星座別の週間占い。【2017年7月17日(月)~7月23日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、というかここ最近。6月の終わりくらいからですが、女性のエネルギーがパワフルになっているように感じます。
アドバイスカードが女性がとにかく多いですから(笑)
こんな時は女性が持つ力強さが発揮されやすいんですが、ある意味では特有の連帯感とか共感性を求めるとか、つながりを求めたりって~のも出やすい。
そうなるとね、感情的に高ぶるとか、ぶつかりやすくなるってのもあります。
だから、人間関係、コミュニケーションにはちょっと注意が必要かと思いますよ~う。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ワンドの8 正位置

スピーディーですなぁって
感覚があるんじゃないかな~

今週は、表面上なところに重きを置かないでくださいな。すごくいい具合に動いていっているはずです。
変化も感じているんじゃないでしょうか。ただ、根本的な部分での解決にはまだ遠い感覚もあって、懐疑的になるやもしれません。
だからといって、「ひとりぼっちで頑張ってきてるんだ!!!」って、なんないでください。
ギスギスしてもいいことありません。周囲に引っ掻き回されないで、信頼を捨てないことが大事なポイントになるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 正位置

タイミングを計らってGO!
重要なのはそれを見極めること~

まず落ち着いていることが大事ですな。
たとえば、想定外のできごとがあっても、思っていたのと違うって思っても、すぐに判断しないこと。きちっと自分を持って、自分のとらえてきたことを指標にするといいでしょう。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

13死神 逆位置

不要なものはポイポイっとな
前を向いていくことが大切ですぞ~

すでに理解していることでも、踏ん切りがつけられなくてもやってしていることがあるかもしれません。
それは一回手放してみてください。自分の選んだ道を信頼しましょう。
もし、これまでにできていないなら。できずにもやもやして選べてなかったとしたら、まずは選んでください。
目標を定めて、それに向かって突き進んでいけばいいんです。無理やり変る必要はありませんが、気持ちだけでも変えていくことが大事。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 逆位置

進んでいこうって
気持ちになること~

とにかく色々考えないでやってみるといいですね~。“こうするべき”と“こうしたい”の板ばさみな状況なら、もうそこは考えない。失敗するかもとかも考えない。とりあえず結果を考えずにパッとやってみましょう。それがどんな結果でも、あなたの成長には繋がるはずです。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

15悪魔 逆位置

前回に引き続き
モヤッとさんが消えていくイメージ

これまでの考え方や常識的なものに縛られていたことを解放してあげられる時期に来ているんじゃないかと思います。
ややこしい感覚はもう、ハッキリしていかないことが原因。でも、どっち道なあなあな状況はハッキリしていかないんです。だから、ある意味見切りを自分でつけることが大切。
同じようなことを繰り返して考え過ぎちゃう日々から脱することができそうなので、このチャンスにそこから抜け出してみましょう。他の人の意見に左右されないで、空気を詠まないことがチャンスを掴む秘訣やも~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

そのままの自分で
いっちゃいましょう!

先週に引き続き、素直に~。自分の心に従ってくださいな。考える力がちゃんと備わってきているからこそ、色々考えちゃうのでしょうが。そのまま等身大の自分を出していけば大丈夫。計算はこの時期は捨てていきましょう~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンドの9 正位置

とりあえず
力をそろそろ抜いてみましょう!

このところずっとプレッシャーがかかってきた中で努力をし続けてきたはずの蟹座さん。未だに頑張り続けていることでしょう。でもね、そろそろ力を抜いてもいいんじゃないかと思うのです。
というのも、結果が見え始めているんじゃないかって時期に来ているはずだから。せっかくいい巡りがきているのに、「気を緩めない、いいことなんてあっても気を張らなきゃ!」「信じきったら負け」って態度だと、そのチャンスとか結果が見えてこない可能性があります。それはもったいない。どんなことも「まぁ、いっか~」くらいのスタンスの方がいいですよ~。きっと。こだわるのなら、自分の気持ちの心地よさにこだわってくださいましまし。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

前回と同じく
女帝の正位置ですぞ~

素直に。もう、結果とか考えないで、とにかく素直に。自分の気持ちを大事にしてくださいな~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの4 逆位置

ちょっとスピードが
落ちるイメージですな

良かれと思っての行動が裏目に出そうな雰囲気があります。もしくは、慎重になるあまり、堂々巡りな状況や思いの中にとらわれて身動き取れなくなるやも。
そんなこんなな状況になったとしても、一時的なものだと考えるようにしてください。やる気を失ってしまうほど考え込むことが、今は一番よくないことかと思います。
計算をするよりも素直に自分を出していくことを心掛ける方が安定を招くでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 正位置

完成されているから大丈夫~
ぶれないで自信を持っていきましょう~

タイミングを見誤らないことが大事なポイント。「こうしたらどうか」「ああしたらどうか」と考え込むよりも、ひょーいと軽やかに進んでいきましょう。勢いをつけていった方がなにかと乗り越えられる時期ですぞ。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップの7 逆位置
月 正位置

とにかく目の前がパッと
開かれていくイメージ

現実的に考えがまとまっていくような感覚があるんじゃないかと思います。何をすればいいか直感的にわかるようなイメージでしょうか。そのおかげで具体的に行動していくことができるようになりますが、それでもまだ懐疑的な部分は残っているようですな。
大丈夫かな、と不必要な不安を持つのはやめましょう。せっかく明晰になっているのに、自分で惑わせてしまってはもったいないことこの上ありません。
自分の気持ちを持たしていくものをしっかりと見極めて行動していけば大丈夫です。自分を疑わず、GOGOになる。調子に乗るのがいいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 正位置

自分の気持ちに正直に!
直感的にわかるから突き進んで◎

心のままに。何より自分の気持ちを大切にしてください。とはいえ、他者をきちんとたてることはしましょう。“ワガママに”ではなく、真の強さを持って突き進んでいくようにするのがポイント。自分の基準に重きを置いてくださいな。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

4皇帝 逆位置

力でグイグイいく王様よりも
どっしりと構えた王様になると◎

積極的に行動するといい時期です。運命論ではなく、自分が動くほどに道が開かれていく時期とも言えます。だから、自分から動かなければ結果はゼロに。
とはいえ、独断で行動を起こすのは控えた方がいいでしょう。無理やり感があると、後々あなたに大変な重荷がのっかる可能性もあります。
色んな人と話しながら、自分の方針を決めていくのがいいですよ。決断を下すのはあなたがベストだから。ただし、決断は急がないでください。タイミングを見計らうことができるはずですから、しっかりと周囲を見つつ決めていくといいと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

調和させていく雰囲気を
大事にしましょう

今のあなたは、どんなことでもバランスを取ろうと思えば取れます。本能的にやるべきこととやりたいこと、どちらが自分に必要かわかりますから、そこを信じてパッと取り掛かってください。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

カップの10 正位置
ワンドのナイト 逆位置

人間関係注意~
2枚出てきているので、かなり注意~

理想になかなか向かえない、厳しい現状に辟易するかもしれません。前回からそうなんですが、今はアツくなりやすい時期なので、急ぎ足に何かを動かさない方がいいでしょう。せっかちにはならないで。
人間関係のトラブルやイザコザなんかが起こりやすくなっていますから、心が疲れたり苦悩したりする可能性があります。制限がかかりやすいので、無理やり動いても疲れが溜まるだけです。ふわーとした気持ちで追いつまらないようにしましょう。孤独を感じて塞ぎこまないように、精神的なメンテナンスに気をつけてください。現実逃避しないよう、コツコツと取り組むといいかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】


塔 逆位置
太陽 逆位置

何がいけなかったとか
原因を求めても意味がない時期~

予期せぬ変化やら、知らない間に人間関係が終わりを迎えてしまう可能性があります。が、「こうあるべき」という固定観念を捨てれば思いもよらない可能性がパーって開かれるかもしれません。だから、原因追求するよりも、今は新しい道を探した方がいいでしょう。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ワンドの8 逆位置

しばらく逆境になりやすいから
イライラしちゃうやも

協力関係にあった仲間との連携が難しくなったり、意思疎通ができなくなったりしやすい時期です。意見が食い違いやすい時期だから仕方ないと考えると楽になるやもしれません。
急展開で進んでしまいすぎると、ポツンとひとり取り残された気分になる可能性もありますが、目標を見失わないようにしていれば大丈夫です。
また、わずらわしいと感じていた人間関係があっけなく終息するなんてことも。少々寂しさも伴いますが、感傷的にならないように心掛けていればクリーンな気持ちを保てるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

状況を受け入れると
新たな視点でモノゴトを捉えられそう

ジタバタしないこと、冷静に、修行僧みたいに振舞うといいでしょう。集中して自分の精神を鍛えることで、手の中にあるモノが輝きを放ってくるはずです。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ソードの8 逆位置

自由な感じになりそうです
ツキがないと思っていたあなた、朗報です!

色々ハッキリしてくるんじゃないかなと思います。周囲が見えてくるし、視界はハッキリしておりますなって時期。誤解が解けて、妨害やらがなくなっていく兆しもありますから、足止めされている気分だった人には本当にいい時期となるんじゃないでしょうか。
思いがけないような幸運も舞い降りてきそうですし、希望に満ち溢れていくようなイメージです。表面上厳しいと感じる状況であっても、新たな道が切り開かれ、経済的な制約がなくなる可能性も大いにありますから、力を抜いていきましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21運命の輪 正位置

ポシッと出ました
キリリとしております

努力とか関係なく、うまくいくものはうまくいくんだなぁって思えるんじゃないでしょうか。労力を備えていても、動き出すものは動き出します。だから、今のアドバイスとしては“放置で気楽にいればいいですよ”ですね。はい。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

3女帝 正位置

とりあえず今は
心の豊かさに注目

欲は捨て去って、自分の中にあるものに目を向けるといいですよ~。後から結果はついてくるという考え方を採用してください。
大きく自分を見せないで、等身大の自分で勝負をしていこうと決めることが大事です。他人の目を気にしないで、自分の心に従って純粋な気持ちで行動しましょう。計算するのはかえってよくありません。
自分をそのまま受け入れていくほどに、あなたの得るものが大きくなる、実りが大きくなるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 正位置

ちょっくら嫌な感じがしましたよ~
恐れていたことなんかは予感的中になるやも

ちょっとした予期せぬ崩壊とかハプニングとかあるかもしれませんが、結構それは必要なことだったりします。喪失を経験することで、心が成長していける、将来的にはよかったと思えることですから、あまりくよくよしないでください。ありのままを受け止めることが大事です。それが一番の実りを招くでしょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードのエース 逆位置
13死神 正位置

冷静に進めていく必要はありそうですな
慣れ親しんだ関係を終わらせようとするやも

自分が持つ思いや考えに固執しないでいい時期です。主張が思うように通らなくて、ヤレヤレとなりやすいのですが、それはそれで「あなたに必要ない」というサインかも。
そう感じたら、一度すぱっと関係を断ち切ったり、手放したりするといいかもしれません。
とはいえ、自分が正しいと強引な態度で進めてしまうと禍根を残す可能性も。やり方はちゃんと考えましょう。落ち着いてひとつひとつの問題を対処していくことが大事です。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

調和することを意識しながら
行動を~

選択を促される場面になったら、どうすればいいかパッとわかるはず。だから、恐れないで、とりあえずは進んでみましょう。テクニックを駆使してください。何かを終えれば何かが始まるんじゃないかと思います。