タロット

12星座別×タロット【マルット占い】2017年4月3日(月)~4月9日(日)の運勢

星座別の週間占い。
【2017年4月3日(月)~4月9日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週は、全体的に気持ちがワサワサしやすくなっているようです。
先週もお伝えしましたが、ジャッジメント(審判)のカードがよく出てきますし、次々とジャッジメントタイムに入っていくみたいなんで。
しっかりと胸を張っていられるように、誠実に過ごして言った方がいいかと思います。“これまで”がしっかり今にあらわれていきますよー。

コミュニケーションもアツくなりそうだし、思いがぶつかりやすくなっていくみたいなんで、ちょっと落ち着いて過ごすのは難しいかもしれませんが、ま、めったなことは控えて。
無益な争いは避けて、ゆるーりといきましょう~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

10運命の輪 逆位置

できることをしゅくしゅくと!
でも、方向性の確認はしっかりとしといて損はなし

思っていたことと違う方向にいってしまう可能性がありますね。期待をしていたことが、そうでもなかったりとかハプニングが起きたりとか。
もしそういった感じになると、落胆したくなるのもわかりますが、これはある意味いいこと。

放っておかないで、ちゃんと自分がどんな行動してきたかを考える機会として、今の状況はあると捉えてください。
だから、もしかすると、逆に悪い流れを感じていたのに、「あら、大丈夫かも」なんて思うこともあるやもしれません。
間違いがあったら修正をして、安定させていくために必要だと意識しておくといいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

周囲と音頭を取って
やっていくのも勇気!

もう少し積極的に動いていいかもしれません。とはいえ、独断でひとりで先走るようなことはNGです。
協調性を持って、周囲の人と一緒に取り組む姿勢が状況を変化させていくはずですよ~。
もちろん、頼りすぎるとか自分の意思を曲げすぎるとかいった意味ではありませんからね☆

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

15悪魔 逆位置

自分の中をプチ改革するのも
アリですぞ!

ちょっと厳しい状況やら環境に据えられて、現実から目を背けたいって気分になってしまうやもしれません~。
が、逃げて逃げて、逃げ切っても。いざその場に立ってみると、何かおかしいと感じるはずです。その感覚を大事にしましょう。

そこをスルーしないことが、この先いい流れに乗って行くためには大切なポイントとなる可能性が高いんですよ。
自分のこれまでを振り返って修正していくこともできる時にきているということですから。

もし、いい状況でも一度、自分の取り組んできた姿勢を見直してみましょう。
ぬるま湯につかってふやけてしまうなんてことのないよう注意を促しているのかもしれません。

周囲を欺いたり、強引な態度で推し進めたりすることはいけませんよ~。
悪魔の囁きのようなものにのっかるとその場はよくても後が大変ですからね。
と警告してくれているなんてこともあり得ますから、今週はちょこっと自分を省みるようにしてみてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 逆位置

自分の中にある欲望と理想の心が
調和取れていないやも

目先のことやらに飲まれていて、本来の目的を見失いつつあるようですな。
それは選択をミスしている可能性があるので、やめときましょう。
たとえ期待するチャンスやら望む変化がなくとも、自らを律して、本当に必要なモノや正しいモノを選べるようにしていくといいですよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

カップの3 正位置

なにやら楽しい雰囲気で
過ごせそうですぞ

このところなんとなく人間関係がモヤッとしていたなら朗報です。
今週は調和的な気分で、ホッとできるような人たちと過ごせるイメージがありますよ~。
ギスギスしたところから抜け出せたり、つかの間であっても健やかな人間関係に安心できたりしそうです。

特に年上の人たちとの繋がりは大事にしておきましょう。
あなたの強い味方になってくれるはずですぞ。また、問題があったような人も解決する兆しを感じられるんじゃないかと思います。
周囲に感謝する気持ちを忘れないようにしてくださいな。

そして、英気を養ったら、キチンと目標を持つのもいいでしょう。
いい流れにのって目標を達成できるだけの才能を目覚めさせることができるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

わーいって楽しんで
スタート地点に立つようなイメージでいきましょう

あなたの選択次第で今後が決まっていくようなことがありそうですぞ。
ここはひとつ心を健やかに保って、争いよりも調和を重視してください。
じっくりと丁寧に選ぶものがあなたをいい未来に導いていくでしょう。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

11正義 逆位置

ライトな感じがいいのに
なんだかズーンと重い感じですな

バランスがうまく取れなくなっている可能性があります。
一方的なあなたの独壇場になっているなら、ちょっと落ち着いて周囲を見渡してみましょう。

なにも決めずグダグダするのはよくありませんが、公平さを欠いていると判断ミスにつながりかねません。
また、少し、言いすぎだったり、軽口だったり、と言葉で問題を招いちゃうようなことがありそうですから、思ったまま(思いついたまま)発言するのはやめときましょう!

大切なことを見失わないように、感情に流されないしっかりとした態度を心掛けるといいかもしれませんよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

女帝のカードが出やすいので
なんらかの実りが多い時かも~

豊か過ぎて見えなくなっていることがあるのやもしれません。
もしくは実ったはずなのに、「ちょっと思っていたのと違う」なんて思うのかも。
あんまり範囲を広げすぎず、望みも多く持ちすぎないで。自分に必要なものだけあればいいと考えられるようになるといいでしょう。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ワンドのエース 正位置

気力がムクムク湧いてくるので
いいイメージを持っていきまっしょう!

過去を振り返って、「今度こそ!」っていうやる気が出てくるイメージがあります。
これはあなたにとって、かなり希望に満ちたスタートになるんじゃないでしょうか。

身近な人たちから幸運を分けてもらえる時期ですから、周囲にいる人を大事にしてください。
今のあなたは周囲をもやる気にさせる力が備わっています。注目をされやすいといえるんじゃないかと思います。
だから、あなたが中心となって人を導き、力強く創造していくことができるはずですよ~。

情熱を失わないように、徐々に勢いをつけていってくださいませ~。
なんとなく海外やらこれまでと違った方向に興味がいきやすくなっている場合も恐れないでくださいな。
自分のペースを保っていけば、大丈夫ですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 逆位置

よい選択をするために
まずは人と調和する必要があります

真逆な人や望まない環境、状況であっても調和していくことを忘れないでください。
早急に決断しないで、ゆっくりじっくりいくといいでしょう。
ギスギスした雰囲気にならないよう意識して過ごしてみてくださいな。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの5 正位置

情熱やら気持ちを
ぶつけ合うようなことがあるやも~

対立をする雰囲気がありますね。それは人とかもしれませんが、自分の中で相反する思いがぶつかり合うなんてことも考えられます。
だから、一番に譲れないものをしっかりと自分で認識することが大事。
ある意味では、信念が試される時なんです。
どんなに不利な状況で周囲に理解してくれる人がいなくとも、その大事なものを曲げる必要はありません。

あなたの心の根底にあるモノを大切にして、自分に勝ちましょう。
他人と比べることはせず、ちゃんと自己主張をしなきゃいけません。ぶつかり合うことで、理想のため、自分を変えていくことになるかもしれませんが、それもすべていい方向に向かう手段になりますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 正位置

悩んで自分に問うていることは
あたなにとって、もう不要なことってことも

悩みは捨て去っていい時期にきています。決断を遅らせる必要もなし。思いにしがみつくほど、苦しくなっていく可能性が。
ちゃっちゃっと見切りをつけましょう。不要な荷物を背負うのをやめたら、スッキリできていい未来を引き寄せることにもつながりますよ~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

カップの王 正位置

取り組んできたことに
ある程度の結果が出そうですよ~

身近な人との人間関係というか、コミュニケーションなんかで悩みを抱えてきていたかもしれません。
それはあなたがちゃんとしているから、相手のことを考えられるから。つまり、責任感があって愛情深い人だからなんですが。
ちょっと受け止めなきゃならないことが多くて色々きつかったんじゃないでしょうか。ストレスがかかったり、伝わらなかったり、認めてもらえなくてイラッとしたりとか。

でも、実はその中であなたは自然と成長してきているんです。
以前よりも、自分の感情のコントロールをうまくできるようになったとか。
激しい気持ちの高鳴りをそのまま出すのではなく、一度落ち着けてからいい形で出していけるようになっているんじゃないかと思います。
この先さらに、情熱は残したままで、冷静さもあるというバランスがいい感じになっていくでしょう。

そして、あなたのこれまでの努力が正当に評価されていきますよ。すべてがいい方向に流れています。
どうぞ表面にとらわれないで、大きな視野を持って見つめてみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 正位置

苦しいなら
抜け出しちゃってOK

今まで積み重なってきたモノが重荷なら、それをすんなり下ろしちゃうのも手です。
つらいと思う状況は、一回終わらせてください。もしくはよく考えてみると「すでに過去だった」って切り替えられるはずなんで、もう色々持たなくていいってサッパリしちゃってよいですよ~。
それができた瞬間から、新しいサイクルが始まるでしょう。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

10運命の輪 正位置

抱えていた問題が
サッパリスッキリ解決していくみたいですよ~

このところずっと、苦難の時だと感じていた人も多かったのではないでしょうか。
その状況が打破されていくようですよ。ちょっと思いがけないような変化があるかもしれませんが、そのおかげでいい流れにのれる可能性があります。

行き詰まっていたことに突破口が開くというか。
報われないことしているなぁとヤレヤレなんて気分になっていた人でも、なんか、いけそうな気力が湧いてくるんじゃないかと思います。

もしかすると、自分自身やあなたがこれまで積み上げてきたモノからくる結果を見つめなおして、新たな方法を試してみようってなるのかもしれませんね。
仕事や健康なんかが気になっていた人にもいい流れはやってきますし、恋愛で悩んでいた人も素直に楽しめる感覚を思い出すことができるようになるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

思い込みはどんなものもNG
大きな心で受け止めましょ~う

すべてのことをわかっている、理解している、掌握しているって思うのはいけません。見えないことや知らないことは誰にでもあります。
その真実から目を背けて逃げることのないようにしましょう。コミュニケーションを活発に取って、自分にない部分を補おうとする心が大事ですよ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ソードの王子 正位置

気を張っているというか
緊張感が漂っているようですな

賢くて要領のいい少年といったイメージがあります。
先週も王子のカードでしたし、少年のような活発さや愛らしさ、ある意味では熟していない青さがあるように周囲の人から見られているのでしょう。

これは悪いイメージではなく、たとえばイマイチな部分があったとしても容認され、人を魅了するだけの力がある時だということ。
うまく使いこなしていけば、あなたにとって素晴らしい武器になるはずです。

ただ少々無防備なところもありそうですな。人の言葉に惑わされやすかったり、のせられやすかったり、みせかけに騙されたりしやすいので注意してください。
自分の目を過信しすぎないで、色んな角度から見てみることです。

また、周囲を振り回しかねないので、自分の言動には責任を持ってくださいね~。軽口はNGですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 正位置

ちょっとばっかし
マイペースにいきましょう!

勢いがつきやすくって、なんとなくハイペースになっていたんじゃないでしょうか。
体調なども気にかけ、ちょっとこの辺でゆっくり自分を振り返るといいかもしれません。
変化の荒波がやってきても持ちこたえられるように、自分との対話に目を向けるといいでしょう。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドのエース 正位置

心の内に情熱がメラメラと燃えているようですな
他人には見えにくいけど

理想を目指して果敢に挑んでいく時期がやってくる気配があります。
新たな心持でスタートできるといえるんじゃないでしょうか。

このところ、あなたは不可能だと思われることとか、理解されにくいようなことに取り組んでいるのかもしれませんね。
そんなあなたを周囲は止めることも。でも、積極的な姿勢は変える必要ないでしょう。

方法や手段を変えることはアリですが、心に持った情熱はいずれ支持を得たり、自分を成長させたりさせるはずです。
まずは、取り組んでいることの意義を見つめてください。そして、結果は後からついてくるものだという意識を持ち長い目でみましょう。
ただ、見えない部分に敵が潜んでいる可能性がありますから、じっくり人を見定めることはしておいてくださいませ。

また、家族との間でちょっと話し合いなんかが起こるかもしれません。その場合はおざなりにせず、時間をかけて向き合うといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

自然に仕切りなおしを
したくなっちゃう雰囲気です

無力感やら、頭では理解しているのに気持ちが追いつかないとかいうことがあるかもしれません。
ただ、踏ん切りつかないのも停滞も一時的なもの。しっかり受け止めて変っていくことになるでしょうから、あまり深~くまで落ち込むとか悩む必要はありません。
悩むよりも過去を振り返って、根本的な原因なんかを見つめると今後の役に立つでしょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップの2 逆位置

バランスが崩れやすい時期に
来ているみたいですな

親しい人との間で、心がワサワサとするようなことがあるかもしれません。
初めに思い描いていたような関係を築けなくて、すれ違いが多くなっているとか。思いが届かなくてイライラするとか。

愛情に関することやコミュニケーションの問題が重くのしかかってくるようなことがあるやもしれません。
これは、片側の問題ってわけではなく、お互いに向き合えていないことが原因の可能性が高いでしょう。

取り組みたいことの方向が合わないのに、一緒に頑張らなければいけない環境にウンザリなんてこともありそうですが。
無理をしたり、感情的になったりすると信頼関係は余計に成立しにくくなってしまいます。
合わない相手でもギスギスしないで落ち着いて会話をすることを心掛けましょう。
もしくは、本当に合う仲間を見つけ出すことに目を向けるといいのかもしれませんよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 逆位置

根本的な問題に立ち向う気力が
なかなか出てこないやも

流れが滞りやすくて、なんとなく違う思惑に乗っかりやすくなっているようですな。
まずい状況だと思っても人を信頼する気持ちが持てなかったり、逆に他力本願になっちゃったりしやすいので注意しましょう。
これまでの結果が出やすい時なので、自分の心を大事にしつつ自分の行動を省みることが必要かもしれません。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 逆位置

空回りしやすい時期やもしれません
コミュニケーションは相手のことをよく考えながら!

ちょっと気分屋になりやすくなっているのかもしれませんね。
上がったり下がったり心模様が忙しそうです。信頼をできる人がいないような、誰も信用できないし、信用されていないみたいな気持ちに陥りやすいやも。
だから、人からはうまくいっているようにみえても、内心乱れ気味なんてことも。

たとえ予想していたよりもキビシイ状況になっても、無気力になっちゃうことのないよう心を強く持ってください。
今は期待していたことが思い通りに進みにくいので、不満が溜まりやすくなっていますが、混乱は徐々に収まっていきます。

イライラせず、安定させることに力を注ぎましょう。
また、財産やお金に関する悩みなんかが出てくる可能性もあるので、しっかりお金の管理はしてくださいね~。
散財はほどほどに~がベストですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

報われないとわかっていてもやっちゃう
なんてことはちゃめときましょう!

執着心をなくしてください。自分の本心をちゃんと知っておくこと、目先のことにとらわれないことが大事です。
解決するチャンスを見逃さないよう、冷静に判断していくことがポイントになるでしょう。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial