星座をクリックするとみたい星座占いに移動できます

                                

星座別の週間占い。
【2017年10月2日(月)~10月8日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週も、人間関係とかコミュニケーションとかいったキーワードがあるような。
でも、なんだかこれまでの雰囲気がちょっと“カタチ変わってきたのかな?”って気がしました~。
と、いうのも。
気持ちの問題とか、心を近づけなければとか、単純にまとめる(単純にまとめないとちょい違うんですが)と、恋愛色が強い気がしたんですよね。

これまではどっちかって言うと、信念みたいな感じで、気持ちっていってもこう恋愛色とかな方向には触れていなかったようなイメージだったんで。
なんというか。個人の思いから、他者との関係を考える時期に移っているような感覚があります。あと、情熱を持ってなんかを取り組みたいとか。(好きなことをしたいみたいな?)
なので、人によってですが、心乱れやすいかも~。
とりあえずは、構えないで楽しんでみるといいんじゃないかと思います~。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップのエース 正位置

他心が豊かに~
人とのコミュニケーションも
うまく行きやすいはず

整い期間だった先週があってこその今週といったイメージです。
ここら辺りから調子がぐっと上がってきているのをキュピーンと感じられる人もいるんじゃないでしょうか。
どうぞ、アンテナを張ってください。周囲をよ~くみてくださいな~。
というのも、人との交流が上辺だけのものにはなりにくい時期だから。無理なく気持ちの交流ができるんじゃないかと思うんですよね。
そんで、それが必要なのかな、とも。
また、停滞を感じてきていた人には朗報です。「未来よ、こんにちは」という感じで、勝手に物事は進んでいくはずなのですよ~。

特に「頑張って、慣れ親しんできた自分にさよならした」とか「自分の殻を割った」なんて人は、多分ここら辺の時期の恩恵は大きいでしょう。
こっから始動するって気合を入れるといいかもしれません。

と、マルットさんが伝えています☆

0

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

スタートカードが揃っていますぞ~ だから好スタート切るのにいいね。新章幕を開けるみたいなタイミング
先週からアドバイスカードとメインカードが一致しております~。
こんな時はタイミングはきてます。なので、“このタイミングをいかすもころすもアナタ次第!”っていう感じでしょうか。
個人的にはぜひ、いかして欲しいと思います。新たないいものはどんどん取り入れて、古くなった不必要なものは取り除いてくださいな。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ソードのナイト 正位置

ヘーイってな感じで
いけるようですぞ~

今週は、頭が冴えております。
やるべきこと、取り組みたいことがスッと噛み合うイメージというんでしょうか。

折り合いがついて、“どうすればいいか”“何が必要か”を理解した上、“行動”に移していくことができるでしょう。
周囲の人から情報を得られる、学びを得られる時ですから、コミュニケーションを大切にしてくださいな。ちょっとしたことからでもヒントを得ることができるはずです。
そして、それを持ってして、動く。自分が動くほど、流れはできて自信もつきます。

恐れず、ぱ~っと駆け上がることを意識してくださいな。そうすると、事態は好転していきますし、多少の問題があっても解決していく道筋を力強く歩めるかと思います~よ。
と、マルットさんが伝えています☆

1

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

やっぱり今必要なのは “前向き”な気分~
メインカードもですが、前向きになっていくほど流れをつかめるカードが出ております。
自分の思うように、自分の技術を使って、積極的に行動しましょう。
何よりも大事なのは前向き気分です。堂々と振舞えば人を魅了できますぜ。きっと。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ワンドの10 逆位置

重い。でも、いやでは決してない、ような~

今週は、重い~荷物を抱えて頑張らなきゃならないような気分になるやもしれません。
責任のある立場として踏ん張らなきゃいけないとか、みんなからの期待を背負っているとか。
あるいは、自分で設けたハードルが高い状況で、それを乗り越えようと奮闘中とかいうことも。

プレッシャーもかかってきやすい時期ですが、嫌な感覚はないかと思います。
むしろ、それによって背中を押されるような。
「頼られちゃって困っちゃうなぁ(でも、頑張る!)」とやる気になるようなイメージです。なので、少々ムリもきいちゃう状態。
あんまり無理をしないように、適度にしときましょう。

取り組まなきゃいけないことが多い場合、ひとりで抱えず、人にうまく振り分けるといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

1

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

自信を持って取り組めば 怖いものなし
あなたの前にはすべて揃っている状態です。
実力も環境も、使える駒も。と、いうわけで、後は胸を張ってすべきことをするだけ。
自分の力を出し切っちゃってくださいな~。他人の反応はうかがわなくてOK。
だって、ちゃんと見せれば自然とあなたに人はついてきますから。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

21世界 正位置

やっときたー!
解放!! ってなイメージです

今週は、自分をまとめていた殻から脱するチャンス~。これまでとらわれていたことから解放されやすいはずです。
見えていた世界が変化しやすいというか。
自分でとらえていた“現実”ってやつの雰囲気が変わるかもしれません。
邪魔だったものが邪魔じゃなくなるような~。
それで、視野が開けていくのを感じられる人も多いんじゃないかと思います。

また、これまでの積み重ねが日の目をみるというか、持っている能力を最大限に引き出せる時期にさしかかっているので、何か目標や理想があるのであれば、自信を持って堂々と取り組んでみてください。

基本、流れがきています。
だから、たとえ“破壊”みたいなことが起こったとしても、必然で再生のために必要であったり、急に「ついに完全体になったぜ!」なんてことがあったりと、おおむね良好な方向へと自分の意思とは関係なく進んでいくはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

10

【アドバイスカード】

10運命の輪 逆位置

やタイミング逃さないように 流れをつかみましょう~
今週はですね。とりあえず「ちょっと、違うかも」ってなセリフは捨て去りましょう。
不安な気持ちは不和を呼び込みかねませんから~。不安になってきたらどうぞ「まぁ、なるようになるか、とりあえずいくか!」と自分を鼓舞してくださいませ。
ちょっと違ってもそれがチャンスになるってこともありますよ~う。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

12吊るされた男 正位置

状況は動きにくい
と、いうか。動かしにくい時期なのやも~

今週は、動きたくても動けないような状況になりやすいかもしれませぬ。
自分ではできるところまですでにやっているのに、周囲が動かないとか、思った以上に時間がかかるとか、そういったところでムムムとなる可能性があります。

吊るされていますのでしかたありません。
頑張っていてもなんだかうまいこといかないようでも、あなたのせいじゃありません。
吊るされているせいだと思ってください。
そんな時はジタバタすると、足に縄が食い込むだけなので、やめておきましょう。

つまり、“しかたない”って状況になっても停滞にイラつかず、ほんわかと余裕を持っておくといいってことですよ~。
視点が変わるチャンスでもあるんで、その利点をいかしていろんな観察なんかするとよいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

18

【アドバイスカード】

18月 正位置

とにかくハッキリ見えない 自分のことも他人のこともよくわから~ん
ポロリで似たようなカードが出てきたので。
今週は人のことを疑ったり、自分を疑って不安になったりはやめておいた方がいいですな~。
この期間は戸惑っても、よくわからないから自分探し始めるとかはしないようにしてください。ひとりの世界に入りこんで自問自答ばかりすると、ドツボにハマる可能性があるので。
いろんな考え方、見方をするように意識しましょう~。

9

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの4 正位置

わお! 動けない
だって、動いたら金貨が転がっていっちゃうよ!

今週は、「安定しているし、動くといかん。
守らねば……」ってな感じで、自分の持っているものに必死でしがみついてしまうようなことがあるやも~。
今の状況はガッツリ満足とはいかなくても、安定しているんじゃないでしょうか。
自分の手にあるモノも努力から得た成果だと理解しているので、それを崩さないためにガッシとつかまえているような感じですな~。

大切なものを理解しているのも、それを握り締めているのも基本いいことです~。が、“それ以上”を求めるならば、動かないことにはなんともいかないので、迷いますよね。
とりあえず安定は素晴らしい。
しかしながら、動けないのも不自由なので、「いずれ動かなきゃならなくなることはわかっている。だが、しかし、だがしかし……」という、どうしようもできない状況になることが多いんで、そんな場合はそっとしておきましょう。とにかく「今は動けない(必死)」みたいになったら、もう放置で。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

積極的にいく方が いいんですよね~って言われたら
「そんなことはわかっているが。できないんだ。自分になにができるっていうんだ!!!」って王様怒っちゃうというイメージです。が、ぜひ怒らな~いでください。
まずは自信持って、自分ができることをすべきだし、他者の意見を聞くべき時だから~。
そこを意識してみましょう。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 逆位置

信頼して、信頼されるが理想~
でも、それが一番ムズイことなのもわかるからキツイのだ

今週は、というか、結構ずっとかもしれないんですが、人間関係がテーマとなりそうですな~。
状況が激変することを思い描いて、あなた自身は情熱が高まるのですが、なんとなく他人との温度が合わないとか。
他人に対する信頼が揺らいで、全体的に懐疑的になってしまうとか。そこら辺の問題で気分が晴れないのやもしれません。

あなた自身が頑張り屋で、他の人よりも真剣に取り組めちゃうってことを意識するといいかもしれないです。
ペースをお互いに尊重し合って、全部ひとりで頑張りきらない、自分も他人も不充分で「まぁいいか」くらいな気持ちで楽しむことができると、ちょっと楽チンになれちゃうはずですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

3

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

本来、豊か~な人だから そこをね、ほんのり出せばOK
ポイントはガッツリ出さないこと。
ガッツリだと力が入ってしまうから。そんでトコトン請け負ってしまうから。
余裕を持って、“しょうもない”って笑えたら、軽やかに豊かさを出していけるはずですぜ。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの5 逆位置

なんか逆境なような……
これまでがアホらしくなってくるような……

今週は、精神的にまいってきそうなイメージがあります。
それはあなた自身がこれまで思い切り頑張ってきた結果であって、悪いことでは実はないんじゃないかと思うのですが。
それでも、なんらかのものに対して「なんとかしたい」「脱したい」って気分が高まるやもしれません。

でも、よくよく落ち着いて観察すると、これまで見えなかった他人のこととか、自分の可能性なんかが見えてくるはずなんです。
だから、後ろ向きにいくよりも、ポジティブな前向き上昇志向でいる方がいいかと思います。
人によっては「ココ最近、人生観が変わってきたなぁ」って思えて自然に勢いがついてくるってこともあるんで。踏ん張りどころって~やつかもしれませんな。
と、マルットさんが伝えています☆

15

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

欲望に忠実になった方が いい時もあったりして
欲望を思い描いていい時期だと思います。
とはいえ、楽なほうに流されると大変だから、そこそこにしときましょう。
でも、動くならば、ここですな。スッと運は味方してくれるはず。
もちろん、溺れちゃダメですよ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

カップのエース 正位置

気持ちが満たされるものに
目を向けると◎~

今週は、気持ちの揺れ動きがちょっとありそうですが、悪い意味では決してありません。
恋愛とか、他人とのコミュニケーションとか、すごくいい形でスタートしそうな雰囲気があります。
あと、なんだか“仕切りなおし”っていう感じも。

すごく心地いい揺れ動きです。気持ちだから、不安になったり、大丈夫かなってなったりすることも、もちろんありますが。それも楽しんでいければ、OK。

いきなり、ボカーンとやってしまうとかはやめてください。ゆっくり楽しむ~ってイメージでいきましょう。
心の波をぐあっと乱さないことも、愉快に楽しむためには大事っぽです~。
と、マルットさんが伝えています☆

10

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

変化がやってくるやもやも それは、おおむねいい変化じゃないかと~
勝手に動くものは動いていってしまうので、大丈夫。重要なのは、それを受け入れるかどうか。
柔らかく自然体でおりましょう~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの3 逆位置

プレッシャーがちょっと
きびしいなぁってな時期やも

今週は、「うまく使いこなせそうなのに、使いこなせていないんじゃないか……どうした自分!?」という気分になりやすい瞬間があるやもしれません。
やはりはっきりと見えてこないため、“やるべきことがあるはずなのに、どうしよう週間”に少々なる予感があります。
みんなこういう間隔の時期ってあるのですが、ちゃんとしているあなたにはちょいきついやも。
自分に厳しくできちゃえる人だから、もう本当は全力投球しているほうがきっと楽なんですよね。
でも、これは時期じゃないだけなので、もうね割り切って、自分の技術を高める方向でいっとくか~としていた方がいいです。
ポイントは「なんの技術?」って思わないこと。
無心に今やれることをやっていると、あら不思議、技術身についてるよとなるはずですぜ。
と、マルットさんが伝えています☆

19

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

自己主張はそこそこ でも、他人の主張には流されない、がカギ
調和しときましょう。
白黒つけないでOK。
「こういう視点もある、真逆の視点もある。その中間もある。それがおもしろいかも!」っていう気づきが大切なので、人と向き合って交流していくことを意識しときましょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ソードのエース 正位置
カップのナイト 正位置

なんだか情熱的~ある意味アツイですな
これまでの自分リニューアルオープンみたいな

今週は、成長期真っ盛りみたいなイメージです。
だから、目標とか理想とかがハッキリしてきたり、自分の考え方や取り組み方が変わってきたり、ということが起こっている人も少なくないはず。

全てのことがあなたにとっては勉強になるし、きっかけになりうる時期だと思うので、積極的になるといいでしょう。
ガンガン進んだほうが実りが大きくなるんじゃないかと思いますよ~。
なので、整理をしつつ、新しいものを取り入れていこうとする姿勢が大事ですな~。
もちろん、すべてポイっとな~、断捨離がいいわけではありませんからね。使えそうなものは残して、使い方を考えればOK。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 逆位置

やる気を出すことが 最重要課題~
“優柔不断にムヤムヤ悩む”のもアリだから、そのまま動いてみてください。
“ムヤムヤ悩んで動かない”はナシですな。
目標はスッパスパと決断力を発揮しながら、突き進む。
今のあなたにはそれが一番、流れに乗ることができるワザかと思います~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードの2 逆位置

“気持ち”と“言動”、“すべきこと”と“したいこと”
“他人”と“自分”を噛み合わせるのがなかなかムズイやも

今週は、ふたつのことに揺れ動きそうなイメージです。
なんというか。噛み合いにくいから、逆境な気もするし、違った方向にいっているような気もする……といった具合でしょうか。
だから、どっちかにしないとってなった時には、ちょっとだけ痛みを伴う選択をしなきゃならないかもです。
でも、選択肢があるってことが恵まれているわけで。
どっちを選んでも、「よかったのかな」と不安はあるでしょうが。ぶっちゃけ最良の結果を選んでいるのだと思います。

あなたはきっと「何にも考えないで選んじゃった」なんてことをする人ではないから。それができる人は悩みません。って、ことで。多分あなたが選ぶことはその時、その時の最良の結果となるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

13

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

急激でもゆっくりでもいいんです ペースは自分のペースで~
なんらかの変化は起こっているような~。ってなわけで、それがゆっくりでも急激でもかまいません。
とにかく、それを受け入れるか受け入れないか考えてから、自分のペースでいきましょう。
無理をすれば変わりきらない可能性もあるんで~。