タロット

12星座別×タロット【マルット占い】2017年2月27日(月)~3月5日(日)の運勢

星座別の週間占い。【2017年2月27日(月)~3月5日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週は先週とは変って、逆位置が多く出てきた印象があります。なので、ちょっと素直な感じではないやもしれません。
色々と思考を巡らせて、ある時はねじらせて、ある時はまっすぐ……なんていう風に使い分けをしていく人が増えそうですよ~。

大アルカナ(みなさん御存知の22枚の有名なカードさんたち)も多く出ていることから、なんとなく人生の過渡期っていうか、
大きな流れや動きなんかを感じている人もいるんじゃないかなぁって思います。予感がしている、とかね。

自分をしっかり持って、キッチリ目標を見定め、ぐぐっと進んでいくように、ちょっと本気でいきましょう~!!!

あと、女帝や女教皇の逆位置もちょいちょい気にかかりましたから、女性にはきびしい流れ、というか。
女性っぽさ(繊細な感じだったり、配慮しすぎたり、気にしすぎたり、情緒的になりすぎたり)がいまいちうまく受け入れられにくい週かもしれません。
こざっぱりと、ボーイシュな感じ(たとえば、感情的にならないよう意識する、ある程度ドライになるとか)にしていた方がいいやもですよ~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

14節制 逆位置

結果がすぐについてこなくても
焦らないことが大切ですぞ!

状況は決して悪くないのに、心が満たされていないかもしれません。何が足りないと感じているのか、冷静に考えてみましょう。

もしかすると対人関係で裏の裏まで読みすぎて疲れちゃっているなんてことが原因かもしれないので、
ちょっと落ち着いて周囲を見渡してみるのもいいじゃないでしょうか。

「自分がしっかりしていないと足元をすくわれるかも……」とか「もっとちゃんとしなきゃ。
これじゃ自分は不充分だ」なんてハードルをグングン上げていかないでくださないな。
とりあえず今は不安を抱えすぎないで、流れにうまくのっていくことを目指してみてはいかがでしょう。
結果は後からついてくるんで、イライラせずに自然体でいってみてくださいまし。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 逆位置

目標を掲げて!
でも、柔軟にね~

自身の心や感情のコントロールをしっかりと行うことが大事ですよ~。
だからって、他人の顔色をうかがってなんもできなくなるといった風に、臆病な人になっちゃうのはいけません~。
自信を持って、諦めたり妥協しすぎることのないように頑張るといいでしょう☆

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ソードの5 逆位置

ちょっとウーンって気分になっても
めったなことはNG

うまくいきかけていたことがイマイチな方向に進んでしまったり、停滞しちゃったりするかもしれません。

イライラしたり、焦ったり、感情の起伏が激しくなるとせっかくの道を閉ざしかねないのでやめておきましょう。
誰でも、自分の言動が原因で問題を引き起こしたら、後に残っちゃうもんです。
あなたの持つ気持ちに自信を抱いて、堂々と、かつ慎重に進めていってくださいな。

また、対人関係ではぐいぐい押していくより、一歩引いている方がいいでしょう。
他人に期待しすぎると執念みたいなモノにさいなまれる可能性があるので、自分自身をしっかりと確立していくことが大事ですよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

他人は他人、自分は自分と
区別して、気にしな~い

感情が高ぶって、自己中心的に振舞っちゃうのはいけません。
他人を妬むことのないように、自分自身に目を向けて落ち着いて行動することがうまく流れにのる大事なポイントです。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

カップの10 逆位置

家族とか周囲の人や環境を
大切にしないといけませんよ~

ちょっとまだ、逆境が続いているかもしれませんね。
面倒な案件が目の前に山積みで逃げ出したくなっちゃっている人もいるんじゃないでしょうか。

たとえ、あなたがきびしい状況で心が落ち着かなくて不安になっても、周囲の人や環境をおざなりに扱ってはダメですよ~。
自暴自棄になってそんなことをしていると、孤立しちゃって、まぁ大変寂しい思いをしちゃいかねませんからね。
気をつけてください。

また、自分のワガママも他人のワガママもですが、「ワガママ」の取り扱いには注意が必要です。
気持ちがすれ違わないように、お互いに思いやりを持って話をするよう心掛けましょう。
まずは周囲の人を素直に頼って、精神的に安定することを目指すといいかもしれませんよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

不安定な関係は解消して
安定を求めるのがよさそうですよ~

最初にすることは、あなた自身を見つめなおすこと。
期待しているものが他人から与えられなくても、自分の心次第で気持ちは満たされます。
自分や自分を取り巻く環境から逃げても、不安定になるだけなんでやめときましょう。
むしろ、不安定な関係はオサラバして、安定できそうな関係を築くことが大事です。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンドの10 逆位置

困難な状況でも
めげないでくださいな

取り組んでいることの見通しが立たなくて、ゲンナリしているかもしれませんね。でも、自信を持ってください。
いい努力の仕方をちゃんとあなたはしています。

ただ、自分なりに取り組みを続けていても、結果がすぐに出ない状況からモヤっとしてしう可能性もあるんですよ。だから、責任やらプレッシャーやらがあって、「もう頑張りたくない」とか、その場しのぎでなんとかしたくなっちゃうこととかもあるんじゃないかと思います。

でも、屈しないでください。情熱を持って取り組むことです。プロセスをおざなりにしなければ、その経験はいずれあなたの力になりますよ。道を見直したり、余計に抱えているようなモノはおろしたりしてもかまいませんが、情熱だけは絶やさずに大事にしていてください。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

チャレンジすることが大切!
少々キケンでもつっこむべし

素直な気持ちで自身の直感を信じていきましょう!

視野を拡げて、新しいモノを求めていく姿勢は崩さない方が得策ですぞ。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ワンドの6 逆位置

今、ココ踏ん張り時だから
気合を入れて頑張りましょう!

思っていなかった難しい問題やら停滞を感じる週になるかもしれません。
スタートダッシュができにくかったり、いつもの調子がでにくかったりという感じでしょうか。

頑張って動いてもなかなか手応えを感じにくい可能性もありますが、目的を明確に持って一歩一歩着実に進んでいくことが大事です。
また、周囲の人に対して積極的な姿勢を取るのが難しいかもしれませんが、お互いに対等なしっかりとした信頼関係を築いていけるように動くといいでしょう。
あなたをサポートしてくれたり、あなたの協力者になってくれる人物があなたの調子を取り戻してくれるキッカケをくれるやもですよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

サッパリと前向きな姿勢でいれば
とにかく大丈夫

もし、予定と違うことやちょっとしたトラブルがあっても、心を乱さないでください。
執着するんじゃなくて、心の視点を変えてみるといいでしょう。そうするだけで、起こることはすべて、むしろよかったと思えるはずです。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 正位置

自分のやりたいことを
大事にするといいですよ~

気持ちが軽くなるような週となりそうです。
チャンスやラッキーな連絡がきたり、あなたの心がウキウキとして意欲を高めるような情報が入ってきたりしやすい時期ですよ~。

願っていることがあるのなら、それに向かって徐々に近づいていっている気配を感じることになるやもしれません。
周囲の人たちとも良好なコミュニケーションができて、上質な信頼関係を築いていけるでしょう。素直な態度で接することを心掛けておいてください。

また、信頼している人たちのサポートを自らすることによって、想定していた以上の見返りが期待できる時でもあります。
損得をあまり考えないで、ただ頑張ってみるというのもアリでしょう。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女教皇 逆位置

不安や否定は持たないでOK
むしろポジティブな言葉や思いで幸運を引き寄せて!

たとえ物事が思ったように進んでいかなくても、沈み込まないようにしてください。
潔癖さやワガママ、ネガティブさを捨て去って、柔らかく他人を信じることでいい流れを引き寄せることになるはずです。
表面的なコミュニケーションより、心のつながりを重視してみましょう。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの8 逆位置

焦る必要はありません
しっかり考えて、でもポンポンとフットワーク軽く!

物事が自分の考えているように進みにくいためイライラしたり焦りを感じたりしそうですね。
ただ単に、「停滞しやすい時期なんだ~」とライトに受け止めるといいでしょう。

考え込みすぎると、ムダに自分を消耗させていってしまう可能性があります。
結果を求めたり、やみくもに動くよりも、明るい気持ちに考えを切り替えてスキップするようなイメージでいくといいですよ。

望んでいる方向に進んでないとプレッシャーを自分でかけたくなっちゃう人もいるかと思いますが、あんまりそこら辺は気にしないでください。
溢れる感情を御して、安定させてから見直しても遅くはありません。まずは気分を盛り上げていくことが大事ですよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

敏感にすべてを受け取りすぎ
もう少し鈍くなってもOKですよ~

周囲の言動によって不安を掻き立てられたり、何を信じていいかわからなくなったりしないよう注意してください。自分を持つことが大事です。
たとえ、現実が思い通りに進まなくても、あなた自身の気持ちを強く持つことで、乗り越えていけるはず。
悲観的にならずに安定することがうまくいかせるポイントですよ~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

2女教皇 逆位置

他人の意見に左右されない強さを持ち
自分の気持ちの確認を怠らないように~

このところの蠍座さんは他人の目を気にしがちな状況が続いているみたいですね。
人の意見に耳を傾けるのは大事なことです。が、もしかするとあなた自身がどうしたいか、どう思っているかまで曖昧になっちゃっているやもしれません。

その自分の本心をよくわってないまま、押し通すように頑張り続けているとひとりよがりな人だと思われてしまいかねません。
すごく周囲を気にしているのに、これはもったいないことです。なので、全体的にバランスを考えるといいでしょう。

上辺だけ人にあわせるとか、自信がないから自意識が強くなるとか、そういった無駄なあがきはやめておきましょう。
むしろ、きちんと自分の気持ちと向き合って、自然な姿でいられることを意識するといいはずですよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

自分をコントール
他人はコントロールしようと思わないでOK

目的地をきちんと決めた上、覚悟を持って進んでいくようにしてみましょう。
バランスよく、ヒョウヒョウと逃げずに立ち向かうといいですよ~。カッコツケはNG。
素直に自然体でいることがあなたの魅力を輝かせます!

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王 逆位置

これまでの努力が今後に繋がるか不安やも
プロセス見直しなどで落ち着いて~

目的に対しての執着心が高まっているかもしれません。ひとつのことやひとつの考えに執着したり、こだわりが強くなってしまったりしないでください。
視野を拡げて、いろんなカタチがあることを受け入れていく姿勢や自身を見直すとよさそうですよ。

どうせこだわるのであれば、結果を出すことではなく、クオリティにしときましょう。

どんな時でも客観性を欠くのはいけません。力をいい具合に抜いて、才能をいかしていってください。
能力や立場、権力などを悪用したり、自分の保身にだけ費やしたりするのは逆効果になりやすいので、ぜひ誠実にいきましょう~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

楽しむ気持ちを
思い出すことが大事ですよ~

今手にあるモノに固執しないで、新しいモノを取り入れてみるといいかもしれません。
状況や環境、気持ちの変化などをスルーしないことがポイントです。
そうすれば、前向きになって意欲もわいてきて、素晴らしい道もひらかれるでしょう。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの3 正位置

あなたの理想のチームが
作れているようですな。ズバリいい環境です。

いい調子に自分の思い描いた環境を築いているんじゃないでしょうか。
だから、チームワークを意識するといい時期ですよ。
やぎ座さんはこれまで専門的な知識や技術に興味を持ち、なにやら独自にそれを深めてきている人も多いんじゃないかと思います。

その能力がすごくいかされる時期みたいなんですよ。
あなたの専門的な能力が認められて、頼られる機会が増えていくイメージでしょうか。
周囲の人たちによって、あなたの才能がいかされていきますから、周囲の人や環境を大事にしてくださいな。

重苦しい雰囲気やプレッシャーもなく、スムーズに信頼関係を築いていけるでしょう。
とてもあなたに合う人、いい流れを運び込んできてくれる人ばかりがいるような感じがありますよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 逆位置

自分ひとりで抱え込むのはNG
人を頼れる部分は頼ってみて!

目的をしっかり定めた上で戦略を練り上げましょう。
冷静に考えれば、いい方向に進めさせる戦略が浮かんできます。
周囲の人を巻き込んで、バランスよく前進していけるでしょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

6恋人たち 逆位置

なんだか調和していかない
ってモヤモヤしそうですな~

このところの水瓶座さんは状況やら環境やらが、なにやらちょっときついやもしれません。
「なんとかしたい」と思いつつ、自分から動くことや決断することは避けたいと考えてしまいそうな雰囲気が……。

期待している変化もなかなか自分の思うようには訪れなくて、ゲンナリしちゃっている可能性すらありますね。
それは、実は自分の気持ちが定まっていないことが原因やも。だから、とりあえず今は曖昧でもしかたないって思っちゃってくださいな。
自分の気持ちや方針が定まるまで待ちましょう。無理やり決断したり選んだりして、自分を追い詰めるのはいけませんよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

ひとりよがりの考え方はダメですよ~
真実を見ることを恐れないでくださいな

目が曇りがちに。というか、自分でわかっていながらもやってしまうフシも。
報われないとわかっている努力はしなくてもいいんですよ~。
冷静さを取り戻せば、あなたの視界は晴れてくるはずです。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

20審判 逆位置

スッキリ希望なのに
なかなか難しい今週

なんだか過去にとらわれがちな時期となってしまいそうですね。
過去の問題がスッキリ解決していなかったり、前に進んでいけなかったり、忘れたくても忘れられなくて心が乱れたり……なんてことがちょくちょく出てくるやもしれません。

どうしても環境やら状況を変えたいと思うようなら、思い切って大胆に行動してみるのもよさそうですよ。
一度、スッキリ終わらせて、もう一回築いていくようなイメージや覚悟を持つといいでしょう。中途半端で挫折しちゃうよりもずっとさっぱりできると思います。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

自分を高めるために
能力を磨くといいですよ~

チャンスが来たら、自信を持ってチャレンジしましょう。失敗なんかは恐れる必要ありません。
失敗してもあなたの今後にいい影響があるはずです。たの今後にいい影響があるはずです。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial