星座別の週間占いです。
【2017年3月20日(月)~3月26日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週は、アドバイスカードがすべて正位置でした。ですから、いつもよりも素直にことにあたる方がスムーズに進みやすいんじゃないでしょうか。
物事の裏を読んだり、手法にこったりするよりも、さらっとシンプルに。そんなイメージですよ~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王子 逆位置

とにかく素直に~
キッチリと落ち着いてアピール!

見栄を張りたくなる状況になるやもしれません。ある意味チャンスが来ているのですが、それがわかっているからこそ、「冷静に」という感じでしょうか。

おごったり、チャンスによるプレッシャーから気持ちを散漫にしてしまうのはもったいないですよ。
思ったような結果や期待していたことを手に入れるためには、自分の準備をしっかりしておくことが大事。
それができていない状況や付け焼刃でなんとかするといった考えでいると、過去の失敗を繰り返す可能性も。過去の経験をいかして、慎重に動いてくださいな~。

この時期はなによりも慎重さを大切にしましょう。
ペンタクル(お金、物質)の逆位置ですから、うまい話にひょういひょい乗らずに! 
ハイリスクな投資なんかは一旦止まって考える方がいいですよ。経済的な損失を招かないように注意してくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 正位置

ガンガン前に出て行くのではなく、
ちょっと身を引いて、まずは自分の体勢を万全に!

状況の変化やら、めまぐるしく展開していく状態になったとしても冷静に。
俯瞰して状況を把握しつつ、素直に等身大の自分を出していきましょう。
特に専門的な内容の場合、自分の直感に従うと成功の道筋も見えてくるはずですぞ~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの9 正位置

自分の意思をしっかりと伝えること
が、大切なポイントですぞ!

自分の環境を見極めて、できることをキッチリ取り組んでいくといい時期です。
これまでの実績や経験、いまある状況を最大にいかして行動ができる時期なので、堂々といきましょう!

評価もきちんとついてきやすいはずですよ~。
ある意味では、仕事やら学ぶ姿勢やらに熱がこもる時期といえるんじゃないかと思います。

勢いのある時ですから、モチベーションを下げないようにどんどん高みを目指していってください。
人との交流から、未来への道が広がっていきます。自分の考えや意見をおしつけるのではなく、ちゃんと伝えることを心掛けてくださいね。
あなたにとって、それが強力な協力者を得るためのヒントになるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 正位置

スピーディな行動力が大事
ポイントはリーダーシップ

自分ではっきり決断し、スパスパ動いていくといいでしょう。迷ったり、惑ったりはしないでOK。力強くいってください。
あなた自身がリーダーシップを発揮するのはもちろん。リーダーシップを発揮する男性や権力者を頼るなんてのもアリです。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

カップの6 正位置

過去を振り返ると同時に
理想の未来も思い描いて~

キビシイ状況やら環境やらが続いている可能性がありますね。
だからこそ、「あの頃はよかったなぁ~」って、楽しい思い出やら懐かしいことに目を向けたくなってしまうかも。
気持ちは過去に向いているのではないでしょうか。

ただ、これは逃げとはまた違う感じです。なんというか、自分を整えるために必要な作業なんですよ。
だから、現実からちょっとばっかし離れて、ふーっと一息つくのもアリです。
もちろん、過去に執着しないで進んでいくことは大切ですが、たまには過去に思いを馳せて自分を省みることも同じくらい大切ですからね。

しっかり鋭気を養って、前に進んでいくパワーを取り戻しましょう!
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

自分自身が求めるもの
をハッキリさせる時

ちょっと身動き取れない状況になっているとしても、それ自体に大事な意味があるようです。
そこでしか見えないものに感謝する日がくるやもしれません。だから、状況を嘆いたり悲観的になったりするのではなく、価値の確認、自分の考えなどをしっかりと見直してみましょう。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンド10 正位置

ひとりで重荷を背負っているようですな
では、休み休みいきますか~

きびしい状況の方が多いやもですね~。困難で苦しい状況だったり、プレッシャーが強くかかっていたり。

出たカードを見ると、とりあえず苦しそう。
持ち物が多いんですよね。なんていうか人の情熱だったり、想いだったりをたくさん受け止めていけねばならないとかやることがあなただけ多かったりとかね。

まぁ、苦労はするでしょう。が、たとえ見えないところでやっていても、実はきちんと見られています。
だから、おざなりにするのはナシ。信頼を周囲から得られることであなたはきっと安定します。
葛藤したり馬鹿馬鹿しくなったりしないで、休み休みマイペースにいきましょう。
ゆっくりとでも進むことによって、これまでできなかったことも解決策やらが見えてくるはずです。
全部投げ出すってのも状況次第ではアリなのかもしれませんが、まぁその中から必要なものを拾ってというほど簡単じゃなさそうなんで、ゆっくりゆっくりいくのがベストな気がしますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

最近このカードが多い
蟹座さん!!

ちょっと動きにくい状況が続いているのやもしれません。
それでも、ギスギスしないでくださいな。心穏やかに、現実を見ましょう。
「ああ、これ、悪くないかも」なんて、逆転の発想が自然と湧くようになってきたら、修行の時期も終わりに向かうんじゃないかと思います~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

20審判 正位置

ある意味、人生の節目とか
大事な時期だった~って後で思うやも

一旦、これまで頑張ってきたことやら取り組みが終えるでしょう。それを持って、次の段階に進んで行く時期に来ているみたいなんです。
まっとうな手段で真摯に取り組んできたことは、ここから評価をされていくことになるんじゃないかと思います。
裏返すとですね、まっとうにやってきてないと、実は大変やもってこと。

だって最後の審判のカードですから。ここから神サマが人の取り組んできたことを……つまり、個人個人を評価して、天国~にいくか地獄~に行くか決めるってカードですから。
とはいえ、こちら正位置で出ています。ということは、単純にあなたの望んだ最高の場面に辿り着くってことになりそうなんで、まぁ大丈夫です。自信を持っていましょう。

流れはどんどんスピーディーになっていくので、とりあえずこれまでの自分を誇りに思いつつ、ガンガン進んでいってくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

力でねじ伏せるんじゃなく
心でぶち当たっていく強さを手段に使って!

強靭な精神力を身につける必要がありますな。
たとえば、自分の欲望をコントロールして、周囲に寛容になること。
それが本来最強だったりして。こちらの手段、自分をコントロールしているようで、実は他者や環境までコントロールすることになっていきます。
「てのひらで転がす」っていうやつ。それを目指しましょう。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップの3 正位置

人間関係も良好だし、環境だって悪くもない!
あとは気持ち次第。楽しむことを忘れずに~

問題は解決方向へ。悩みなんかを抱えてきた人も、ひょっと抜けることができそうですな。
周囲の人や環境があなたを支えてくれていることに気がついて、心が軽やかになるやもですよ~。
周囲の人はあなたが成功をすることや気持ちが軽やかになることをとても喜んでくれるでしょう。足を引っ張るような人もいません。なんてラッキー。
その環境を築いてきたのは他でもない、あなたの力です。とはいえ、もちろん周囲にも感謝の心を忘れないでください。ひとりでできるようなもんじゃないんですから。
調和っていうはひとりじゃ成立しません。って、わけで、春らしく、ほんわかな雰囲気に包まれそうですな。
自己成長を促すような、喜ばしいできごともありそうですから、いい予感を本当にいいこととして引き寄せましょう!

深刻な相談とかするよりも、ポジティブな楽しい雰囲気、気持ちがそういうラッキーを引き寄せるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 正位置

21世界 正位置

世界がくっついてきましたぞ
とにかく、安心してOK。どうやら、間違っていないようです!

こんな道のりでよかったのだろうか。って気分になっても大丈夫。あなたの選択は間違ってません。
自信持ってください。そこがなにより重要です。素直に受け入れていきましょう。
だって、間違ってないってカードしか出ていないんだから、今ある環境を大事にしてください。
悩むのはもったいないです。時間がね。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

19太陽 逆位置

「あ~、も~いや。知らん」
ってなんないでくださいな~

きらっきらの太陽は雨だと恋しいけど、夏の盛りは「勘弁してギラギラ」ってなるもの。
要は同じものでも、バランスです。加減ともいうかな。

今週はバランスを意識して、どっちかに傾かないようにすることが大事なようです。
大アルカナですからね。なんというか、前回から引き続き大事な時期の中にいる人が多いんじゃないでしょうか。意識しているかどうかは別にして。

だから、焦ってギラギラ自己主張したり、逆に「自信喪失。もうだめだ」なんて不健全な思いにとらわれたりしないでください。

挫けて、「どうでもいいや」って努力を放棄したら、多分つまずきやすくなっちゃいます。
それは、もったいない。考えていることがあるなら、やみくもに諦める必要はありません。打開策はあります。
課題やら問題やらが見えてきやすい時期ですから、すっごいチャンスですよ。
起きている状況にだけ目を向けるんじゃなく、根本に目を向けると、修正はいくらでもききますし、よりよくなっていくことも可能です。ね、チャンス。
普通のチャンスとちょっと違うかもしんないし、大変だろうけど。気分がどん底であろうが、チャンスなんですからムダにしないようにしときましょ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

今後に影響がある選択が降っていきそうですな
ある意味ではね

調和することを心に留めておきましょう。
岐路に立たされていると感じたら、尚更。全部ひとりで決断し、行動するなんてのはいけません。恋人たち。
つまり男女ま逆なもの同士が、組み合わさることで、いい選択ができるってこと。
光がなければ影はできませんし、影がなきゃ光ってんのもわからないやも。そういうもんです。
案外ま逆は相性いいのですよ。緑と赤とかね~。調和取れるんです。実は似たものよりね。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

19太陽 逆位置

本来のよさを発揮しましょうよ!
不安とか幻想とか抱かないで、等身大で勝負

本来の姿、等身大の自分というものを見失わないようにしましょう。

それは、大きくアツくギラっと光ることでもなく、キラキラ輝くこと。
あたたかく人を包み込むように、自分をコントロールしていくといいですよ。

不安を持ったり、逆に自分を過大評価しすぎたりしちゃうと、おかしな方向に進まなくてはならず。
無駄に疲れます。周囲もあなたも。

だから、無理せず、自分を見つめ直しときましょう~。
人の言葉もきちんと聞き受け入れることが大切ですよ~。
周囲の声が否定的であったとしても、卑屈になる必要はなくて、自分を輝かすヒントなんだなってくらいに留めておくとバランスがいいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 正位置

不安定になりやすい月のカード
って言われますがね

そんなことはあるんだけど、ない。星が希望なら、月だってある意味希望。状況は夜です。
「見えにくい。ああ、暗い」そんな風に感じていても、月が光っていれば、なんとなく進んでいけます。
ある程度は直感頼ってください。はっきり見えるわけではないんだから。でも、まったく見えないわけじゃない。
ワクワクするねって思えば、夜道だって楽しくなります。怖いって思えば、不安になります。どちらが賢明か自分に必要か考えるといいでしょう。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ペンタクルの女王 逆位置

「わお!」っていう
できごとがなんだかあるみたいですなぁ

「はー、やれやれ」とため息をつきたくなることとか、確信していたことが急に覆るとかがあるかもしれないですね。
不測の事態にも、備えておく方がいいでしょう。

と、まぁ前回からそうですが、というかもうずっと射手座さんはそうなんですが。
ちょっと逆境ぎみでイラつくことやら、「もうずるくてもいいから」って思っちゃう、策略練りたくなっちゃう状況が多いじゃないかと思います。

こちらはもうしばらく続いていくようなイメージもありますが、とりあえず悪いことばかりに目を向けないで、誠実に最善を尽くすことに勤しみましょう。
これ、自分が不誠実になっているとは限りません。不誠実な女性が近くにいるとかでイラッとしちゃっている可能性もあります。
そんな場合は、ある程度距離を保つのが得策かと思います~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

動きにくさ満載☆
そら、吊るさっているわけですから

そこはもう、気にしないで。できることをしっかりやるだけです。
足掻いても吊るされている足が余計にしまっていくだけ。そういった意味のないことはやめて、「ここから見える景色はどんなんかなぁ」って、視点を変えていくことが大事です。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ソードの8 正位置

「絶体絶命、どうしよう!」って、わけではないんだけど
それに気付けるかどうかですなぁ

絶体絶命な状況だと追いつまるやもしれません。でも、実はあなたを縛っているのはロープじゃない。あなたが落ち着けば、わかります。

こちら、目隠しも邪魔なら取ればいいし、ロープも自分で外せばいいだけ。っていうカード。
絶望だって思う必要がないのに、絶望な気分になりやすくなっているから気をつけてねっていうことだったりします。

一見困難な状況だと思っても、実際そんなにわるいわけでもなくて、希望もあるし、とりあえずそんな状況は悪くないから、冷静に自分を縛っているものを外しましょうっていうことですな。
そうしたら、新たな展開アリですぜ。っていうこと。それに気付くためにはまずは冷静沈着。そして、おもしろい発想力。常識にとらわれすぎる必要はいつだってありません。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

勇気を出して
いっちゃえるみたいですな

「あぶないよ~」とかって声をかけられそうですが、自分の思うままに進んだらいい時です。
信じて跳べば、崖っぷちでも羽根が生えて跳んでいくことだってあるんだよ~って。
信じて跳ばなきゃそんな奇跡は起こることもないんだから、いっといた方がいいんじゃないかな。っていうアドバイスですな。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップの女王 正位置

感受性が豊かになっているから
受け取れるものもいつもより多いやも

あなたは自分の気持ちを満たすものを、こっそり育んでいるのかもしれませんね~。
ひとつのことからさまざまな情報を引き出し受け取れるようになっている時ですから、感じることを大切にして過ごしてみてください。

もちろん、受け取りやすいからこそ気になっちゃうことも多いのですが、細かい部分にまで目がいくことを喜びましょう。
そして、あまりギスギスしないことです。寛容になるほど、感性が磨かれますよ。
また、あなたは頑張ってきたことで、大変独創的なアイデアを発揮できる人になっているんじゃないでしょうか。
そういったアイデアを披露するのもいいんじゃないかと思います。今は動く時期よりも受け取る時期だととらえてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 正位置

再生しとこう
一旦終了してからね

なんかのサイクルは終わるかも。それは精神的なもんかもしれないし、何かに向けての取り組みかもしれませんが。
でも、それやめて再出発することでスッキリする可能性が大。スッパリやめたり、ぐっちゃぐっちゃなもんは手放してください。
全部失くして、再生するのが近道だし楽ですよ。きっと。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードの6 正位置

方向転換を考えるのもいいけど
とりあえず疲れたら止まりましょう!

取り組んでいることに行き詰まりを感じたり、なんか同じところをグルグル回っているようで停滞を感じたりしているのかもしれません。
歯車がうまいことかみ合わないで、ヤキモキしちゃいやすい時期とでも言うのでしょうか。

「何をやってもうまくいかない」って思い込まないように注意してください。まずは視点を変えてみましょう。
生き方まで変えるのはいやだけど、このままもキツイって思っている場合は、やる気がなくなる前に一度止まってみてくださいな。

ずっと抱えてきている問題を自分の中で見つけ出し、ブレイクスルーしていくチャンスがきているのかもってやんわり思いましょう。
人間関係がぐちゃぐちゃしていると感じる人は身辺整理をしてみるのもいいですよ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

自分の持っているものは何か
確認しつつ、伸ばしていくものを考える!

周囲やら環境はひとまず考えないことです。
自分自身の技術を伸ばしていくことで、本当に手に入れたいものまでの道筋が見えてくるはずですよ~。