「容極導 与」
この名前を聞いて、すぐに”あの人だね”とか”ああ、あの人か”なんて分かる人は多くないかもしれません。
しかし、実は占い業界では非常に有名な方なのです。 
その容極導さんが忙しい中で月1回のペースでゲスト出演してくれる占い館があります。 

それは「アトレ松戸」にある「マリーシェル占い館」  です。

マリーシェル占い館は、JR松戸駅に隣接する駅ビル「アトレ松戸」7階の飲食フロアの一角にあります。 
エスカレーターとエレベーターを降りるとすぐに見えるのが【マリーシェル占い館】です。 

マリーシェル占い館の入り口には、目印となる大きな手相の看板が置いてありますが、 
お客様が手相の看板と自分の手を見比べフムフムと考えている光景をよく目にします。 

最近では、何度も足を運んでくださるお客様が増えたり、ネットでわざわざ調べてご来店されるお客様が増えたり、お友達の紹介で来ていただけるお客様が増えてきました。 
ありがとうございます。 

口コミやネットで徐々に認知度が上がってきているマリーシェル占い館ですが、昨年の2月の開店当初より名古屋から月に1回のペースでゲスト出演をしてくれているのが、「容極導 与」さんです。 
容極導さんは名古屋を拠点としながら、国内外問わず祈祷の依頼が絶えない、陰陽師の間でもその名を知らない者はいないほど有名な方です。 

容極導 与さんがマリーシェル占い館にゲスト出演する情報がこの占いニュースに載ると、マリーシェル占い館にすぐに予約の電話が入ります。 
容極導さんの熱烈なファンの方はもちろん、意外にも容極導さんのことを知らないで、鑑定を受けたお客様も鑑定の最後には涙して、スッキリとした顔で「頑張ってみます」と言って帰って行かれます。 
容極導さんのファンはこのようにして増えていくのだろうと思っています。 
現に次のゲスト出演の際にはそのお客様が電話で予約をされています。

では、そんな人気の容極導さんは一体どんな人なのか、ご紹介したいと思います。 

容極導 与さんとは一体どんな人なのか



「容極導 与(ようごくどう あとう)」という名前は、一見どう読むのか迷ってしまいますが、この名前にはしっかりと意味があって、ご自身もその名前に恥じないように頑張っておられるとのことです。 

名前の意味は「万事全てを極め導く。時に、与えし使命。」だそうです。 
容極導ホームページ
http://yohgokudou.jp/参照

「容極導」とは一般的にはあまり聞き覚えのない名前ですが、財界や政界ではその名が知れ渡っている陰陽師です。 
陰陽師と聞くと映画や小説などでスーパーヒーローのように描かれていますが、本来はそんなことはしないそうで、祈祷やご祈願、また陰陽師の仕事の一環として占い・鑑定をされています。 

容極導さんの鑑定ではよくお客様を叱っている(怒っているのではなく)事が多いです。 
それは容極導さんの優しさであり、頑張れとお客様に対する応援でもあります。 
現にお客様は生きる気力のようなものをもらって、活き活きと帰られていきます。 

そのことが気になって以前に容極導さんに聞いたことがあります。 
「お客様をあんなに叱って、大丈夫なのでしょうか? 」
それに対して、容極導さんは「お客様はダメなことはダメと叱ってもらいたいのだ」と話してくれました。
もうちょっと頑張ればできるのに、そんなことで諦めていいのか? 
もう少しだけやってみようよという応援する気持ちが叱るという行為になっているのではないかと思います。 
容極導さんは照れ隠しもあってか、どうもウジウジしていると発破をかけたくなるのだとも話してくれました。 

占い・鑑定をするお客様に時には寄り添い、時には背中を押し、時には突き放すというのは、全力で占い・鑑定をしているからなのだと思います。 

そんな中、2018年1月5日付けの朝日新聞の記事で容極導 与さんが取り上げられました。 
常に全力で占いに取り組んでいるのを新聞記事で取り上げられるのはうれしい反面、大きな責任を感じるようです。 

朝日新聞のデジタル版記事はこちら>>
  性格的にわかりやすく言うと、竹を割ったような性格というのが、まず第一印象で何事にも一生懸命です。
だから容極導さんはお客様に対しても全力で占い・鑑定をされています。
その他にも実は若い占い師の占い技術を上げるにはどうしたら?占い師のメンタルを守るにはどうしたら?など若い占い師を育てていきたいとも考えていらっしゃいます。 

本来の占い師はそれほど多くの人に会わなくても、占い師としての仕事ができてしまいます。 
それだけに占い師は困ったときは誰に聞いたら、どこに聞いたらいいのかわからずに一人で困っていることも多いのです。 
そんな占い師に対しても、困ったことがあったらいつでも聞いてあげるよ。 
悩んでいることがあったら話してねと容極導さんは言っています。 
容極導さんは占い師に対して「占い師110番」と言っていて、頑張っている占い師の悩みを聞いてあげたいと話していました。 

容極導与さんがマリーシェル占い館にゲスト出演してくれる理由



容極導さんが毎月1回のゲスト出演をしてくれている理由の一つに、色々な占い師と交流を持ちたいという思いがあるそうです。 
色々な占い師と出会うことで、占い師の悩みや困ったことなどを解消してあげると共に、占い師の横のつながりを増やしていきたいと思われています。 

あと、ご本人も松戸のマリーシェル占い館に来るのを、非常に楽しみにされており、色々な占い師と他愛もない話をしたり、マリーシェル占い館に来てくれるお客様と会話をしたりすることが楽しいと話してくれました。 
その為、忙しい中でゲスト出演をしてくれています。 

それ以外にもマリーシェル占い館への信頼もあるので、忙しい中で一生懸命スケジュール調整をしてくれているのです。 

容極導さんの忙しさについて、こんなエピソードがあります。 

祈祷や祈願などが立て続けに入っていて、忙しい中にもかかわらず、突然ぽかっと時間があいた時があったそうです。
普段は「電話とチャットでウラナッテ」であまり待機できていなかったので、ほんの1時間だけと待機したら、鑑定待ちの人が何十人もできてしまって、1時間だけでは終わりそうもなく、占い・鑑定をできない方にはごめんなさいと伝えたそうです。

現在では普段忙しくて待機できなかったので、なるべく時間を見つけて待機するようにしているそうです。 

そんな容極導さんが2018年2月16日~18日の予定でマリーシェル占い館に出演します。 


ご予約は「マリーシェル占い館」まで 
お問い合わせ・ご予約は店舗(TEL:080-3588-6008)までご連絡ください。 



容極導 与さん  文中参照
  容極導ホームページ
http://yohgokudou.jp/ 

「電話とチャットでウラナッテ」 
http://www.uranatte.jp/ 

朝日新聞記事 
https://www.asahi.com/articles/ASL144388L14OIPE00L.html 

マリーシェル占い館 
アトレ松戸7階
TEL:080-3588-6008