最近良く聞く「チャット占い」ってなに?

最近、占いアプリ業界で新たな流れができ始めたのを知っていますか?
今までの占いアプリというのは占いの論理が最初にあって、それをプログラムで動かしたものでお客様は占っていました。
しかし、ここ数年で占いアプリが大きく変わって来ました。

なんと占いアプリにリアルタイムという概念が追加されたのです。

今までプログラムで占っていたものが、今度はチャットシステムを使って、本物の占い師にリアルタイムで占ってもらえるサービスが登場したのです。
チャットシステムは今のスマートフォン時代には必須とも言えるアプリになりましたが、
占いアプリ業界もこのチャットシステムを導入することで、遠くにいるお客様と占い師を繋ぐことができます。

チャット占いと呼ばれるアプリにはいろいろな企業が新たに参入することで、非常にバラエティに富んだアプリが次々出てきましたが、基本的な占いアプリの形はどのアプリも同じで、占い師とお客様が占いアプリのチャットを介して、会話をすることで占っていくものになります。

その中で各占いアプリは鑑定以外のサービスを取り入れたり、機能を充実させるなどして他社のアプリとの差別化を図り、自社のアプリの売りにしようとしています。
そんな占いアプリの中で今回は「電話とチャットでウラナッテ」というアプリをご紹介します。
「電話とチャットでウラナッテ」は他の占いアプリとの差別化がうまくできている注目のアプリです。

「電話とチャットでウラナッテ」はどんな占いアプリ?

「電話とチャットでウラナッテ」という占いアプリは電話鑑定もチャット鑑定も両方できるというお得感たっぷりな占いアプリになります。
また、占いアプリの中でも数少ないマスコットキャラクターがいます。アプリアイコンにもなっているオッドアイでピンクのリボンがワンポイントの白猫「ナッテちゃん」がアプリのガイドをしてくれるという見た目も可愛いアプリになっています。
ウラナッテを使う時に、気をつけなければいけないのは、電話とチャットでは課金方法が違います。
電話では時間で課金されていきますが、チャットの場合は文字に課金されていきます。
つまり、電話では何分喋ったからいくら?チャットでは文字が何文字だからいくら?というように課金されていきます。

占いアプリで最終的にいくら掛かるのか、不安になるかもしれませんが、
「電話とチャットでウラナッテ」の場合は鑑定ポイントで鑑定を受けられます。
その鑑定ポイントは先払いで購入するようになっているので、鑑定後に高い料金を請求されるというようなことはありません。

また、「電話とチャットでウラナッテ」に登録している占い師は厳選された占い師のため、経験豊富な占い師ばかりです。また占いをしようとすると、ついつい気になってしまう自分と占い師との相性なのですが、「電話とチャットでウラナッテ」の場合はインストール時に幾つかの質問に答えておくと、自分と相性のいい占い師を自動的にピックアップしてくれるので、自分と相性のいい占い師が非常に分かりやすくなっています。

「電話とチャットでウラナッテ」は非常に便利

いざアプリをインストールしようとするとその後の設定がとても大変だったり、データのダウンロードでファイルが重かったり、インストール後にすぐに利用できないアプリもしばしばあります。
「電話とチャットでウラナッテ」はそのようなこともなく、簡単にインストールして、設定もあっという間に終わり、インストール後すぐに占いが開始できます。

占いアプリの殆どが占いを始めるのに、ある程度のポイントがないと占いができないようになっていますが、なんと「電話とチャットでウラナッテ」の場合は、今ならインストールすると1000ポイントがプレゼントされますので、すぐにでも占いを楽しむことができます。
占いアプリはスマートフォンにインストールしてから占うことができるので、いつでもどこでも占うことができます。
それは寝る前だったり、電車を待っている間や休憩時間などちょっとした時間があれば、すぐにでも占うことができます。

アプリを起動すると占い師の写真がズラッと並んでいて、「今すぐ鑑定可」や「チャット鑑定可」と表示されている占い師に鑑定申請し、承認されると鑑定がスタートします。
直感的な操作ができるので使い方がわからないということも少ないでしょう。
パーソナルな持ちものであるスマートフォンから占いをするので、 周りに人がいない状態で、占いの世界に没頭しやすくなります。

占いアプリは別に大きな悩みがないと使ってはいけないわけではありません。
本当に些細な事でも占えます。相談に対し占い師が親身になって鑑定し、アドバイスをくれます。
ところで、占いアプリで「占い師は本当に占っているのか?」「適当に答えているのでは?」と疑問に思ったことはありませんか?
鑑定しているところを見ると実際には占い師は真剣に占っていました。
アトレ松戸の7階にある「マリーシェル占い館」は電話とチャットでウラナッテに登録している占い師が数多く出演しています。

お客様が来店していない時は「電話とチャットでウラナッテ」で鑑定をしている場合があります。マリーシェル占い館に来たお客様がその光景を見て、アプリの向こうで本当に占っていたんだ、と感動される方もいます。

早速「電話とチャットでウラナッテ」で占ってもらうことにする

スマホからアプリを起動すると、待機中の占い師の写真が並んでおり、特集として出演占い師のインタビューが紹介されています。
占い師の一覧を見ていくと、オフラインとなっている占い師は今の時点では待機をしていないため、残念ながら鑑定を申し込むことができません。
待機中の占い師で、ピンクの札で相性goodと書いてある占い師がいます。
これはインストールした時に登録した内容から自動的に相性がいい占い師をピックアップしているようです。せっかくなので相性のいい占い師をタップして、鑑定依頼をします。

初めてなのでドキドキしますが、残りポイントを気にしながらチャットを書き込んでいきます。
ポイント消費を抑えるために文章を短くしたいと思いながら、出来る限りの状況説明を打ち込んでいくと、ものすごいピンポイントでわかりやすい鑑定結果をいただきました。
ポイント消費を抑えて質問しようとも思いましたが、出来る限り言葉を選びながらきちんと状況説明をしたことで、占い師からは納得のいく鑑定結果をもらうことができました。

最後にチャット占いを体験してみて、本当に気軽に楽しむ感覚で占いをすることができると感じました。
中には誰にも相談できない悩みを抱えている方もいるかもしれませんが、占いアプリは人それぞれの使い方があるのではないかと思います。

「電話とチャットでウラナッテ」では現在期間限定のポイント増量キャンペーンを実施中

バレンタインが近づいて来た2月9日から2月15日の間、ポイントが増量されるという嬉しいキャンペーンが開催されています。
とてもお得なのでぜひこの機会にポイントを買って「電話とチャットでウラナッテ」を体験してみてはいかがでしょうか。

占いアプリはきっと人それぞれの楽しみ方があります


「電話とチャットでウラナッテ」で初めて占いを体験しましたが、個人的にはとても楽しかったという感想しかありませんでした。
占いチャットの使い方は人それぞれですが、占いは楽しいものであると思っています。

実際には楽しいだけでなく、背中を押してくれるものだったり、悩みを解消できるものだったりしますが、やはりそれは一度体験してみないとわからないものです。