星座別の週間占い。【2017年5月15日(月)~5月21日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、大アルカナがたくさん出ました~。こういう時って、たとえ自分の中では日常が淡々と続いている感じがしたとしても、大きな流れが来ていることが多いんですよ~。
これは流れなんで、自分の星座に大アルカナが出ていなくとも、影響はまったく受けないということはないんじゃないかな。ってわけで、なんとなーく、個人レベルじゃないことが動いている雰囲気の中、どうしようって気分になるやもしれませんが。
あわあわしないで、落ち着いていきましょう~。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ワンドのエース 逆位置

モヤモヤとした気分が
高まってやしませんか~!?

今週はいろんなこと。あなたの現状やらなんやらのマイナスな面ばかりに目がいってしまいそうです。
もしかすると、はっきりしない状況やあなたの持つ考えが理解されなかったり、評価されなかったりしていて、目が曇りがちになるのやも。
自分の立場や持っているものはそんなに悪くないのかもしれないんですが、どんな状況なのか客観的に判断しにくくなっていく可能性があります。
自分の環境や置かれている状況をきちんと精査して見てください。
無理はしないでいいので、楽しいことに気を持っていくことが大事です。
瑣末な問題は人に相談、あなたは好きなことや得意なことに集中を。とはいえ、わかってもらおうと強引な姿勢で自分を貫くことは控えましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

一方的な考えやら
独断で動くのはNG

自分のできることに力をいれてください。周囲を動かすことや、逆に置いてけぼりにするようなことはやめときましょう~。冷静に、公正に~。
客観的な尺度でどんなことも見て進んで行ってくださいな~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

11正義 逆位置

情報や周囲に
流されないで~

今週はアツくなり過ぎないことが大事みたいですよ~。何事も冷静に。
かちっとひとつの意見にはまりやすいみたいなので、ちょっと注意してください。
ひとつの方向の考え方にとらわれることがないように、「多面的にとらえること」を心掛けるといいでしょう。
アツくなりすぎたり、何かに肩入れしすぎたりすると、不必要なトラブルを招いてしますかもしれません。
なるべく、周囲とは穏便にしていき、自分の心に集中しましょう~。
他者の意見は他者の意見として尊重しつつ、自分の意見はしっかりと持つことです。
そのためには自分をちゃんと見つめなおすことが大切ですぞ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

希望を抱いて
進んでいくことがポイント!

自分を信じて、チャレンジしていく強い意志を持ってください~。
マイナスなイメージも持ったり、マイナスな言葉に触れたり反応したりしないようにしましょう。
プラスなイメージだけを持っていれば、それを実現する力も手に入るはずですよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

8力 正位置

ムクムクと沸き起こる欲望を
どんだけコントロールできるかですな

結構、大変なことに果敢にチャレンジしようとしているのかもしれませんね。もしくは、状況が荒れているとか。
でも、逃げないでください。ひたむきな努力をしていく必要があるときです。
今、しっかりと取り組んでいけば、チャンスもあなたの望むものも手に入る環境を整えていくことができるでしょう。
惑わされず、前だけを見据えて進むことです。
いろんなゆさぶりがあるとは思いますが、力技に頼らずに、大人になって対応するといいでしょう。
どんなことでも対応できるような、素晴らしい力が備わるはずですから、修行だと思って頑張ってくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

甘い誘惑には乗らない方が
いいときですぞ~

思い描いていた状況とは違っても、満足いかない現状だったとしても、やすきに流れないことが大事です。
甘い誘惑に惑わされず自分のすべきことに集中することで、本当の豊かさや、望んだ環境に手が届くことになるでしょう。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ソード5 逆位置

プレッシャーがの
しかかっている状況やも~

ずっと迷っていることがあるのかもしれません。でも、なんとなくメドがたったかと思います。
ただし今週は、うまくいきかけていたように見えたのもつかの間だったと感じる可能性があります~。
もしかすると、無責任なお相手が身近にいて、まとまりかけていたものをぶち壊すようなことをしちゃうのやもしれません。
とはいえ、怒りにまかせて行動すると、状況は悪化しかねませんからやめといてください。
言い知れぬプレッシャーやら、責任やらいろんなものがのっかっていてゲンナリするかもしれませんが、とりあえず自分の体勢を整えることが大事です。
ちょっとした敗北感やら、やるせなさを感じるかもしれませんが辛抱して、再度頑張るくらいな気持ちでいれば、事態も収まってくるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 正位置

自分のこれまでの道のりを
振り返って、戸惑いそうですな

自分は合っていたのか、これが正しい道だったのか。と悩むやもしれませんが。安心してください、それが最善の道でした。
だから、無鉄砲な賭けに出たり、いきなり冒険だなってことをしたりといった行動はやめておきましょう。
落ち着いて、ゆったりと構えていてください。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

13死神 正位置

リセットボタンをぽちっとなでスッキリ~

いろんな清算が進みそうですな。惰性で付き合っていた人間関係や自分がとらわれていた考えなんかや問題をさらっと流しちゃいましょう。
過去を振り返るよりも、どんどん前に進んでいった方がいいときなので、チャンスがきたと思って行動してみてくださいな。
モヤモヤしていたことがウソのようにすっきりとして、視界が晴れていくことになるはずですよ~。
ある意味では、ターニングポイントになるのかもしれません。
戸惑ったり、躊躇したりしないで、いろいろ割り切ってスピーディに行動するといいでしょう。
その方が自信を強くすることができるんじゃないかと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

気持ちを豊かにするために
不安定は捨ててしまいましょ~う

慣れ親しんだものでも、不安を感じていたりもやっとしたものがあったら手放してくださいな。
人間関係や仕事なんてことも考えられますが、自分の考えやしこりのようになってしまった価値観という可能性も。
必要ないものを手放すことで、真にあなたが望む豊かさをひきよせることになるはずですよ~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップの5 逆位置

再生・復活のとき~
やる気出てくるみたいですぞ~

「はぁ……」とため息しか出ないみたいな状況だったかもしれません。なんとなくやり過ごしているけれど、引っかかっていたような。
その状況が今週、打破されるやもしれませんよ~。今週はなんらかの希望が湧き上がってくる可能性が高いでしょう。
自分が再度なにかに挑戦したくなる気力が出てくるとか、個人的なことかもしれないんですが、ソレばかりじゃないかも。
たとえば、ダメだと思っていたものが実はダメじゃなかったとか、復活の可能性を感じる連絡を他者からもらえるとか、人を通して再生していくことも充分に考えられます。力を抜いてきた人には、さほどのことには思えないかもしれませんが、努力してきた人にとっては大きな変化となるでしょう。
全部見えている、わかっているつもりだったのに、それがいい意味で覆されるような経験ができるんじゃないかと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 正位置

自分の奥深くに眠る
気持ちに気付いて~

思い込みやら、迷信、自分の中にある恐怖から離れましょう~。自分の心の表面的な部分はスルーでOK。
大きな視野を持って、自分の深いところにある声を聞いてください。とはいえ、自分だけで考えない方が◎。
他者と積極的に関わることで、真の自身を見ることになるはずです。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王子 逆位置

実直で信頼できる人だけれども
それじゃ、疲れちゃいますよ~

不安が多い中、誠実にモノゴトをこなしていこうとして、アップアップな精神状態じゃないかぁと思います。
そこにこだわりすぎないでください。
すごく真剣に考えて、なんとか自分で請け負うようにしようと頑張りすぎてしまうと、追いつまっちゃいかねません。
追いつまると逆に、全部一旦どうでもよくなってしまう……けど、やっぱりやらなきゃとなって、効率が下がるかもしれないんです。
だから、客観的に、アツくならないでしれっとしているくらいが今はちょうどいいでしょう。
少々ドライな感じで大丈夫です。感情的にならずにやり過ごす、ちょっと怠けるくらいなイメージで。
また、ちょっとしたお金の問題や損失があって、神経を逆なでするかもしれませんので、金銭面においてリスクの高いモノには手を出さないようにした方がいいかもしれません~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 正位置

前を向いていくことが大事~
過去は気にしない~

わだかまりやら、不必要な感情がある人はサラッと捨て去っちゃいましょう。
そうした方が楽ですし、それが簡単にできるチャンスの時期かと思います。
思い切ってマイナスなモノを手放すと、新しくあなたに必要なものが入ってくるはずですよ~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

10運命の輪 正位置

不安グッバイ!
新たに動き始めるとき

このところずっと、思い描いた通りに……というか計算通りに進みにくい状況が続いて、ゲンナリしていたんじゃないかと思います。
それがやっといい調子に動いていくのを感じられるときがくるみたいですよ~。
不安が解消されたり、足かせとなっていたことがポロッと取れたり。
もちろん、もっと幸運がひしひしと伝わることが起こる場合もあります。
予想外な救いの手が差し伸べらるとか、あなたの実力が急に認められるとか、ね。それは全部、あなたがしっかり築いてきたもののおかげです。
グデグデしていた場所から、バシッと抜け出すことができるようになる人も、この時期は多いでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

14節制 逆位置

アピールしたり、すんごく頑張ったり
自己主張したりしなくてもOK

バランスが大事なときですよ~。基本的に自分のことをしっかりとしていれば、もうそれ以上する必要ありません。
過剰に頑張らなくていいんです。楽をしましょう。とはいえ、他者を放置とかそういうこっちゃありません。
自己と他者のバランス、仕事とプライベートのバランス。全体的にバランスが取れるようにしときましょってことです。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

8力 正位置

不安は持たないことが大切
他者に寛容な心で接してくださいな

疑心暗鬼にならないように意識するといいときです。
他者に対して、怒りに駆られたり、心を悩ませたりしないでください。なるべく平穏にいきましょう。
ことを荒立ててしまうと、望んでないのに自分も他者も傷つけてしまいかねません。
優しさを持って、人に接すること、必要以上にマイナスなことを言わないことに気をつけていると大きな力を備えるかことができるはずです。
それはあなたを助ける武器にいずれなっていくでしょう。
また、この時期は自己過信をしすぎるのもいけません。せっかくの成長を止めてしまいかねず、もったいないので~。とはいえ、自信を持ってスパスパ決断していくことはとても必要なことですから。頑張る方向性をしっかりと定めて、周囲に気を取られないように進んでいってくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 逆位置

たとえ、いや~な予感が的中しても
平常心でいきましょう~

期待していたことが、ちょっと違う形になったり、イマイチな予感が当たっちゃったりしてもスルーで。「ああ、こんなこともあるんだな」くらいの気持ちで、やり過ごしてください。もちろん、軌道修正が必要だと感じたら、しましょう。
それはあくまで、自分のこととしてとらえるようにしてくださいな。人間関係のトラブルであっても、その方が収拾ははやいかと思います。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

9隠者 逆位置

コミュニケーションを
いろんな人と取る方がいいとき

ゲンナリしちゃう困難な問題やら、チャレンジしていかなきゃならないことが目の前にあるのかもしれません。
もしかすると経済的なことや、あなた自身の問題以外のところで足を引っ張られている可能性もあります。
どちらにしても、精神的に疲れそうな状況ですが、そんなときはあまり心配をしても意味がありません。
むしろ、実質的にどうしていく必要があるか、具体策を考える方があなたは向いているんじゃないかと思います。
自分の考えにとらわれない、ひろーい視野で大きく考えてみるとうまくいきやすいでしょう。小さくまとまらず、いろんな意見を素直に受け取って、考えてみてくださいな~。
具体的な目標を据えて、コツコツと実現していける才覚があなたは持っているはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

持ち前の寛容さで
切り開いていけるはず~

力でぐいぐいいくよりも、大きなモノを柔軟に飼いならす力が必要なときです~。
ひとりで何かを行うよりも、周囲を巻き込んで、大きな力に変えていこうとしましょう~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップの3 正位置

取り組んできたことが
スムーズに進みだす感触があるやも~

仲間との絆を感じることができたり、人との繋がりを感じたりしやすいときです。
あなたが思い描いていたのとは違うかもしれませんが、人間関係において突破口のようなものがでてくるということも考えられます。
だから、環境が整ってきたように思えるかもしれません。
状況も落ち着いてきやすいので、不安なんかも解消されやすいでしょう。
ぜひ寛容になって、人の考えを受け入れてみてください。
気分がやわらぐことで、実現可能なアイデアがポンポン浮かんでくるなんてこともありそうです。
まずは考え付いたことを、とりあえずやってみるようにしてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

どんなときでも
冷静に対処していればOK
感情の起伏を抑えて、穏やかにしているとうまくことが運びやすいみたいですよ~。とはいえ、モラルや秩序を守ることは大事。
なんでもなぁなぁにしちゃうのはNGです。バランスを整えていきましょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

0愚者 正位置

恐れないで希望を持って、未来に向かってGO!

自分に合った環境を選んで、飛び込んでいくといいときですよ~。窮屈な思いをどこかしていたんじゃないでしょうか。
そこから抜け出して、自由になれる準備はもうあなたの中に整えられているはずです。
不必要な荷物やプレッシャーなんかは置いて、ピョンと飛び出してみてはいかがでしょう。
自分ひとりでなんとかしようとしたり、自分が我慢していればいいと思ったりしないでください。
きびしい状況や環境に無理をしてい続けることはしないでもいいんですよ。
心にゆとりが持てるような環境を大事にして、楽しむ気持ちを忘れずにワクワクする方に向かいましょ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

三週連続、アドバイスカードは力の正位置~

忍耐が必要なことがあるのかもしれないですね。だけど、ずっとあなたは頑張ってきているんでしょう。
ひっくり返ることなく、ずっと力の正位置が出ています。今週もぜひ優しさ、寛容さで大きな力を御していってください。