現在、自分磨きや趣味に関するスクールやセミナーなど、体を動かすものからスキルを身につけるものなど、多種多様なものがあります。
少しだけ普段の生活で時間に余裕ができた人は、自分を磨くために勉強・趣味などをやっているのだと思います。

その中で、ずっと昔からあり、嫌いだと言う人はそれほど多くないのに、趣味のスクールなどに殆ど無いものに、
占いがあります。

現在ある占いスクールの殆どはプロの占い師になるためのスクールがほとんどです。
占いのプロになるために高いお金を払って、講座やスクールを受けているのです。
でも、占いをプロではなくて趣味でやりたい人は全くいないのでしょうか。
実際に趣味で占いをする人は本などで独学で占いを覚えているのです。
中には高いお金を払い、占いのプロ講座に趣味で通っている人もいます。
最近ではネットや動画でスクールや講座をやっていますが、実際にタロットカードの意味だけ知って占えるのかは疑問です。

とある動画を占い師に見てもらって、勉強になるか聞いてみると、
「全然意味がわからないんですけど」と有名漫才師のような答えをされました。

その占い師は誰かに占い技術を教わっていなくて、タロットカードの意味を殆ど知らずに占っていたそうです。
だから今更、タロットカードの意味を事細かに教わっても・・・という答えでした。
きっと個人の趣味で占いをやってる人も本を見て、動画を見てだけで勉強すると、
占いに幅ができないのではと前出の占い師がつぶやいてました。

そこで、マリーシェル占い館では趣味で占いをする人向けに、
短時間、低料金の個人向けの占いの趣味講座をできないかと、試行錯誤を繰り返してきました。

そらもう、熱い議論を交わしてました。
そのなかで、ようやく形になってきたものが「T45」と言われる、自分磨きの占いマンツーマンスクールなのです。

個人占い講座のT45の大きな3つのメリットとは?

T45の3つの大きなメリットは一致なんなのか?

1、現役のプロ占い師によるマンツーマンレッスン
2、受講者に合わせたオリジナル内容のスクール
3、プロ講座に進むとプロ占い師を目指せる

マンツーマンレッスンだからこそ、受講者一人ひとりに合わせた講座内容になります。
T45の名前が表すように、タイム45分で自分を占えるようになれるということです。

タロットカードであれば、通常はカードの意味やスプレッドという並べ方など細かいところまで教えてくれるのでしょうが、
プロにならないのであればそれは必要ありません。

簡単なカードの意味とどうやって読んで占いに繋がえていくか・・・それだけで自分を占うことができます。
そう、T45は自分を占うことができるようになる占い講座だからなのです。
まず自分を占うことができるようになれば、経験を積むことで他人を占えるようになるかもしれない。
自分で占いをわからなければ人も占えないと言うわけです。

個人占い講座のT45にデメリットはないのか?

占いのスクールだし、すごく高いんじゃないの?
なんて思われていますが、料金は45分間で8,100円です。
しかも1度講座を受けると、その日に自分のことを占えるようになります。

料金だけを見るとちょっと高い気もしますが、でも冷静に考えて占い師に45分近く鑑定を依頼するとだいたい同じ値段になると思います。
一度T45を受けると、毎日の簡単な占いは自分でできるようになり、難しい悩みや運勢を良くしたいときなどは、
占い館に来て占い師に見てもらえばいいのではないでしょうか。

少なくともテレビや雑誌などで毎日の占いを見るのなら、自分で占ったほうが自分にピンポイントだし、
より深く占うことができます。

T45の大きなデメリットは、現在ではアトレ松戸さん7Fになるマリーシェル占い館だけでしか受けられないということ、
またT45の講師である占い師が少ないと言うことになります。

現在、マリーシェル占い館は5月までの運営となっていますので、受けたいと思った方はすぐにいかないと、
占い館が終わってしまう可能性があります。

今後は講師である占い師をどんどん増やしていきたいと思っています。
場所に関しては増やしたいとは思っていますが、現在ではアトレ松戸のマリーシェル占い館だけになってしまいます。

T45ではプロの占い師にはなれないのか?

T45を受けただけで、プロの占い師になるのは難しいと思います。
なぜならT45は個人向けの趣味の占い講座だからです。

自分で占い師だといった時点で、周りからは占い師だと認定されますが、
お客様と対面で占う時はどうするのか、カードや占術の知識は足りなくないのかなど、気になるところはいっぱいあると思います。
自分の言葉でもしかしたらお客様の運命が変わってしまうかも・・・なんて考えると軽々しく占い師だと言えないのではないでしょうか。

そんな方のために、T45を受講されて、プロになりたいと思う方には、別のプロコースを用意しようと考えています。
現在はまだそこまでの準備はできていませんが、後日プロコースを作りたいと思いますので、お待ちいただければと思います。

2018年1月19日  追記