星座別の週間占い。
【2017年8月28日(月)~9月3日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、着実堅実、一歩一歩丁寧に~っていう感じですかね。
なんだか、先週ドッと流れがきて勢いがあります。水面下であって、見えていないんだとしても。多分あります。
だから、雨を多く含んだ山が土砂崩れをしても平気なように対策としてしっかりしときましょう。ってことかなと思います。
だって、なんだか現実にそくしたかーどが出てきているんだもの。土砂崩れで表現しましたが、実はこれ悪いことが起こるかもとかでもないんです。
ぐわっとした流れが突然くるやもしれません。
「本当におっきな出来事がいつきてもおかしくはないよね」みたいなイメージなんで、すんごーくいいチャンスがやってくるなんてことも考えられます。だからね、ちゃんとしておこうみたいになっているんじゃないかな~と思っております。はい。
今週はとにかく人付き合いも仕事も丁寧に~ちょっとずつ~でいきましょう。

**************************************

まるっとさん

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップの7 逆位置
カップのナイト 逆位置

回り道も空回りも悪くない~
全部が必要なこと~

今週は逆位置ポロリ~。
熱も勢いも高まるけど、空回りはしやすい状況かもしれません。とはいえ、勢いがあるのはいいことです。

だからこそ、いいものは引き寄せ、不必要なものは入ってこないっていう流れが必要なのでしょう。
今のあなたは全部取り入れてから選別するっていうよりも、手探りでだんだん流れをつかんでいくというイメージです。だから、ちょっと期待していた相手がイマイチとか、なんかうまくいきにくいってことがあってもこの時期はOK。むしろいいこと。

自分に必要なものが、まだ定まらなくても大丈夫なんです。心を満たすものがなんなのか、それを見極めるために、チャンスを掴もうとすることが一番大事な時だから。
自分の気持ちを間違わないこと。迷う内はたくさん迷ってください。
焦る必要はありません。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

5力 逆位置

ほんわかやんわりを意識して! ちょっと状況がきびしくてもやんわり~
“心が折れないようにやんわりしていること”が、最重要課題。ちょっと困難な環境やら問題なんか、気にしないで大丈夫です。
“あなたらしく”さえしていれば整い、いけるって時に勢いを持って飛び込めますから! 暗く沈むのはNG。自分らしく楽しい気持ちに目を向けて!

牡牛座(4/20 ~ 5/20

【今週を表すカード】

ソードの7 正位置

周囲や環境のせいで
プレッシャーが、かかりやすいかも~

今週は、メンドクサイ環境に陥りやすそうですな。
ココで言う面倒なことって、ズバリ人間関係じゃないかな~と思います。

本来、他人にそんな流される人でもないという人ほど御用心。というのも、流されるというより、 “人から煽られて”自分が気づかない間に、気持ちが高揚してとんでもないことになっていくとかのイメージだから。

意図してない方向に進んじゃうと、ちょいと修正が難しいかもしれないので~、ここはひとつ冷静に~。

“適度に合わせる”はOK。ただし、自分をしっかり持って。この時期は甘い誘惑があっても出し抜いちゃえばいいやとか希薄な人間関係だから表面だけとか、ズルっぽいこととか、そういった器用なコミュニケーションからは距離を取った方がいいでしょう。
もちろん「自分は不器用だからできない」という人も、自分のことではなく他人のことかもしれないので、注意してくださいませ。距離感大事~。
と、マルットさんが伝えています☆

13

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

頭では理解しつつ なぜかムリってことはしなくても、まぁOK
バラバラ~って混乱していることがある場合、少々お休みしましょう。
挑まないで大丈夫。一旦落ち着いてみてくださいな。
自分の原点は、目的は、本当に大事なものは、とルーツを探してみるのもアリ。
一気にではなく段階踏みつつ、軌道修正を。

双子座(5/21 ~ 6/21

【今週を表すカード】

ペンタクルのナイト 逆位置

ゆったりとしている方が
今はいいんです

先週はフットワーク軽くしましたか?
今週は、なんかゆっくりな状況にモチベーションが下がり気味かもしれません。
動いた割にはあんまり、とか動けなくてあんまり、なんてモヤモヤがありそうです。

淡々としていて進展がスムーズじゃないとか、少しずつ流れが悪くなっているような気がするとか。
なんか自分が思っているのと違う方向に流されているなんて感じる人もいるやもですね。

でも、それでも進んでいます。変化もしています。焦らないでゆったりと構えて、ぐわっと動くときを待ちましょう~。この安定している間は、ちゃんと自分を整えていくチャンスですからね~。
と、マルットさんが伝えています☆

19

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

先週と同じく~ 太陽のカードです
どんな状況でも前向きに楽しいことに向かう方があなたには向いているはずです。
ムリはしなくていいけど、自分の気持ちを大事にして、楽しみを見出してくださいな~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの5 逆位置

やっと一息つけるような
イメージですな

先週くらいまで、「選択しなきゃ」とか重荷を背負っていたり追い詰められていたりとか
あったんじゃないかと思います。
すんごーく気を張り続けなきゃいけない状況や環境だった人も、今週は“目標に向かって頑張る”からちょこっと抜け出してみるといいでしょう。
というか、人との関係によって抜けられるイメージとでも言うのでしょうか。
なんかあたたかい、ギスギスしなくても頑張らなくてもいいかって思える関係を築けそうなんです。

お互いに思いやりを持って接することが自然にできて、
精神的に楽~な感じになるような感覚が得られるでしょう。
とはいえ、金運はあまりよろしくありませんので、派手にパーッと遊ぶのは控えめに~。
と、マルットさんが伝えています☆

9

【アドバイスカード】

29隠者 逆位置

自分の心や気持ちに正直に! どんなときも素直になって行動を~
ひとりでモヤモヤするとか、抱え込むことはやめときましょう。
人との繋がりを求めて、外に目を向けてください。
心を開くように意識するといいかもしれません。
目標なんかがある場合は、それを共有するといいですよ~う。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルのナイト 正位置

 

今週は、自分の環境が整っていることを意識できる時期になるかと思います。
少しずつ結果も表われていき、“目的達成”“理想の現実”“成功”などの兆しを感じている人もおおいんじゃないでしょうか。

特にあなたが着実に一歩一歩近づいてきたようなことはいいです。花開き始めているというか、いい流れをつくりだしているんですよ。

だから、他の新しいイイモノもスムーズに入ってきて、いわゆる“発展していく時期”に来ている可能性が高いんです。

なので、こんなときほどしっかりと落ち着いて。
批判的精神を持たずに、なるべく気持ちを穏やかに保つことを心掛けると、さらに流れはよくなるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

3

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

やはり、キーワードは 感情を抑えて冷静に~
周囲や環境に流されないようにしましょう。
感情が高ぶってしまわないようにコントロールしていく方がチャンスをその手に掴みやすくなるはずです。
あと、コントロールという意味では浪費なんかも注意ですぞ。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの9 逆位置

途中で止まっている状況で
気分が浮き沈みがちな、今日この頃かも

今週は、ちょっとお疲れ気味かもしれませんね。
「よし!」とせっかく気合が入っても、ちょっとした人の発言なんかに惑わされたり、人に邪魔されたりして、気合が入っても身動きがうまく取れないイメージです。

人によっては他人から妨害をうけるなんてことがあるんじゃないかなと思いますが、不安にならないでください。
これまで取り組んできたことに目を向けてみると、「ああ、ここまできたな~。
準備は整っているんだよね。大丈夫」って気分になれるでしょう。
逆とは言え、ワンドの9ですから。ちゃんと築いてきたものがあるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

2

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

他人の声も大事だけど 自分の心の声をおざなりにするのはダメですよ~
頭で考えすぎてしまうことをやめましょう。「こうあるべき」はまず捨てて。困ったら、知識や経験から考えていくんじゃなく、感覚に頼ってみてください。そして、不安定にならないように心を穏やかに保ちましょう!

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 正位置

新しい試みを提案していけるとき
信頼できる協力者にも恵まれていますぞ!

今週は、これまでにあった難問がスムーズに解消されていく兆しが見えてくるでしょう。
よりよい関係を信頼できる人たちと築いていくことで、発展をしていく土台を作っていけるはずです。
また、ここから先ものすごくチャンスが訪れやすい時期となっています。
だから、理想や願っていたような方向に進んでいく、いいタイミングとなるんじゃないかなぁと思っています。

新しいことを試してみるのにもうってつけのタイミングですから、ちょっと考えていたということがあれば、口に出してみてください。
多少変えなければいけないことは起こるでしょうが、諦めないで大丈夫。
それがいいきっかけとなって流れをつかめるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

1

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

すでにあなたの手の中に 勝負のための道具は揃っています
技術も道具も揃っている魔術師。
後はもう舞台に出ていって、堂々とワザを見せるだけ。今のあなたはそんな状況。
だから、自信を持って進んでください。
あなたがワザを見せることで、新しい未来を切り開いていけるんです。
それは個人的なことだけではなく、全体にかかってくるような大きなことって場合もあります~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

14節制 正位置

このところバランスがよく
自己管理できている蠍座さん~

今週も先週に引き続き、状況をうまくまとめて、自分の力を余すことなく使っていけるようですね。
環境や自分の能力、状況がしっかりと見えているため、スッと軽やかに動けているんじゃないかと思います。

均衡が整っているからすごく状態もいいものに自分の力で持っていけるときでしょう。
こんな時なので、心配とかは置いてください。
その作り出しているものや取り組みに楽しさを見出せると、さらに飛躍が期待できますし、安定もしていくはずです。
焦らないで、じっくりと先を見据えた上で楽しみましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

11

【アドバイスカード】

11正義 正位置

アドバイスカードも 落ち着きと安定を示すもの~
バランスが整っている状態ですから、このままでぜひ。
均衡を崩さないでくださいな。
感情の揺れみたいなものにとらわれることなく、
冷静にいけば大丈夫です。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ソードの7 正位置

頭がハッキリシャッキリ
だからこそ惑いやすい時期~

今週は、少々不安になりやすいかもしれません。
悩みがいろいろとあって、考えすぎてしまうというか。頭が冴えていくため、なんとなくまだ起こってないことすら心配してしまうとかになりやすいんですよね。

でも、本来のあなたはプレッシャーも楽しめるし、そもそもプレッシャーなんて気にしない強さがあるはずなんで、あんまり考えすぎなければ大丈夫です。

考えすぎてしまうと、もういいやってなったり、“いいトコ取りをしなきゃ”“器用にならなきゃ”と焦ってしまったり……なんてことになるやもしれません。

また、思考が冴えていろんなところが見えてくるから他人の気持ちなんかにも敏感になりやすいでしょう。
だから、他人に振り回されたり、合わせなきゃとなったりなんてことも出てくるかもしれないので、疲れないよう人との距離感をいつも以上に意識していてください。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

24皇帝 正位置

あ自分をしっかり持って 流されないで自分の意志で動いていくこと!
まず、何事にも焦らず、どーんと構えていましょう。
そして、利己的にならず平民のために心を尽くせる慈悲深い王様を目指してください。とはいえ、あなたの気持ちに沿ったものじゃなきゃダメですよ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

21世界 逆位置

 

先週に引き続き、アドバイスカードとメインカードが一致しました~。
これはやらなきゃならないことが見えていて、頭でも理解、心でも理解しているっていうこと。
でも、なんだか、そう簡単にうまくいくものでもないって状態なのかもしれません。

ある意味、強い気持ちがあって、自分の理想を保とうと踏ん張っているイメージでしょうか。
だから、結構いっぱいいっぱいになっているやもですが、そこは努力と根性で冷静に乗り越えていける星の人だけにあんまり表面には出ないんじゃないかと思います。

だけど、問題点も理解していて、難しさも理解できてしまうから、かなり心の中ではきびしいせめぎあいが起こっているでしょう。
今は流れがドンドンきているので、かなり強い気持ちが必要なとき。流されないで、しっかりと理想に向かって踏ん張ることが大事ですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

21

【アドバイスカード】

21世界 正位置

なんだか中途半端~な状態でも 今を安定させていくことが大切~
見えているし、“きちんとやっている”状況なので大丈夫。ってことですな。
メインが世界逆位置で世界の正位置がアドバイスカードってことはですよ。
すぐに、簡単に、達成完成とはいかないけれど、合っているってこと。
だいぶ大変でも、間違っていないから安心して。
でも、気持ちは強く持って~くださいなっていう具合なんで。一歩一歩着実にいきましょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ペンタクルのキング 正位置

不安がいろんなかたちで
顔を出しやすいかも~

今週はこれまでの自分を見つめなおしたらいいときですね。
このところ、なんとなく「もうムリだ~」って気分になりやすくなっているので、バシッと思い切った決断をしやすかもしれませんが、今はまだ待ってください。
早急に話をまとめようとしないで、自分の中でしっかりと練り直しをしてみましょう。
特に人間関係にはご注意を。
そのまま、すべてを受け止めないで、自分の気持ちを大事にした方がいいでしょう。
追いつまってしまいやすいときだからこそ、短絡的に物事をとらえない方がいいです。今はあなたの努力に対して全然見合わないと思うこともあるやもですが、やんわりとした気持ちでやり過ごしてみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

6

【アドバイスカード】

6恋人たち 逆位置

結論は急がないでも大丈夫 自分の心を定めることに意識をおいて~
気持ちがブレている状態で結論を出すのはいけません。
心が定まって、しっかりそれでやっていく、やっていけると思ったときに行動するようにしましょう。
あまりにも無理をして急いで何か結論を出してしまうと後々変更や修正をかけなきゃならなくなる可能性がありますよ~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

6恋人たち 逆位置

なんか選んでみたものの……
モヤモヤしやすいかも~

今週は、なんらかの選択をしていく可能性があります。
ただ、その選択したものでいいのかという悩みや、モヤモヤ、選択してみたものの動けないということが出てくるかもしれません。

決まってはいるけど、「こうあるべき」っていうことはわかっているんだけど……いまいち動き出す気力が湧いてこないなんてことがありそうなんです。

悩んでも論理的に考えても答えは出にくいときなんで、もういっそ放置でも今週はいいんじゃないかと思います。

だって、答えは“一応出す”はずですから。動き出せるようになるまで、あとは待つだけです。
どうしても落ち着かないっていう場合は、自分のことより他人のことに首をつっこんでみましょう。
そこで、相手のことを考えて動いていくことで自分の取り組みも動き出せる勢いがつくはすですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

20

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

もういいやって気分になっても 一回立ち止まって
結論を出しても、変わる可能性があるので、そんなに急ぐ必要ありません。
出したけど進まない、なら一度立ち止まってもいいんです。
過去を振り返って消極的になったり、焦ったりはしないでくださいませ~。