連載コラム

【心理テスト占いvol.6】あなたにはどう見える?

【心理テスト占いvol.6】あなたにはどう見える?☆自分の心の状態がよくわかる心理テスト☆『パズルが終わる時』

自分の気持ち次第で、他人の言葉や態度の受け取り方も変わってくるもの。今ある自分の精神状態を理解することで、もっとより良い行動を起こせるようになるはずです。ちょっとした心理チェックで自分を見つめてみましょう!

【パズルが終わる時】

最後のピースをはめる瞬間が訪れました。今のあなたには、どんなセリフがピッタリ来ますか?

【真に満足を得るためのヒント】がわかります☆
【最後のピース】

最後のピースはあなたが目的に辿り着いた時の気持ちを表します。あなたがどれだけ頑張ってきたのかを踏まえ、真の満足を得るためのヒントを紐解いていきましょう。

【診断結果】

①『万歳!』『出来た♪』『頑張った甲斐があった!』


【満足感・充実感が強いタイプ】

このパズルに映し出されたのは、充実感や達成感、素直な喜びです。積み重ねて来たことが、報われる時に、素直な喜びが出ることは、健康的な感情を持っている証拠☆
今のペースで先へ進みましょう。

②『これで終われる』『やっと終わった』


【終わったことに安心感があるタイプ】

イヤイヤ何かを引き受けることが多かったり、イヤだと気付かずに何かをしていたり、何かとストレスを溜めやすいところがありそうです。仕事では、無理なものを抱え込みすぎないように注意を。

生活上では、自分だけが犠牲になりすぎないようにバランスを取ることも大事。また、本当はそれほど好きではない人と無理に関わることなども、なるべく控えた方が良さそう☆

③『もっと〜出来たら良かったのに』『終わっちゃった……』


【後悔・喪失感が強いタイプ】

このパズルに映し出されたのは、あなたの後悔や喪失感です。なぜ、作り上げて来たはずのものが完成する時に、失ったような気分が出てしまうのか……今、自分に欠けていることは、何でしょう?

今は、次の課題に向かうためにも、自分に休息を与えてあげることが大切な段階になります。また、何かを成し遂げた時、誰かの評価を待つよりも、一旦、自分をたくさんほめてあげましょう。自分に厳しくなりすぎないように注意を☆

④『どうしよう!終わっちゃう』


【焦燥感が強いタイプ】

このパズルに映し出されたのは、あなたの焦燥感(あせり)です。常に自分を追い立てて、わざと日々を忙しくしてしまったり、次々と自分に課題を押し付けてしまったりしていないか、考え直してみましょう。

少し立ち止まってみたら、自分が見落としていたものなど、再発見できることもあるかも知れません。

⑤『次、何やろう?』『これが出来たら次もイケるな!』


【次に目を向けている切り替えタイプ】

このパズルに映し出されたのは、あなたのポジティブな心です。精神的に楽しめる状態で、好奇心や冒険心も湧きやすい時。

自分が望んでいたことや、次のテーマに移るのも、今は最適な時かもしれません。エネルギーを補充して、これまで諦めていたことにも取り組んでみましょう☆

⑥『…………』(何も浮かばない…)(ポカーン)


【何も思い浮かばないタイプ】

感性にブロックがかかっている状態が映し出されているのかも。今は、色々なことを整理してまとめることに、エネルギーをつかっているようです。
“力が復活するような感覚”が訪れるまで、静かに過ごしていましょう。やがて、動くべき時が来たら、気持ちと共に積極的に動きたくなる時が訪れるでしょう☆

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト