まるっとさんの週間タロット占い

12星座別×タロットカード【マルット占い】2017年1月30日(月)~2月5日(日)の運勢

星座別の週間占い。【2017年1月30日(月)~2月5日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。

一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週は執着をしないようにという意味合いが多く見受けられました。
なので、新しいモノに向かっていく印象が強くあります。

意欲があるなぁ、勢いも上々といったイメージ。ただ、勢いはあるけど、思うように進まなかったり、停滞したりしそうなんですよね。
だから、新しいモノに進んでいく準備段階なのかな。始まりはいつもごちゃごちゃしがちですし、思うようにはなかなかなりません。って、わけで、徐々に変化することを期待して、いつでも急変していいくらいの心持で準備を整えておきましょう。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

運命の輪 逆位置

成果や結果を
求めすぎないようにするとよさげ

今週はなんだか停滞を感じやすいみたいですね。
それというのも牡羊座さんはどうやらGOGOな気分でして。
なんというか、きっと、意欲がめちゃあります。自分では意識していないとしても。

「GO! GOGOGO!」と進んで行きたい気持ちが大きく、気合いが入りやすい時期なんですよ。
だから、状況がスパーンと進展していくのが見えなかったり、思っていたような結果が得られなかったりすると、全部止まっているように思えちゃうんじゃないかな。

急激な変化を求めても、こんな時はなかなかいい方向に進みにくいもんです。

どんなことも無理をせず、だからといって手を緩めるのでもなく、淡々とまじめーに過ごしていくことを心がけてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

基本的にあなたのくだす判断は
正しいですよ~う。惑わないでOK

人間関係も状況も、悪くありません。いいです。
まず、わかって欲しいのが、安定していることは停滞していることとは違いますよってこと。
安定しているからこそ最上の結果を引き寄せることができるんです。
焦らないで、しっかり自分の取り組むべきことに集中をしてくださいませ~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ソードの8 逆位置

考えすぎるの
やめ時みたいですよ~

ポロリときたので、このカード結構牡牛座さんには重要かもしれませぬ。
なんというか、抜け出せる時期ですね。きっと自由になれます。気分的に。

固定観念というか、自分の考えが気持ちや周囲の温度と合わなくて、がんじがらめになっていたのかもしれませんね。
でも、これから自分で自分を縛っていた状況を抜け出すことになるんですよ。やる気とかこうしたいという強い思いとか、いわゆる気力というものが満ち溢れてくるでしょう。

周囲やら、おかれた状況のせいにすることもなく、自己責任を意識しながら、ガツンと進んでいけそうです。
躊躇していたことにも、スッと一歩踏み出せるようになりますから、どうぞ自分の思った通りにしてみてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

とにかく気楽に
すうっと受け入れていきましょう~

何事にも、ムダにこだわらないことが大事です。
執着することよりもこざっぱりとして、前に向かっていってください。
たとえ、去っていく人やモノがあっても追う必要ありません。
必要ないから出て行くんです! 必要があれば戻ってくる。そのくらいな気軽さが正解ですぞ。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ソード10 正位置

気持ちを新たに!
引き締めるべきところは引き締めて~

ポロリです。
ポロリの場合、すんごく伝えたいことがある場合が多いので、今回もそうやもしれません~。

双子座さんは、今、わりときびしい状況だったり、きついなぁって感じることがたくさんあるのではないでしょうか。
そんな中で伝えたいのは、「まずは自分を知ることが大事なんじゃないかな」ってこと。

損得は抜きにして、自分に正直になってください。あなたにとって何が一番大切ですか?
もし、恋愛や仕事、趣味なんかにとらわれて身動きできなくなっているとしたら、それは本末転倒ってやつの可能性が高いでしょう。
一番大切なこと、自分にとっての幸せを改めて考えてみた方がいいみたいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 正位置

迷う~惑わされる~曖昧にいるしかない~、って
とにかく不安定なので、安定しましょうか

自分を安定させることに集中しましょう。
「なんか不安」そう思ったら、とりあえずその根源は何かちゃんと見つめることです。
情報を多く集めて、惑うこともあるやもしれませんが、見たい情報ばかり集めても役に立ちません。
いいことも悪いことも両方見て、真実を探り当てましょう。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップの6 正位置

もしかして不安定な状況!?
ならば、いっそ自分メンテで

現状から目を背けたくなるくらい、きついなぁって思っているのかもしれませんね。
それで、ついつい昔のことに思いを馳せちゃうような感じでしょうか。

こんな時は、思い切ってノスタルジックな気分に浸るのもアリです。
昔の知人を頼るとかね。そこから人脈がどんどん広がっていくなんてこともありますから。

ポイントはギスギスした人たちよりも、自分の心が和むお相手と一緒に過ごすこと。
大切な人に対しては、計算抜きに純粋な気持ちで向き合ってみましょう。

あなたの感情をプラスに持っていける人との交流や、あなたの気持ちを満たす環境が必要じゃないかな~。

ここはひとつ、あなたの鋭気を養うことにしましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 逆位置

いわゆる、負のスパイラルに
はまらないよう踏ん張りましょう

過去を振り返るのはOK。ただし、過去にとらわれすぎないことが大事ですよ。
妙なこだわりは捨て去ってください。

期待するような変化は訪れないかもしれませんが、根気強く。
しっかり歩いていきましょう。焦りは禁物ですぞ。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

0愚者 正位置

自分の中にある気持ちに
従ってよし。素直にいきましょ~☆

進んで行きたい未来を思い描いてみるといいかもしれません。
アドバイスカードにでたように、そろそろ何かあなたの中で完成されるから。

新しいことをしたいなんて気持ちや、これまでの取り組みから気付いたこと、意欲が湧いたことなんかがあるのなら、無視しないでください。
自分の気持ちに素直に従うことが大事なポイントです。

たとえば、旅に出たいなら出ればいい。
休みたいなら休むことを目標に。
やりたいことがはっきりとあるのなら、それを具体的にやってみる。ってことですな。

「こうじゃなきゃダメ」というのは置いといて、柔軟な気持ちで動き出せそうですから、とりあえず何にも深く考えないで大丈夫。
雑念はポイッと捨てて、感じたまま行動しましょう。困ったら、その時に考えればいいやって勢いでいるといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 正位置

出たらよかったね、と言いたくなるカード
№1が出ましたよ~☆

取り組んできたことの成果が見えるかもしれません。世界のカード。つまり完成されていますから。
成功とか、相応の結果を得られるイメージです。だから、不安に思う必要ありません。導かれるまま、運命を手にしてください。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップのキング 逆位置

優しいけども優柔不断だったり、一見穏やかそうだけど意外と激しい気性だったりする年上の男性が、あなたになんかかのカタチで関わってくるみたいですよ。

あなたが女性であれば、そういった男性から誘惑されてしまうとかね。
職場や学校でそんなタイプの人が好印象だったのに、なんかズルイと思っちゃうようなことをされて、ゲンメツさせられるとか。
ちょっとやっかいな人やもしれないので、うまく距離を保ちましょう。

あなたが男性であれば、自分の未熟な部分を隠そうとして、空回りするかもしれません。
とりあえず、見栄を張ることやウソはバレるのでやめておきましょう。
等身大の自分を認めてあげることが、あなたを伸ばしていくことに繋がりますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 正位置

調和~しとこう
とりあえず、調和するように調整して

新しく始まることがあるのやも。
その時に大事なのは、調和! 運命を感じるようなすんごい選択をする可能性もありますから、人の協力を得られるようにしときましょう。
人との繋がりを大事にすることで、いい未来に繋がっていく兆しがありますよ~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンド2 逆位置

これまでの経験をスルーしないで
いかしていかねば、何事にもね

なにやら無謀な計画立てていないでしょうか? 夢見がちな計画は、危ないのでやめましょう。
意欲はあるのですが、なかなかカタチにしにくいようです。
スタートから空回りしちゃうような勢いのつけ方を、知らず知らずの内にしちゃっているのやもしれません。
思うように進まないのであれば、根本的に修正が必要でしょう。

新しいモノや世界に目を向けるのはいいことです。
でも、これまでの自分を完全スルーするようなことはいけません。

これまで積み上げてきた経験をしっかり踏まえて、進むことを忘れないようにしてください。
いろんな人の意見を取り入れつつ、自分自身を受け入れていくことがあなたの成長を促しますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

ネガティブな考えより
建設的な考えにチェンジ!

ひとり殻に閉じこもっちゃうのはNGですぞ。閉鎖的にならないように、人と話しましょう。
マイナス思考に陥ったり、陰湿な言動を取ったりするとドツボにはまりやすいのでご注意を。
他人の意見に耳を傾け、「こうしたらいいかもね」なんて明るく話せば、自然と自分が定まってくるはずです。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

11正義 正位置
ソード7 正位置

ドがつくほど
真面目になっているのかな!?

真剣に考えることが多すぎて、ド真面目になっちゃっているようです。
すごい、自分にとらわれちゃっているのではないでしょうか。
「白黒つけないと!」、「こうじゃなきゃダメ!」って、あなた自身を追い詰めているイメージですね。

困ったら人をさらっと頼っちゃったり、ずるくなったりしてもいいんですよ。と、いう風な感じなんでしょう。だって2枚出ましたもの。

正義の正位置が出て、ソードの7が隠れていたんですよ。
と、いうことは、「正しいことをするために……って、気合い入れすぎちゃってるよー!!!」ってことじゃないかと思うんですね。
もっと、肩の力抜いていきまっしょ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

前回も愚者の正位置でした
つまり、アドバイスは愚者の精神で!

縛られないようにと言っているような気がすんごくします。
何にって自分に、これまで知っていることに。新しいモノに、世界に……もっと寛容になって、恐れず飛び込むのが一番よさそうですよ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ソードの7 正位置

決して悪意はないんですが、
いいトコ取り狙ってるんじゃないかな!?

この時期、利害関係なんかにこだわりすぎるのはNGです。
損得勘定だけで動くと、そんな悪~い気持ちがなくても、人の目には「ずる賢いな~」って映りかねません。

欲しいモノは苦労をしなくても、ちゃっかり手に入れられる運気となっておりますので、その辺は御安心を。
ただ、それで他者を傷つけたり、負担をかけたりしちゃう可能性が高い時でもあります。
なるべく、自分のことだけを考えず、周囲への配慮をわすれないようにしてください。
その方があなたも気持ちがいいはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

人に優しく~☆
偽善ではなく、心からの優しさが必要ですぞ!

周囲の人やら状況を振り回すイメージがやはり強くあります。
それを無神経にやってのけちゃうと思わぬ反感を買うことになって、長期的な目で見るとマイナスということになりかねません。孤立しないように注意しましょう。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの8 正位置

だから、ずっとチャンス
きてるんですよね~

展開がはやいです。
思っていたよりもスムーズに進展していくからスピーディーに感じるだけかもしれませんが。おかげで、ちょっとバタバタ慌しくなりそうですが、基本うれしい悲鳴になるでしょう。

前回は8力の逆位置で、今回はワンドの8と、やぎ座さんは8に縁があるみたいですね。
末広がり、横にすると無限マーク。そんな8に縁があるってことは、それだけでも流れにのっているなぁと思わずにはいられません。

どんな状況になったとしても、未来は明るいイメージで満ち溢れています。
たとえ、停滞していたようなことでも、すんごい好転したり、成功のチャンスが訪れたりね。
もう、このまま勢いにのって、「自分はついている!」、「運を持っているな」と言いながら進んでいってください。ポジティブな考えにさらなる幸運が引き寄せられます。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

人との繋がりに
いい加減な気持ちはいけません~

いい加減に接していると、人との縁が切れるなんてこともあるので注意してくださいな。
また、過去を引きずったりマイナスな気持ちを持ち込むのはよくありません。
勢いがいいのだから、止めないことが大事です。基本、何でも受け入れて。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

7吊るされた男 正位置

荒療治が必要な時期
……なのかもしれませんね~

考え方をチェンジするために頑張ることがいいみたいですよ~。ある意味、状況やら環境やらがきびしくなるかもしれませんが、それは必要なこと。

そのような状況を通して、これまでなかったような視点で見られるようになります。
あなたが変えられないと思い込んでいたようなことであっても、スルッと新しい風が吹き込んでくるでしょう。
一歩二歩引いた場所から、起きている出来事を見つめるのもいいですよ。

全体を見通せるような独自の視点が手に入るはずです。

何か新しいことをしたいならば、手放すことをオススメします。
手放せば、ユニークな人物やおもしろい環境など、縁が増えていく可能性もありますよ。どんなことにも執着しないでOKです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

現実逃避よりも
自己を見つめなおすことが大切ですよ~

自分の殻に閉じ込もると、新しいモノが入ってきにくいのでやめておきましょう。
ただ、自分自身のことをしっかり理解することは重要なポイントになります。
行動できないときは無理をして動かないでいいんですよ。それより、自分との対話、人との対話に時間を使いましょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

カップの10 正位置

状況がどうかは関係なく、
気持ちはハッピー

人との繋がりがあなたの心を満たしてくれる予感があります。
いろいろなことがあったけど、もう過去のこと……って割り切れるかもしれないですね。
その状況や環境があったからこそ、見えてくる絆みたいなものを感じることができるでしょう。

周囲の人と心地のよい関係を築いていける時で、きっと調和が取れます。
家族や仲間と一体感を得られ、ホッと一安心できるんじゃないかと思います。

家族や仲間を大事にしてください。そうすれば、笑顔で過ごしていけます。
ポイントは人に対して、感謝の気持ちを忘れないこと。幸せとは何か、自分の中で気づきがあるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 正位置

表面はさておき、
真理を求めていって!

今後のあなたがどうなっていくか、どんな道を進んでいくかを決める大事な時かもしれません。
深く自分を見つめなおし、起きていることの裏について考えるといいでしょう。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial