星座別の週間占い。【2017年7月3日(月)~7月9日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、今後の勝ち組と負け組みがくっきりとした輪郭を持っていきやすいんじゃないかと思います。しっかりと頑張って踏みとどまるか、ズンズン進むか悩むところですが。今は焦りは禁物。ゆったーりとしてドーンと構えていることやら、余裕を持っていることがポイントになりそうですよ~。せっかちになっちゃ~いけませんぞ。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ソードの女王 正位置

バサッと斬るのもよし!
な、時ですぞ~

とにかく今週は自己主張、アピールをしていきましょう。
アドバイスカードも含めて、グッと踏み込んでいった方がいい時期だと言えそうですよ~。
ただ、すぐにそのアピールに結果がついてくるかといえば、そうでもありません。
クルクルクルって空回りもしやすいでしょう。
それでも、進んでいくことに大きな意味があるみたいなんで、いっときましょう。
自分の価値基準が刷新される可能性がありますから。自分であることの意味を知るとかあるんじゃないかと思います。
むしろ、自分でよいって思えってことやもやも。
だから、空回りしても気にしない。他は他、自分は自分という視点が今週は大事なのかもですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 正位置

自分の中にある
絶対的な指標を崩さぬように!

これまでの経験によって築かれた考えを採用しましょう。他人の価値観に流される必要ナシ。好奇心に従って、ガンガンつっこんでいって言いかと思いますよ。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 正位置

じーっくり じーっくり
自分の技術を磨くとき~

地道な作業が功を奏すみたいですよ~。すぐに結果を求めるようなことはしないで、継続は力ナリを信じていきましょう。
実力を高める努力が、未来に結びつきやすくなっていますからね。
なんか成果がないって焦っちゃいそうですが、とにかく焦らないことが大事~。よりよくしたいって頑張っている人は特に。「ここはひとつ、ゆっくりやっていくか。自分の道を信じて~」とゆったり構えておりましょう。周囲から期待を持たれやすくなっているので、動いているように感じなくても、徐々に未来に向かっていますよ~。「長い道のりだけども、よいスタート地点に立っているな~」って気分でいてくださいませ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 正位置

一旦0に戻してみましょう
まっさらな気持ちでいくのがよいみたいっす

やれやれって気分の人や「期待していたようにはなかなかいかなかった……」もいるやもしれませんが、それが必要なできごとだったって後に気付くはずです。だから、長期スパンでとらえて、また始めからいきますかって、切り替えちゃってみてくださいな。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ソードの4 逆位置

勝手に運命が動いていきそうだし
とりあえず待ちますか

とにかく、ゆっくりしましょう。休めるなら休むのがいいかと思いますよ~。問題やら取り組まねばってこと、一旦忘れてみてくださいな。
どういう風にすればいいとか、策略を練るとか、頑張るとか関係ない流れになっているようです。ある程度、結果も出してきているからこそ、このカードが出ているんじゃないかと思うので、もう大丈夫。おもいっきり休んじゃいましょう。
タイミングがきたら、自然なカタチで動き出すことになりますから。それに備えてしっかりと休息を取って置いたほうがいいですよ~。つまり、コンディションを整える週にしたらいいんじゃないでしょうかって思っているわけです。まるっとさんは。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

そろそろってなったら
きっとわかるんで色々気にしな~い

なるようになるから、今はどうにかしようって考えはぽいっとしてくださいな。自分の身体と心を穏やか~にして、リラックスしましょう。“その時”がきたら、すぐ動き出せるように~バッチリ整えておいて~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップのキング 正位置

レッツ。ポジティブシンキング!
悪い風にとらえないことがポイント

前回も今回も王様カードの蟹座さん。
悪い風に考え出したらキリがないくらい、なんか色々考えなきゃいけない立場にあるのかも~。
だからこそ、いいイメージを持つことが大事ですよ~。
人生はいいことも悪いことも両方あります。それは変えられない。
そんな中で色々考えなきゃいけない状況ならば、いいことに目を向けた方がいいんです。
いや、まぁ時と場合によりますが。とりあえず、今はいいことを見たほうがいい時期。
自信をなくさないようにするため、GOGOにならなきゃダメな時ですよ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

わかっているけど
「むーりー」ってのが気持ち悪い

答えは出ているのに、出ていないって自分ごまかすのはやめましょう。
ぱっきりやめなくてもいいですが、やんわり認めていくといいですよ~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

運命の輪 逆位置

うまいことスムーズに
流れていかないやもやも

思っていたよりも、ゆっくり進んでいて、「うーん困った」なんて感じるやもしれません。とはいえ、どんなことにも停滞期はあるもの。
意欲が高まっているのに、進まないと「なんだかなぁ」ってな気持ちになるのもわかりますが、焦らないでくださいな。
まずは流れにのることが大事ですからね~。
停滞しているのなら、今は準備をしておいて、勢いがやってきたらのればいいだけ。力をぬいてすーっと流されていくのもアリだし、一回目的と取り組み方を考えなおしてみるのもいいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 正位置

崩壊はするかも
予定と違う! なんてことがあっても挫けないでOK

ボカンと崩壊すると、もうまっさら。「こうするほうがいいな」とか見えてくるから、先を見据えて、進んでいきましょう。
これまでの過程なんか忘れて、まっさらな気持ちにするのもいいですよ~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

0愚者 正位置

新しい始まりが
きているような感じですね~

とりあえず、これまでと違った新しい世界が「オイデ。オイデ」しているようなイメージです。
アドバイスカードもメインのカードも“新しい始まり”を示すもの。
思い切っていった方がいい時期ですね。「ナンダコレ」と思うようなことでも、ちょっと大変だなってことでも、やり始めるとすんごく向いていたり、評価が高まったり、才能を存分に発揮させられたり。といったことになりそうですよ。
新しいものに目を向けて、しっかりとまっすぐ進んでいきましょう。
ここでキッチリしておくと、後々、ちゃんとした土台の上にお城を築くことができるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

過去はもう
振り向くことなかれ

もう「新しいこと始めちゃったよー」って人や、「決着はすでについているぜ」なんて人も多いんじゃないでしょうか。
曖昧に終わらせないで、パッキリ過去とケリをつけて、未来にだけ目を向けたらいい時ですよ~う。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

14節制 逆位置

白黒つけないで
とりあえずグレーを選んどこうかなってイメージで!

「やめたいけどやめられない」とか、「中途半端で居心地がよくない」とかいう状況に陥る可能性も。ただ、この状況はアリです。
そう思ったら、無理やりなにかを選ぼうとしなくても大丈夫。
ぽやーっとした状況でいることが必要なだけですから。そのぽやっとな状況によって、新しい選択が出てくるんじゃないかと思います。
ちょっと「思っていたんと違う」と思うかもしれませんが。基本的にそれもイイコト。
いろんなものを組み合わせたミックスジュースを作り出せ、最良の結論を出せるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5教皇 正位置

信じるものは救われる~
けど、信じないものは救わないとな

自分の持つ力を信じましょう。「これが絶対という道」は自分が作り出した道だから信じてくださいな。
たとえ、それが茨の道であっても、傷をうけることすら意味のあることだったと理解できる度量があります。
これがいい道なんだ、いい未来に向かっていると確信を持つことが大事です。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの10 正位置

情熱に突き動かされるのはいいけども
現状を冷静に見つめると悪くないんじゃない!?

先週に引き続き、実生活と理想が合致していく感覚が得られやすい時期です。
問題も落ち着きを取り戻し、いい流れが向いてくるでしょう。
なのに、気分は「なんだかなぁ」ってことになるやも。
落ち着いてしまうよりも、刺激が欲しいと思ってしまう人もいるんじゃないかと思います。
そのくらい安定しているということで、基本いいことなんですが。
波風たっているほうがいいって思っちゃうくらい安定している日々なのでしょう。
だから、動き出すなら、今。積極的にいくなら、安定しているときに越したことはありませんから~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

こうあるべき~の理性と
こうしたい~の本能をうまくすり合わせて

結果やら成果につながるように、しっかり状況と自分をコントールしていきましょう。
感情だけで動くとせっかくチャンスを得ても活かしきれない可能性があります。未来を見据えて、着実に進んでいってくださいな。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

カップの王子 正位置

心地よい気持ちの輪が
広がっていくみたいですよ~

スッキリと頭も心もして、人に対しても寛容に接することができそうですよ~。
問題やら抱えていた人は、それをササッと解決していく流れを掴める気配があります。
自分の気持ちを満たすことで、安定した基盤を手に入れられるでしょう。
人と接するときに真心込めて真摯に向き合うといいでしょう。
優しい気持ちで人に対峙すると、それがそのまま返ってきて、人との交流が盛んになっていくはずです。
それがあなたを支える基盤となっていくんじゃないかと思います。
とにかく、今週は人を大事にしましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 逆位置

考えすぎちゃうと
深みにハマるかも

あんまり何も考えないで、ポンッと勢いよく行ったほうがいい時ですよ~。とはいえ、浪費をしやすい時期でもあるので、買い物に行くときは財布のひもをかたくしてくださいませ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの5 正位置

ちょっと混乱気味ですな
主張が強い人たちが周囲に集合中

様々な思いが過ぎって、感情も思考もゴタゴタしそうな雰囲気がありますね。周囲に主張系の人ばかり集まってきて意見がぶつかりやすくなっています。
個人レベルではなく、結構大きなぶつかり合いに発展しやすい時期ですが、ある意味ではチャンスです。
そのぶつかりあいから伸びていく芽もありますし、心から信頼できる人たちとの絆も深まるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

あんまり考えても変化はないかも
自分で動くんじゃなく、勝手に動いていくイメージ

ごちゃごちゃとした思いにもやっとさせられそうです。それは、決定打になるような解決策が見つからないからかも。
だから、考えすぎなくてもOK。運命の輪がいいトコで回り出すのを待ちましょう。
正位置ですし、突然スムーズになって、拍子抜けするかもしれません。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

2女教皇 正位置

やんわりとした気持ちを
大切にしましょう~

心を穏やかにすることを意識していくといい時期ですよ~。
どんなことにも、感情で動かないようにしときましょう。冷静に慎重に。
でも、自分の気持ちに素直な行動をとるようにしましょう。気持ちをキチント整えられていなかったり、無理をしたりすると、安定しません。
本当の意味で安定を目指してください。直観力も冴えているので、これは嫌な感じがするとかぴぴっとわかるはずです。
そういったものには近寄らないでOK。
これまでの過程を通して自分を信じ、しっかりと地に足をつけて歩いていくことが大事ですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5教皇 正位置

とにかく自分の可能性を
強く信じ込むこと

周囲から期待を持たれることが多いかもしれません。そんな時に自分はダメだと思わないことが大事。
自分の可能性を狭めないで、むしろ大きく見積もってください。そして、それに見合う努力をするようにしましょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードの女王 正位置

フットワークを軽く
懐疑的になるのは損かも

チャンスは来ています。なのに、ちょっと頑なになっていて、見えていないのかも。
批判的になったり、反発したりするのをやめましょう。
鋭すぎる印象があります。人を受け入れたり、チャンスかもしれないものに手を伸ばしたりしてみてください。
自分の考えで決め付けてしまわないで、余裕を持っているといいかもしれません。
「むりかも」「できないかも」というマイナスな“かも”は捨ててしまってOK。
飛び込みやすい状況を作って、どんどん挑戦していきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

あんまり深く考えず
ぽーんと軽やかに!

スッとカードがでましたよ。先週と似ていますが、踏み出す勇気を持つことが大事です。
過剰に慎重な行動を取るのはよしておきましょう。フットワークを軽くすることで新しい道が開かれるはずです。