大型店などで店舗などの空きや催事イベントが決まらないと、とても困っているイベンターさんたちにとっておきの朗報です!

今の世の中、消費を動かしているのは女性と言って過言ではないのでしょうか。財布の紐を握るのはほとんど女性なのです。

お客を呼ぶための施策の殆どは女性向けになります。
それは何故?というと、女性が来店すると男性も一緒に来店するからなのです。

「女性をターゲットにした集客イベントを開催したい」
「店舗スペースが急な退店で次の店舗が入るまで仮囲いになってしまう」

そんなときは占い館がおすすめです。
ターゲットを女性にしやすく、テンポの準備が楽な占い店がおすすめです。

何故?占い館がおすすめなのか

実は占い館は通常の店舗と違って、店舗準備期間が比較的に短いので、準備→開店までにあまりかかりません。

つまり、出店決定から準備などを含めてかなりの短い期間で準備が終わります。

弊社の場合は最短で小さな店舗だと1日で用意できました。(実際は1週間位は見ていただいたほうがいいです)

占いというコンテンツははるか昔からずっと行われていました。

占いはほとんど興味のない女性はいないと言っても過言ではなく、
毎朝テレビや雑誌で星座占いを見たりしているかと思います。
しかも占いはどんな経済状態でもコンテンツ力がなくなることはありませんので、景気に左右されないコンテンツの一つといえるのではないでしょうか。

占い館にやってくるお客さんは占いだけを目的に来るお客さんが殆どです。
買い物ついでに占って帰ろうと思うお客さんは非常に少ないです。

つまり今までアプローチしにくかった層のお客さんを新たに呼ぶことができ、新たな客層のお客の囲い込みがしやすくなります。

占い館ができるメリットはそれだけ?

占い館を作るメリットは本当にそれだけでしょうか。
実は商業施設側には短い期間でも空きスペースがあるとお客様に大丈夫かなと不安を与えてしまうこともあります。
その為空きスペースを有効的に活用し、新たな客層の開拓をしてはいかがでしょうか。

通常の占いスペースとはエスカレーター横のデッドスペースや通路の販促用スペースなどで、店舗として占い館を運営しているところは少ないのです。

弊社ではしっかりとした店舗での占い館経営のノウハウもあるので、空きスペースの次の店舗の入居まで、空きスペースを埋めることができます。

マリーシェル出店実績

2016年夏~2018年5月  アトレ松戸にて催事スペースと7F店舗で出店中
2017年冬        カワイイフリマに出店予定
2016年秋        癒やしフェアに出店
2016年冬        MIXI主催の婚活パーティー出店



ご不明点などございましたら、下記からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ>>マリーシェル合同会社