連載コラム

占いチャットアプリで占い鑑定依頼を出してみる

皆さんは占いチャットアプリをやったことがありますか?
占いチャットアプリとはスマホやタブレットなどでのアプリで、今までは占い館などに行って、対面鑑定などしていた占いですが、
チャットを使って占い師に直接チャットなどで占い鑑定ができるのです。

今回、管理人は2つのチャットアプリを経験しました。
実は占い初体験なんです!占いの仕事してるのに・・・
でも、東京に住んでて、全員が東京タワーとスカイツリーに登ったことのない人もたくさんいますよね。
キットそうに違いない・・・ブツブツ

電話とチャットでウラナッテで占ってみる!

管理人は電話とチャットが両方できるというウラナッテというアプリと一番新しくてリリースしたてのウラナーウというアプリです。
ウラナッテはアプリリリースから約半年ほどたっており、今盛り上がっているアプリです。
インストール後に1000ptもらえるので、インストールしてすぐに占いができます。
今回はチャットで占い鑑定依頼を出してみます。

アプリを立ち上げて、すぐに鑑定できる占い師を探します。
前もって登録した内容から自分と相性のいい占い師を教えてくれます。

占い師を選んで、チャットか電話を選んでいざ、占い鑑定依頼をします。
依頼を出して、占い師が承認をすると占い鑑定がスタートします。

簡単な挨拶をして、占い鑑定に入るのですが、そのままチャットをすると全部有料になってしまいます。
しかし、挨拶を抜きにいきなり鑑定してもらうには、人としてどうかと思うので、一番短く失礼に当たらない挨拶を打ち込みます。

占いからの返答は無料で送られてきました。
さぁ、占い鑑定のはじまりです。

鑑定内容は差し障りのない仕事についてですが、それでは情報が足りなかったようで、
新たに質問をされましたので、答えを返します。
こうやって会話のようにやり取りすることで占い鑑定をしていきます。

仕事運は全体的悪くはないそうでした、転職は今はしないほうがいいと言われたので、
今の仕事を頑張っていこうと新たに誓います。

占いはそのように進んでいき、ある程度聞きたいことが聞けたのなら終了となります。
もし、聞きたい結果の前に手持ちのポイントがなくなった場合は、すぐにポイントが帰る仕組みになっています。
なので安心して占うことができます。

占いを終了して、暫く経つと占い師からメールが届きました。
メールの内容はお礼でした。

今回鑑定してもらった占い師にお礼も兼ねて、レビューを書きに行きます。
星は・・・納得できるとこもあったし、なるほど~と思えることが多かったので、
星っ・・・・・5つですぅ!

Uranowウラナーウで初めて占う

ウラナーウはチャット専用の占いアプリで、リリースされてからそんなに時間が立っていません。
その為、現在待機している占い師は少ないようですが、この後どんどん増えていくでしょう。
ウラナーウも待機している占い師を選んで、占い鑑定依頼をします。
占い師の方で占い鑑定依頼を承認すれば鑑定に入ります。

占いを開始して少しびっくりしたのは凄くシンプルで見やすいということです。
しかもスタンプが使えます。
始まったばかりのサービスなのでスタンプの数はまだ少ない気がしますけど、今後はどんどん増えていくのではないでしょうか。
スタンプは無料だそうで、ユーザーにとってはありがたいですね。
自分の気持を表したいけど、有料ポイントで書くとちょっとと思ってたのが、スタンプならよりダイレクトに心を伝えられます。
なので、もっとスタンプの種類が増えるのを期待します。

比較的にスタンプを使って、コミュニケーションをとりながら、占いは進んでいきます。
実は違う占い師に同じことを聞いたのですが、これが面白い。
ほとんど同じ内容の答えなのですが、捉え方が結構違うのです。

例えば仕事のことを聞いていて、転職はした方がいい?と聞くと、ある占い師は心の中にどうしても転職しなければいけない理由がないのならば転職は必要ありませんと言われました。
もう一人の占い師はこういいます。転職ははじめから考えてないのでは、もし理由なく漠然と転職しようと考えているならやめておいたほうがいいでしょうと言われました。

結局、転職しないほうがいいとのことですが、言い方や意味の方向などが微妙に違うのでしょう。
結構すんなりと胸に来るものと来ないものがあるので、これが占い師とユーザーの相性というものなのでしょうか。

占いを依頼する際にユーザーとして考えておくとお得になる

占いとの上手な付き合い方

占いを受けるにあたって、絶対条件として人の言うことに耳を傾けるというのがあります。
そもそもお金を払って、鑑定を受けてアドバイスをもらおうとしているのに、
人のいうことに耳を貸すことができない人はなかなかいい方向に改善できません。

どの占いにのも毎回、同じような質問をする方がいます。
きちんとお金を落としてくれれば上客になるのでしょうが、占い師も人なのです。

毎回同じことを聞かれたり、情報を小出しにされて鑑定のミスリードされたりすると
けっこうストレスが溜まったり、悪い気をもらってしまうことがしばしばあります。

占い師といえども人間だから、常識といわれるコミュニケーションが必須なのは当たり前
人気の女優さんが1週間、毎日毎日インタビューで同じことを聞かれて、同じ答えを返すことにストレスを溜め込んで、
そっけない返事をしたところ大問題になりました。
誰でも子供の頃に親に「宿題はやったの?」と何度も言われ、うるさなと思ったり、今やろうとしたのに言われたらやる気をなくした・・・
なんて経験があるのではないでしょうか。

占い師も同じです。例えば10人から同じ質問を10回受けても、何の問題もなく占い師は答えるでしょう。
しかし、同じ人から10回も同じ質問をされれば、嫌な気持ちになるに違いありません。

占い師の仕事

占い師はアドバイスを伝えることが仕事です。
そして、そのアドバイスをもとに行動するかどうかはあなた次第なのです。
何度も同じアドバイスを伝えたと>ても、全く行動に移すことなくやってくる、これでは結果を変えることはできないんです。

自分にはできないと思ったり、伝えられた内容に違和感を感じるなどあるなら、その占い師はあなたには合わない可能性が高いのです。
それならば別の占い師を選択すべきです。

占いとの上手な付き合い方2

占いを受ける時に、漠然と悩みの本質をわからないまま受けてしまうと、あなたのお金の無駄になります。

今日は大事な商談があるから、気をつけるべきことを聞いておこう。フリーだと聞いた彼の今の心は誰に向いてるの?など
ずるずるとあれもこれもではなく、特定の悩みを、その場その場で聞くようなスタンスの方はどんなことでも成功者になるのが圧倒的に多いです。

占いでもビジネスでも成功者の秘訣はほとんど同じ
これは占いだけではなく、実際にビジネスの成功者などに共通することです。
1年先は10年先は・・・と思い描くのはいいことです。しかし、そこにたどり着くまでの道を想像できないのが多くの失敗を生むのです。
1年先にこの資格を持っていたいと思ったら、まずは資格を取得するためのスケジュールを調べます。
調べてみると試験は2年ごとで次の試験は再来年だということがわかった時点で、1年後の目標は未達成が決定です。

無理だとわかったら違う目標にすればいいだけなのですが、スケジュールを調べないで勉強をスクール入ってはじめてしまい、
1年後にスクールは卒業したけど試験はなくて資格取得ができないなんてことになりかねません。

占いも同じで鑑定してもらいたいことの情報をなるだけ細かく、そして悩んでいることの本質を知っておくと、
より的確な鑑定を受けることができます。

占いで失敗してるのに自分で気づかないパターン
例えば、同じ会社の別の部署の人を好きになった。
あの人と自分の相性はどうだろう・・・?

そんな時どうしますか?恋愛は思考能力が落ちてしまうと言われていいます。
それこそことわざで「あばたもえくぼ」と言われるようにアバタというできものも、好きな人であればえくぼのように見えてしまうというものです。

なので、恋をすると何も考えずにすぐに占いで鑑定してもらいますか?
しかし、そのまますぐに鑑定してもらうとお金がもったいないし、実は的確な鑑定がまず帰ってこないでしょう。
なぜならあなたは知っているけども、その違う部署の男性を占い師は知らないんだから。

まずは、自分で違う部署の男性が結婚してないか、彼女はいないかなど周りの人に聞いてみたり、
調べられる情報は調べておきましょう。実際に好きになって占ってもらったら、あなたと彼は結ばれる運命ですと言われたのだが、
男性が結婚してたなんてことがあるかもしれません。

それで占い師の鑑定はインチキだというのは違うと思うのです。
そもそも男性が結婚していることなんて、調べればすぐにわかるのですから・・・
お金を払って鑑定してもらうのはあなたなのですから、より的確な鑑定結果をもらえるように必要最低限の情報などを集めるなどの努力をするべきでしょう。

本当は抜群に利くアドバイスがあっても、一般の人には無理だろう、そんなふうに考えて占い師は無難なアドバイスをする場合もありです。
でも、この人ならできる!そう思えれば、その人に合うベストなアドバイスを送ってくれます。

占いとの上手な付き合い方3

占い師に好かれる人は、超モテるか、人望や人気が高まっている。

占い師を悪くいうのも何ですが、占い師は普通じゃない人が多いんです。
癖が強すぎるとか、すごい神経が繊細、普通に社会に適合できない人も実は多いでしょう。
でも、そんな占い師から好かれるってことは、あなたにそれだけ魅力があるということなのです。
それはコミュニケーション力が高いなどの本人は気付いていないだけで輝いていることが多いのです。

そのような力を占い師のアドバイスが引き出してくれることがあります。
よく、占いを受けてアドバイスを信じたら、人生が大きく変わったなど聞くことがあります。
それはその人の力が引き出されたからなのです。

占い師に嫌われるということのデメリットを把握しておこう
逆に占い師に嫌われるってことは、自分に大きな何らかの問題があるといことです。
占い師に鑑定依頼がこないようブラックリストに入れられた、そこで占い師にしつこくしてきたり、占い師に攻撃する前に自分のことを振り返るべきです。
そこで立ち止まって振り返れる人は、まだ救いがあります。
そのようなことを繰り返し行うことを世間ではストーカーと呼ばれているからです。

占いは胡散臭い?

占いなんて胡散臭い!そういう人は占いを胡散臭いと言えるだけの理由があるのかもしれません。
しかし、まだ知らない占い師を含めた占い師全体に対してそれを当てはめるのは早計だと思うのです。
海外の映画で日本人はメガネをかけ、出っ歯で、カメラを持っている金持ちとひとくくりにされて憤慨したことはないですか?

人にはそれぞれの理由があって当然ですが、すべてのことが自分だけの理由で動いているわけではないのです。
それすらも気付けないような人であるなら占いだけではなく、何ではもはや救いようがないのではないでしょうか。

占いとの上手な付き合い方4

占い師に鑑定の感謝の気持ちを伝える、それって時間が経ってからでも遅くはない。
鑑定のときに何か言われて、自分が受け入れられないものだと、そんなことはないと思うことがあるでしょう。

占い師だって人間です、嬉しいことは変わりない
中には鑑定結果に怒る人もいます。
誰だってよくないことは聞きたくないですし、いいことだけを聞きたいのですから

でも、後々占い師の言ってた通りだった、あのことを聞いといてよかった、そんな体験をする方は非常に多いのではないでしょうか。
そこで占い師に感謝の気持ちを伝えたいって瞬間があるはずです。
そんなときには心の中に閉まっておかずに行動に移すべきです。
感謝の気持ちはきっと相手にも伝わって、お互いにハッピーな気分になれるはず。

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト