星座別の週間占い。【2017年5月29日(月)~6月4日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップの7 逆位置

取捨選択をしやすい時期~
「これだ!」とぴーんとくるものがあったら飛び込んで☆

今週は、先週くらいまで入ってきた“さまざま~な情報”をカタチにしていくことを決める時期になりそうです。
自分が手にしている可能性の中から、あなたが今本当に必要なものが見えてくるんじゃないでしょうか。
もしかすると、あなたをサポートしてくれそうな人が見つかったり、「これはダメだな」なんて諦めモードだったものがサクッと進展したりといった目に見えるチャンスが訪れる可能性もありますよ~。
停滞を感じていた人は特に、世界が広がるような、目の前がパッと開けるような気持ちを味わえるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 正位置

自分の実力を過信しないでくださいな
もっともっと高めていけますぞ

人には理解されなくても、自分の中にある価値観に従って選んでくださいな。
本当に自分にとって価値があるモノを見定めようとする気持ちが大事です。
常識や「普通はこうだ」っていうのに惑わされないようにしましょう。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの5 逆位置

きびっしいと感じたら
ひとりにならないでくださいな~

今週はちょっと精神的にツライというか、厳しいかもしれません。
ひとりで抱え込まずに人を頼りましょう。
思ったように進展できなかったり、経済的なダメージがあったり、実生活に支障がったりといったことがありそうな雰囲気なんですよ。
そんな時は、まず人に頼ること、周囲をよく観察することです。
ひとりで全部を受け止めようとすると、自分の気持ちだけではなく、どんどん寒くアウェイな方向に進んでしまいやすい時期ですから、なるべく味方に寄り添うようにしてみてください。
そういう風に対処していくことで、うまくいかなかったことすら、得るものが多かったと思えるようになるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

思い通りには
行きにくい状況ですな

先週もそうですが、頭を柔らかくすることが大切な時期となっていますね。
なんとなく動きにくい感じがしても、もがかないで受け入れましょう。
そうすると、新しい視点でモノゴトが見られるようになって成長できるはずですよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ソードのエース 逆位置

固定概念を捨て去っちゃうと
楽チンになるやも~

「何かをしたらこのくらい返って来るはず」というような計算はやめた方が楽に過ごせる時期ですよ~。
今は客観的に見て、うまくいっているとかは関係ないというか。
成功にこだわるとくたびれそうというか。
見返りを求めていると、「自分が正しいはずなのにおかしい」っていう考えに縛られて動きにくくなったり、精神的にきつくなったりする気配があるのです~。
だから、自分の考えをごり押しするとか、いきなりひとりでスパッと決めちゃうとかは控えた方がいいでしょう。
ボランティア精神でいくつもりくらいがいいやも。
特に愛情面では意思疎通が難しいかもしれませんが、どうぞあわてずに。何があっても、やんわりやんわりと~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 逆位置

想定外の変化があるやも
とりあえず受け入れときましょう~

どんなことが起こっても、現実を見ることを拒否しないでくださいな。
ちょっとした崩壊みたいなこととかあっても、それは必要なこと。
短絡的な考えにとらわれないで、長期スパンでとらえるとどうかを考えるといいでしょう。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンドの5 正位置

自分を変えていくのに
ピッタリですなぁ

ちょっとした混乱や予想外のできごとが起こりやすい時期やも~。
自分とは関係ない部分で人のイザコザに巻き込まれたり、人の考え方に流されそうになったりしやすいみたいです。
しかも、主張をしたら叩かれるかもしれないと思って、黙っちゃいそうな雰囲気がありますね。
でも、自分を曲げないで、芯の通った考え方をした方がいいですよ。
その場では助けがなくて孤立するんじゃないかって不安になる可能性もありますが、基本的に“あなたの思っている通り”が正解です。
それが正しい道であれば、すぐにではなくとも、助け舟が出されますし、あなた自身が変るキッカケもつかめるとき。
だから、引き下がるのはもったいない感じですよ~。
ポイントは感情的にならないで対処すること。そこさえできていれば、その苦労はいずれ報われるはず~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 逆位置

いやなことでも見えてくるもので
スッキリしやすいみたいですよ~

悩みを解決したいと思っているなら、見たくないモノにあえて目をむけることですな。
多少痛みは伴えど、そこでハッキリしたことはあなたの頭をスッキリさせてくれるでしょう。
手応えとまではいかないまでも、いいキッカケはつかめるんじゃないかと思います。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ソードの8 正位置

自分で自分を縛っちゃうのは
やめときましょう~

モノゴトがチグハグチグハグして安定しにくい時期かもしれません~。
自分から動きたいのに、固定観念やら思い込みにとらわれて動き出せないなんてことがありそうです。
未来に向けて、まずは自分の気持ちに正直になることが大事。
現状がどうにもならないように感じているのなら、それは自分で縛っているだけですな。
「よっしゃー、いくぞ!」となれば、すぐにでも動き出せるはずですよ~。
自分の持っているものに不安を感じないこと、全部受け入れていくことで道が開いていく感覚をえられるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 正位置

不信感は排除しましょう
一点の曇りが全体を見えなくするやも

本当は多くの可能性があるのに、信じる気持ちを忘れると大事なモノが見えなくなっちゃいかねません。
疑うほど、そこにある真実が隠れてしまうので、まずは自分も可能性も信じることが大切ですな。
ひとつのことに縛られないで、多面的に捉えるといいでしょう。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの6 逆位置

プラスなイメージを頭に置いて
同時に現実的な対処法も一緒に考えておく必要アリ

努力しても、その努力の分返ってこないような。
手応えがないと思っちゃうようなゲンナリ気分になりやすい時期ですな。
でも、状況は実のところ、そうでもないはず。だから、客観的に見てみるといいですよ~。
そして、マイナスなイメージを持つのはこの時期NG。
マイナスイメージがマイナスな状況を呼んでしまう可能性があるので、「不安が当たってしまったよ」なんてことにならないよう気をつけましょう。
とはいえ、気持ちがそういう風になりやすいので、人に対しての対応力が珍しく落ち込むやも。消極的にならず、攻撃的にならず、ひろーい心で人と関わるように意識するといいと思います。
また、プレッシャーやらなかなか動かない現実に対して、逃げ出したくなる人もいるやもですが、とりあえず逃げないでいましょう。
しっかりと未来を見据え、立ち向っていく方がいいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

引き続き、優しく寛容に~が
運を引き寄せやすいみたいですな

どうにもならないような状況でも、話が通じない人がいても、寛容さを忘れないことが大事です。
一面だけで判断しないで、やわらかい頭で頑張っていくと、いい運気を呼び込み、どんなことにも屈しない力を得ることができるはずですよ~。
そこには無限大の可能性があるやもしれません。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ソードのキング 逆位置

板ばさみな気分になりやすいので
ゆっくりリラックスする時間を取り入れて~

混乱した状況が続いて、未来が不透明なような気がして不安に陥りやすいみたいですよ~。
実質取り組まなければならないことや計画なんかをきちっとしつつ、もっと楽チンに楽しく過ごしたい気持ちが両方あって、板ばさみ状態なのかもしれません。
気持ちに余裕が持てなくなったら、休むようにしましょう。
ひとりでなんとかしようとかしたり、真面目に考えこみすぎたりとかは、しないでください。
これまで積み重ねてきた絆を信じて、任せちゃう部分は任せちゃうことが大事です。
あなたは結構、最後の砦みたいな位置なので、あなたが崩れてしまうと、最終的にみんなが困っちゃいかねません。
自分メンテをして、余裕を持つように心掛けましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

なるようにしかならない
って気分を楽にしときましょ~

頑張るとかはこの時期あまり効果がないやも。
あなたの行動や意志とは関係ない部分で動いていくことが多いので、頑張ってもつりあう結果になるとは限りません。
だから、いっそのこと今は踏ん張るのをやめてもいいかと思いますよ~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ワンドの7 逆位置

じれったい気分になっちゃうかも
だけど、まぁ自分らしく~マイペースに~

動かなきゃいけないのに、動きにくさを感じてやる気がなくなっちゃうやもです。
色々曖昧になりやすい時期だから、人との線引きも曖昧になってストレスを感じちゃうなんてこともありえますな。
周囲を気遣っているうちに、「ムリ、もうムリ!」って気分になっちゃう兆しが芽生えたら、はやばやと切り上げてくださいませ。
空気を読んで無理をすると、本来の自分を見失っちゃいかねません~。
そうなるくらいなら、むしろ周囲とぶつかった方がいいんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

前回と同じです~
本質を見極めることが大事~

言葉の中にある、人の中にある真実をしっかりととらえる必要がありますね。
だからといって、人を疑うのはNG。
そら、逆に目を曇らせます。先入観は取っ払って、清んだ気持ちでモノゴトをみてくださいませ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

カップの5 逆位置

残らなかったモノはポイ
残された希望に目を向ける

今は、不要なものはどんどん淘汰されていくはずですよ~。
だから、失くしたものや失われたものにとらわれないようにするといい時期って言えるんじゃないでしょうか。
「もういいや。次に行こう次に!」という風にサクッと切り替えた方がスッキリできるんじゃないかと思います。
簡単に切り捨てられないって思うかもしれませんが、叶わない願いは積極的にさらりと流してみてください。
不要なものが手放されて、身軽になったことで新しいものも入ってきやすくなりますし、“ホンモノ”と呼べるものはなくなりません。
その残されたものに目を向けると、新しい希望の光が見えてくるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

自分に優しく
人にも優しく

ゆる~い気持ちでいましょう。なんでも受け入れていける寛容さが、あなたの実りを豊かにする補助剤みたいな役割になるんじゃないかと思いますよ~。
でも、あくまで無理をしない、自分に、ひとに甘くすることが大事です~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの3 逆位置

気の進まない状況でも
やる気を出さなきゃってなるやも~

新たにスタートを切れる時期ですな。ただ、少々波乱を含んでいる可能性もありますね。
大変な状況になりそうだとわかったら、一度努力の方向性が合っているのか確認をしてみましょう。
その上で、計画を遂行していく方が安心ですな。始まりの雰囲気が強い場合、ある程度不安は多いかと思います。
ただ、不安になりすぎないで、その場その場で対処していくことと未来を見通した流れを掴むことをキチントしておけばOKですぞ。
「うーん、大丈夫かな」っていう気分も、進めていくと晴れていくでしょう。
少々時間はかかるやもですが、長期的にとらえてみるといいかと思います。
また、なにかコトを始める際には味方を確保しておきましょう。
そこで築いた絆はあなたにとって、将来的に大事な財産になる可能性がありますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 逆位置

不安な気持ちはこの際、放置
気になるものは気になるってわかっていればOK

ちょっとしたことでも一度不信感ができてしまうと、全体に広がってしまいます。
そうすると、疑わないでいい部分まで疑わなければならず、消耗がはげしくなっちゃうやも。
はっきりしないことはグレーのまま。今は「落ち着いてからでいいや」とか「ま、いっか~」くらいの気持ちでいましょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップのナイト 逆位置

印象よくてもメンズには
要注意~な時期~

強い意志を持って取り組む必要がある時期ですな。
周囲の状況次第では意志がぐらつき、優柔不断になっちゃいそうですが、流されないでくださいな~。
自分の本質に目を向けて、本当に必要なものを手にするよう集中しましょう~。
人物の影響が大きい時期なので人と距離を取るのもいいかもですよ。
特に、優しいだけの頼りないメンズには注意です。
この時期に会う好印象なメンズは、アーティスト肌なタイプで人を騙しているつもりはなくとも、不誠実なことを自然としてしまうタイプな可能性が高いでしょう。
女性なら、恋に注意。同性の場合は面倒なことを押し付けられたり、尻拭いをさせられたりしないように気をつけといてくださいませ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

あなたの思考を惑わす人とは
距離を置きましょう~

あんまり人には伝わらないかもしれないけど、自分の中で価値があるモノはしっかりと受け取ることが大事。
人からの理解を得られようとするのではなく、「わかんなくて結構です!」という雰囲気でOK。
自分の道を極めていくくらいの気持ちで心を見つめなおすといいでしょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

10運命の輪 正位置

運命の輪がクルクルクル
どんなものも受け入れて!

モノゴトが流れ出していく気配があります。いろんな話が舞い込みやすい時期でしょう。
一見ちょっとした情報かもしれませんが、後々になって効いてくる可能性もあるので、今はどんなものでも集めて手の内に入れて置くようにしてくださいな。
少しでも興味を引かれたら飛び込んでいくというのもアリです。
ほんの些細なできごとでも、大きな影響を及ぼしていくなんてことも考えられますので、すっと一歩を踏み出す勇気を持ってみてはいかがでしょ~う。
ただ、この時期は放置しても、うまくいくものはすっといくし、いかないものは努力しても実に成らなかったりと、意志とは無関係に運命的な力が働きやすいときです。
だから、無理なく、そのまま受け入れていくっていう姿勢がいいかと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

心配しすぎないで大丈夫
気楽にいくとうまくいきやすいはず

考えすぎるのはNG。深読みもNG。直感でいっとくかいっとかないか、パッと決めてくださいな。
失敗したとしても痛手はすくないはず。むしろ後でよかったと思えるはずですから、思い切ってもOKですぞ。