星座別の週間占い。【2017年2月6日(月)~2月12日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。

一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週はなんだかモヤッとしそうなイメージですよ~。
アドバイスカードなんかでも“吊るされた男”が多かったような印象もあるし、感情的にならないようにっていうカードもちらほらと出てきて気になりました~。
感情の面で、あるいは状況的に縛られているような、とらわれているような。全体的にちょっと息苦しい感覚があるかもしれません。

だからといって、「解放されたい」と、無理して行動していく必要ないですよ~。時期が来たら、すんなーり進んでいくんで、その日を待ちましょう。

なんかうまくいかない気がしても、自分のせいだとは思わないでください。
イライラもしなくていいの。もうね、「今の流れなんだなぁ~」って、ぽけ~っとしているくらいがちょうどいいですよ。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 逆位置

あなたの求めているモノに
ちゃんとコミットして!

このところ、あなたの思ったように進んでいきにくい時期が続いているかもしれません。そのおかげで、いろんなことに対して懐疑的になってしまっている可能性も。

自分の方向性に疑問を抱いたり、諦めたり。もしかすると、「もういいや」って投げ出しちゃいたくなる人もいるんじゃないでしょうか。

どうしてもそういう時って、閉塞的な考え方にとらわれて、深みにハマりやすくなります。だから、なるべく、人に頼ってみましょう。

ただ会話をするだけでも、方向性の確認になるかと思いますし、がっつり相談をしてしまうのもアリです。あなたにとって本当に必要なものを真摯な態度で、ひとつひとつ丁寧にこなしていけば、グイッと前に進んでいく時が来ますからね~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

一見大変なだけでなんも意味ないって
思うようなことでも、深い意味が隠れているやも

気持ち的に、孤立しないでくださいな。独りよがりな考え方を採用したり、楽をしたいってさぼっちゃったりはNG。
表面上見えている大変さなどに惑わされてしまうと、せっかく来たチャンスを見逃す可能性が! 物事は一部分だけ見るのではなく、多角的にとらえましょう。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ワンドのキング 逆位置

前に前に
自分を出していきたくなるやも

自己主張を強くしていく時期となりそうです。

感性が豊かになって、いろんなことにアンテナを伸ばせるんじゃないかと思います。
ただ、感覚が鋭くなっているぶん、ちょっと感情の起伏が激しくなるやもしれません。

時に周囲の人たちを振り回したり、ぶつかったりなんてことが出てきそうです。
だから、、むしろ、自分個人を高めてくようなことに集中した方が、あなたのいい部分が輝くんじゃないでしょうか。

たとえば、個性を出していける、創作活動なんかには向いているかもしれません。
アートなんかに触れてみると、いい刺激を受け取れそうですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

可能性を広げていきましょう
とにかく楽しんで!

あなたの中からムクムクといいアイデアが湧き上がってきそうです。
想像力が豊かになっていますので、斬新で面白みのあるアイデアとなるはずなので、それを大事にしましょう。
自分を信じて、常にプラスなイメージを心に描いていてください。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ワンドのキング 正位置

モチベーションも上々ですな
ホホホーイっといきましょう!

理想や大きな目標に向かって、果敢にチャレンジしていける時期でしょう。

意欲があるので、きっと、いろんなことに目を向けることができています。
ただ、情熱的になってしまい、俺様な態度になりがちな部分も無きにしも非ずなので気をつけてください。
自分プロデュースは、ほどほどにしておくのがポイントです。

アツすぎると、だんだん周囲を振り回してしまうような人物になっていく恐れもありますからね。どこか冷静でいるよう、心に留めておきましょう~。

フットワークを軽くすれば、いい流れにひょいっとのっていけるので、こだわりを捨てて、ライトに動き回ってみてくださいね~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

何事も変化を受け入れていきまっしょ~う
思い切っちゃってOK

根本的な部分に変化の兆しが。スルーしないでくださいな。
過去や今あるもの固執する必要ありません。変化を楽しみましょう! 
「変りたいのに、変れない」と思っているならば、白黒つけるぞと気合を入れて、ドライにいってみてください。
変化は恐ろしいことじゃありませんよ☆

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ソードの4 正位置

ヤバイと思ったら、寝ちゃって!
タヌキ寝入りでもいいですよ☆

前回もでしたが、なんだかお疲れモードに突入しているようです。

勢いはある、戦う気力もある! だが、超お疲れといった状況じゃないでしょうか。
順風満帆だと思われていたことが、ことごとく覆っていくようなことが起きるようなら、それはもう「休んで!」「ちょっと立ち止まって」というサインです。

モチベーションが保てなくなる前に、手を引いてください。手を引くといっても、完全にでなくてOK。
あくまで、「冷静になっているんだよ」ってポーズが大事なんですよ。
疲れているなら、休んじゃってください。“手を抜く”“おざなりにする”よりは“いい時期を待つ”って姿勢でお休みとっちゃいましょ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 正位置

まあ、やっぱり一度、止まって、
不安定な部分を見直そうって~

受け身の姿勢がいいみたいですよ~。
押しても引いてもダメっていう状況になりやすいので、感情的になるのはいけません。
むしろ、一歩引いたところから全体を眺めて、問題を見た方がよさそうです。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ソードのキング 逆位置

ドライすぎる考えはNG!
冷徹な人にはあまり近寄らないで

精力的に活動できる時期。調子も上々で、グイグイいっちゃえますね。
いい流れにのっていますから、自信も持っているんじゃないでしょうか。

ただ、それゆえ、ちょっと横柄になりがちかもしれません。特に男性は要注意です。
目的に集中しすぎて、人の気持ちを理解したり、話をちゃんと聞いたりする余裕がなくならないように気をつけましょう。
自分の成功のイメージに固執せず、素直に人の言葉に耳を傾けていくと最高の結果を得られるはずですよ。

また、女性の場合は、そういった、“できるけど、冷たい男性上司”と縁があるかもしれません。
相手に悪意を感じたらちょっと離れた位置からどういう人物か見定めましょう。
一見落ち着いた穏やかなタイプのようでも、実は感情の起伏が激しいといったことがあります。
なるべく、いい距離感を保つように心がけてください。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

うん、このカードも
鋭い剣を持っているよね

気持ちよりも思考すること知的な方向に傾きすぎやもしれません。
もし正義やら常識が通じないような場面が訪れても、ギスギスしないでくださいな。
あなたが自分のすべきことをちゃんと行っていれば、理不尽な状況はすぐに収まります。
剣を振るう必要はありませんよ~。落ち着いた行動を心がけましょう。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの10 逆位置

堅実に道を
一歩一歩進んでいくと安定します~

ポロリきました。ということは、乙女座さんにはマルットさんから伝えたい強い気持ちがありあそうです。

で、コチラ。なんだか、過去にとらわれているかもしれません。
手放した方がいい思いを抱えていたり、人間関係に悩みがあったり、家族に対して思うところがあったり。

ペンタクルだから、直接的な、物質的なこと。
つまり、お金や居場所、仕事について、先行きに不安を感じているのかもしれません。
そんなこんなで、現状に不満が募っていっているようですね。

安定を壊したくないといった気持ちが強すぎる場合にも出ますが、めったなことをいきなりするのはやめておいた方がいいかな。
刺激よりも、気持ちの変化を促す方がいいでしょう。
生活の基盤を整えつつ、今ある環境を大事にすることで、問題はさほどなもんじゃなかったんだって思えるようになるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

自身を見失うことのないように
視野を拡げてくださいな

瑣末な問題がちらほらありそうですが、自分で自分の首を絞めないようにしましょう。
あなたが本当に必要としている環境を今一度考えてみてください。
本末転倒なことをしないように自分でコントロールしていくといいですよ~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

8力 逆位置

チカラワザはいけまっせ~ん
やわらかくいきましょ~う

抑圧されてきた感情がぼっかーんと爆発しそうな時期ですね。
と、いうのも、自己主張が強くなっているのに、意志が弱まっていて、なんともやりにくい状態だから。

アツい気持ちはあるんです。ただ、その気持ちを注ぐ方向が定まりにくいのかもしれませんね。

力でゴリゴリいっても、誰かと衝突しても気は晴れませんし、ドツボにはまりやすいでしょう。
だから、心をどうもっていくか、欲求をどうコントロールしていくかを考えることが大事ですね。

そこさえ意識していれば、思い込みからおかしな逃げ道を探してしまうようなこともなく、後々、「セーフ!!! 危なかった~」って胸を撫で下ろすことになりそうですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

問題はいくらでも
乗り越えられます!!

根気と根性は必要だけど、絶対乗り越えられるから頑張ろうよ~。と励ましてくれているみたですよ~。
「かなり辛い状況であっても、気の持ちようでハッピーになれるんだよ! 僕のようにね。はっははっは~今、動けないけど、なんかいつもと視点変えたら刺激あったよ~」って中の人の声が聞こえてくるイメージですな。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ソードの王子 逆位置

過敏になっちゃダメですよ~
ってか、自分の見せ方を気にしないで~

周囲の目が気になっている時期みたいですよ~。
他人が自分をどう見ているかってことを必要以上に気にしすぎて、取り組むべきことに集中ができない状況やも。
それはあなたの魅力を発揮できなくなる負のスパイラルにハマりやすくなっちゃいます。
もったいないことなので、やめときましょう~。

なんかちょっと等身大の自分を認めることが怖いのかも。
未熟でもOKって、開き直る方が楽になれそうですよ。どうぞ自分を俯瞰してみることから始めてください。

あと、きっと周囲には強がって見せてないと思うのですが、精神的に弱っているので、受け入れてくれる人にフラッとついていきたくなっちゃいそうですね。

中にはよくないお相手もいるので、うまい言葉にのるのはやめておきましょうね~。
よく、人の深い部分まで見るようにしてくださいませ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

過剰な太陽はいかがかな!?
植物も枯れちゃいますからねぇ~

ギラギラにアピールしすぎで、本来の能力やら魅力やらがスポイルされているようです。
それはあなたにとってもどかしいかもしれませんが、一回、全部ぽっと手放すといいかもしれません。
執着をなくすと、太陽はキラキラと優しい光を放ち輝き出すはずです。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

カップの6 逆位置

過去から抜け出して
前進しているみたいですよ~

不必要に抱えていた思いを解き放つことができる時期ですね。
過去なんかにとらわれていた人は、特にスーと気持ちが落ち着いていくことを感じられるんじゃないでしょうか。

前向きな気持ちになっていき、人との交流も盛んになりそうです。

興味あることにはどんなことにもトライしてみてください。
いろんな情報が今後のあなたを支えていくことになるでしょう。

いい未来を具体的に思い描いてみてください。
それを元にして進むことによって、停滞していたことすらスムーズにまわり出すはずです。
希望があなたの道を切り開いていくために必要なモノとなりますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

自分の本心に
耳を傾けてくださいませ~

もっと自由になりましょう。
自分の気持ちを第一に考えて、突き進んでいくのがポイントです。
周囲や他人の価値観にあわせる必要はありません。あなたの心に従ってください。多少冒険しちゃってもOKです。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ソードの王子 正位置

いいスタート地点に
立ってますなぁ~

うまいこといい流れにのっています。
ただ、大きな目標を達成したり、成功を収めたりするのは先でしょう。
今はそういう意味ではまだ準備段階。

だから、準備に不備はないかとか、大丈夫だろうかなんて不安と、「絶対大丈夫。イケる!」っていう自信がない交ぜになっている状況かもしれませんね。
でも、はじめにお伝えした通り、のっているんで。このままいけば大きく躍進をすることになるでしょう。
思いがけないチャンスが常に舞い込んできやすい時期なので、ぜひ情報を集めて行動的に過ごしてください。

新たに出会う人たちから意外な人脈が広がり、あなたを高みに連れていってくれる可能性もありますので、アンテナをはっておいてくださいまし~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

明るい予感は本物です!
充実した結果を得られるでしょう

期待して頑張ったぶん。いえ、もしかするとそれ以上の結果を得られることになるかもしれません。
いいイメージを持つことが幸運を引き寄せやすくしますから、いつでも自信と希望はお忘れなく。
アイデアが浮かんだら、信頼できる人に相談を。思いのほか広がっていく可能性がありますよ。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

6恋人たち 逆位置

ジレンマに陥っているやも
脱出するために準備を!

個人で繋がりを持ちたい気持ちと、それを諦めて社会に居場所を求める気持ちが混在しているようです。
広く浅くの人間関係を重視して動き始めていたけど、「これで本当にいいのかな?」という思いがどこかにあるのかもしれません。

「なんとかしたい、この状況!」と強く望む心はあれど、もしかすると自ら決断を下すことを避けているんじゃないでしょうか。

でも、今は優柔不断な態度でもいいでしょう。
自分でもどうしていいかわからない状態ではなかなか判断なんかつきません。
あなた自身の気持ちを理解して、腹をくくれるようになるまで、どうぞ時期を待ってくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7吊るされた男 正位置

苦しくても辛くても
それがあなたに必要な視点を与えてくれますよ~

先週と同じく、吊るされた男の正位置がでました。つまり、動けないのだったら、動かないって開き直ってしまってOKってこと。
いつもと違った視点で現状を見つめることで、進むべき道も徐々に見えてくるはずですよ~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードの女王 正位置

いかなることも表面的な部分で
判断するのはいけませんよ~

状況がちょっと張り詰めいているような空気感がありますね。
すごく強い意志やなにか一本筋が通ったことを貫こうとしているんじゃないでしょうか。

あなた自身は思慮深く考えられ、判断力も鋭い時期です。
ただ、少々気負っているような、覚悟を決めているような緊張感すらありますね。

だから、ちょっとしたことで自分を追いつめていく可能性が。
たとえ、芳しくない状況や難題を抱えているような状況でも、なるべくリラックスして臨んでください。

よく考えることはいいことですが、「なんとかなるさ~」くらいの心持ちも忘れないでいましょう。何事もバランスですぞ!
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

独断と偏見は
そこそこにしときましょ~う

きびしくなりすぎないように注意が必要です。自分に対しても他人に対しても寛容に。
ひとつの考え方に縛られてしまうと、大切なことを見失ってしまうかもしれません。
どんな状況でも冷静に。感情にのまれての行動はNGです。せっかちにならないでくださいね~。