イベントスケジュール

占いイベントが大盛況です(in アトレ松戸)

みなさん、こんにちわ。
どうも管理人です。

新年を迎えて、ようやくお正月気分が抜けて、普段通りの生活に戻った頃ではないでしょうか。
占いニュースのサイト管理人として、昨年末も新年が明けても、フルスロットルで頑張っていきたいと思います。

2017年の運勢を占う、占いイベントをアトレ松戸で開催なのだ!

まだお正月気分が完全に抜けきっていない1月5日の早朝に眠気を押さえ込みながら、
荷物を車に積んで、ひたすら目的地を目指します。
管理人が眠気覚ましに缶コーヒーを買おうとしたら間違えてなぜか冷たいのでした。
気温5度の中冷たいコーヒーは別の意味で目がきっちり覚めました。

そんなこともありながら目指す目的地は千葉県松戸市。JR松戸駅に隣接するアトレ松戸が目的地です。
その理由はウラーラの占いイベントをするために、荷物の搬入及び開店準備をしに行くのでした。

順調に高速道路を車で走り、カーラジオから流れるニュースの天気予報では晴天ではあるが強風注意報が出てると言っています。

管理人はのんびりと車窓から流れる景色を眺めていますが、とても風が強いようには見えません。
天気予報では風が強いっていってるけど、松戸は暖かくのんびりとした一日になるんじゃないかと甘く見てました・・・

後にその時の考えは甘すぎるということをまだ知らない管理人でした。

人は心に余裕があると、どんなことにもおおらかな気分になれるものです

車は目的地である占いイベントをする千葉県松戸市のアトレ松戸に無事到着しました。
途中車が混むことを想定して、若干早く出発をしたのですが、予想外に道路は空いていて、順調に予定時間より大分早く到着をしました。

知り合いにも会社は6日からなんて人も結構いたので、きっと社会の雰囲気はまだ正月休みモードのような感じだったのでしょう。
それが理由で道路は空いていたようです。

人は心に余裕がある時は、どんなことにも寛容になれるものらしいです。
占いイベントを開催するアトレ松戸に大分早く着いてしまったので、コーヒーでも飲んで時間を潰そうと考えましたが、
しかし、朝早かったためか、どこもかしこもお店が空いていない。
もしくはあいていても駐車場がないなど・・・こちらの条件に合う場所が見つかりませんでした。

車でぐるぐる回って探していましたが、結局、見つかりませんでした。
まだ時間も早いし寛容な気持ちで占いイベント用の荷物を搬入するために搬入口に行くことにしましたが、当然早く行ってしまったので、先に搬入してるトラックの搬入が終わっていません。

アトレ松戸の搬入口では他のお店の搬入をしているトラックが並んでおり、中有謝状ではないので車を止める場所さえもありません。
搬入口のそばにある道路の端に車を寄せて少し待つように言われます。
その時はなんかすぐ搬入できたように感じましたが、あとで考えると実際は結構な時間待っていた気がします。

でも、心に余裕があるから全然気にならない。

イベント開催でテンションが上がった気持ちとうらはらな現実

占いイベント用の準備をようやく終え、ちょっと早いけど店を開けるかなんて話していました。
実際は開店の時間になっても路地の人通りはあまり多くなかったのです。

それでもめげずに占いイベントを開店して、お客さんが来るのを待っていると、お昼近くになって、ポツポツとお客さんが来てくれるようになりました。

でも、想像してたよりも占いイベントのお客さんの数が少ないのです。
管理人はテンションMAXでお客さんを待っているのですが、お客さんは本当にたまに来てくれるだけでした。
そして、占いイベントの場所は建物内にあるイベント会場なのですが、建物の中という感じがしなく、壁がなく吹きっ晒しです。
大事なことだから2回言います。占いイベントの会場は吹きっ晒しなのです。
ラジオの天気予報で言っていた、強風も吹いてきました。

会場内にはエアコンがあり温風ヒータもあるので見た目より寒くはないのですが、
一歩外に出ると風の通り道になっていたので風が冷たいです。

そしてその場に立っていると、とんでもなく寒いです。
それでも辛抱強く占い師の先生はお客さんを待っています。

占いイベントに行くのはランチのあとで?

11時に開店をして、お昼の時間になりましたが、それでも路地には行き交う人は少なく、お客さんが来ません。
どうしたらお客さんは来てくれるのか。
どうしたら足を止めてくれるのか。

寒空の下、考えていました。

「占いをやってるんですか?」

思考が堂々巡りを始め、ちょっと脳が現実逃避をしようとしたときに聞こえたお客さんの声。
やっとお客さんが来てくれたという安堵のため息とともに身体がおもったより冷えていたことに気づきます。

午後になると道を歩く人が多くなってきて、占いイベントにお客さんも来てくれるようになりました。
占いイベントに来てくれたお客さんのうち、半分のお客さんは物珍しさから、後の半分は「ウラーラ」というアプリを知っていたり、占いを今までに何度か受けたことのあるお客さんでした。

占いイベントは寒いけど、心があったまってとっても盛況です

午後は少し暖かくなったからか、占いイベントにお客さんがコンスタントに来てくれるようになりました。
中には本当に困っているお客さんもいて、真剣に占ってくれる占い師の先生に感謝して帰っていくお客さんも・・・
誰にも相談できないナイーブな問題もにこやかに聞いて、的確なアドバイスをくれる占い師の先生にお客さんも変えるときには笑顔になってました。

実際にはまだ占いイベントが始まってそんなに立っていませんが、占いイベントに訪れてくれるお客さんがだんだんと増えてきています。
中には今日は時間がないけどまた来るねと笑顔で言ってくださるお客さんもいます。

占いイベントは1月いっぱいアトレ松戸の1Fイベント会場でやっていますので、
アトレ松戸の近くに住んでいる人などは是非遊びに来てください。
ちょっとしたアドバイスを先生から受けるだけでも、大丈夫です。

普段はチャット鑑定のウラーラなどで鑑定をしていて、顔が見えない先生方ですが、このイベントでは直接占ってくれます。
このようなイベントでなければないことなので、このチャンスにぜひとも遊びに来てください。

占いイベントは1月31日までですが、2月には大発表がありますので、お楽しみに!

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial