星座別の週間占い。
【2017年9月4日(月)~9月10日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、整理整頓した方がいい時期かもしれません。

考えと行動を一致させるとか、たくさんある思いを整理するとか。抱えている問題について、整理するとか。

人間関係や恋愛、いろんなものがとっ散らかった状態の人が多いのやもですね~といった印象があります。
なので、ごちゃごちゃしたものを整えていくのに向いているんじゃないかと思いますよ~う。

特に停滞を感じている人は、“ごちゃっと”を整理してみてください。
そうすると、進むべきときにスッと一歩を踏み出せるようになるはずですよ~。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ペンタクルの女王 正位置

安定していくイメージ
ひとつひとつを大事に~

今週は、環境や状況が落ち着いてきたと、なんとなく実感できるかもしれません。
それはあなたが今まで頑張ってきたからこそ迎える結果です。
だから、今は多くを望まないでください。
ある程度結果が見えたら、それを安定させることに力を注ぎましょう。
ひとつひとつチャンスをつかむことも大事ですが、今手にしているものをおざなりにして、ささっと次に移ろい行くことはNG。
それよりも、ひとつひとつ大事に積み重ねてからいく方がやがて大きな結果に結びつくことになるはずです。
「ちょっと最近ふるわないわ~。自分のよさがでてこない~」なんて思っていた人はここで気力回復して、この先あなたらしさを発揮していくことになるんじゃないかと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

見直し修正もOK ただし、今は利益追求型NG
自信を持って堂々と。積極的に動いたらいいですよ~。
でも、今は利益や結果は求めないで。
どちらかと言うと、自分磨きととらえて動いていく方がなにかと自分のためになる気配アリ。
じ~っくりじっくりと整えていくのが◎。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

12吊るされた男 逆位置

思い通りになかなかいかない
打つ手がないような気分になるやも~

今週は、考えるのやめたくなりそうです。
いえ、ちょっと前から考えることをやめたくなっているのかも。
先週の人間関係のモヤッとが尾を引いているのかなぁ。とりあえず「なすすべがない」と流されないでください。
と、いうのも。流されるのもまぁ、悪くはないんですが、しばらくすると気持ちにのっかりそうだから。
こんな時は、そんなに動かなくても、ね。といった感じです。
もがいたらきつくなるだけって状況にならないように、いくならスパッと後腐れないようにスパッと。いかないなら、様子見で。本末転倒にならないように、なぜ今このような環境か。何が望みで、何が一番大事かなんてなことを考えるといいんじゃないかと思います。

それが必要な時だから、吊るされているんですよ~。視点が変わって、背筋もピンとしているからこそ、「見えた!」って風になるはずです。その「見えた!」は大事ですよ~。どうぞお見逃しなく。ある意味、ここから。
と、マルットさんが伝えています☆

21

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

結果がでない……とか思っても そうでもない
よく考えてみると、進んでいたり、そこまで悪くなかったり。なんかそれも中途半端なような気が……するのは気分です。
まず現実に目を向けて、改善点は修正を。
そして、諦めずに取り組みを続けることが大事ですな。
投げ出すと、もう一回拾うのが結構大変かも。でも、おかしな方向で努力しているかもっていうことはスパッと切ってOK。気持ちに残らないものは、ポーイ。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

カップの王 正位置

心に正直に!
ごまかさず、ハッキリ伝える方が伝わりやすいっす~

今週は、調子が出てくるイメージです。
本調子が戻るというか。だから、ある意味感情がぶわっと出やすくなっていく人もいるんじゃないかと思います。
それをうまく整理整頓してあげて、素直に伝えるといいでしょう。

自分と対峙することで、何が必要かとかわかってきます。
今自分に必要なことは他の人にとっても必要なことである可能性が高く、自分のことだけにおさまらないでしょう。だから、伝え方次第になりますが、他者から支持されたり、協力してくれる人を引き込んだりできるはずですよ~。
あなたにとって心地のよい環境に整えていきましょう。そのためにも、素直になっていくことが何より大事ですな~。
と、マルットさんが伝えています☆

10

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

大きな流れが ざぶーんときているイメージ
予期せぬこともあるかもしれませんが、基本的に全部いい流れにのっているんじゃないかと思います。
だから、強く進んでいけるでしょうし、自分の気持ちに従ってしっかりと運命を受け入れていくことがチャンスを拡げていくことになるはずです。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

13死神 逆位置

これまでのことを
気持ちの上で一回清算するといいですな

今週は、気力が低下中。「やらねば!」と思うほど、億劫になるやもしれません。
根本的な変化を求めているけど、動けないような。後ろ髪を引かれる思いがあるような。
モヤモヤが停滞を作り出しているイメージです。
それは心を変えるしかないんじゃないかと思います。過去にとらわれることはやめて、頭を柔らかくしてください。
新しい方向、新しい考え方を取り入れて、従来の考え方から抜け出してみましょう。
もう一から始めるくらいの覚悟を持って。
そうすると、これまでよりもさらに発展していく、より良いものを構築させられる可能性が高いんです。
しれっとしていても、大アルカナ出てますし、結構今重要な時期かもしれませんよ~。ファイト~。
と、マルットさんが伝えています☆

11

【アドバイスカード】

11正義 正位置

誠意を持って人と接すること~ 自分が引きすぎないでちゃんと対等に~
バランスのよさを意識してくださいな。
人と対峙する時は、特に。引きすぎも押しすぎもNG。
協調性を大事にしながら、自分をしっかりと出していくことでよい関係性を築けるはずです。
それがあなたの背中を後押ししてくれるものになっていくでしょう。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ワンドの5 逆位置

弱気に……というか、
若干混乱中かも。

今週は、とにかく冷静に落ち着いて判断していきましょう。
グアッとアツくなるのはやめて、かといって弱気になるのもやめて~正解。
トラブルあるやもカードなんで。マイペースさを保つことが大切な時期ですね~。
人間関係なんかで誤解が生じやすく、ぶつかりやすかったり、ちょっとしたミスプレーをしたり……で凹んでしまいやすいので注意してくださいな。
特に、職場や学校など身近な場所で、不調和に悩まされるなんてこともあるやもです。
だけど、「メンドウな人間関係にうんざりだ!」なんて気持ちになっても、不要なぶつかり合いをさけるようにしてください。
ここでのトラブルは気力をそがれるくらい長引く可能性もありますし、あんまり意味のある戦いにはなりません~。
また、気持ちの整理ができておらず、いろんな迷いが出てくるなんてことも。そんな場合は焦らずにひとつずつ整理していくといいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

3

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

先週と同じく女帝のカードですよ~ しかもクルッとまわって正位置に!
流れに逆らわないでくださいな。
無理をすることなく、とにかく素直に~。
自分の気持ちに自信を持ちましょう。そんで、気楽にいってOK。
とりあえず、素直な気持ちに従っていると、きっと運命が勝手に整えてくれます。
ただ、感情的になりすぎないように気をつけてくださいな。丁寧に~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ソードのキング 正位置

発言力がグングン上がるとき~
精神的に自立してくださいな~

今週は、自分の中にしっかりとした確信を持って行動していきましょう。「なんとなく流される」のではなく、そっちに向かっているのだと意識をする必要がありそうです。
そこがしっかり定まると、翻弄されているように感じていたこともスッと取り組むべきことが見えてくるでしょう。
この時期はあなたが中心となって進めるにこしたことはありません。しっかりと自分を持って、「ああ、状況が……」とかへこまずに、よく状況を把握することが大事。
あなたの知識やこれまで積み重ねてきた経験がものを言うときですから、じっくりと考えて行動していってください~。
と、マルットさんが伝えています☆

10

【アドバイスカード】

10運命の輪 逆位置

避けられない「わお!」が起こっても 停滞しているような気分も、今は必要
「そっちの方向か~」っていう予期していなかった方向に向かっているのを感じても、流れは止まらないので。
もう放置で。ただ受け入れていくということ、自分を整えるってことに集中していれば、大丈夫です。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

カップの7 逆位置

スッキリハッキリクッキリ~ キッチリ整頓されていくイメージ
今週は、視界がクリアになっていくんじゃないかと思います。 ゴチャゴチャしていたことも、こうすればいいという具体的な案が浮かびやすいでしょう。 現実的に何ができるかを考え、着実にやっていく強さがある時です。 自分の意思と目的、取るべき行動が見えてきますので、落ち着いて進んでいきましょう。 小さな一歩に感じても、それが成功していくためには必要だと、“これがイイ、最善の道だ”とわかるはずです。 これまでモヤモヤして見えにくかったことも、はっきりとわかる、伝わってくるはずですから、ある意味スッキリできるでしょう。 無理やり頑張るとかではないので、納得して次の一手が考えられますよ~。 と、マルットさんが伝えています☆
1

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

前回も魔術師です~ だから、今週も先週と同じように急がない~で自分を高めていくことが大事~
これまでに培ってきた能力を大いに発揮してください。

自分を信頼して、堂々とやってのけることが大切です。やってしまうという勢いも大切ですが、何よりもアイデアや発想力がすごくいいので、考え付いたときに、ぱっと口に出す勇気が一番ポイントになってくるんじゃないかと思います。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

カップの8 逆位置

いい意味で過去から未来へと
意識を向けられるとき

今週は、未来に向かっていこうという意識が高まるんじゃないかと思います。
人間関係や環境の変化から、道が開けたと感じる人も多いんじゃないでしょうか。
もしかすると、過去を振り返るときに、悲観的な気分にならず、しっかりと前を見据えたカタチでとらえられるようになっていることに気がつくなんてことも。

いい流れにのっているので、腐れ縁や鬱陶しいと感じることがあるのなら、この時期に清算しちゃうのもアリ。新たな関係性や、幸運を手に入れるキッカケがつかめるはずですよ~。
悩みや諦めていたことなんかも解消されていきそうですから、ぜひ勢いに乗っていってください。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 正位置

とにかく忍耐強く! 時には待つことも大事だし、焦らないことも大事
あなたには困難な問題にも立ち向っていける力強さがあります。
困ったことが起きても、寛容に起用にこなしていけるので、安心してください。
心配や焦りを捨て、自分の中にゆとりを持つことを意識するといいでしょう。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ソードのナイト 正位置

行動することで
チャンスも増えるときですよ~

今週は、勢いが出てくる時期となりそうです。
目標とそれに向かって自分のすべきことがすっと繋がるようなイメージ。
行動力も意欲も充分なので、スムーズに動き出すことができるでしょう。
様々な情報が入って来やすいから、ちょっと混乱してしまうかもしれませんが、悪くはありません。動きながらしっかりと、どれを取っていけばいいか器用に選別していくことができますよ~。
とにかく自分の好奇心に従って動くほど、いい流れにのっていけそうなときなので、まずは動いてみてください。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 逆位置

目標を設定して ちょっと大変でも頑張ると◎
「ちょっと大変かな」と思うくらいに目標を設定してみましょう。
そして、それに向かってガーッと進んでみてください。その時は柔軟な精神で。
優しく寛容であるほど、勢いが増していくはずです。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

カ11正義 正位置

自分の正義がすっと通りにくくてモヤモヤ~
でも、それは後から結果が出るからOK

今週は、これまでのあなたにふさわしい結果がついてくる時期となります~。
より良く動いてきた人にはそれ相応の頑張ったね!!!という結果が。
イマイチ不誠実にしていた人には、落雷が。
ゴリゴリと押していた人は、今度は押し返されますし、逆に押されていた人は押し返すことがすんなりできるようになったりするかと思います。
これまで、どのように行動してきたかがきいてくるようなときでしょう。

でも、たとえ悪く動いても、この時期のことはおおむね、さっぱりとした気持ちにさせてくれる出来事となりそうですので、どっちにしてもモヤッとが晴れてよかったねという心持になりそうなんです。

ある種チャンスが届く時期ですから。
基本「グイグイ行く方がいい」ということを直感的に感じとり動けるでしょう。だから、どんな結果が出ても行動力につながる起爆剤になるんじゃないかと思いますよ~。そのためにむしろ必要なできごとが起こりやすいのかも~。
と、マルットさんが伝えています☆

18

【アドバイスカード】

18月 逆位置
15悪魔 逆位置

色々不透明で疑念もムクムク 欲望も刺激されそうですな
惑わされないようにすることが大事なときです。
いろんな誘惑に駆られたり、不明瞭で道を踏み外しやすい状況になったりしても、むやみやたらに行動することはやめておきましょう。
きちんと状況を把握して、着実に動いていくといいですよ~。

15

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの女王 正位置

外よりも内に意識を向けると
よいですよ~

今週は、警戒を解いていきましょう~。
他人を信頼し、自分も信頼することで、いい流れを導いていくことになります。やんわりとした優しさを持ってください。
しなやかに~余裕があるって考えましょう。
なるべくなら、自分を追い詰めたり、疑ったり考えすぎたりしないでください。
他人や取り組みに対して寛容になることで、新しい可能性を生み出していくことになるはずです。
今の状況に甘んじることなく、また、焦ることなく、あなたの携えている魅力を惜しみなく出すといいですよ~。
どんなことでもうまくいくと思って、悲観的にならず前向きに。今の状況は環境をよくするためにあるのだと考えることです。
今は取り組まなければいけないことに夢中で、恋などには目がいきにくいかもしれませんが、ちゃんと大事な人には連絡をとりましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

2

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

あやはり他人を大事に そして、信じる気持ちを大切に~
他者に甘えるのではなく、感謝の気持ちを持って接することがポイントになりそうです。
自分の大切な人にはきちんとフォローをしていくことが、あなたの取り組みを助けることに繋がるはずですよ~
。今週は人の気持ちを考えて行動するといいでしょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

カップの7 逆位置

ぼんやりと思い描いていた
いろんなことが整理されそうですよ~

今週は、モヤモヤと考えていたたくさんのことから抜け出していける感覚を得られるんじゃないかと思います。
頭が冴えてきて、「これぞ」というものがハッキリと輪郭を持ってくるイメージです。
ごちゃごちゃと考えていたことは、落ち着きますので、すんなりと次に向かって必要なものや今のあなたにとって大事なものを選ぶことができるようになるでしょう。

だんだん、人との交流も盛んになってきますから、チャンスも巡ってきやすいはずですから、チャンスを逃がさないようにしてください。
はっきりとした目標を据えて、動き出すのもいいかと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

1

【アドバイスカード】

1魔術師 逆位置

自信を持って! 自分の技術を磨いていくこと
消極的にならないでくださいな~。
自分の能力に磨きをかけていくことに、とにかく集中しましょう。
「できない」「どうせダメ」なんてことは絶対に思わないでくださいな~。
もし、思ったなら、自分を磨くことで自信をつけましょう。
そして、「できる!」って思い込んでみてくださ~い。