星座別の週間占い。【2017年7月24日(月)~7月30日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、ゆるい気持ちが大事なのかもしれません。人に優しく自分にも優しく……みたいなイメージですな。
きっちりすぎると、せっかくおさまったものがごっちゃーってなる可能性があります。
ただ、ソレで、一旦膿だしみたいな感じでね、大そうじ前のごちゃーみたいなのが大事な人もいるやも。
とはいえ、心機一転がんばるぞって気力を自分のことに使った方がよさそうなんで、あんまりゴチャはおすすめしません~。
ゆるくいきましょう~。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

4皇帝 正位置

GOGOにどうぞ
自分で動かなきゃ、実りは0やも

今週は、先週から引き続き動く時期に来ているみたいです。どんどん自ら動いていきましょう。
むしろ、今チャンスを待っているのはモヤモヤが溜まっちゃいかねません。
理想を胸に、環境や状況を自分の思うような形に変えていってください。
自分で切り開いていく強さを発揮するんです。とはいえ、寛容さは必要不可欠。
強引に進めすぎるのはいけません。おかしな賭けに挑むのも今はやめておきましょう。
賢明な王様を目指すのが一番な時です。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

ある種の選択に
迷いそうな時やも

理性と本能がせめぎ合うイメージ。それは折り合いつけようとしなくても大丈夫。
パッと決まる時には決まるんで。決めたら、きっちり進めていけばいいだけですよ~。
そんで、この選択、結構今後に関わるかも。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ワンドの8 逆位置

ゆっくりゆっくり
自分のペースで変えていく

今週は、周囲の急変やら、動いていっていることに気付いて、焦るとかいった不安がちょっと出てくる可能性がありますね。
だからといって、比べるとか周囲に無理やり合わせる必要はナシ。
自分のペースでしれ~っと行った方が愉快に進ませることができます。そして、満足度もそっちの方が高いはず。
最近頑張りすぎていて疲れちゃったよ……って人は、特に「がんばりすぎない、焦らない」をモットーにしてみましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

ゆるさと優しさを
大事にしましょう

真面目に考え込むのはあんまり向いていない時期かと思うので、人に優しく、自分にも優しく。
甘くいきましょう。硬い部分を出さないで、柔らかさを重視した方がいいですよ~う。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ソードの王 逆位置

そろそろ
いろんなことが本格始動開始しそう

今週は、これまで入ってきた情報や変化なんかにうまく適応していく必要が出てくる時期となりそうですよ~。
いろいろ、自分の意思をハッキリと伝えた方がいい流れになっていくんじゃないかと思います。
様々なことがドオッと押し寄せたせいで、少々不安定かもしれませんが、それは過渡期にいるから。
不安を感じても、自分をちゃんと出していきましょう。
もちろん、あまりにも自分中心の考え方をして、行動につなげてしまうと問題はありますが、意見を持つのも自己主張するのもいいことです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 正位置

きっちり進みたい方向を
見据えると◎

自分の指標を崩さないでください。
これと決めて、挑むことは大きく動き出す可能性が高いので、それを定めることが大事ですよ~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップの女王 逆位置

ワンマンすぎる行動は
やめておいて正解~

今週は、「柔らかく」を意識するといい時期かと思います。自己の理想を突き詰めていくあまり、なにかと考え方が狭くなっているかもしれません。
できるだけ、やんわりと柔軟な考え方をするように意識するといいですね。
疑うよりも、まずはちゃんと信じて、流れを掴むことが大事。
一旦うまいことまわり出すと、スムーズに展開していくはずですから。
自分にプレッシャーをかけすぎず、周囲と協調性を持って、頑張っていきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5教皇 正位置

とにかく
今あるものを信じること!

他人を信じる、自分を信じる、「いける」と信じることが大事。
マイナスな気持ちは捨てて、プラスな気持ちを重視した方がいい時ですよ~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ソードの4 正位置

ちょっとお休みが
必要な時期ですな

今週は心身ともに疲れがピークに達するかもしれません。
これまでの大変なできごとが精神的にのっかりやすくなっています。
問題が山積みで悩んでしまうなんてことも考えられますね。
今が踏ん張り時ってわけではなく、この先に踏ん張り時が待っている可能性もありますので、気力がなくならないように、なるべく休む時間、リフレッシュする時間を取るようにしましょう。何事も冷静に。
また、疲れがたまっていますから健康面にも注意してくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

力技に頼るのは
あんまりオススメできません

やんわりと優しく包むイメージでモノゴトを進めていきましょう。自分の思いや焦りを人に対して出すのはNG。
むしろ、優しく受け入れる形でコントロールしていくとうまくいきやすいはずですよ~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップの9 正位置

ウイッシュカードです
気持ちも何もかも満たされるイメージ

今週は頑張って取り組んできたことに結果が出て来やすい時期となるでしょう。
運気も上がっていますし、いい流れを掴んでいけるはずです。
信じて進んでいくことで、達成したい目標や成果の兆しが見えるんじゃないかと思います。
少しずつ明るくなってきていることを忙しさとともに感じられる可能性が高い時ともいえるので、なるべく真っすぐいきましょう。
計算なんかはしなくてOK。ただひたすら理想を描いて進んで行ってください。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

頭はやわらかく~
自分にも人にも柔軟に~

柔らかく接することを意識しておくといいでしょう。
強気でいくよりも寛容な態度でいく方が運を引き寄せますよ~。
状況をコントロールしたい場合はなおさら、そこに意識をおいてくださ~い。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの4 逆位置

やっと、落ち着いてきた
と思えそうですよ~

今週は、安定していく時期にさしかかってくるみたいですね。
動いていくのは周囲。まとめていくのも周囲、と自分で動かない状況で、安定していくイメージです。
だから、思うほうどの実感は得られていないかもしれませんが、実際はいい具合に安定していっているはずです。
せっかく安定してきている時期に突入しているので、この機会に自分の中にある目標なんかをしっかりと確認するといいでしょう。
備えておくだけ、しっかりとした安定を築くことができ、いずれ大きな実感となるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

前回と同じく“恋人たち”の正位置~
調和を意識して~

前回と同様に迷っていることがあっても、瞬時に選ぶことができます。
調和に意識をおくとうまく環境や自分、人もコントロールしていけるでしょう。縁の下の力持ちのようなイメージで、ぜひ。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ワンドの6 正位置

一応の凱旋
一安心できているイメージ

このところ、困難な状況に陥っていたんじゃないかと思います。が、今週はそれをやっと抜け出したような感覚になっているんじゃないでしょうか。
やっとマイナスだったり、落ち込んでいたりした気分から自分を取り戻したというか。
前向きにやる気になってきたような変化があるはずです。
思っていたよりもスムーズな展開になるとか、自分の道が開かれているとか、モノゴトをプラスにとらえられているんじゃないかと思います。
これから先を見据えて、人とのコミュニケーションを蜜にする、周囲に感謝を示すようにすることが大事な時期ですから、めんどくさがらずしっかりとコミュニケーションを取りましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

まだ未完成。
タイミングがくるまで気を抜かない方が◎

完璧と思われたことにも穴があるかもしれないのでご注意を。
ここはむやみやたら動くよりも、しっかりとひとつひとつ丁寧に仕上げていくように心掛けて行動する方がいいでしょう。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ソードの王子 逆位置

焦らないことが
重要な時期ですな~

今週は、わさわさしていたことや面倒なことが次第に落ち着いてきて、ふーっという気分になるやもしれません。
ただし、ここで焦ってしまうのはもったいないことを引き起こす可能性があるので、ちょいとご注意です。
よく考えすぎて、賢さがアダになりやすいというか。「こうすればいいんだ」が裏目に出やすい時期なので、言動に気をつけておいた方が安心なんです。
「もしかして」を口にする前に一考するといいでしょう。
一考です。考えすぎはNG。ちょっとさわりを考えるくらいでも頭の中がクリアになって判断つきやすいので、動く前にはちょっと止まってみるのもアリかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

ポロリ&ちゃんと出したのが
正義の正位置~

あなたの思う正義がなかなか、まかり通らずイラッとさせられるやもですが、落ち着いてください。
自分で剣を振るうとあなたも傷付く可能性が。時期をまってください。
あなたが正しい道を歩いていれば、正当な結果は後からちゃんとついてきますから!

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ソードの10 逆位置

困難な状況は終息中
ちょいとヤレヤレという気分かも

今週は、すっと抜けていくイメージ。面倒な人間関係から解放されたり、度量があることを認められたり、なにかと明るい見通しが立っていくんじゃないかと思います。
とはいえ、まだ荷物はいっぱい。きびしい大荷物を抱えているため、ちょっときついので、動きにくいっていうのはあるでしょう。
フットワークがいきなり軽くなるってわけでもないので、ちょっと様子見。
すぐに動ける状況ではないと理解した上、長期的な視野を持つようにしてみてくださ~い。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

吊るされた男率が高かったので
もう色々考えすぎないことが大事

集中できずに四回も出してしまいました。だから山羊さんは今、散漫な、ドキドキするような状況なのやもしれません。
ちなみに吊るされた男→塔→吊るされた男→死神といった出方をしました。
なるようにしかならいことは考えるのをやめ、過去は捨て去って、新しい希望を持つといいものが入ってくる。
ただ、すぐに焦って動いても仕方ないなぁ~というゆるい気持ちが大事な時ってことを忘れちゃだめですよ~って時期みたいですな。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの10 正位置

重荷はあれど
期待はどんどん高まるはず

いろんな可能性が開けていく時期みたいですよ~。仕事でも恋愛でも、副職でも、苦労をしてでも手に入れたい“好き”という気持ちを中心に据えてくださいな。
行動を起こせば、大きく状況が動き出すことになりそうですし、動かなければちょっと持っているものの重みに耐え切れなくなってします可能性があります。
しっかりと自分の方向性を見定めて進んでいくことが大事な時。苦しくてもきちんとすれば、それなりの結果がついてくるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

あれこれ考えるよりも
まずは動くことが大事

自分を信じて勢いをつけることで乗り切らないとダメな時。
せっかくのチャンスをどういう風に扱うかが問題です。自分の気持ちを決めたら、スッと動いて!

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

7戦車 正位置

失敗とか結果にこだわるのは
やめておきましょう

今週は、ムリやりでも進めていく方がいい時です。
自分から動くほど、流れにのっていくことができるんじゃないかと思います。
一見困難な状況でも打破していける強さが、あなたにはすでに備わっているはず。
イマイチ決めかねていることがあるのなら、迷わないで一旦決めちゃうのもアリ。
優柔不断に身をゆだねるよりもキッチリと定めて、攻めの姿勢に転じた方がいいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

もう全て揃っている状態
自信を持っていくのが◎

想定しているよりもスマートに進展していきやすい時です。休むことはやめて、大きく自分を見積もるくらいの勢いでいってください。
堂々としていれば、欲しいものがドンドン手に入ってくるんじゃないかと思いますよ~。