星座別の週間占い。
【2017年4月24日(月)~4月30日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は準備が整って、気持ちが前向きになる人が増えるんじゃないでしょうか。
なんとなく春なのに、寒い~って気分だったり、調子がイマイチだったりしたかもしれませんが、それがやっと春になるようなイメージです。
ただ、春だけにフワフワして不安定になる可能性もありますから、ちょっとだけ御用心。
「春だし、フワフワでいいか~」と不安定な部分すら楽しめるようになると調子も上がってくるんじゃないでしょうか~。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップの7 正位置

行動する前に
一回立ち止まって考えて~

欲望がムクムクっと湧き上がってくるイメージです。
理想が高くなったり、興味のあるモノがたくさん出てきたりするのかもしれません。

好奇心が高まるのは非常にいいことなんですよ。
それに向けて突っ走る行動力もあるし、“あなたらしさ”がでやすい時期とも言えるはずですから。

ただ、ある意味ちょっと欲張りな感じがするので、少々注意も必要。

現実よりも理想に目が行きがちなので、現実から離れすぎたまま瞬発力に頼ってしまうと実際の状況がうまく回っていかなくなる可能性があります。
つまり、頑張ったのに空回りしちゃったっていうことになるかもしれないってこと。
視野が拡がっていくのは素敵ですが、突っ走る前に一度精査することを心掛けた方がいいでしょう。

落ち着いて整理してからでも遅くはありません。
本質を見失わないように、しっかりと現実とすり合わせた上で、行動するようにしてくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

自分ひとりだけで世界は
完成するわけではないんですよ~

独りよがりな考えで突っ走るのはやはりやめておいた方がよさそうです。
もしかすると、前進できなくて、モヤモヤしているからこそ動きだしたくなるのかもしれません。が、考えナシに始めちゃうと、中途半端になっちゃう可能性もあります。まずはよく考えてみること、そして他人の意見を聞いてみることです。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの7 逆位置

マイナスイメージよりプラス重視!
ウーンと思ったら、見る視点を変えてみて

これまでの結果が出てきやすい時期みたいですよ~。
もしかするとそれは、自分の思っていた状況と違うって結果や、イマイチな結果なのやもしれません。
が、ある意味、そこには確かにあなの努力の集大成があるはず。

だから、目に見える結果でけ重視するのはいけません。
「おお、こうなったのはこういう理由からか~」なんて気付いて学べる可能性もありますし、一瞬「えー、これっぽっちかよ。頑張ったのにムダだった……」って思えるようなことでも、他から見るとすごい成果だったりすることもあるんです。主観だけで判断するのはもったいない時期ともいえるんじゃないかと思います。

なので、不満に感じるよりも、自分の努力を認めて結果を受け止めるといいでしょう。
穏やかな気持ちで、結果に感謝するくらいの寛容さを発揮すると、自分の気持ちが整うはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

悲観的な気分はNG
楽観的な方がいいですよ~

俯瞰してみると、そんなに悪くないってわかるはず。
どんなことも「できない」って思わないで、諦めない姿勢が大事ですよ~。
あとは、状況がイマイチなような気がして、甘い話に現実逃避したくなった場合なんかは我慢してみましょう。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ワンドの9 正位置

できることをしっかりと
とはいえ、執着はしないでOK

結構疲れが溜まっている人も多そうですね~。「もう後がない!!」と頑張っていたり、追いつまっていたりするようでしたら、一回立ち止まって落ち着いてみましょう。

ここで言う“できることをやる”ということは、マイペースにことを進めることを指します。
つまり、すごい力んでやる必要はないんですよ。

むしろその逆。できる範囲のことだけしっかりとやってみる。
「うまくいかなくてもいいや」っていう気楽な精神状態が必要ってことです。

なので、焦らないで、コツコツ自信の幅を広げていくことに集中してみてください。
息抜きになるなら人と会うのもいいですよ。ただ、人に惑わされたり、価値観をあわせすぎたりしないようにしましょう。
リラックスして等身大の自分で楽しめるお相手を選ぶといいはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

モヤモヤ~
確かな手応えはどこにあるんだ~!!!

前回と同じく瑣末な問題にとらわれる必要はありません。進むことばかり考えすぎないでも大丈夫です。
悩みを解決したいと焦るほど、よくわからなくなってしまう可能性もありますから、今はリラックスして自分の精神面を整えていくことに集中するといいんじゃないかと思います。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップのエース 正位置

先週に引き続き
“感情”に焦点が当たっているようですな

気持ちが通じないという状況からちょっと抜けられる感覚があるかもしれません。
これまでのあなたは、思うようにいかないとモヤモヤしながら、準備を整えていた……もしくは身動き取れない状況だったのではないでしょうか。

その準備期間、身動きとれなくてモヤモヤ期間が終わりを迎えそうなんですよ。
あなたの運命がすっと動き出すようなイメージがあるため、ある意味急展開となるかもしれませんが、それはおおむねプラスな感情を得られることのはずです。

「スッキリした」とか「やっと気持ちが満たされた」とか。そういった気持ちが満たされる方向じゃないかと思います。
これは、あなたにとって最上のカタチで進展していく可能性もありますので、ここでしっかりと気持ちを満たすことが大事ですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

14節制 正位置

節度を持っていれば
とりあえず大丈夫~

やはりアドバイスカードでも、折り合いのつかなかった問題が解決してく兆しが表われています。
「ちょっと前に出すぎだよ!」なんていわれない程度にしていればいいですよ。
調和が取れるようにバランス感覚を養いつつ頑張るようにしてみてください~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ソードの6 逆位置

結論がなかなか出なくて
モヤっち~

答えの出ていることに出ていないといって悩んでいないでしょうか。
解決を遅らせても特には変らないので、モヤモヤ、モヤモヤしている状況の人も少なくないはず。

前回もモヤッとしておりましたので。それが続いてきちゃっているのかもしれませんね。
「もう、ダメだ」と薄々感じてきたことなら、もうズバッと答えを出してしまった方が楽チンですよ。きっと。

状況が進んで行っても、気持ちを残したままだと苦しいのは自分です。
だから、きれいさっぱり後腐れなく、ここはあなたを悩ませる問題や人と離れる覚悟を決めるといいかと思いますよ~。
しがみつくとつらくなっちゃう可能性があるので、こざっぱりとドライになってみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 逆位置

前回と同じく
月の逆位置ですぞ

ひとつひとつのことをきちんと対処していきましょう。そうすれば自然に状況は改善されるというか好転しますよ~。
多分、前回から続いている“何か”を対処していない、先延ばしにしていたんじゃないかと思いますが、ここはスパッとやってみましょう。
自分の直感に従ってみてくださいな~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの7 逆位置

気分がのらないなぁ
なんかちょっと違う……ってのは気のせい!

想定外の状況になってもうろたえない方がいい時期です。
「思っていたのと違うことに芽が……」なんて人もいるんじゃないでしょうか。

あなたにはイマイチでも、人から見ると羨ましい状態だったり、「すんごい努力の結果出ているね」って見られたりするやもしれないんですよ。
つまり、まったく状況悪くないのに、あなただけが「なんだかなぁ」という気分になっているということ。

これは、進展に対してもいえることです。一見進展してないように見えて、進展していたりしてね。
これは、よく考えるとわかるんですが、納得がストンとできない気分なんじゃないかと思います。

基本的に、気分の問題で。実質とは関係ない部分で不満を感じている可能性が高いんです。
なので、気分を盛り上げるようにしましょう。要はポジティブにってこと。
「ちょっとくらい理想と違ってもいいか」と思うか、やり直し修正をかけるかはあなた次第ですが、どちらにせよ前向きな気持ちがなにより大事です~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

調和を求めていきましょう~
自分の中、人との関係、まぁ全部

全部が融合されていくイメージを大切にしてくださいな。気持ちの折り合いがつかないのなら、自分の中でしっかり向き合うことです。
そして、他者との関係であれば、自分の主張と相手の主張どちらも無理なく合わせていける道をみつけだしましょう。
どっちかに偏るのではなく、混ぜちゃうような感じでどうぞ~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの7 正位置

ちょっと不安があっても、
立ち止まらないでOK

いろなところから攻撃を受けて絶賛抗戦中という感じではないでしょうか。
攻撃といっても、本当にいや~なことをされているとは限りません。

やらなきゃいけないことが山積みになっていくとか、頼られすぎているとか、負荷があなたにかかっている状況なんじゃないかなぁと思います。

もちろん悪意があるモノも中にはあるでしょう。が、それだけではなく大変な状態になっていて、疲れているのに「戦っていかなきゃ」「こなしていかなきゃ」と、頑張っている可能性があります。「お疲れ様です」と声をかけてあげたくなりますね。

次から次へと色々あって、「なんで自分がこんなに!!」って気分になるかもしれませんが、ギスギスしないで頑張りましょう。
あなただからうまくできるんです。それは、すごいことなんですよ。

ひとりで抱え込みすぎないよう注意しながら、敵を味方に変えるくらいの心持ちでいるといいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 逆位置

状況が思うように
進まなくても不安にならないで~

「悪化している……」「悪い方向に行っている……」と思うかもしれませんが、基本的な流れはあんまり変化していません。
惑わされないで、「よくもわるくもなっていない」と客観的な視点でとらえてみましょう。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの女王 逆位置

なんなんだー!!
って思ったら、スッと引いてみてくださいな

ちょっと逆境続きで、ゲンナリしているやもしれません。
でも、それは瑣末な問題の可能性が高いので、自分の取り組むべきことに集中した方がいいでしょう。

また、もしかすると、はぁっとため息をつきたくなるようなタイプがあなたのそばにいるかもしれません。
損得で動くようなタイプで、あなた自身が直接迷惑をかけられているわけでなくても、気になっちゃうような人です。

そんな人がいた場合は、その相手のことをなんとかしようと思わない方がいいかもしれません。

距離を取って、相手のことを考えないようにする時間を取るといいですよ~。
感情的になってしまうと自分自身も荒れてしまうので気をつけてくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

頭をやわらか~く
真面目すぎないでもOKですぞ

自分の考えにとらわれないことが大事ですよ~。感情的になっちゃうと、見えるモノが見えなくなるやもしれません。
特に問題なんかに対しては、グイグイいかないで、時間かけてやればいいや~くらいのゆるい気持ちでいる方がいいでしょう。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

カップの10 逆位置

人間関係が
ごちゃごちゃしているやも~

家族や家族のように親しい仲間うちが少々荒れ模様なようです。
「理解してくれる人がいない」という気持ちになったり、鬱陶しいイザコザがあったりと、ストレスを感じてしまうかもしれません。

リラックスできる時間を取るように心がけて自分のケアをしてみましょう。
人一緒にいることは楽しいんですが、それでも疲れてしまう可能性があります。
期待しているような反応が得られにくい時期なので、あなたもある程度ドライにいきましょう。

自分の時間を大事にしつつ、抑圧されている雰囲気から逃れるようにしてください。
なるべくなら、果敢に挑んでいく方があなたにはあっているかもしれません。とはいえ、無理をすると体にも出かねないので注意してくださいましまし~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

心を入れすぎないで大丈夫
サラッとしていましょう

愛情の問題は~さらっと流しましょう。
あまり深く追求するとか、どこかに肩入れしすぎると、あなたが背負うものが多くなってよくありません。
健全にまわしていくようバランスを考えて行動に結び付けてくださいな~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの2 正位置

リスクは最小限にとどめたい!
でも、現状をよくしたいって思っているやも~

なんとなく、冒険心よりも安定を求める気持ちのが強い時かもしれませんね。
あなたが思っているより、いくつも選択肢はあるようなんです。が、得意な部分で勝負していくことをすでに決めているんじゃないかと思います。

そして、その中でうまいことやりくりしていこうと奮闘しているのでしょう。
傍目から見て器用にやっているという状態です。
だから、一見すると変化を求めすぎないでもいいと思うのですが、もしかするとあなた自身は変化が欲しいと感じている可能性もありますね。

まずは現状をよりいいモノにと考えているようなので、大きな賭けに出ることはないやもです。
しかし、もし、なんかの起爆剤が欲しいということなら、もっと望んでいいんじゃないかと思いますよ~。
健全に、堅実にいける時なんで、むしろ問題なくいい波にのれるんじゃないでしょうか。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

いろんな試練にさらされて
ぎゃおーってなっていた時期もきっと終わり~

迷ったら、まずは直感を信じてください。そして、行動し続けることです。
どんなにきつい状況でも、未来は明るいと感じられるちょっとしたサインを見逃さないようにしましょう。
チャレンジの機会は、あなたが望んだだけ訪れるはずです。だって、スターですからね。希望の象徴ですからね~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの女王 正位置

情熱がムクムクと
湧き上がっているんでしょう

このところ、ずっとワンドが出てきます。
あなたの中の情熱がぐわーっと掻き立てられている状況なのかもしれません。
そんな中でずっと、あなたが努力を重ねてきたコトや目標としていたコトがあるんじゃないかと思うのですが、今週はその成果が見える可能性があります。

迷ったり、困ったり、考え込んだり、ひとりで戦ってきたようなことがあるなら、それが「やっていてよかった」と思える、いわば信念の勝利とも言えるような結果が訪れそうなんですよ。

今週でなかったとしても、もう間もなくそれがくると信じて待ちましょう。
もちろん、手を抜くことなくこれまでと同じように、もしくはこれまで以上に頑張るようにしてください。
その方が得られるモノの価値はずっと高まるはずですよ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

「チャレンジしてよかった~」って思えるように
強靭な精神力を保ちましょう

大変なことに立ち向っていたんじゃないでしょうか。
それは時に無謀だと思われていたチャレンジかもしれませんが、その努力は報われる兆しがあります。
恐れないで勇気を持って攻めの姿勢を貫いたこと、柔軟に受け止めていれば、大きな力を手に入れることができるでしょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの6 正位置

心に春がやってくる~
晴れ晴れした気持ちになりそう~です

なにやら絶好調~ってなるイメージがあります。
これまで続いてきた嫌~な状況から抜けられるみたいですよ。
これまでのイマイチな気分やら状況がスムーズに解消されていくでしょう。

「やっと一安心できる」といった感じではないでしょうか。
心にゆとりができることで、他者に対しても寛容になれますし、人助けのようなことも自然にできるようになるんじゃないかと思います。
ここであなたが与えることができれば、それはあなたにとってもいい形としてかえってくるはずです。

バランスが取れるんですよ。損得ではないけれど、あなたが与えるだけあなたに返ってくる利益も大きなものとなりそうですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

状況も整ってきたようですし
ここはひとつチャレンジしてみるなんていかがでしょ?

自立心が旺盛になっています。これはもうすでにずっとあなたのどこかにあったもの。
自分の弱さに負けないで、しっかりと目標を持って取り組むといいですよ。あなたの抱く理想に近づいていけるはずです。