星座をクリックするとみたい星座占いに移動できます

                                

星座別の週間占い。

【2017年9月18日(月)~9月24日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、なんだろう。自分と向き合い、他者とも向き合ったほうがいい時ですかね。

なんというか、自分をごまかさないことが大事で、ちょっと一苦労なこともありそうですが、「今向き合わないで、いつ向き合うんだ!!」っていうくらい、重要かもしれないです。

こう、過渡期というか、まぁ季節の変わり目だからでしょうか。最近多いんです。
「ちゃんと向きあえ! 自分の心に正直になるんだ!!」みたいな結果がね。
今回も全体そんなイメージがずっとあるっていう。

だから、ここでしっかり取り組んだことはこの先、未来にいい影響がある可能性もありますし。
大きく発展するとは限らないんですが、とりあえずスルーしていると後悔がものすごい大きくなるようなイメージがあるんで、流さない方がいいでしょう。

人に対しても今はテキトーにあわせる、あしらうはやめた方がいいかな~と思います。
ぶつかってでも自分をそのまま出した方がいい時期ですよ~。
ほい。そんな感じです。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王 逆位置

環境や周囲の人などに
振り回されないよう意識するとよいですよ~

今週も引き続き、環境だったり人間関係だったりが気にかかる状況のようです~。
そんな状況が続くとやっぱり誰でも自信満々というわけにもいきませんし、「乗り越えない壁がある」と、どこかで感じてしまうもんですが、これは一時的な気分だって割り切ってみてくださいな。
季節も変わり目で、ちょっとセンチメンタルになっているんだな……くらいに思っているほうがいいです。
はい。全部、季節的なもの! 憂うつな気分も秋の風物詩さ! というイメージでどうぞ。

それというのも基本あなたは乗り越える力のある人ですから、勢いついているほうがいいんです。
反省したり、凹んだりして勢いを失うなんてのはもったいないですよ~う。そんなことしなくても、あなたはちゃんと努力してるはずだから大丈夫。

たとえ、経済面や努力が報われないでゲンナリということがあっても、不安にならないでください。いろんなことにこだわらないほうがポンといきやすいはずですからね~。
と、マルットさんが伝えています☆

20

【アドバイスカード】

20審判 正位置

改革期に突入しております~ 生活~意識~どんなことでも焦らないでじっくりコトコト~
これも、ここ最近と同様な意味合いになってしまうんですが。自分の心に正直にいた方がいい時です。
他人を気にせず、自分の目的に意識を向けることが大事なポイント~。
あなたの“今”が将来、過去の積み重ねとなります。そんできっと相応の結果が出てきますから~。
また、昔のこと(終わったと思っていたこととか)に目を向けるといいかもしれません。そんな縁がなにやら復活していきそうな雰囲気もあります。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ソードの5 正位置

やっと抜けた~というイメージ
よし、もういいよ! おつかれ! という気分

今週は、「やっと目的や自分の気持ちやらに折り合いがついてきた!」ってな人が多いんじゃないかと思います。「ムムムとなっていてもしかたない! これだ! スッキリしてきた! わーい! いくぞ~もうシラナーイ。私はこうしたいんだ!」みたいな強さがありますよ~。
だから、自分の気持ちが正直になってですね、進むべき道にガーッといくぞっていう気分になるかと思います。はい。
なんというか……“他人は他人、自分は自分”こうするしかないって割り切れるというか。頭がシャキッとしてくるはずです。もう、止まらないで進んでいきましょう。
そこそこ結果がついてきますから、満足できますよ~。ただし、強気すぎるとちょっと弊害もあるやも。目的までの成功の道は開かれますが、他人とぶつかるとか空気読まなくていろいろ言われてしまうとかいう可能性もあります。でも、そんなことは気にしなくていいですよ~。ぶつかるときは運気よくてもぶつかるもんだし、勘違いがあっても修復すればいいだけですから~。けど、意固地になるのだけはNG~。柔軟にしていてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 正位置

ガンガン進むべし~!!! 遠慮なんて、しなくていいのであります!!
自分から動くほど、得るものが大きくなっていくでしょう。自身を持って堂々と。でも、寛容に~。王様は寛大な方が支持されますからね~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

18月 逆位置

自分の気持ちはどこに?
自分の目的はなんだっけ? を忘れないでくださいまし~

今週も、ある意味勢いが続いているイメージがありますね。
確かな手応えが欲しくてもやっとしている人や、お悩みを解決したいなんて思う人は、だんだんいろんなことが見えてきやすい時期なので、結構よいんじゃないでしょうか。
多分この辺りはなんとなく不思議です。思い返すと不思議な時期だったなぁとか思いそうなんですよ。
っていうのも、ちょっとばっかし嫌な感じの出来事でも、妙に納得できちゃうとか、その時は「ぐぬぬ……」と思ってもさっぱりできちゃうとか。
望んでないことも受け入れやすくなっているんですよね。
多分「なんと柔軟! さすがスマートな人だ!」っていわれるくらいな、本領発揮モードになれるはずです。
だから、自分が成長したなって感じる人なんかも少なくないでしょう~。
あと、周囲から働きかけられることも多そうなんで、人によっては楽しいと感じる人もいるやもしれません。ただ、それのせいで、環境や他人によって惑わされてしまうなんて可能性もあるからちょこっと注意してくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 逆位置

状況は悪くない~ むしろ、どんどんよくなるはず~
やはり他人に惑わされない~ことが大事ですな。
何にも流されないで、自分の気持ちや思いにしたがってください。
不純なものが混じらないように意識しときましょう!

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

16塔 正位置

ちょっとばかし大変で
凹みがちやも~

ここ最近、蟹座さんはいろいろ大変なんじゃないかと思います。
ずっと大アルカナが出続けているので、人生について考えちゃうなとかいう人も中にはいそうですね。

今週は、ちょっと予感が当たりやすいかもしれませんな~。なんとなくこうかなって思っていたことがその通りに進みやすいんじゃないでしょうか。
そして、積み上げてきたもの、というか、どっかで無理をしてきたようなことが壊れやすい時期でもあります。とはいえ、前述したように想定内であることが多いでしょうから、そこまでの衝撃にはならないはずです。たとえ気が重くなるようなことがあっても、あまり気にしないようにしましょう。

ヤレヤレといった気分になったままだと動き出しにくいので~。崩れた原因とかを探るのはイマイチ不毛だし、前向きにサクサクこなしていく感じのがいいでしょう。
納得行かない場合は「無理があるからだめだったんだ。これで自由さ~」と考えてみてください。そして、残っているものの見直しをするといいかと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

14

【アドバイスカード】

14節制 逆位置

冷静に~ 流れにのって~スーイ
流れに逆らうと溺れそうになってしまいかねないので、もう逆らわずに全部受け止めていくといいですな。
その方がつらくありません。
「プールの水つめたくて入りたくない」って思っていたけど、入ったら、そうでもなくなるみたいな。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ワンドの5 正位置

またワンドの5ですな~
と、いうわけで人間関係に注目!

なにやら、最近ワンドの5が出やすい獅子座さん。
個々最近は大変ごちゃごちゃしている状況かもしれません。仕事や情熱を向けるもの、人間関係、恋愛、どれもが忙しいというか、ガーッと波がやってきて大変なことになっているなんて人も多いんじゃないかと思います。
ある意味、混乱期ともいえるような。
ただ、あんまりマイナスな印象はないので大丈夫。とりあえず、自分に優しくしときましょう。頑張らないで抜くときは抜く~ってのもアリです、アリ。

あと、ワンドなんでね。無理して、持ちすぎないように。必要なくなったものは整理しときましょう。
このまま持ってくと、持ちすぎカードワンドの10になりかねません。
今週は、切磋琢磨という感じですね。
そう、ぶつかり合っての成長。
自分の気持ちの葛藤やら、他者との葛藤やらがありそうですが、かーっとアツくならないでくださいませ。あなたは、なかなか大変プリを見せない強さがあるんじゃないかと思いますが、たまには大変プリを見せた方がいいです。気付かれなくうまくやっちゃうんで、たよれるところには、とりあえず頼りましょう。そんな場所を確保して、戦ってくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

素晴らしい王様のように 振舞いましょう~
いろんな出来事や人との交流なんかのとき、正面から向き合うことですな~。
消極的に後ろを向いているといけませんし、横柄に見下ろす王様なんてのもいけません。
まっすぐ正面から見据えるイメージで。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの2 正位置

なんと知らぬ間にそこそこ結果が出てきておりますよ~
それをね育んでいく時期なのです

今週は、状況が動いてきたことがちょっとだけわかるやも~。
そしたら、動きましょう。まだまだっていう気分で、頑張っている最中かもしれませんが。
なんとなく先週まで空回りしているような気持ちになりやすかったんじゃないかと思うんですよ。

それがふっとなくなるはずです。いける感があるというか、予感がするというか。さっぱりするというか。やっぱりなって落ち着くというか。とりあえず腑に落ちるはずなんですよね。なにかしら。
なので、今実はいい時期です。

たとえそう感じていなくても、いい時期なんですよ~。というのも、これまでの頑張ってきた取り組みが評価されていく兆しもありますし、それによって自分の立ち居地が確立されていく可能性が高いんです。
見えない、そんな気してこないって人にとっては朗報。これ、ちょっと前からあるはずなのですよ。
だからね、そろそろそれが実感を伴う結果として出てきても全然おかしくない。それが今週かもなんで、希望を持って過ごしていきましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

14

【アドバイスカード】

14節制 正位置

固定観念に縛られるのはNG~ 考えの幅を広げましょ~う
まずは、いろんな風に物事をとらえなおしてみてください。億劫にならないで。逃げずに直視。いろんな角度から見て、“ありえない思想”と“これまでのまでの発想”をミックスすると、すんごい発見があるやもです。
ほら、カードの杯も混ざっているでしょ~。
それ見習うとよいですよ~う。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

0愚者 正位置

周囲なんて気にしないでOK
自分のために頑張ればいいっす~

ずっと頑張って踏ん張らなきゃっていう時期が続いてきたような天秤座さん。
今週は、というか先週からですが、自分のことに集中をしてあげてください。たまには。
バランサーみたいなところを、自分のためでなくずっとやってきていている人も多いんじゃないでしょうか。ぶっちゃけ、お疲れのようです。
頑張りがきくからこそ、ひとりでやってしまうからこそ、頑張りを自分に向けなきゃいけないときがあります。
そうしなきゃ、他のバランス整えても、自分のバランスが悪くなっちゃいかねません。
そんなわけで、不快だと感じるトコや心に引っかかる関係やらに無理する必要、もうないです。あなたがそんな苦行をみんなのためにしてくれていることは、わかってないようでもちゃんと伝わっていますから安心して。
自分の「これやりたい」に向かって、必要ないとこからは抜けましょう。
もし、気が引けるならお休みでもいいですよ~。
深く考えないでできること、好きなことをしてみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 逆位置

おおむね順調ですぞ だから、不安持たないで~
うーんって気分になっても、それはいろんなとこにまで目が行き届いちゃうひとだからで本来はいいこと。
でも、今はそこ忘れましょう。大丈夫。そんなに悪い状況じゃありませんよ~。ゆるーくゆるく。
ひとりで考えすぎないで。明るいバカを目指すくらいの気分で。フールは自由の象徴ですぞ。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

カップの王 正位置

気持ちが満たされていますな~
なんだかんだでも、調子はずっとよいはず~

今週は、満たされていく感覚がありそうですよ~う。状況や環境は変わっていなくても、たとえそれがちょっと大変でも、気にならないはずです~。
それはきっと自分の気持ちに目を向けているからでしょう。
寛容で情が深いあなたは、些細なことでも気がついてあげられるから、他人を中心にしてしまったり、無理をしてでも頑張ったり、あわせたりとか、しちゃうところがあったんじゃないかと思います。
そこをね、すぱっと切り替えられて、いい方向に進んでいけているみたいなんですよ。
だから、バランスも良くて、余裕もある。それで自分の心が潤っているのでしょう。
もし、今まだそうなっていないって人は、ここがチャンスですから、取り組んでみてください。
自分を大事にすることを意識して、本音を隠そうとしないことが大事ですぞ~。
と、マルットさんが伝えています☆

19

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

自分をガッツリ出していきましょう~ でも、ギラギラはだめ~ぜひキラキラで!
困難にもやんわり~と。
自分の心を素直に解き放ってみましょう。
周囲とか状況とか不安とか、あんまり考えずに。そして、自信を持って、外に向かっていってください。
ちょこっと停滞しているようでも、気にしないでOKですぞ。
停滞でなく、安定っす! 

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ソードの王 正位置

力強く淡々と
進んでいくことが大事~

今週は、キレッキレです。キレッキレといってもイライラするとか怒るとかじゃありません。
むしろ、冷静に判断を下していける落ち着きがあります。
頭が整理されるので、いやおうナシに問題や“ココが満たされていない”といった部分がみえてくるでしょう。
けど、それに対して、ベストな方法ないし、ベターな方法がわかります。これまで携えてきた知性と経験を元にして。
なるべく今は情報を多く仕入れてください。
これまでに培ってきた周囲の輪が、あなたの発想を補助してくれるでしょう。
ただ、周囲からすごく頼られるなんてことが起こるかも。それもしっかり対応していくといいですよ~。
多少メンドウだと感じても。
そこで、対処することは他人の問題に留まりません。自分への信頼と情熱の燃料になっていくはずですからね~。
と、マルットさんが伝えています☆

21

【アドバイスカード】

21世界 正位置

これまでの取り組みが実りそうな~ というか、軽く結果出ているかと~
その手に入ったものをどうするか。どう扱うか。
どう評価するかによって、心の満たされ方は変わってきます~。
まだまだって言う気分なら、それを尊重するのもアリ。
ただし、手の中にあるモノ状況については、感謝しときましょう~。
その方がよりよくいく回っていくイメージです。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの5 逆位置

戦いですな
争い事っていうより、なんか壮大な戦い

今週は、なかなかハッキリとしていかない状況にため息がでちゃうかもしれません。
忍耐はあるけども、いい加減ゲンナリだという気分でギスギスする瞬間がある人も少なくないんじゃないかな~なんて思います。
自分との戦いやら、人との戦い、社会との戦いとかいろんな人たちがいると思いますが、一番は自分との戦いになりそうですな~。これ。
というわけで、ちょっとばっかし、気持ちの整理整頓をしてみましょう。というのも、いっぺんにしないで、何回かにわけて、丁寧にしたほうがいい時だから。そこがしっかりできると、迷いみたいなものが消えていくはずです。

すごく細かい自分自身の心の悩みとか葛藤とか出てきやすい時期でもあるので、数回にわけて整理すると、はっきりと見えなきゃいけないものが見えてくるはずです。
そうすると、自然に“こうしたらいい”“こうしたかったから(具体的に)こう動こう”なんていう風に発想力がうまれて、行動していきやすくなるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 正位置

周囲をよくみながら、流れを読みながらも 流されず、さじ加減を鍛えていくイメージ
自己コントロールをして、いろんな葛藤と戦っていかねば~という感じかもしれません。
強い意志と情熱を持っていきましょう。というのも、これは自分でどうにかするしかないという感じだからです。
多分、他者を頼るよりも、自分の中で折り合いをつけて行くような感覚が必要なときかと思います~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ペンタクルのエース 正位置

着実に、でも
しっかりとした足取りで進んでいくべし!

今週は、なんらかのスタートに立つようなイメージ。ある意味、先週からの転換期とも言えそうです。休みは終わり~みたいな。
とはいっても、これは“急に思い立って”というのとは少し違うかもしれません。
勢いはあるかもしれないけども、全くそんな予感なかったとはならないでしょう。
これまでの努力がやっとある程度のカタチになって、スタートできるようになるという感じなので、動き出すことはどこかでわかっていたとか、なんとなく意識していたんじゃないかと思います。
だから、準備はある程度整って、腹もくくっているはず。
あとは、もっと重厚に積み重ねていこうという意思の強さが大事でしょう。
新しいチャンスの土台をくみ上げるような感じでしょうか。これは、人間関係にもリンクしていくかと思うので、ちょっと気にかけてみてください。
と、マルットさんが伝えています☆

11

【アドバイスカード】

11正義 正位置

バランスがいい感じですぞ~ 整っております!
対極にあるモノでもしっかりと均衡をとることができそうです。
そこから、新しい関係や自分に見合った居場所なんかを得るチャンスがつかめるでしょう。
妥協はしないで、でも協調性は持って~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードのエース 逆位置

これまでの考え方とかやり方に
こだわらない方が◎~

今週はですね、まずいなぁって思っていたり、抜け出したいなぁと考えていることがあったら、“これまで”をパッと手放してみるといいかと思います。
このところなんだか、前に進みにくいような、安定しているけどつまんないような、どっかに焦る気持ちがどこかにあって、なんとなく変化を求めているような人も少なくないでしょう。
でも、実はチャンスとかキッカケはすでにあったりして。
キッカケがこれから来るって人もいるかもしれないし、キッカケをうまく使って取り組んでいる人も、もちろんいるでしょう。が、まだスッキリはできていない可能性が高いです。
同じところをグルグル回っているような。あと、もしかすると、頑なに変えられないと思い込んでしまっている人もいるやも~といった状況です。
なので、こんな時は、思い込んで突っ走ってもしかたないと割り切って、ちょっと視点を変えてみるといいですよ~。
今は強行突破しようとしても、心が折れやすい時期なんでやめときましょう。
むしろ、他人の意見を取り入れたりしてみた方が動きがありそうですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

13

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

変わったような でも、やっぱ変わりきれないような
一旦、リセットするといいんですが、これはね、なかなか誰でも難しいと思います。だから、ちょっといつもの場所から離れてみる、とか新しいことをしてみるとか、気分を切り替えるために必要なことを取り入れてみてくださいな~。