星座別の週間占い。【2017年1月16日(月)~1月22日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週は大アルカナがたくさん出たり、キーポイントになるようなカードが出てきたような印象があります。
自分でも気がつかないうちに大きな流れにのっていったり、活力がみなぎっていったりするんじゃないでしょうか。

今現在起こっていることが大きな影響を与えられると意識している人は少ないかもしれません。

でも、将来、この時期を振り返ったとき、「私の人生で結構重要なときだったかも~」なんて思う人も多そうですよ。
だから、テキトーに過ごさないようにしましょう~。

たとえば、目の前にあることを頑張るとか、技術を高めるとか、本当にやりたいことを考えるとか……、他多数~。
とにかく自分にできることを、しっかりとやっていくことが大事だと思います~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

8力 正位置

きびしい筋トレをすると
いい筋肉がつくようなイメージ

自分を鍛えていく時期ですね。

ちょっと対人関係で、「自分が損しちゃうのはイヤ」って気持ちになるとか、足を引っ張られて「腹立つわ~」なんてこともあって、悩むかもしれませんが、ぜひ穏やかな心持ちで過ごしてくださ~い。

イライラと突っぱねないで、受け入れる姿勢が大事ですよ~。ギスギスを手放せば、主導権を握ろうとしなくても、自然に舵を取っていけます。

自分は強いと誇示するのは、弱さを隠すためであることが多いでしょ。「弱い犬ほどよく吠える」っていうやつ。そういう見せかけの強さは、敵を作るだけ。

それにあなたは気付くのでしょう。

そして、柔軟に対応することを取り入れたあなたは「じっと耐えながらも自分の意志を貫いていける」といった、本当の強さを手に入れることになるはずです。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

自己犠牲の精神でいくのも
時には大事

あんまり自分に利益がないようなことでも、引き受けてみるといいかも。普段とは違った視点で世界をとらえることができて、あなたの見識が広がる可能性が高いですよ~。利己的な考えを捨て去り、苦労をいとわない姿勢になって。そうすれば、相応の結果を得られるはずですから~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

カップの3 正位置

ココ最近は
心を満たすモノに力を注いでいるのでは!?

人との係わり合いや気持ちの問題に目を向けている時期が続いていそうですね。人との交流も盛んな状況でしょう。

楽しみに目を向けて、人とコミュニケーションを取ることはとてもいいこと。ただ、集団の中にいると、「キャラを作らなきゃならない」とか「合わせなきゃ」と気負ってしまっている可能性が!

「強引になったり」、「思ってもないことを表面上合わせたり」といったことをする必要はありません。あなたが心から楽しむことが大事です。

楽しむために無理をしてしまったら、違うしわ寄せが来て結局不満が溜まるなんてことだってありますから。なるべく本心に沿って、等身大の自分を表出するように心がけてくださいな。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 逆位置

あなた自身が自分で苦しめちゃうことは
やめときましょ~う

スットパーが外れちゃうようなことがないように、しっかり自分を律して。それができれば、自己嫌悪に陥るとか、なんだかなぁな気持ちになることもありませんよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ワンドの9 正位置

攻めるよりも守りの姿勢を
とってくださいな~

冷静に待つことが大事な時期となりそうです。もうすでに、やるべきことは終えているはずだから、わーっと動かなくても大丈夫。というか、多分今はスピーディーにを動かそうと無理やりな行動をとっても、なかなかうまくは進んでくれません。

自分が動くべき時間は一旦終わったのだと思って、ゆっくりしましょう。どうしても進めていきたいことがあるなら、慎重に。なるべく強引な態度は控えてくださいね~。

どちらかというと、これから起こることに備える姿勢が大切です。なので、攻めるより守りを考えた戦略を立ててみるなんていかがでしょう。

そして、なんだか女性との縁が濃くなっているみたいなので、心当たりのある人物がいたら、その方と対話するといいかもしれません。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 正位置

走り回らず
心静かに落ち着いていましょ~う

緊張感の中で直感が鋭く研ぎ澄まされています。こんなときは直感を信じて、素直に従ってくださいな。不安や他人を疑っちゃうと、せっかくの直観力を鈍くさせてしまいかねないのでご注意を。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンドのエース 逆位置

気力体力を
消耗しすぎないで~

とにかく焦らないことですね。

なんだか今週は動き出したい情熱があっても、空回りしやすいかもしれません。そんなときに無理をしてしまうと、思うような結果が得られなくてドンヨリしたり、やる気がなくなってしまったり……なんて、可能性があるので注意してください。

まずは、始めるための準備が必要です。ほら、運動の前にする準備体操ってあるじゃないですか。あんな期間だととらえるといいでしょう。

今はあなたが本当に心から望んでいることを考える時間。そして、その実現に向けてできることなどを精査するための時間なのです!

だから、動くならば軽めに。なんかちょっとしたハプニングがあっても平気なように備えておくなどもよいですよ~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

未練をスパッと断ち切る強さが
欲しいとき~

これまでを振り返って、反省を今にいかすのはとてもよいでしょう。ただ、過去にとらわれてしまわないように気をつけなければいけません~。いっそのこと、悪いことですら好転していくって思い込んじゃってくださいな。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

6恋人 正位置

よく頑張ってきた!
と、自分に言ってあげて~

あなたにとってすごく選択ができる時期ですよ。ここ最近しし座さんは孤軍奮闘しなければいけない状態だったのかもしれませんね。もしかすると、これまでは「自分でやらねば!」「人に任せられない!」という風にひとりで抱え込んでしまい、大変だったのではないでしょうか。

その状況がスムーズに解消されていくようです。

力の抜き加減がわかってくるというか、人にうまく委ねることができるのでしょう。不必要な荷物を降ろすことができて、あなたが本来集中しなければいけないことにちゃんと力を注げるようになるんですよ。

この決断は今後のあなたにいい影響をもたらすでしょう。たとえこれまで取り組んできたことであっても、ある意味ではスタート地点に立ったようなもの。ここから、人をうまく使えたり、頼れたり、自分を高めていくために必要なモノを見極めていける力が備わっていくのかもしれません~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

再生、復活。
「新章、ここから始まる」みたいなイメージ

つらいことが終わりを迎えるでしょうから、喜んで。とにかく素直に受容していくこと。差し出された手はガッチリつかんでくださいな。でも、過去から目を背けるのはナシ。きちっと過去から得られるものを選別しときましょう~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

13死神 正位置

運命、本気になっている模様
そっちのがいいから、素直に受け入れましょう!

どうやら手放さなきゃいけない、ぶち壊さなきゃ進めないっていう状況らしいです。「自分の手で終わらせられないなら……終わらせてやる」って、運命がやる気になっているようなので、流されてみましょう。

予測していなかった変化がありそうですが、それは必然。もしかすると思いのほか激変になるかもしれませんが、いい流れにのるために必要なんでいいんですよ!

たとえ、その瞬間納得がいかなくても、「あ、こういうことだったんだ」って思う日が来るはずですから、焦って追わなくても大丈夫。終わることを怖がらないでください。むしろ、同時に始まることのほうが大事ですから、終わりというよりは「始まり」を意識する人のほうが多いやも~。ってなことを、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 正位置

マルットさんがお伝えしたいのは
死神の正位置なんです!

前回からそうなんですが(塔の逆位置)、とりあえず、壊れたほうがいいんです。つまり終わってくれたほうがいいものを持っているってこと。ポーイって気楽に手放してください。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王子 正位置

土台作りに力を注ぐべきときですよ~
モチベーションを高めて!

自分の基盤となる、あるいはひながたとなるようなモノをせっせとこしらえる時期ですね~。必要な情報が入ってきやすいので、きっと打ち込めるものが見つかるはずです。何か取り組んできている人はさらにそれを掘り下げていくこともいいでしょう。

ポイントは意欲を持って、無邪気に楽しむこと。すぐ「なにかに繋げなきゃ」って焦るよりも、丁寧に時間をかけて取り組む姿勢がチャンスを呼び込むでしょう。

すでにそれをやって来た人は朗報ですぞ! 目標に向かって地道に頑張ってきた人やコツコツと努力を惜しまなかった人は状況が有利に動き始める可能性が大。

素直な気持ちを大事にして、入ってくるモノを育てていくようにしてみてくださいな~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

光に気付いて
なんだか気持ちが潤いだしそう

ずーんて闇に沈んでいた人ほど、チャンスです。暗闇のほうが星は輝いて見えるんですから。どんな小さな光であっても希望をちゃんと見逃さずにキャッチできるでしょう。ちゃんとつかめるように、アンテナを張っていてくださいな。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ワンドの3 逆位置

視野を広く、
行き詰まりを感じたら、方向を変えちゃってOK!

視界が開けていって、新たな目標や自分の可能性を感じることができる時期ですよ~。

問題解決の糸口は、自分の視点かもって気付かされるのやもしれません。

あなたには勢いがあるんですが、なんだか勢いに任せすぎていたってことがあるんじゃないでしょうか。それで、趣味に没頭しすぎたり、周りが見えなくなるほどなにかにはまったり。それはあなたの成長を妨げかねません。

行動には責任が伴うことを頭の隅に置いておきましょう! ひとつのやり方にとらわれないことです。多角的に世界をとらえることであなたの可能性は拡大していきますからね~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5教皇 逆位置

考えすぎはNG
マイナスな考えは特にダメですよ~

人を信頼し、意見を求めるといいでしょう。自分の考えばかりを採用しすぎると、周囲を遠ざける危険があるんで、注意してくださいな! また、誰しも悲観的になると、視野が狭くなるので目がくもるもの。なるべく明るい気持ちを保つよう心がけましょう。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

カップの9 逆位置

焦るなキケン! うぬぼれもキケン!
どんなときも冷静に~☆

タナボタがありそうな運気ですぞ。ただ、それはあなたの実力を発揮したのとは、ちょっと違います。いや、運も実力のうちなので、あなたの実力として喜んでいいのですがね。

努力して手に入れたモノではない可能性が高いので、周囲から反感を買いやすいんですよ。

だから、ふふーんって自慢するのはいけません。

控えめな態度でいることが大事です。

また、今は幸運が訪れるのを待つって神頼み精神はあまりオススメできない時期。自然にいい力が働きやすいので、まっすぐ自分の道を頑張って進んでいこうとする姿勢を崩さない冷静さが必要なんですよ。そのほうが、運気を俄然いかせます。

焦らず、着実に一歩一歩自分の足で踏みしめて歩き続けるよう意識してくださいな。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 逆位置

いわゆる~
おごりや慢心はポイっとな

なにかを捨てる覚悟で臨みましょう。「捨てる」と聞いて、短絡的な考えが思いついたら御用心。このとき捨てるのは、自分の高いプライドがいいですよ。新しい自分をスタートさせるような気持ちでいきましょう!

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

10運命の輪 正位置

わお、すごい!!
俗に言う「運命の輪」がまわり出すときです!

アドバイスカードも運勢カードも「運命の輪」正位置で揃うなんて! まぁビックリとった気分です。そのくらい強い、特別な力があなたの運命に働くときなんですね。「人生において大事な時期だったなぁ」って、いつか振り返ることになるんじゃないでしょうか。

人生の転機というか、幸運が訪れるサイン、成長していくチャンスです。

といっても、すぐに目に見えるようなことが起こるとは限りませんが。運命の輪っていうのだから、すんごい同じようなことしているようにも見える。いつもと変らないようにも。

輪だからね。でも、それがやがて大きな力を蓄えて上昇していくことになるんですよ。

エネルギーがもう、すごい。だから、なんも変わらない、変わったに限らず、目の前にあることをしっかりとやっていってくださいな。

諦めたり、焦ったりしないで、着実に同じ円を描くんです。それがあなたの力となりすます。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

マルットさんがお伝えしたいのは
運命の輪の正位置なんです!

とにかく、変化も変らない状況も受け入れること。いい時期が来れば、勝手に進みだします。目先のことにとらわれて、流れをとめないで。目前にある利益や良し悪しにこだわるより、流れに逆らわないことが大事です。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ペンタクルの2 正位置

あなたの気持ちは
人間関係に集中しているのかな~?

前回はカップの2で、今回はペンタクルの2。数字の2は「繋がり」を表しています。あなたは今、無意識のうちに「人と繋がりたい」っていう願望が強まっているのやもしれませんね。

あなたはきっと人とのコミュニケーションにおいて、臨機応変に対応できています。ただ、周囲を操作しているような感じもあるんですよね。手玉にとってはいるものの、心底繋がれている人がいないと自分で思っているのかもしれません。何気ない交流はこのまま楽しめます。が、そのままでいいと割り切っているならよし、よくないって思うならば真摯な態度で人間関係を築いていく努力をしてください。

もちろん人間関係のバランスは崩れていません。だから、肩の力を思い切り抜いちゃって、難しいことを考えずに楽しんじゃうってのも手だと思いますよ。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 正位置

前回と同じカードですぞ!
引き続き直感を信じること!

直感を信じて動けば、迷っていたことや、きびしいなってことが解消されていきますぞ。たとえ、隠された真実やら見たくないモノやらあんまりな結果がポロッと出てきても、うろたえないでOK。必要だから受け取ったんだと思ってくださいな。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ワンドの4 正位置

平和~安定~いぇ~いって気分。
ホッと一息つけているから満喫してくださいな☆

のんびりと過ごせる時期ですぞ。心配事も吹っ飛んで、心穏やかに毎日を楽しめるでしょう。

人生でお休みしていいときが来たーってな感じですから、存分に安らいでくださいな。

もし頑張ってきたことことがあるのなら、いい兆しです。きっと、ちょっとした望みや幸福は叶いますよ。よかったって安心できるはずです。

また、気の合う仲間と過ごすことで、エネルギーを充電できますから、交流を持つようにするといいでしょう。趣味が似ているとか共感ができる人物だと、あなたの未来を切り開いていける発見がありそうですよ~。悪口、批判、陰口などを口にださないことがいい運気を呼び込むポイントになるでしょう。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

直感頼みの
現実逃避はいけませぬ

直感があることに気付いている模様。でも、直感ばかりに頼っていると不安定になりかねないのでご注意を。また、女性は本音を隠したり、特有の意地悪さが出てきちゃたりする可能性もありますから、そこら辺、出ないようにしましょう~。ここはひとつクリーンな気持ちを心がけて。