タロット

12星座別×タロット【マルット占い】2017年4月10日(月)~4月16日(日)の運勢

星座別の週間占い。
【2017年4月10日(月)~4月16日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週は、リンクしているようなカードも多く、なんとなく似たりよったりな雰囲気がどこにもあります。
それで、どっちかっていうと、やはり大きな節目を終え始まっていったり、これから節目を迎えたりするようなイメージになっていましたよ~。

だけど、そんな時だからこそ、ワサワサしたりぶつかったり、停滞したりって慣れるまで時間をかけたいような感じがそこはかとなく漂っています。
望む未来に繋げていくためにも、踏ん張って焦らずにやっていくといいかもしれません~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

14節制 正位置

ベストなタイミングで自分が思い描く道を
作り出せるから焦らないでOK

状況を改善したいと思ったり、結果を求める気持ちが強くなったり、「どうにかしなきゃ」ってなっている可能性がありますね。でも、せっかちになってもあんまり状況は変化ないでしょう。

何も動きがなくて気持ちが焦っていても、流れに逆らうようにゴチャゴチャと動き回らないことが大事です。

今は状況をうまく管理して、安定させていることが一番。
一歩一歩着実に進んでいくこと、自分の持っているものを確認することがうまくいかせるポイントですよ~。
自分自身をどういかせばいいか、よく知っておくことで、ここぞという時にその力を余すことなく発揮できるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

冷静になること頭を冷やすことで
がむしゃらに動くのをやめときましょ~う

何かにとらわれることなく、身軽な状態でいてくださいな。浪費や誘惑に負けない気持ちを持ちましょう。
自分っていうものの容量を把握して、変な欲を出さないことです。
また、今は人との交流が活発な時。いい話に飛びついて、先走らないように注意ですぞ! 

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

10運命の輪 正位置

運命の輪が正しく回り始めますよ!
流れに逆らわず、しかし自分でまわしていく時

一段階ぴょーんと抜けた自分の人生が拓かれていきやすい時期です。
チャンスの到来なんてことが言われますが、そういったことだけではありません。

軌道にのったり、いい流れに沿っていけたりする。
そんな意味もあるんですが、それだけではなくて、もっと大きなイメージがあります。

運命的なできごとが起こりやすいというか。
なんらかの影響があるようなことが勝手に降ってくるというか。

後に、なにごとも必然なことだったと思えることがあるんじゃないかと思いますよ。
人との出会いもそうですし、頼まれ事やら、ちょっとした変化っぽいこと。
はっきりと運命を感じることはないかもしれませんが、今後にいい影響が及ぼされるキッカケやら兆しやらがありそうですよ。
ぜひとも、今現状、持っている力、あなたの能力を存分に発揮するようにしてくださいね~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

フットワークは軽く~
自分の感覚を素直に信じましょう!

やはりなんらかの変化はあるんじゃないかと思います。自分の中で変化したいと願う気持ちも含めて。
好奇心に従って、つっこんでいきましょう。こんな時は、とりあえず自身を信じて行動するに限りますな。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

17星 逆位置

悪くないんだけど
ちょっとモヤモヤしてるやも~

現状はさほど悪くないんですが、なんだかすんなりスッキリっていう風でもないようですね。
期待を持ちすぎていたり、欲望がとめどなく溢れていたり、高望みしすぎていたりして、現状に満足しきれていない可能性があります。

結果を重視するのはいいのですよ。ですが、結果にこだわりすぎて、考えても仕方ないことを考えすぎるのはよくありません。
悲観的になってしまうと芯にある自信すらグラグラっと、しかねませんから気をつけましょう~。

「夢も希望もない」とか口にするのはやめておいてください。
ちょっと浸りたいだけだったはずなのに、すんごい凹んじゃうなんて危険性がありますよ。
楽観的にいい部分へと目を向けてモチベーションを上げていく方が今のあなたには、いいはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

消極的な感じで
フラフラヨヨヨ~

なんだか側と内面が合っていない様子。
無駄な動きが多くなっているかもしれないので、ちょっと考えながら積極的に行動してください。
自信がぐらつきながら空威張りをしても意味はありません。人と素直にコミュニケーションをとりましょう。
気分転換に環境を変えるのはアリです。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンド9 逆位置

現状をそのまま
ちゃんと認めていく強さが必要な時期やも

なにやら主導権が自分にない状況みたいですね~。
でも、執念みたいなのがあって、隙がないくらいまで頑固になって自分の城を守っているようなイメージです。

とにかく「自分はこれを守るんだ!」という感じでガチガチになっていて。
目的もわからないまま、「意味があることをしているんだ」と言っているような表面上は虚勢をはっている雰囲気ではないでしょうか。

あまりにも頑張りすぎると、茫然自失な状態になりかねないので注意です。
対処するタイミングを逃さないよう、素直に状況を受け入れていきましょう。

目先のものにこだわらないで、表面も内面も潔くサッパリとしていることが大事だと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

明るい未来へと続いていることが
感じられるはず

「大変な思いをしたことは無駄ではなかった」って思える状況に、この先ドンドンなっていくでしょう。
色んな可能性を広げていくために、情報を収集することがポイントです。状況をよく見定めながら動いていきましょう。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ソードの9 正位置

現状は悪くないのに
気分がイマイチ~

なんだか落ち着かない心持ちになっているようですね。
もしかすると少し前に頑張ってきたことが終わりを迎えたり、誰かとの別れだったりを経験したのかもしれません。もしくは、その必要性を感じているとか。

とにかくそんなことがあり、モヤモヤと考えすぎてしまう感じになっているんじゃないでしょうか。
普段のように客観的に見れなくて、悩みや葛藤が生まれてきてる可能性もありますね。
未来の道がよくわからなくて不安に感じているのなら、何も考えずに一歩踏み出してみることが大事です。

肩の力を抜いてリラックスしていきましょう。
具体的に策がなかったとしても案外どうにかなる雰囲気がありますよ~。
すべてを受け入れて、進んでいく気力を取り戻してくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 正位置

自信を持って
積極的にいく!

前向きに、恐れず堂々とむかっていく姿勢がうまくいかせるポイントです。
積極的に動くほど、いい結果を引き寄せるでしょう。立場をいかしつつ、上を目指すといいですよ。
また、あなたと同じ思想や価値観を持つ人を大事にするように心掛けるようにしましょう。
あなたの力強い味方になってくれるはずです。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 逆位置

一言で表すと「何やってんの?」
そう言っている感じがしましたよ~

魔術師とペンタクルは両方、自分の才能や技術をいかしていくことを示すカードです。
それが両方出た上、逆位置という……。なんだろう、強いメッセージを感じます。

才能あるし、環境も悪くない。なのに、やっていないっていうツッコミですね。
技術を高めようと頑張らなきゃいけない時期なのに、無駄な労力に時間を費やしていませんか?
もしくは、努力する方向性がちょっと違ったり、寄り道がすぎるんじゃないのかなって言ったりしているイメージです。

どうやら、もっとあなたに合っていること、あなたが取り組みたいこと、情熱を注ぎたいことに目を向けて真剣になるべき時を迎えているみたいなんですね。

もし、それを怠っていたり、諦めていたりするとですね。
ムクムクっと他人に対して劣等感や嫉妬心なんかがでてきてモチベーションを下げてしまう可能性があります。
だから、しっかり自分の取り組みたいことに集中する時間を取るようにしましょう。流されないで意志を強く持つことが大切ですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 逆位置

卑屈になるのはNG
とにかく自信を持って!

はっきりした目的意識を持つことです。そして、行動に移すこと。気力がないと、せっかくきたチャンスも見逃してしまいかねません。
基本を忘れず、初志貫徹する精神力を身に付けてください。実力不足で自信がない場合は、それにまさるくらいの努力することですな。
それで、自信と技術が高められるはずです~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ペンタクルの5 逆位置

精神的にも身体的にも疲労注意!
安定した気持ちを心掛ければ大ケガも避けられる~

気がかりなことが多いかもしれません。特に実質的なことがのっかりやすい可能性が高い時期です。
周囲が手を差し伸べたくても、なかなかできる状況ではないかもしれないため、経済難があるといった場合、ちょっとばっかし尾を引きそうですな。

経済面での不安があっても、不安を抱えないことがポイント。
気持ちが沈むと、できる対処まで気力を奪われて動きにくくなってしまいかねませんから。
とはいえ、積極的に改善策を実行できる強さがあなたにはあるので大丈夫そうですね。

凹んだら、周囲を見渡してみましょう。安らぎを人に求めることで、きっと気持ちが救われます。
優しさや明るさに触れて自分を鼓舞することです。そうしていくことで、奇跡的というか運命的というような道や未知の可能性が見えてくるでしょう。
まずは自分の気持ちを盛り上げられる環境を大事にしてくださいね~。
それで、安定すれば、あなた自身の手で切り抜けていけるようになるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

明るく前向きな状況を作り出すよう
意識してくださいな~

周囲の言葉なんかはとりあえず、気にしない~。自分を信じて、解放させましょう。
いらないモノは持つ必要ありません。必要最小限の荷物だからこそ、身軽に進んでいけるんだと思うといいでしょう。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

3女帝 逆位置

寛容な気持ちが
未来を切り開いていく力となるでしょう

だんだん成果が見えてくるんじゃないかと思います。特に家族間で、多くの実りがありそうな時期でしょう。
家族や恋人なんかと過ごしていると、満ち足りた気持ちになれることが増えていくはずですよ。
うまくいかないことがあっても、そこで相殺できるくらいの輝きがあるでしょう。

ささやかな幸せであっても大事にしてください。
感謝をされること、することで、あなたの気持ちが穏やかになっていきます。
そういう風に心がいい状態になると、長期的にモノを見ていける視点が自然に備わるのです。
そして、その豊かな気持ちは未来を信じていける力となり、あなたの未来に繋がりますよ。
きっとそれは、いい運気を引き寄せることになるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

ちょいちょい太陽のカードが
出てきますな~

課題や問題はすでに浮かび上がってきているんじゃないでしょうか。
このカード蠍座さんによく出てくる印象があります。見せ方が間違っているのかもしれません。
ひとつの考えに縛られることなく、ギラギラでなくてキラキラ輝くことを目指してみてください。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

14節制 逆位置

状況が安定しにくく
なっているみたいですよ~

ちょっと忙しさがあったかもしれなくて、ハードな日々にバランスを崩しがちですね。
状況によっては、感情の起伏が激しくなっちゃいそうですし、疲れがたまっている可能性が高いでしょう。

忙しい時ほど、自分のことをよく知っておくことが大事です。
特技をいかしてトークをしたり、個性を光らせたりして楽しく頑張れる環境を作り出すように心掛けてみてください。
とはいえ、ある意味注目されやすいので、テキトー発言は避けましょう。
自分の発言に責任を持つことができないと、周囲からの信用を失いかねません。

なるべく誠実に、でも、楽しんで自分の領分をしっかりとやっていくことが大事ですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

苦難を知恵で乗り切りたいけど
それだけだと難しいやもって時期

女性の方がこれあおりを受けやすいので特に注意してくださいな。
女性らしい嫌味とかが、周囲の人の鼻につきやすくなっています。
本音を隠しすぎたり、悪口を言ったりするのはやめておいた方がいいでしょう。
また、そういった陰湿な女性やプライドがやたら高くて鬱陶しいタイプの女性には注意した方がいいかもしれません。
周囲にそういうタイプがいるなら、噛み付かれないようにちょっと距離を置いてみるといいですよ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

9隠者 正位置

ポロリきました!
すごく伝えたいのは隠者の精神やも

物事の真実やら、今まで隠されていたことが見えてくるかもしれません。
それはなんとなく感じていたことで、確信に変えてくれるようなことって場合もあります。

だから、たとえある程度想定していたことであっても、ある意味「予想外!!」ってパニックになってもおかしくはないと思うんですよ。
ただ、今のあなたには目先の問題にとらわれない、核心に迫っていける落ち着きが同時にあるんじゃないでしょうか。
基本的にこれまでの経験やら感覚をいかして、暗闇の中でも確かな歩みで進める強さを備えていますから、心配せずに進んでいってください。

時に「あの時はこうしたほうがよかったかも」なんてことを思うかもしれませんが、その時その時に選んだ選択は悪いものではありません。一層成長した際には、「必要なものだったんだ」とわかるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

前回は逆だったのが正位置に!
それはよくまわっている証拠~

前回は変りきれない気持ちのようなモヤモヤがあったんですが、吹っ切れるようです。ここから再出発。
準備が整ったから、さあ行きますかというイメージです。
納得できないことでも、一度しっかり終わらせる、受け入れることで、より良い未来を手に入れることができるんじゃないかと思います。
空間がぎゅうぎゅうだと新しいものが入れられませんから。空間を空けておくのは大事なことですよ~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの8 逆位置

ショボンとしがちだけど
本当はやれることがたくさんあるみたいっす

気持ちなのか、状況なのか、とにかく行き詰まっているみたいですね。
意図していない方向に進んでいて懐疑的になったり、状況が急変していくことに対して不安を感じていたりするんじゃないかと思います。

悪い流れになっているようで、なんとなく勢いがなくなっている人もいるでしょう。
望んでいる方向に進んでいなくても、プレッシャーを感じないようにしてください。
負荷がかかると、積極的な姿勢になれなくて余計に凹みかねません。

そんな時なので、感情が溢れやすくなっています。だから、意見の食い違いや、人との気持ちの不一致くらいでも、泣けてきそうなくらいドヨーンとなるやもしれませんね。人間関係で悩んだり、人に任せすぎたりはせず、自分自身の手でできることに取り組みましょう。
従来の手法やら先方を変えてみるとか、計画を練り直してみるなど進んでやっていくといいんじゃないでしょうか。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

先週は逆位置だったけども今週は正位置だから
だんだんと戻ってきているようですな

必要なことが必要な時に起こっているだけだと認識しましょう。
たとえ、イマイチ望んでないなーってことでも、受け入れて消化していくことが大事です。
自分の手で運命の輪を回していく、舵を取っていくようにしてみてください。
それが満足を得る結果に一番の近道となりますよ~。きっと。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

14節制 逆位置

ちょっと全般
不安定やも~

あなたの個性とやりたいことのバランスが、なんだか取れていないようですな。
もしかすると「コレ!」というものが定まっていないだけかもしれません。

今はまだ、あなたらしい道というものが出来上がっていないんじゃないでしょうか。
それで、焦って色んなモノを集めてきている状況ってこともありえます。

ただ、やみくもに収集しても、失敗をしたり、不安定なままだったり、未来が見えてこなかったりする可能性も高いんですよね。

だから、堅実な道を歩くようにしましょう。
選ぶものも地に着いたものを選択するようにすると、安定しやすいはずです。
不安定さのせいか、対人関係も人の腹を探り合うような関係になってしまいやすいので、注意してください。
感情に流されず、冷静にやわらかく物事をとらえるようにするとあなたらしさを取り戻せますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

前回とまったく一緒って、ことは
とにかく執着心を失くしましょう!

執念はいりませんと言っているようです。
現状が本当にあなたの望みに近づいている結果なのか今一度考えてみることが大事かもしれません。
絡まった糸を解くように時間をかけて、自分自身を見直してみてください。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial