まるっとさんの週間タロット占い

12星座別×タロット【マルット占い】2017年10月9日(月)~10月15日(日)の運勢

星座をクリックするとみたい星座占いに移動できます

                                

星座別の週間占い。
【2017年10月9日(月)~10月15日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、なんだか、安定しているようなワサワサしているような。
「どっちだよ」とつこみたくなるような感覚がありました。
だから、多分、両方なんですよね。安定しながらも、っていうか。安定したからこそ、次みたいな。
なんとなく始まりのような気配を感じてウキウキわさわさしているようです。先週と同じく、なぁんか他者と自分にも焦点がいきそうなので、その気配にも浮き足立っているのやもしれません。

自分を持つことも大事だけど、心の繋がりも大事といった雰囲気があるのかな。
広く浅くの人付き合いってよりも人との関係を深く掘り下げていく、対峙していくみたいなカードが多く出ましたぞ~。
ってなわけで、今週は秋っぽさ、憂い~みたいなんかな(?)を意識していきましょう~。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップの2 正位置

本来の意味での自由を
手に入れていくような~

今週は問題だと思っていたことやら、大きな壁を感じていたものに対して、「さほどでもなかったんだなぁ」って気持ちが抜けていくイメージがあります。

真剣に打ち込める人だからこそ持つ「こうじゃなきゃダメ」といった、ある意味自分を縛る固定観念が緩まって、それと同時に力もいい具合に抜けるんじゃないかなぁ、と。
自分が整って、あなたの持つ寛容さが引き出されるとき、人との結びつきが強くなります。
なので、ここではぜひ心に目を向けてみましょう。自分のことも他人のことも。その上で、人との交流をしっかりと行うようにしてみてくださいな。
遠慮はほどほど、積極的に~。

あと、新しいことにも挑戦していい時期なんで、興味の幅を拡げるようにしてみるのもアリですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

やはり新章がスタートしているのですな 手を伸ばして、恐れずしっかり掴んで
タイミングは来ています。
そのタイミングを逃すも掴むも自分次第です。
ポイントとしては、縁をむやみに切らないこと。
繋がっていく方がいい時だと意識しておいてくださいましよ~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ソードの7 逆位置

力強く~進行中なようで~
必要なものがしっかり見えているはず

今週は、先週に引き続き、クリアな頭で物事を考えられるはずです~。
自分のすべきことや取り組みたいと思う部分が一致してくることから、目標なんかをキッチリ定められるイメージですな。

道を切り開いていく方法が見つかりやすい、見えやすい時期ですので、ここでしっかり考えるほど、この先ポイントを把握して具体的に動くことができるんじゃないかと思います。
ってわけで、自分の抱えている課題なんかに取り組むと満足度の高い結果に結びついてくるはずですから~がんばりましょう。
とりあえず、どんなことにも意識をしてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

まずは状況を受け入れて~ 「さぁ、どうするか」って考えよう!
ある意味今は、落ち着いて考えられる時期。
いろんなものを受け入れていくしかない状況なのやも~。
これは視点を変えるチャンスでもあるから、その中で見えてくるものはあなたを育ててくれるもの~。
なんでも貪欲に。自分の中に取り入れて~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

5法王 逆位置

アドバイスかーどもメインカードも
ちょっと混乱とか不安定的なんが揃いましたよ~

今週は、ちょっと“おかたい”二枚が出てきました~。だからちょっと、いつもより“おかた~い考え方”にとらわれやすいかもしれませぬ。

これは“正しいこと”に限ったことではなくてですね。自分の中にある“コレ”というものにとらわれやすいやもって~こと。
つまり、とらわれることで自分の殻に閉じこもりたくなったり、意固地になったりしやすい状況があるやもということですな。
ってわけで、人にふりまわされるんじゃないかってことやら、あなたをちょっとした混乱に陥れるような罠(そんなに深い意味でなくともそんくらいオオゴトにとらえちゃうような出来事)なんかがあるんじゃないかと思います。

とりあえず頭ごなしに“頑なに拒否”とかはしないで、やんわりやんわりいましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

どっちが正しいとかは、まぁ棚上げして~ ほんわかムードを目指しましょう
客観的に物事をとらえるのって難しいものですが、あなたは結構それ得意なはず。
だから、なるべく客観的に。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

20審判 逆位置

ちゃぶ台返しは控えて◎
噛み合わなくてもいいじゃなぁ~い

今週は、なんとなくいろんなことが噛み合わないと感じるかもしれません。
人との交流や自身の取り組みに対して「そうじゃない」っていう気分になりそうなイメージがあります。
なので、頑張ろうと思っていたことや、ずっと手がけてきたことなんかを放棄したくなるような人もいるかもしれませんが、とりあえず投げ出しちゃうと後悔する可能性がありますので、めったなことはしないように~。

「あの時こうしていれば、違ったかも」とか思うことがあれば、諦めないで動きましょう。
そっちの方が気持ちが変な風に残らずにすむはずです。
ひとり閉じこもらないで、明るく人とコミュニケーションを取って自分の気持ちをコントロールしてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 正位置

後ろ向きよりも 前向き思考でいきましょ~う
「持っているものをどうやって使いこなそう」とか、ちょっとウキウキしながら、まい進してくださいな~。
芯の強い王様を目指して、で~んと構えて、余裕綽々で~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの女王 正位置
9隠者 正位置

とにかく落ち着いているようで~
穏やか~にゆっくり考えられる時ですな

今週は、本来の自分というものに気付くような瞬間があるやもしれません。
心が穏やかで安定しているため、自分について見えてくるというか。考えられるというか。
探し出せるというか。とりえず、なんらかの気付き、目覚め的なのがあるやもといったところでしょうか。

その上で、これまで頑張って取り組んできたことがやっとこさ実を結びそうになっていく兆しを感じる人も多いんじゃないかと思います。
いい意味で終わりと始まりがあるようなイメージですな。
なので、そんな瞬間が来たら、すっと素直に受け取るといいんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 逆位置

現状は希望いっぱい、なはず なんだってばよ!!
自分時間に入っているため、少々考えすぎてブルーになったり、なんにも起こっていないのに自信をなくしたりしそうですが。
実のところ冷静に考えてみると順調だったりしそうですぞ。
そこに目を向けて明るい気持ちでいることがポイントです。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王子 逆位置

反抗期突入みたいに
なるやもやも~

今週は、「頭かたっ!」みたいにならないように注意しときましょう。
なんとなく反抗心からオラついて「やってやるよ」ってなったり、「とりあえず今は全部すっ飛ばして結果が欲しいんだ」なぁんて、気分になりやすいみたいです。
変化が訪れていても、頑なに拒み続けたりとかするとイイモノが入ってきにくくなるので。素直でいましょう。
あと、準備はキッチリ、それ自身を楽しむ気持ちを忘れるのはいけません。
それも勉強みたいに、全体的に受け入れる方向をオススメします~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

手応えなくてもええじゃないか~ くらいに、やんわり
不安とかは抱かないで、焦らないことが大事。
あなたがこれまで頑張ってきたことは、やがて意味のあったことだと思えるはずなんで、ゆったりと構えていましょう。
性急に結果を求めないことがポイント~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 正位置

テーマの人間関係が
いい方向にいきそうな予感~

今週は、いい距離感を保って、人と繋がっていけるようなイメージ。
信頼関係をしっかり築いていくために取り組んできたことが、やっと芽吹いてきたね~という感じでしょうか。
それに伴って、新たな出会いや、チャンスなんかが降って来やすい時期となるんじゃないかと思います。

情熱を持って、自分自身が動いてきたことが幸運に結びついていくという人も少なくないんじゃないでしょうか。
この時期は、ちょっとしたキッカケを見逃さないようにしましょう。
朗報とかちょっとしたラッキーとかに遭遇する可能性もありますぜ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 逆位置

明る~いキラキラする 希望を見つけて~近場にあるはず
ひとりで考えすぎないようにしましょう。
抱えるのもNG。
人と共有することで、良い状況を見つけられるはず。
でも、他人に流される必要ナシですぞ。
あなたの審美眼を信じてくださいな。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

21世界 正位置

ボンヤリしていたものが
クッキリしてくるやも~

今週は、ポツポツと点在していたようなものが繋がっていってカタチがあらわれていくかもしれません。
ひとつひとつの星だったはずなのに、急に繋がって星座にみえてくるみたいなイメージですな。

ある意味、完成されるというか。心が定まって迷いを断ち切るのにいい時期ともいえるんじゃないかと思います。
この時大事なのは、イメージ。「いける」ってなイメージです。
心配するよりも、楽しむことに夢中になるように心掛けてくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

困難だと感じても 楽しむことにしましょ~う
無理やりにでも動かそうって気分になるかもしれませんが、そこは無理やりにしなくて大丈夫。
ある意味、ここが完成形。そのカタチをどうやってより研ぎ澄ませていくか、じっくり考えてくださいな~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ワンドの王 正位置

理想や高い目標を持って
力強くススムベシ~

今週は、ひとりで抱え込まない方が◎~。
他者から頼られたり、導いたりすることで力を発揮させることになるイメージがあるので~。
あなたはすでに自分ひとりでも“自分”というものが確立されているのですが。
その力を存分に出すためにも、人に背中を押してもらって勢いつけた方がいいようなんです。

そうするとですね。
難しいな~ってことでも、多少問題があったとしても、長い目で見た時につかめるモノは大きくなるはずなんです。だから、踏ん張るためにも勢いつけときましょ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 正位置

結果はついてくるので とにかくできることをするのみ~
真剣に考えるべきことがあるなら、今はごまかすのはNG。
真摯に向き合うといいでしょう~。
もしかすると、過去との繋がりが意味を成すことになるやも。
これずっと夏くらいから射手座さんにあるっぽいのですが、勝負をしていくのにはいい時期となるはずです。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

カップのナイト 正位置
ソードの5 逆位置

感情に流されないことがポイント~やも
ちょっとした混乱があってもスルーしときましょ~う

今週は、自分の中で感情のせめぎあいがあるかもしれません。
積極的になるのは◎~な時期ですが、感情的にアツ~くなっちゃうのはNG。
難しい時期ですね。あくまで冷静に。
でも、積極的に動く方がいいんじゃないかと思います。新しい考え方にシフトしていくのにも適しておりますし、前向きでいることは大事なんです。
勢いつけていくのも大事だしね。

ただ、それに伴って、感情的に行動してしまうと、うまくいきかけていたものが崩れかねない怖さも含んでいるような。
ってなわけで、欲しいものに向かってGOGOでいきながらも、どこか冷静なセカンド自分を置いておくイメージでいきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

どこまでも自分の意志を見失わないこと~ ただそれだけ~
しっかりと意思表示することは大切なポイントになりそうです。が、ある程度、抑えて。
グアアアアッとなってしまうといけませぬ~。
忍耐力も備わっているひとですから、そこら辺、ちゃぶ台返しはしないように~しときましょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップのエース 正位置

新しいものを取り入れて、心を満たそう~
ってな具合に前向きな自分像が大事

今週は、満ち足りた気分にどんだけなれるかにかかっている感じがあります~。
先週に引き続き、新しいことに興味を持ったら、即動くみたいな行動がポイントやも。

現状打破を掲げている人も少なくないと思うんですが、それがうまく回りそうな雰囲気なので。
ぜひ、なんでも取り入れてみてください。

ネガティブ思想は捨て去って、ポジティブ思想でガンガン進んでいけるはずなんで、とにかく進むべし~。
まずは自分を知ること。
自分の興味関心はどこにあるのか探って見ましょう。大切なのは、心に素直であること~ですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 正位置

ある意味、あなた自身は完成されてますのでなぁ 人との関係性も完成目指すのがいいかと~
目の前にあることを乗り切っていきと、達成感を得られるはずなんで。さくさく進めましょう。
人間関係なんかもちゃんと関わっていく必要がある時なんで、おざなりにはどうぞしないように~。
多少メンドウでも頑張りましょう~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

カップの6 正位置

ノスタルジックな気分になるかも~
でも、思い出す理想は、存在しているか微妙ですぞ

今週は、なんだか浸るかもしれません。
何にかというと、“思い”に。
理想なんかがあって、こうだったらいいなぁがあって。という人は特に振り返っちゃう可能性が大。

これ、過去にあったものならいいのですが、実はない場合も多いんですよ。
だからこそ凹みやすくなるんで、少々注意は必要かも。
けどね、視点を変えれば、すごくロマンチックになれる時期でもあります。

“思い”にとらわれすぎないでいれば、ここで感じることを元にあなたにとってよりよいものを掴むキッカケになるやもしれません。
だから、「堂々巡りはもうたくさんだ」とかめったなことをやっちゃわないようにね、過去に引っ張られすぎない必要はあります。が、ある意味とても秋っぽい気分を楽しめるはずですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

なぁんか、やはり過去を思い出すのかも というか振り返り~
過去のことにつられて、今あるモノや可能性を手放すことはしないようにしましょう。
今は今って切り替えることも、あなたはできる人なので~ぱっと手をはなす必要はありませぬ~。

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト