星座別の週間占い。【2017年5月22日(月)~5月28日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、ダーッといろんな流れがきたり、変化が起きたり、変化を促されたりってことがあるかもしれません。
その流れにうまくのって楽しんじゃうくらいな気持ちでいる方がいいんじゃないかと思います~。
無理に抗うよりも、流れに逆らわないで受け取っていく柔軟性がモノをいう時、形を作り出していく時といったイメージですぞ。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)


【今週を表すカード】


15悪魔 正位置

モヤモヤ~なのは
はっきりしないからやも~

今週は、受け入れがたいってことが見えてきそうですね。なんか、モヤモヤ~っとしているんじゃないでしょうか。
それはハッキリしてこないのに、なんかおかしいっていう状況が続いているからかもしれません。
なんかおかしいと思っているなら、そこにある事実をキッチリ受け止める必要があります。
違和感を抱いたまま進んでいくことは難しく、終わっていることに目をむけるもの不毛っていう時期。ってことは、前を向いて、現実見て自分を磨いていくしかないんじゃないかと思います。
いろんな情報が飛び交って、あなたを惑わせることもあるでしょうが、自分の気持ちをごまかさないで、あなたに欠けているピースを作り出しちゃうような気持ちで挑んでいくといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 逆位置

自分の実力を過信しないでくださいな
もっともっと高めていけますぞ

力に頼らないようにしましょう。それは他人だけではありませぬ。自分の力もですよ~。
「このくらいいいだろう」ではなく、自身を高める努力をしてください。自分にきびしくするといい時期です。
だから、きつい状況であっても学ぶことがあって、ある意味有意義な時間がすごせるはず~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)


【今週を表すカード】


ワンド2 逆位置

ダメではない~
わおっってことが起きても心配しないで~

今週はなんらかの変化の時期ではありますね。
大きな変化とはいえないかもしれませんが、突発的なできごとによって、なんとなく変っていくのではないでしょうか。
いろんなことが動き出しているので、ちょっとゴタゴタしているようですが、あまり気にしないで、自分のことに集中しましょう。
人のために何かを行うよりも、まずはあなた自身の気持ち情熱に目を向けるといいですな~。
そうすれば、あなたに必要なモノが入ってきて、自分の世界が作られていくんじゃないかと思いますよ。
もしかすると、「ちょっとちょっと、思っていたのと違うよ~どうしよう」ってなるやもしれませんが、うろたえなくても平気です~。
それがいい形に収まっていきますし、むしろこっちのがよかったって思える日がきそうですから~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

おろおろせずにデーンと構えてOK
自信を持ってプラス思考でGO

悪いイメージを持つのは厳禁~。怖がる不安になる、うろたえるはナシで。
頭をやわらかく、もうこの際、固定観念なんて捨てちゃっていいです。
たとえば、悪いことが起こったとかように思えても実は違った見方ができるなんてこともあるんで、もーう、すんごくプラス思考でいっちゃうといいですよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)


【今週を表すカード】


10運命の輪 正位置

いい意味で変化のときを
迎えているようですな

このところ、思い通りにならない現実に、はぁっとため息つきたくなっていたかもしれません。が、そんなに思い通りにいっていないわけではなかったんじゃないかと思います。他者から見るとね。
そこら辺が噛み合ってくるんじゃないかと思いますよ~。
なんと、一気にスムーズに流れていくような感覚が得られそうなんです。
通常ならば戸惑ってしまう急変するような事態も、あなたにとってはすごいよい方向に気持ちを持っていけることなような。
自分の描いた夢をカタチに変えていけるチャンスのときともいえるんじゃないでしょうか。
だから、がっつり自分を整えていきましょう。なるべくプラス思考で楽しみを持っていくのがいいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

準備は整ってるのですよ~
あとは使い方次第ですな~

いろんな実力備わっていますし、あなたの環境も充分に整っているんじゃないかと。
だから、いくとき。自信持ってがっつりいけば大丈夫です。堂々としていましょう~。
そうそう、そして、どこまでも自分を高めようとする努力は怠らないように~。それがポイントですぞ。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップの8 正位置

さっさときましょう
前に進めるときですぞ~

古くなった考えや、なんとなく続けてきた関係をすっぱりと切れるときですな~。
なんとなく、これまで重要だと思っていた関係性や価値観やらが変化していくのかもしれません。
迷うことなく、シンプルに考えをまとめていきましょう。
複雑に考えると、せっかくのいい流れをせき止めてしまう可能性があるんで、もったいないと思いますよ~。
周囲には、あなたの味方やら、素晴らしいアイテム、環境なんかが散らばっています。
まずは、それに気付くことが大事です。
新しい関係性も作り出していける時期ですし、大きく路線を変えていくのもひとつの手ですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 正位置

過去は切り捨てて
もう、すんごい未来だけ見ていけばよいのです
やっぱりある意味、ターニングポイントになる週みたいですな。ってことは、もうねいろいろ縛られない方がよいってわけです
。いろいろ考えないでOK。躊躇なんて言葉はポイッとな! 腹をくくって決断しましょ~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王子 正位置

いいものがたくさん取り入れられるとき~
心を自由に~「こうであるべき」って考え方はスルー!

実のある計画をしっかりと立てて、行動できる時期にきているようですよ~。いろんなことが吹っ切れて、今は可能性のカギをジャラジャラと手に入れた後なんじゃないかなぁと思います。
だから、ずばっといきましょう。望めば欲しいモノを手に入れられるはずです。ただ、闇雲にいってはいけませ~ん。
「冒険したい気分だけど、リスキーなことはいやだー」ってなら、それは正解。冒険いくならば、ちゃんと準備を整えていった方がよいです。その方が楽しめるし、後悔がないでしょう。
また、あなたの能力を高めてくれる人と縁があるときですから、壁は取っ払っていってみてください。自分のこだわりはそのまま、頭を柔らかくして幅を広げていくとあなたの底力が伸びるはずです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 逆位置

まずは、とにかく信用してみよう
ってことから始めましょ~う

直感がピコーンと働きやすくなっています。だからね、それ信じてください。
そしてついでに、人なんかも信じるといいかもしれません。
そうすると、自分の築いてきた枠を壊して広がっていくきっかけをもらえるかと思います~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ソードの10 逆位置

やっぱり再生する時期ですな
アディオス昔の自分、こんにちは新しい自分

きっつーって状況を抜けられるチャンスですな。「ああ。不本意」って思っていても、スパッとした変化が必要なんでしょう。
無駄な荷物はこの際捨てちゃいましょう。
背負ってきた荷物は役目を終えました。気持ちのつっかかっているものもついでに捨てられてスッキリ前を向けるはずです。
抗うなかれ。ドンドン必要なモノは入ってきますし、ちょっとした変化がのちに大きく関わってくることも。
「なるようになるか」くらい、力を抜いていけたら、勝ち。
再生時期ですから、もちろん復縁などもありえますが、そうだとしても過去にはとらわれない新しい関係性を築いていけるはずですよ~。
やる気なくなっていたこととかを再燃させるのもOKです。なりきれなかったことも、今度はつき抜けて、いけるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

受け入れる~
寛容に~やわらかーくね

複雑にとらえないで、シンプルにいきましょう。
そんでもって、勇気を持って臨むことですな。困難なものに立ち向う方がある意味向いています。
「無理だー」ってことはありません。不可能だって可能にしちゃえる力すら手に入れられるはずですから、とにかく「無理だー」なんてことは思わないでくださいな。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ペンタクルのエース 正位置

これまでの取り組みが
無駄でなかったと思えるやも

頑張りがやっとこさ未来に繋がっていくと感じることができるんじゃないかと思います。
基盤ができてきたというか、苦労してきたことが未来の可能性を広げていたことに気付くというか。
少なくとも気分が楽になっていくような流れの中にいます。
心配や不安について考え始めたら切りがないけども、そうしようって思わないでいられるかもしれません。
「ああ、そうやっちゃだめだな」って自然に思えて、吹っ切れたような感じになる可能性もあります。
それは、いいチャンス。すぐに答えがでなくても、結果に結びつかなくても、落ち着いてプラスにとらえられる寛容さが大事です。
見えないものまで見据えられる、そんな時期を迎えて、等身大の現実を見つめられるでしょう。
自己否定や批判の精神、失敗に対しての後悔は必要ありません。複雑に考えないで、すべて受け入れて認めていくといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 逆位置

手応えを感じたら
それはホンモノ

自分のもつ感覚、予感を頼ってOK。
自分はもちろん、これまでの経緯などにも疑いを抱かないことがポイントですな。
ボンヤリだったものが、いつの間にやら自分の手の内に入っていたというような気付きがあるやもです。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ワンド10 正位置

終点なんで、乗り換えましょう~
とりあえず完璧・完全はない

いろんなことが落ち着いた、終わったと思えて、次に向けて意欲が出てきやすい時期ではないかと思いますよ~。
ひとりで気持ちを盛り上げるというよりは、他の人との関わりでといった感じではないでしょうか。
なんとなく周囲の人に励まされるような気分になるかもしれません。というか、自分が頑張らなきゃという気持ちを湧き立たせてもらえるというか。
だから、ちょっとある意味、大変ということも。でも、ただの重荷という感じではなく、やりがいは感じられると思います。
負担は大きいかもしれませんが、そこすら前向きに受け取ることができそうなので、いくらでも乗り越えていけるでしょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

先入観やら、固定観念やら偏見は
今のあなたにとっては邪魔ですよ~う

いつも以上に、本質へと目を向けるようにしましょう~。自分の考えはもちろん、人の考え方に縛られると、見逃しちゃいけないものを見逃しちゃう可能性があります。自由な感じに考える、感じるようにしてみるといいかもしれません。決め付けると、自分の幅を狭めてつらくなっちゃいかねないのでやめといてくださいな。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

1魔術師 逆位置

望んだ環境が整うには
まだ時間がかかりそうですよ~

みんなを驚かすような新しいことをしたいという気持ちが高まっているやもですね。
ただ、その発想をそのまま押し通していっても、勢いできっちり整うことは難しそうです。
理想のために、現実的な問題を先にクリアしていくようにするといいでしょう。
予定通りに進まなかったり、邪魔が入ったりと困難なこともあるかもしれません。
ですが、その都度、計画を練り直したり修正を加えていくことができると、最初に想定していたものよりもよりよい未来に繋がっていくんじゃないかと思います。
ひとつの手段や考えにとらわれないようにしていけば、どんどんとあなた自身の力も広がっていくでしょう。
視野を広げることを意識しておくといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

漠然としているやもな夢でも
大事に育てていくことがポイント~

既存の考えをとっぱらって、自由に想像力を働かせましょう。
そして、それができるように、荷物を軽くして。現状を変えたい、理想に向かいたいという気持ちを大事にしましょう。
今は寛容になって、その可能性を育てていくことが大事ですよ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

14節制 逆位置

行動と気持ちのバランスを
うまく取って自分を整える~といいですよ~

気持ちが満たされていなくて、バランスがうまく取りにくくなっているみたいですな。
進みたいのに、なんとなく足止めされているようなスムーズにいかにような感じでしょうか。
理想を持つことは大事でいいことなんですが、考えすぎて動けなくなるより、手応えを求めていった方がいいかと思います。
取り組みたいことがあるのなら、実行に結びつく計画を立てて進めていくといいでしょう。
ただ、そんなときなので、金銭問題とか人間関係のトラブルに注意が必要ではあります。
結果に注目しすぎて、強気で勝負しすぎるのもバランスが欠けてしまうので、なんとも難しいところですね。
基本的に何かに偏らないよう気をつけて、自分の気持ちと行動をかみ合わせていくイメージでいきましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

予想以上に困難な状況になっても
ゲンナリしないで~

楽観視していたことには特に注意した方がいいでしょう。
ある意味、ちょっと構えているくらいがちょうどいいかもしれません。
見方を変えるっていうのもアリです。自分の中でのちょっとしたことでも、この時期の変化はイイモノとなる可能性もありますよ~。
やわらかくモノゴトをとらえて、ストレスを減らしてくださいませ~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

12吊るされた男 正位置

流れに抗ったり
凹んだりしないことが大事~

情報がたくさん入ってきて、いろんな可能性の扉が広がっていくみたいですよ。
でも、そんな状況だからこそ、自分の気持ちとかは置いていかれて、「自分には選べない。どうしようもできない」ってなるのかもしれません。
それは悪いことばかりではなく、流れていっていることなんですからあんまり気にする必要はないんです。
「こうするしかない」って出来事が起きても、戸惑わないでくださいな。そして、後悔したり、気に病んだりしなくて大丈夫です。
人の期待に応えられないとか、逆に人の気持ちに応えすぎて、不誠実なことしちゃったんじゃないかとか自分を責めるようなことはいけません。
今は流されていく状況を背筋を伸ばして、どうどうと受け止めていくといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

いける道を選んでトコトコいきましょ~う。

18月 正位置

漠然とした不安に縛られないで~
自分をしっかり持って進んでくださいな

状況が悪くなくても、落ち込みそうな雰囲気があるので気をつけましょう。
心穏やかに。しゃんとして、自分の気持ちを落ち着かせていくことが大切ですよ~。
不安は持たないで、自分の直感に従ってくださいませ~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードの王 逆位置

責任取りたくないから人の意見にのっかる~はNG
でも、立場はちゃんとわきまえて

あなたの元にさまざまな情報が入ってきて、翻弄されてしまう可能性があります。
入ってくる情報量が多かったりすると、流されやすくなるのも当たり前。なので、すぐに判断せず、時間を置いて冷静に考えるといいかもしれません。
また、すぐに動けないときは動かないでいいのですが、考えることで、自分の考えにとらわれすぎてしまうのはいけませんよ~。
ちょっと落ち着いて客観的に見ていくように心掛けるといいでしょう。
いろんな話を聞いて、もし、自分の先が見えなくて不安だという気持ちになっても、一時的なものだと思って落ち込み過ぎないようにしてくださいね~。
感情を波立たせるよりも、一定に保つように意識すると冷静な判断ができて、すっきりできるやもです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

なにか滞っちゃうことがあっても
自信喪失しないでくださいな~
すごくスムーズだったことがいきなり頓挫するとか、ちょっとした不運なできごとがあっても、凹まないことがポイントです~。不安は手放して、着実に歩いて