星座をクリックするとみたい星座占いに移動できます

                                

星座別の週間占い。
【2017年9月25日(月)~10月1日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、なんだか、全般長くなってしまいました。
なんというか、みんな、今回は筋トレやりますか~みたいな感じでした。
そこそこ大変だけど、やれば引き締まるライザップ。というような。
でも、ひとりひとりすごく違ったやり方が必要な感じがあるので、自分に合った方法を試してみましょ~う。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

11正義 正位置

他者にもだけど、自分にも公平に~
どっちかだけに偏らないでいきましょ~う

今週は状況が安定しやすいというか、気持ちが落ち着いていきやすいんじゃないかと思います。
心がざわついていた人も、「なんだか普通になった。気分、穏やかかも~」とか「ドーンと構えていくか~」みたいな余裕が生まれてくるはずです。

窮屈になってしまうかもしれない「こうあるべきだ」とか、正しさとかを追求しちゃうことがフッとなくなって、重石が取れるというか。
持ち前の軽さを取り戻すというか。

自分が広がっていく感覚を得られる人も少なくないんじゃないかと思います。だから、自分の個性を伸ばして行ったり、他人の個性を尊重したりと、無理なく自然な流れで物事が進んでいくイメージがありますよ~。
とはいえ、ここで、少々変動はあるかもしれませぬ。正しい関係に整いやすいから。

たとえば、こちら別れとかになる場合もありますし違うカタチの場合もあります。
友達であることがおかしいなって関係であれば、恋人になるだろうし。とにかく整います。
一見自分の望んでない感じになったとしても、長い目でみると一番いい形になっていくはずだから大丈夫~。
と、マルットさんが伝えています☆

11

【アドバイスカード】

11正義 正位置

アドバイスカードも同じカード ってコトは意味合いも強くなるわけで~
バランスをなによりも優先したほうがいいということですな。
ちょっと不公平なら、ちょっと不公平に物申す。
でも、言いすぎちゃったらいけません。
嬉しいことがあったら、その喜びを、自分が受け取った分人に返す。
そんな風にしていくことが大事ですな~。
何よりも自分自身を強く持って、優しくもキビキビ。そして、寛容に~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

5ペンタクルの3 正位置

やっぱり自分らしさ~が、
戻ってきてますな~

先週から引き続き今週も、不安や悩みや問題なんかが解消していきやすい時期みたいですよ~。とはいえ、まだ「状況がガラッと変わったなんてはとても思えない」って人のが多いかも~。

それでも、着実に成果は出てきています。そこに目を向けてみてください。
「おお、確実に自分の技術上がっている」とか、「大きな役割をわりと果たしているかも」なんてことに気付くことができるんじゃないでしょうか。
そこに手応えを感じることができれば、さらに流れをつかんでいけるはずですから~。
ぜひ、そこを見てくださいな~。

また、ちょっとこの機会に自分の取り組みを振り返ってみてもいいかもしれません。
俯瞰してみると、なるほどって思えるやも~。
自信持つこと、そんで“なんとなく”ではなく、ちゃんとこれまでのことを評価しつつ、自分を認めることってのが結構大事な時だと思います。

あとですね、少々自分とは違うタイプの魅力や技術を持った人々との出会いは大事にしましょう。
人が集まって来やすくなっていますので、なるべくオープンにしておくといいですよ~。
人脈が広がって、思わぬ化け方をする可能性もありますからね~。
と、マルットさんが伝えています☆

16

【アドバイスカード】

16塔 正位置

壊れたものはスルー まっさらに、心残さないでOK
さらっと壊すことができそうだから、壊しましょう。
「壊れちゃった……。失っちゃった」ではありません。
自分の壁をぶちやぶることを意識しておいてくださいな。
後悔を残さないで、なくなったものは切捨てるって精神でも大丈夫。同じ場所に再度積み上げるもよし。違う場所を選ぶのもよし。自由になってくださいな~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ペンタクルの4 正位置

あなたの手の中にあるものは
ラッキーではなく、積み重ねてきた努力の“証”!

今週は攻めるよりも、保守的になるようなイメージがあります。
チャンスに賭けるよりも、 “安定すること”や“安心・安全”なものをしっかりと選びたい気持ちが高まるんじゃないかと思うんですよ~。
っていうのも、あなたはすでに大事なものが構築されているはずだから。
それらの価値をわかっているからこそ、「手放したくない」という強い気持ちになって、あなたの言動に表われる可能性があるのです。
それらはもしかすると、他人から見れば、ササッとやってのけているように見えているのかもしれません。でも、あなたは相応の努力の結果得てきているからこそ、大事にしたいと思えるんじゃないかな~。きっと。
それに価値を見出すのも、安定を求めるのもいいことです。
けど、その反面、安定にとらわれてしまったり、固執してしまうのはいけません。
フットワークはあくまで軽く。楽しむことを忘れずにいた方が満足度は高いかと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

11

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

めずらしく頑なになりやすいかも~ だから、そこだけ注意しときましょ~う
基本素直で柔軟なはずなのに、なんだか今週は意固地になってしまいやすいので気をつけてくださいな。
頭を柔らかくして、よーく観察していると、周囲の状況や物事の裏表まで理解できちゃうかもしれませんよ~。
「こうあるべきだ」と動いてしまうと、きつくなるかもしれないので、自分の心を何より大事に。
視界が曇っちゃうから、絶対思い込まないこと~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンドの9 逆位置

不安に負けない強さを持って~
構えすぎないでやんわり~って気分大事

先週に引き続き今週は、予感みたいなものを感じる人が多いようです~。
懸念してきたことなんかについて、「本当にそうだなぁ、これ」と思うこともあるんじゃないかと思います。
逆境に立たされている気分になりやすいというか、試練の時というか。

ある意味、あなたはこれまで「完璧!」だと自信を持ってやるべきことを進んできたはずなんです。
「もう、自分のできることはすべて終わった……」というような、マックスまで頑張ったんじゃないでしょうか。
だから、勘が働かない場合、“想定外の横槍”とか“予期しなかったような妨害”が入ってきたって思う人もいるんじゃないかな~。
他の人がグッと頭角を表して、「なにこの人、すごい邪魔なんだけど」ってなる場合もありますがどうぞ心穏やかに。自分と他人を比べないようしておきましょう。
というのも、そういう気分につられると、諦めるしかないとか思い込んじゃったり、時期を待つのはムリなんて焦ったりしちゃうことに繋がるんで。
ガチガチに構えるよりも、柔らかく受けて衝撃を逃がすイメージの方がうまくいきやすいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 逆位置

やはり望んだ方向の動きはなかなか出にくいときなんで 「変わらない状況に辟易だ!」って気分が盛り上がるやも
そう急激に変わるのも大変なんで、ゆっくりでいいじゃないって心にゆとりを持つことがポイントですな。
欲望とか本能とかからくる困難に対して、「なんで!?」と言いたくなるやもしれませんが、怒ったところで自分が疲れるだけってことも。
こんな時はやんわり現実逃避で、自分の心を豊かにするものに目を向けるのもアリ。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

カップの9 逆位置

時間がお金が愛が……足りない
ってモヤるならば、GOな時期逃した可能性も~

今週は、惑いそうですね。とりあえず、「これでよかったんだろうか」って懐疑的になりそうなイメージがありますよ~う。
なんだろう。
「あの時腹をくくっていっておけば、こんな悩みはなかったろうに」的なモヤモヤに陥るかも~。
これ結構ずっと前になると思いますので、今年起きたこととは言い切れませぬ~。

「タイミングを逸したせいで、ドツボだよ(笑)」みたいな。「あの時動いていれば、こんなことには……」とか「こんな大変な思いするなんて」とか思うやもしれませんが、“笑”があるんで実はわりと大丈夫です。

ちょっとした逆境すら楽しんじゃえるポジティブシンキングなムードがあなたにはありますから。
そんな凹むことでもないというか、きちんと対処していけます。
ただ、ちょい「ヤレヤレ……(苦笑)」となる人もいそうですが。基本、明るく~気分を保っていればOK。怒りとかイライラはポーイ。
と、マルットさんが伝えています☆

3

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

心が満たされないカード 揃っちゃったけど、気にしたら負け
どうしてもなんか心が満たされないようですが。
まぁ、心が満たされないってことは、そんだけあいている部分に入れられるモノがあるってこと。
ある意味いっぱいいっぱいより楽しいです。
ただ、そうなっている時期って、つい利己的に動いちゃうなぁんてこともあるんで、他人の気持ちを思いやることも忘れてはいけませぬよ~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの9 正位置 18 月 正位置

どうしても自分の置かれた状況に 気付かないでいるようですな
先週あたりから水面下で動きがあるはずなんですが、本人的には今週も現状横ばいに感じるやもしれません。 “これまで”がきいてきている人も多くいるはずですが、どこか鈍さがあります。直感は冴えているときなのですが、「よくわからない。直感って……いや、なんとな~くわかるかも。いや、やはりわかんないや」と、“いや、こうではないか”と頭で考えてソワソワするやもしれません。 自分で意識しているにせよ、してないにせよ、なんらかの準備は整っていて、お膳立てはされている可能性が高いです。もしかすると意識して取り組んできた人は「できることはやりつくしたぜ!」という、ある種結果待ちのようなドキドキで落ち着かないってことも。 でも、まぁどっちにしろ、ハッキリはしてきません。見る気にならなきゃ見えない。とはいえ、見ようとしても見えないっていう時期。 いい予感を頼りに進んでいくほうがいいですな。基本、頭で考えすぎない方が◎。焦ってもしかたない時なので、感覚を重視しときましょう。 と、マルットさんが伝えています☆
15

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

未来が見えてこないああ、だから不安 っていうか、やっぱよくわかんないってのが正直なとこ
感情が豊かになっている時なので、いろんな思いが出てきやすいんですが、基本衝動的な動きはしない方がよさそうですな。
気持ちが乱れていると、そこに漬け込まれて、コロッと騙されるとかありそうですから、わかんないままスピードつけて突っ込まないようにしましょう。
ちょっと立ち止まってみるのもアリだし、安全運転第一みたいなイメージで~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ペンタクルの9 正位置

きた!! これきたよ~!!!
っていうのがわかるはず~

今週は、ぐぐぐぐぐーっと上向きな流れになっていきそうですな。
チャンスきたっておもうようなことがあったり、取り組んできたことの成果が見えたりするんじゃないかと思いますよ~。
これまで積み上げてきた実力を発揮すべきときがやってきたと感じられるでしょう。
既往必要はありません。すっとやってみてください。チャンスはその手につかんでこそ。
まずは掴むことが大事ですぞ。
ただ、恋モードにはなかなかなりにくいかも。
そもそも、新しい人脈が広がっていったり、あなたの能力をいかせる環境になったりしやすいはずだから、そっちに自然と力を入れちゃうはずです。
だから、ちょいと今は恋とかよりもたくさんの友達と交流を持つとか仕事や勉強といった、自分磨きに集中した方が実りがありそうですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

消極的なのはもったいないですよ~う 自分を出していきましょう!!
他人に振り回されない、振り回さないことを頭において、積極的に動いていきましょう。
たとえ、リーダー的な位置が苦手でも、今は引き受けたほうがいいかも。
とはいえ、ワンマンはだめですよ~。
周囲をおいていかないように、率いていってくださいな~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ソードのナイト 正位置

やる気も集中力もグングングン
それいけ~ってなイメージです

今週は、やるべきことを的確にとらえていけるような時期でしょう。
もう、GOGOでいっちゃってください。
結果をちゃんと視野に入れて行動できているはずですから、ちょっとばかし問題があろうが気にしないで大丈夫。

自分の“するべきこと”、“したいこと”にだけ気合を入れちゃってください。勢いのある時ですから、恐れることなかれ~。たとえば、まったく未知の領域に行っても大丈夫~くらいな力強さがあるんですよ。

なのでね、“やりたいこと”をやりましょう。
そんな時は「これまでどんなに行く手に邪魔が入ろうが、自分をちゃんと確立してきたんだから、今回もいける。私ならいける!」と自分を信頼して、はげましてください。

今は何よりも進んでいくことが大事な時期と言えそうですよ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

3

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

焦らないで~ じ~っくり育てあげましょう~
せっかちに判断しないことがポイントです。じっくりゆっくり時間をかけると実りも大きなものに。もう、その兆しは感じているはずですよ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ワンドの5 逆位置

中途半端な感じがちょっとあるんで
うーんという気分になるかも

今週は、ちょっと迷いが出てきやすいかもしれません。
満足が得る結果がなんとなく得られていないというか。でも、それはあなたの志が高いとか、ハードルを高くしてしまっている部分の象徴だからアリです。
基本そのまま突っ走っていいと思います。
混乱はそこそこありあそうですが、それはあなたの情熱に火をつけるのにはうってつけなんじゃないかな~と。
たとえば、ライバルが出現したり、仲間内であーでもないこーでもない混乱とかが起きたりといったことが考えられます。が、基本周囲は気にしなくてOK。

自分を高めることにだけ集中すれば、いいだけです。
他のことに気を取られると、あなたの持ち味がいかしきれなくてちょっと残念なことになったり、自信をなくす必要がないのに失くしたりしちゃう可能性がありますからね~。
自分の取り組みにだけ集中してみてくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 正位置

ガッツリ。自信満々で 君臨しときましょう~
積極的に行動した方がいい時です。とはいえ、イライラや焦りはNG。積極的に道を切り開いていくイメージでいくといいですよ~う。でーんと構えて。
とにかく“君臨!”しときましょう。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの3 逆位置

さ、はじめましょ~
新しい=うっきうき~

今週は、新しい人間関係や人間関係の見直しがあるかもしれません。
この流れは今週だけではなくて、ずっとこのところあったんじゃないかなと思います。見直しというか、関係性が変化していくとか、感じる印象が変わるとか。ちょっとしたことからすごく大きなことまであったんじゃないかな~と。

その流れが今週はドンッとくるようなイメージなんですよ。
もしかすると今週辺り、新しい場所や環境に踏み出す人もいたり、何かを始めるとかいうことも。
それがあるなら、“これまで”の人間関係と新しい人間関係がよりよく調和して、いい方向に向かえる可能性は高いでしょう。
すぐに……ってわけにはいかないかもしれないんですが。なんでも「はじめのい~っぽ」からはじまるじゃないですか。
「じゃ、そのゲームを楽しんだ方がいいな」というような感じですね、いそいでクリアするよりも楽しいです。そっちのがきっと。
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 正位置

好きなことやろうぜ~いえ~! みたいな気分がいいんじゃないかと思います
希望がめっさある感じです。
でも、それは絶望ってか、すごく大変を経験したおかげで、すごく光が見えるようになったのかもしれません。
これって「それを見つけるために苦労をしたかいがあったよ~」ってなりそうな感覚があるので、とにかくまっすぐ向かいましょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ソードの女王 正位置

ちょっとだけめげそうな気分になったり
ならなかったり

今週は、すごくスパッとしているようです。スパッとこれが進むべき道だ的な意欲はたかまりそうなんですよね。でも、あなたの思う“正しい道、正しい考え方”がスムーズに通る状況じゃ、あんまりないのかもしれません。
そして、そのこともあなたはちゃんと理解しているようで、ドンドン鋭くなっていく感じやも~。
そんな時って、どんな険しくても進んでいける強さがあります。だから、どうぞ進んでいってくださいな。
ただし、強くあろうと必死に頑張っていると、人間関係の問題とかバランスがとりにくくる可能性も否めません。というわけで、他人の意見も時にはききましょう。
つっぱねないで、「それもあるかも」くらいには聞いておいて損はないと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

21

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

いろんな疑問や問題に 向き合うのもいいかも
「これでよかったのだろうか~」ってなことを見直すのもアリです。
これまでごまかしてきたことが、ズバッとわかっちゃうかもしれないから。
動きがなくても停滞しているわけではなく、点検期間だから。ってわけで、それをすると人との関係性を変化させたり、勝手に変化したりなんてこともあるやも~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

5教皇 逆位置

不安定なような
そうでもないような

今週は、視野を広く持とうキャンペーンをするといいかと思います。
なんとなく気がのらなくて、“人を信じられない”とか“疲れる”とか悲観的な気分にもなりすいんですが、そんなに状況は悪くないはずなんですよ。
とりあえず、“どうでもいいや”気分が発動してしまったり、思い込んじゃってたりすると、人に対してテキトーさんにあしらってしまう可能性も出てきます。
それは、自分にも他人にもあんまりイマイチな状況を作り出すことになりかねません。
基本は誠実にお互いに接するように心掛けることが大事ですな。そして、「ん?」って感じたら、疑いを抱くよりも、考え方や見方、視点などを変えてみること。
そこで、新たに見えてくるものや得られるものがあるはずですから、すんなりと受け取ってみてくださいな~。
どんなことにもあなたらしく、素直に~。それを意識すると力がいい具合に抜けるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 逆位置

やはり現実、そんなに悪くない~ でも、変化はした方がよりいいねって状況~
まずは明るい変化に気付いてくださいな~。
すんごく考えちゃうのかもしれないけど、あんまり考えなくていいです。
この際。自信を持って取り組むと、拍子抜けするほど「ほほーい」と飛べちゃえるでしょう。