タロット

12星座別×タロット【マルット占い】2017年5月1日(月)~5月7日(日)の運勢

星座別の週間占い。【2017年5月1日(月)~5月7日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、なんか物質的な、まぁつまりお金とかについてのカードが、多かったような気がします。GWだからでしょうか。お金をパーッと使いすぎたり、お金ピンチだからって荒稼ぎに走ったりという気分になりそうですが。まぁ、ほどほどにしておく方がいいかなと個人的には思います。あんまりうまくいきそうもないから、欲望はほどほどに自制していくのがよいかなぁと。そうしないと、くたびれる人も出てきそうなんで、ご注意を~。
あと、人との交流をどう行っていくかなんて、人間関係が隠されたキーワードとしてあるような感じがあります。こちらも、色々考えすぎない方が楽しめるかも~。ですよ。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップの2 正位置

他者との繋がりを感じやすい
一週間となりそうですよ~

今週はパートナーと思えるような相手を感覚的につかめるんじゃないかと思います。もちろん新しく出会う可能性もありますが、これまで築いてきた人間関係の中にいると気付く場合も少なくありません。
人間関係が円滑に進んでいくことに、安心できる人も多いでしょう。勘違いや思い込みが改善され、意外な人物に運命を感じてしまうなんてこともあるかもしれません。
恋愛関係として発展していく兆しもあるので、お相手は異性の可能性が高いはずです。同性だとしても、自分とまったく同じタイプやすごく合うと感じていた相手ではないんじゃないかと思います。
仕事上、友情、恋愛、どの分野だったとしても、あなたの視野を拡げて、気持ちを満たしてくれるお相手となりそうですよ~。そういった意味では、あなたの人生にとって、とても大切なパートナーになる可能性があります。たとえ、うまくいかない未来があったとしても、あなたにとっては素晴らしい出会いとして残るはずです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

チャンスが巡ってきたら
ちゃんとつかんでくださいな☆

消極的な姿勢はNG。自信を持ってじっくり時間をかけるつもりで~。とはいえ、積極的になりすぎも考え物ですから。焦らない、せっかちにならない、勝手に判断しないを心掛けて、調和を目指していくといいでしょう。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの5 正位置

なんだかうまくいっていない
感覚があるやも~

ここ最近、ずっとペンタクルがでている牡牛座さん。手に取ってわかるような、わかりやすい実感がなくて、それを求めているのかもしれませんね。
なんとなく、うまくいっていない気分になったり、これまで頑張って来たことがムダに思えたり、本当に逆境に向かっている最中で途方に暮れていたり、と虚無感にさいなまれている可能性があります。
が、これはあなたの中にある豊かさや他者の中にある優しさに、目を向けるべき時が来ているからなんですよ。
真に満たされることがなんであるか、人との交流を通して自分自身を突き詰めていくことで大事なモノに気づくことができるんじゃないでしょうか。
そう考えると、そんなに悪いことが起こっているわけではありません。表面上だけでとらえていくことができない幸福を知る準備があなたにはできただけですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

他者との交流はいいけど
他者の価値観や思い、考え方に流されないで!

納得がいかない状況の中で、他者の言葉を信じたくなる気持ちになっている可能性があります。が、偏った見解や誤った先入観を鵜呑みしてはいけませんよ~。自分の直感を信じて、なにが正しい情報か、選別してみてください。思った通りに進まないことでかえっていい方向にいくコトだってあるんですから、焦らないでくださいな~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

運命の輪 正位置

勝手に進んでいくモノは
流れを変えないで~いや、変らないか

そろそろ好転期を迎える人が多いのではないかと思います。急にスムーズな感じで物事が動いていく兆しがありますよ~。
不要になったものは自然となくなり、新しいチャンスが芽生えるんじゃないでしょうか。がっつり流れにのっちゃってくださいませ。
焦ることも恐れることもありません。勝手に状況が変っていくはずです。その変化はガツンとくるモノかもしれませんが、静かに訪れて意識していなければわからないものかもしれません。でも、きっと後になったら、あなたはこの時期のことを「印象的な時期だった」って思うでしょう。
もしかすると過去に撒いていた種が芽を出したり、諦めていたモノが思わぬ変貌を遂げてあなたの元に来るなんてことも考えられます。
無理をする必要はありませんが、しっかりとこの時期を大事に扱うよう心掛けておいてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

6恋人たち 逆位置

期待するのはいいことですが
ひとつのベクトルで考えないように~

すぐにチャンスが巡ってくるとか楽観的になりすぎるのはいけません。運命の輪を回して、勢いをつけていくには時間がかかります。だから、努力を怠ることなく力をつけていきましょう。焦らないで「じっくりいこう」というゆとりを持ちながら、チャンスを待ってくださいませ~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ワンドの4 逆位置

みせかけやもしれないけど
とりあえず安定~

目に見えるような大きな成果や望んだままの結果になることは難しいかもしれませんが、よくいえば、安定していく状況があるってことです。ウキウキするような感じとは違って、ちょっとホッとするような感覚でしょうか。
問題や大変な状況があるならば、離れられる可能性もあるため、少し離れた位置で冷静に考えられる時間ができるんじゃないかと思います。
ただ、逆位置なので、安定とはいえ、強固な安定ではないような。みせかけだけ、飾りだけの安定っていう場合もありますから気の抜きすぎはNGですぞ~。
また、「過剰に振舞うことで、お飾り的な立場になりやすい」ってな、ことも考えられます。つまり、あいつを前に出しておきゃいいやという扱いをされやすいんですよ。だから、なんだかみんなが気の進まないような案件のリーダーにされてしまうとか、槍玉に上げられやすい位置に据えられるとかいう状況には注意しましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

心の豊かさを
大事にしましょう~

ゆったりと構えている方がいい時期ですよ~。焦らないで、長期的にモノゴトをとらえていく寛容さを大切にしてみましょう。状況や流れを深く掘り下げ、未来を見据えておくといいですよ。素直な気持ちに従って行動するってことを意識すると実りも大きなものになるはずです。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ソードの4 逆位置

ゆったりゆったり
くつろいでみましょう~

忙しかった状況や、逆境のような状況、スピーディーに展開していったことが終息して、やっと休める時期に到達したのではないでしょうか。
こんな時は焦ったり、せわしなく動いたりする必要はありません。心から休める時間を取りましょう。落ち着かなかった気持ちも今は、静かに凪いでいるはずです。
問題が解決されていなくとも、「まだまだ休めない」と思うのは一旦やめてみましょう。勢いで飛び込んでも無理やり進めても、解決がはやまるとか、いい方向に急展開していくわけではありません。
じっくりとやっていけばいいかという風に切り替えて、休める時にはよく休み、鋭気を養うことが大事ですよ~。その方がサクサクっと展開していくはずですから~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

やっぱり素直に休んだ方が
いいみたいですぞ

心が豊かになるように休息を取りましょう。好きなことをやって、好きなだけ楽しむことがポイント。あなた自身を整わせることが大事ですよ~。そうすることで、状況はイイモノへとどんどん変化していくはずです。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ソードの5 逆位置

よこしまな考え方にゃ
とりあえず、自分も他人も注意~

感情に身を任せすぎない方がいい時期ですよ~。損得だったり、他者に対する怒りだったり、自分へのおごりだったり、なんだか感情で動きやすくなっちゃうみたいです。もしくは、そんな感情から計算高く動いて、あなたを出し抜こうとする輩がいるとかね。
どっちにしろ、感情で行動するには注意が必要です。つまり、自分の場合、感情で動かないようにすることを意識した方がいいし、他者にそういう雰囲気を感じたら近寄らない方がいいってことですね。特に他者の場合は、気持ちでぶつかるとお互いにケガをしそうなんで要注意だったりします。
また、やりすぎてしまうと後々痛い目をみる可能性があるので、そこそこに留めておいた方が賢明やもしれません。
今週は何事もほどほどに~を目指しときましょう!
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 正位置

自身の技量やら技術を
磨こうってするとよいですよ~

ほどほどなのは人に対してという感じでしょうか。自分自身に集中しているといいですよ。気持ちを乱すような誘惑や他者の言動などは気にしないで、とにかく自分磨きをすることが大事です。集中するとあんまりギスギスな状況にならなくて、心も平静でおっとな~な感じでいられてよいよってことじゃないかと思います。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

20審判 逆位置

「いいかげんにしなさい!」と
叫びだしたくなる気分やも~

想定以上に逆境が続いて、イラッとしそうです。が、イラッとしたくなる気持ちは控えめに~。なんていうか、アドバイスカードで正義も出ているので、わかりやすいんですが、基本的にあなたは正しいんですよ。正論をそのままぶつけたら、お相手はぐぅの根も出ない感じでしょう。
それなのに、それがまかり通らない状況に苦悩しているようなイメージです。あなたを支えてきている価値観を全否定されるような気分になって落ち込むかもしれませんが、気にしないでください。いや、それは無理でしょうが、心を乱したりこだわったりするよりは毅然としている方があなたには合っているんじゃないかと思います。いろいろと心労が重なると体にも影響が出てきちゃう人もいるんで、執着しないでのら~りくらりとかわすようなしなやかで毅然とした姿勢でいきましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

感情ではなく、論理的に動いて!
落ち着いているとそっちのが得意なはず

たとえ、想定外のトラブルやらハプニングがあっても、冷静にバランスをとって対処しましょう。あなた自らが剣を振らなくても、正しさが追い風になります。そして、理不尽に感じていた状況は、思っていたよりもスムーズに改善されるはずです。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

11正義 逆位置

正義はあなたの中に~
ギスギスしないでもわかる人にわかればよいのでつ

冷静になって判断した方がいい時期みたいですよ~。なんだか、先週も正義の逆位置が出ているし、不穏な空気があなたの周囲に漂っているのかもしれませんね。
モラルがないお相手に、侵害されやすくなっているなんてことも考えられます。それが高じて、あなた自身も独断と先入観にとらわれちゃっている可能性があるので、まぁ、ゴリゴリいかない方が賢明ですな。
ゴリゴリいってなくても、その嫌な感触を感じ取ってギスギスのっかちゃっているのやもしれないので、とりあえず、ゆった~りといってみましょう。
他者にはもちろん、自分の価値観にも執着しない不真面目さが必要な時なんじゃないでしょうか~。そんくらいの方が見えるものを見落とさないですみますよ~。きっと。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

にっちもさっちもいかないよね……
そら、吊るされているもんで~

シャンとしているんですよ。吊るされているんでまっすぐ。でも、そのまっすぐなのって、きつくないでしょうか。どっか緩めてもいいんじゃないかなって状況なんじゃないかと思います。心がポッキリ行く前に、「とりあえず一回縄外して~!」って言ってみるといいでしょう。ひとり暴走するより、人を頼ってOK~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ワンドの5 正位置

あなたに降りかかる障害は
ある意味あなたを成長させるモノ~

やはり、どっかで少々荒れ模様なようですね。ちょっと混乱した状況やイザコザに巻き込まれて、予想外に面倒なことが降りかかっているようなイメージでしょうか。
ある意味、理不尽な感じなんですが、あなたはそこまでのっかっていないから気付いていないかも。いや、気持ちというか情熱はあるんですが、あくまでドライ。
それが功を奏し、賛同してくれる仲間やあなたの信頼を深めていくことになるんじゃないかと思います。
仕事の方も上々ですし、ここを乗り越えた後は安泰やも。展開を開いてくれる仲間に恵まれて、大きな利益を生むことができるんじゃないでしょうか。
とはいえ、まだ少々キビシイ混乱は続き、戦いもありそうです。でも、諦めないでください。
何事も引き下がることはせずに攻めの姿勢でいくことがポイントですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

なるようになるから
ヤキモキしないで大丈夫

どんなことでも冷静沈着に対応していれば、たいがいOK。内側は前向き、GOGOな気分で、外側はクールドライにいくとうまくいきやすいはずです。とりあず、わーってなんないように表面だけ整えときましょう。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

カップの女王 正位置

直観力がまだまだ
鋭い時期は続きます~

先週も安定を望んでいたようですが、今週も同じ気持ちを残しつつ、内なるものが変ってきているようです。
大切なモノを育んでいくという強い思いが加わったんじゃないでしょうか。加わったというか、これはある意味、再確認する作業に入ったということなのかもしれません。
自分の気持ちをきちんと満たすモノ、本当に大切なモノが鮮明に見えていく時期にさしかかっているみたいなんですよ。
不安の種も消えていく兆しがありますから、集中して欲しいモノを精査していけるでしょう。そして、その中から、あなたがしっかりと育てていこうってモノを決めるんじゃないかと思います。それは頭で考えるというより、心で感じるモノでしょう。自分を信じて答えを導き出してください。不必要なモノは執着しないでOKですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

今現代のできごとより
過去から続いているできごとのが気がかりやも

手放したいのに手放せないモノを抱えて、ふぅっとため息をつきたくなっているかもしれません。まず、視点を変えてみましょう。息苦しいのであれば風穴を開ける感じで、ドーンと変革するのもいいですよ。あとは、もういいやって思い切って投げ出しちゃうとかもアリなはずですぞ。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップの王子 逆位置

未来が見えない
って不安にならないで~

悲観的な気分に陥りやすい時期みたいですね。自分の将来について、心もとない気分になっているのかもしれません~。
このところ、頑張ってもはっきりとした結果がでなくて、自分の持つ能力を信じられなかったり、モヤモヤが溜まりこんでいたりするんじゃないでしょうか。
もし、いろんなことが定まらないようなら、そこを悩む必要ありません。自分自身を広げていかなきゃっていう時期なだけだから、弱気にならないでくださいな。つまり、情報や興味のあることをたくさん収集していった方がいいってこと。時期が来たらその中から選べばいいんです!
逃げの姿勢や依存することはあんまりよくありません。たとえ、手応えがなくとも積極的に動いてみましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 正位置

理想を求めて
努力を怠らず攻めていきましょう!

高い理想があって、難しいと思われるかもしれませんが挫ける事なかれ。皇帝のように積極的に堂々と行動していきましょう。大胆に動くほど、あなたの得られるモノも充実したモノになるはずです!

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの4 逆位置

計算しすぎはNG
持ち物を大事にして~

利己的に……というか、結果にこだわって行動するのはほどほどにしておいた方がいい時期みたいですよ~。物質的なモノをもとめすぎたり、世渡り上手さをいかそうといろんな画策を練ったりするのにはイマイチな時期やもしれません。
そういう計算をした上、{よし、これでいい!」と思って行動は、思っていたのと違う結果を引き寄せることになってしまう可能性があります。
あまり大きな望みを持ちすぎないようにしてみてください。そして、今あなたの手の中にあるモノを大切にしましょう。日々の暮らしが平穏にいくことが、一番あなたの気持ちを満たしてくれるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

根気よく、腕力でなく
優しさで御すことが大事

とても大変な状況に大奮闘しているのやもですね。そんなときだからこそ、相手や問題をねじ伏せるのではなく、柔軟に受け止めましょう。そして、自分自身をコントロールしてください。経済的な逆境や欲望がある場合は特に~。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial