星座別の週間占い。【2017年5月8日(月)~5月14日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、なんとなく未来に向かって進んでいく感じがそこはかとなく漂っているイメージが強いです。スムーズとまではいかないけど、なんか進んでいる気分になりやすいかも。人間関係もそこそこ活発になっていくようです。3という数字が多かったし、恋愛というよりは仲間と一緒に~みたいな感じでしょうが。ただし、人との交流が増えると、惑わされることも多くなってきます。なので、少々慎重になっていたほうがいい時なのかもしれません~。逆位置も多かったので、うまくいっているような、いかないようなコミュニケーションの活発さがあるんじゃないかと思います。足元をすくわれないように、しっかり歩いていきましょう~。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

18月 正位置

不安であっても
未来を見据えていざ進まん!!

今週は気持ちがザワザワするやもしれません~。「自分の考えが正しいのだろうか」なんて惑いやすくなっているみたいですよ。場合によっては、予期できなかった状況が訪れて、情緒的になって凹むなんてことも考えられます。が、それはあまり思い悩んでもしかたないことの可能性が高いでしょう。
と、いうのも、なんとなく不安って場合はもちろん。目を背けたくなるようなことが見えちゃった場合、予測不可能な問題が生じた時って、思い悩んでもしかないんです。むしろ、思い悩むことで悪い方向に行っちゃうことだってある。だから、何かあっても「ただコトが起こっただけ」ととらえるくらいがちょうどいいかと思いますよ~。
けど、なんとなく不安なら、その予感を頼りに動かないこともいいでしょう。こういう時期の勘は冴えていますから。でも、月明かりを頼りに恐れず突き進んでいくことも時には大事ですぞ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

14節制 逆位置

不満がたまっているのやも~
大丈夫。なんも不足していません

疲れが溜まりこんで、バランスがイマイチとれていないかもしれません。こんな時は利己的な考えはしない方がいいでしょう。利益とかにこだわると人間関係に悩んだり、金銭問題なんかが出てきたりしやすいので、自分を整えることに集中を。新しい展開を望みすぎないで、ぽや~っとてもいいんですよ~。とりあえず無理はしないでくださいませ。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ソードの3 逆位置

消化不良はNG
スパッと次に向かうのが◎

気持ちを未来に向けた方がいい時ですよ~。過去に向かわないでください。過去はもうすでに終わっています。どんなことがあっても、自分を強く持つことが大事ですぞ。
いらないものはどんどん置いていきましょう。そして、傷付いた心があるのなら、それを癒すことです。
たとえ、他者に否定されても、あなた自身が持っているものの価値は変りません。あなたが評価していればいい、そんな風に考えてみてください。
過去を振り返りつつ内省することは大切な作業だと思います。でも、進んでいくために、過去は振り返らない。そんな時期があってもいいんじゃないでしょうか。
この時期は、そんな風に自分に優しくしてあげる、甘やかしてあげた方がいいと思いますよ~。そうする方が、新しいモノがドンドン入ってくるはずです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

もっともっと
自分を信頼してあげましょう
心身ともに疲れがたまっているのかもしれません。努力し続けていることになんらかの見切りをつけると楽になるやもですね。できない場合は、一度、ぐっと休んでみましょう。そうすれば、自然と新しい気持ちで次に進めるようになりますよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ペンタクルのナイト 逆位置

思っていたよりゆっくりすぎる
もっとスピーディにいきたいって気分やも

進展のスピードにイライラしやすい時期でしょう。やる気というか行動したいっていう気持ちがすごく高まっているんじゃないかと思います。でも、自分じゃどうにもできない問題を抱えているんじゃないでしょうか。
それで自分の力をうまく発揮できなくて、もどかしい思いをしているなんてことも。でも、それはあなたの内面を鍛えるために必要なんですよね。「サクサクと進んでいたはずなのに……」って思っても、なかなか自分の力だけではどうにもならないこともあるんです。
だから、自分の考えや思いだけにとらわれないようにして、落ち着いて全体を見るようにしましょう。
動き出すのは状況をきちんと把握してからでも遅くはありません。むしろ、はやく動きすぎてしまうと、ひとりで戦うなんて状況に追い込まれかねませんから注意しましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

ムダに目立っちゃうから
悪ノリは控えめに~

とりあえず、ギラつくのはやめましょう。自分の思いが満たされない、能力がいかせなくてもどかしい~って気持ちから、前に前に出て行こうと思いやすい時期やもしれません。でも、主張しすぎると苦しくなるのはあなた自身じゃないでしょうか。力を抜いて、自分らしくしていれば大丈夫ですよ~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンドの3 逆位置

進みたいのに進めない状況を
作り出していた問題が解消されるやも

スッと一歩を踏み出せる時期に来ているみたいですよ~。なんとか突破口を見つけるというか、もしかすると、いきなり「もういいや、次にいこう!」ってなるのかもしれません。
とにかく、未来に向けてスッキリした気分で臨めるんじゃないかと思います。
ちょっと気になることがあったとしても、必要以上に思い悩まなくて大丈夫ですよ。過去の自分の選択なんかは、特に。
大変だったことを乗り越えて、あなたはきちんと自分のあり方を積み重ねてきているはずですから、胸を張っていてください。
たとえ今すぐに結果が出なかったり、あなたの考えを否定されたりしていたとしても、焦らずに。
いずれ最善の道を選んできた、正しかったということが、あなたにはわかるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

深く考え込まなくてOK
思い込みにとらわれないで自由になって!

迷ったら自分の直感に耳を傾けましょう。表面的なことに惑わされてはいけません。他人の価値観よりも自分の価値観やカンを信じて、進むことが大事です。不満に思いながらも妥協をしなければならないなんてこともあるでしょう。だけど、その妥協があなたの直感的に納得のいくものであったら、それは成功につながるはずです。考えすぎて選べない状況とはさよならしていくつもりで~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王子 逆位置

色んな欲求が
高まっていくみたいですぞ

「こうしたい、ああしたい」というアイデアや理想がたくさん出てきそうですね。でも、自身を過信しすぎるのはいけません。
謙虚な姿勢が大事ですよ~。プライドを高く掲げたり、よく見せようと頑張りすぎちゃったりはこの時期、あまり向いている方法ではないような気がします。
ある意味、見栄を張るというのは有効な手段にもなり得るものですが、今はそれをやっちゃうとうまくいくものもうまくいかなくなる危険があるんですよ~。
たとえば、停滞しちゃうとか、金銭的な損失をするとかいう状況を招くなんてことも考えられます。せっかくのチャンスを逃してしまわないように、素直に等身大の自分を出していくといいかと思いますよ~。
また、そんな時ですから、リスキーな賭けはやめておきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

14節制 逆位置

ちょっと自分を
抑え気味にするとよいかも

バランスを考えましょう。特にお金のことはしっかりとバランスを取ってください。あと、人との関係も自分の主張と相手の主張をちゃんとかみ合わせていくといいですよ~。ほどほどにっていうことを心掛けていれば大丈夫でしょう。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ソードの7 逆位置

まだ一応、陥れようとするタイプにはご注意を~
でも、あんまり気にしないでOK

内側から好調になっていくイメージ。あなたの心がすごく健全な感じに整えられていくみたいですよ。
本当にあなたの望むことが見えてくるような、気持ちが安定していくような感覚を得られるんじゃないかと思います。心と頭がうまく噛み合うといった感じでしょうか。
だから、想定外のできごとが起こっても、焦らないで対処できちゃうはずですよ~。むしろ、ハプニングはある方がいいやも。それがきっかけとなってうまいこと回りだしていく可能性があります~。
頭が冴えてきて、客観的な判断力でモノゴトを進められるので、問題があると感じていた人は、ぜひこのチャンスをいかすといいでしょう。
他者やちょっとした幸運によって、自然とサポートをしてもらえる時期ですから、あんまり考えなくていいかもしれないです。
あなたには自分の力を使いこなせる知恵も備わっていますから、自信を持ってください。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

理想と現実のギャップやら
今後の進退について悩んでいる人に朗報ですぞ

停滞していた人生が動き出しだすのを感じられるでしょう。停滞なんか感じていなかった場合、あんまり動きはわからないかも。けれど、ちゃんと動き始めていますから、しっかりと流れにのっていくことが大事ですよ~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

4皇帝 正位置

消極的はNG積極的に
でも、自己過信もNGですぞ

寛容な皇帝を目指す必要があるみたいです。消極的になっていることがあるのなら、それをあえて行うといいでしょう。過去の失敗などから自信がない場合、無理だという気持ちでも、勇気を出して、とりあえずやってみることです。
ただ、多忙、もしくは日常のことをたんたんとこなしていかなければいけない状況で、動きたくても動けないとか。環境によって問題を先送りにしてしまっているのやもしれません。だから、無理はしなくてもいいのです。人との調和をもって、あなたのできることをすることはとても安定を招きます~。
でも、余裕がるのなら、消極的なものに対峙する時間を作ってみてください。本来、あなたに備わっている能力が存分に発揮できるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

不安は持たないで~
自信は大事~

なんとなく、不安を抱きやすいかもしれません。「もうちょっとなのに、なんで!」という気持ちを過去に持ったのが心に引っかかっているんじゃないでしょうか。あなたは大変に努力をしてきていますが、それでもイマイチだと感じているのやも。そんな場合は方向をぱっと変えてみるといいでしょう。チャンスはあります。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ソ-ドの3 逆位置

問題は解決しているはず
だから、もう大丈夫~

過去に起こっていたことに目が向きやすくなっていますね~。これは、単純に未練がある場合もありますが、未練ではなく気にかかってしまってどうしようもないって場合も。
だけど、その問題はすでに収拾済みではないでしょうか。考えてもしかたないことよりも新しいことに目を向けたほうがいい時期ですぞ。
あなた自身を傷つけていたものから、離れることができていると思うので、ある意味、自分を整えなおすチャンス。
ここでは過去を振り返るのではなく、ひたすら前を見ていく方を選んでください。後ろをみると、いやーな気になったり、なんとなく不安が煽られたりします。
そうならないように、前だけを向いていく方が惑わされなくていいと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 逆位置

夜明け前は薄暗くて不安やも
けど、すぐに夜が明けるんだから平気~

不安定な感じがしても、状況はそうでもありません。ちょっと敏感になっているやもですが、それは何かの変化を感じての不安。実際にないモノに惑わないでくださいな。ただ、直感力は高まっているので、マイナスな方向でない直感には従うといいかもしれません。あまり感情的にならないで~あくまでたんたんと~です。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ペンタクルのナイト 逆位置

動き出したいっていう思いが
グングン上昇中

今週は手応えを求めているのになかなかそれがつかめず、うずうずしちゃう可能性があります。勢いだけでは難しいという境地にまでいたっているんじゃないでしょうか。
それで、動き出したいけど、ある意味ストップがかかっているような状況でモヤモヤしているのかも。「なんだかなぁ」って気分にはなるのでしょうが、これ、実は大事な時期です。すぱ-んといつもならいっちゃうことでも、“いかない”、“いけない”状態になるのは、あなた自身がこれまで過ごした時間の中で成長があったから。
その成長を無視しないでください。ムダが多いように感じて不安だとしても、落ち着いて行動しましょう。焦らないで、しっかりと組み立てる、そんな時期にしてみてはいかがでしょうか。前回と同じく正義のカードが出ていますし、何事も利害関係にだけ目を向けるのはよくない時期やもです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

答えを勢いにまかせて出すのは
やめときましょう

バランス感覚を大切にしましょう。まずは冷静になることですな。あなたの領域にずかずか踏み込んで荒らす輩が出てきても、脊髄反射しないでください。過剰な反応は控えてクールにいきましょう。また、独断で行動を起こすより、人の話を静かな気持ちで聞きつつ流してみてくださいな。今はがっつり動かない方がいいんじゃないかと思いますよ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

カップの2 逆位置

大切な人との
コミュニケーションをしっかりと!

コミュニケーションがスムーズにいきにくい時期のようですね。特に大事だと思っているお相手との間で対立しちゃうようなできごとがあるかもしれません。
でも、思いが強いからこそ起こるできごとなので、それほど心配はしなくても大丈夫です。ただし、ちゃんと向き合って、お互いの意見を素直に述べることを心掛けましょう。
ちょっと意思疎通が難しいのは、一時的なもの。コミュニケーションをし続けようとしていれば、うまく噛み合いだすはずです。
表面上見えるものよりも、内側にきちんとある見えにくいものに目を向けるよう、いつも以上に意識するといいでしょう。
手応えやカタチになるものにこだわらず、芯にあるモノを大事にしてくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

あなた自身の道を
しっかりと見つめて進んでいきまっしょう

きちんとあなたの理想や目標を定めてください。他者の夢に流されないで、自分の道を歩いていくことがポイントです。誘惑があっても飛びつかないで、落ち着いてよく考えましょう。あなたならきっと自身の目で本物かどうか見定められるはずです。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップの3 正位置

水瓶座さんは最近
カップが出てきますね~

他者とのコミュニケーションや自分の心に注目しやすい時期なのようです。なにかと気持ちに目が向いて、豊かな気持ちを求めているんじゃないでしょうか。
今週は親しい友達や仲間内で楽しく過ごせそうなので、ちょっと気持ちが楽になれるんじゃないかと思いますよ~。
また、他者から祝福されるような、いいことがあるという可能性も。もしイイコトがあったら、みんなに話してみるのもいいでしょう。嫉妬されるとか足を引っ張られるようなこともなく、調和の取れた人間関係を築けていると確信できるはずですよ。
心からリラックスできる、楽しめる時かと思うので、誘われたら、なるべく参加しましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

友達とは絶好調なのに
愛情はなぜか枯渇中

期待ができなかったり、しすぎたり。恋愛については過剰に反応しがちな御様子。なので、落ち着いて大人の恋愛として楽しむ心の余裕を持ちましょう。距離感を大事にして、離れずぎず、近づきすぎずなように保ってください。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

15悪魔 逆位置

なんとなくおかしいと感じていても
「まぁ、いいか」ですませやすい時期~

「このままでいいのかな?」と思っていても、なかなか抜け出しにくい状況にいるんじゃないでしょうか。ある意味、現実から目を逸らして、気付かないフリをしているような状態かもしれません。
なんとなくやり過ごすことはできるのですが、あまりにもその“なんだかなの状況”を長く続けてしまうと、いろいろと後でつらくなってくる可能性があります。
なるべくなら、冷静になって自分自身の環境を見直してみた方がいいでしょう。欲求やら欲望やらに正直になるのは悪いことではありません。
しかしながら、それと向き合ってどのようにコントロールしていくか考えて行った方がいい時もあります。
あなたにとっては今がその時かもしれませんよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

先週に引き続き
アドバイスカードは力の正位置☆

コントロールしていく必要があるんじゃないでしょうか。それは結構容易いことではない、骨の折れる作業やもしれません。でも、他者に寛容になり、自身を御していけるならば、本当に素晴らしい力を入れることができるはずです。