NEWS|占いニュースからのお知らせ

全く新しい自分磨きスクールとは?T45占い講座の魅力とは?

現在、自分磨きや趣味に関するスクールやセミナーなど、体を動かすものからスキルを身につけるものなど、多種多様なものがあります。
少しだけ普段の生活で時間に余裕ができた人は、自分を磨くために勉強・趣味などをやっているのだと思います。

その中で、ずっと昔からあり、嫌いだと言う人はそれほど多くないのに、趣味のスクールなどに殆ど無いものに、占いがあります。

現在ある占いスクールの殆どはプロの占い師になるためのスクールがほとんどです。
占いのプロになるために高いお金を払って、講座やスクールを受けているのです。
でも、占いをプロではなくて趣味でやりたい人は全くいないのでしょうか。
実際に趣味で占いをする人は本などで独学で占いを覚えているのです。
中には高いお金を払い、占いのプロ講座に趣味で通っている人もいます。
最近ではネットや動画でスクールや講座をやっていますが、実際にタロットカードの意味だけ知って占えるのかは疑問です。

とある動画を占い師に見てもらって、勉強になるか聞いてみると「全然意味がわからないんですけど」と有名漫才師のような答えをされました。

その占い師は誰かに占い技術を教わっていなくて、タロットカードの意味を殆ど知らずに占っていたそうです。
だから今更、タロットカードの意味を事細かに教わっても・・・という答えでした。
きっと個人の趣味で占いをやってる人も本を見て、動画を見てだけで勉強すると、占いに幅ができないのではと前出の占い師がつぶやいてました。

そこで、マリーシェル占い館では趣味で占いをする人向けに、短時間・低料金の個人向けの占いの趣味講座をできないかと、試行錯誤を繰り返してきました。

そらもう、熱い議論を交わしてました。
そのなかで、ようやく形になってきたものが「T45」と言われる、自分磨きの占いマンツーマンスクールなのです。

T45の大きな3つのメリットとは?

T45の3つの大きなメリットとは何か?

1.現役のプロ占い師によるマンツーマンレッスン
2.受講者に合わせたオリジナル内容のスクール
3.プロ講座に進むとプロ占い師を目指せる

マンツーマンレッスンだからこそ、受講者一人ひとりに合わせた講座内容になります。
T45の名前が表すように、45分で自分を占えるようになれるということです。

タロットカードであれば、通常はカードの意味やスプレッドという並べ方など細かいところまで教えてくれるのでしょうが、プロにならないのであればそれは必要ありません。

簡単なカードの意味とどうやって読んで占いに繋げていくか……それだけで自分を占うことができます。
そう、T45は自分を占うことができるようになる占い講座だからなのです。
まず自分を占うことができるようになれば、経験を積むことで他人を占えるようになるかもしれない。
自分で占いをわからなければ人も占えないと言うわけです。

個人占い講座のT45にデメリットはないのか?

占いのスクールだし、すごく高いんじゃないの?
なんて思われていますが、料金は45分間で8,250円(税込)です。
しかも一度講座を受けると、その日に自分のことを占えるようになります。

料金だけを見るとちょっと高い気もしますが、でも冷静に考えて占い師に45分近く鑑定を依頼するとだいたい同じ値段になります。
一度T45を受けると、毎日の簡単な占いは自分でできるようになります。
難しい悩みや運勢を良くしたいときなど、自分で占うのが難しい悩みの場合は、占い館で占い師に鑑定してもらえばいいのではないでしょうか。

少なくともテレビや雑誌などで毎日の占いを見るのなら、自分で占ったほうが自分にピンポイントだし、より深く占うことができます。

T45ではプロの占い師にはなれないのか?

T45を受けただけで、プロの占い師になるのは難しいと思います。
なぜならT45は個人向けの趣味に特化した占い講座だからです。

自分で占い師だといった時点で、周りからは占い師だと認定されますが、
お客様と対面で占う時はどうするのか、カードや占術の知識は足りなくないのかなど、気になるところはいっぱいあると思います。
自分の言葉でもしかしたらお客様の運命が変わってしまうかも……なんて考えると軽々しく占い師だと言えないのではないでしょうか。

そんな方のために、T45を受講してプロになりたいと思う方には、別のプロコースを用意しようと考えています。

公式ページはこちらから

2018年6月12日  追記

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト