☆自分の心の状態がよくわかる心理テスト☆『時計を確認した場所はどこ?』

自分の気持ち次第で、他人の言葉や態度の受け取り方も変わってくるもの。今ある自分の精神状態を理解することで、もっとより良い行動を起こせるようになるはずです。ちょっとした心理チェックで自分を見つめてみましょう!

【時計を確認した場所はどこ?】
あなたは時計を確認しました。

どこで確認しましたか?

【現状を把握し、悪い流れを断ち切るためのヒント】がわかります☆

【確認した場所】

確認した場所は、あなたが無意識に必要なことを表しています。自分にとって大事な場所を把握すること。それは、今のあなたにとって良い判断を下したり、エネルギーの働きを良くしたりするために、実は非常に必要不可欠なことなのです。

【診断結果】

① 【家】

落ち着きたい場所が必要だと無意識のエネルギーが訴えているようです。あなたにとって、大事な行動を起こすための安息の場所として、“家”の空間が、とても大事な役割を果たしているようです。

実際の家が、安心できる場所である人は良いですが、家がイマイチ落ち着かない……という人は、落ち着けるための何かアイテムを置いてみましょう。パートナーがいる人は、改めてお互いの幸せについて話し合ってみて。

パートナーがいない人は、そろそろ出逢いの意識をもってみる時期が近いかも。

② 【学校・会社】

あなたには、今身につけるべき、必要なスキルが求められているようです。“やってみたいけど……イマイチ勇気が出ない”と思っていることがあれば、是非、1歩先へ進んでみると良い時。

でも、ひとりで無理に頑張るより、そのための技術や考え方を指導してくれる人がいる場所へ参加してみるのも良いでしょう。

“できるかなぁ”という、自分の中の恐れや不安に負けずに……まずは行動あるのみ!

③ 【公園】

公園のイメージが出て来たあなたは、今までかなり頑張って来ていた証拠。歩みを緩めながら、これまで辿った道を振り返る時が来たようです。

ここでの切り替えによって、次のテーマも定まっていくでしょう。

特に、行き詰っていた人などは、今は敢えて遊びに行くならココ!という場所に出かけると、新たなアイディアや気力が湧くことになりそう。

気のおける仲間などを誘ってどこかへ出かけたり、フリーディスカッションを楽しんでみるのも良い時です。

④ 【病院】

“ヘルプ ミー!”……と、無意識が悲鳴をあげているようです。

知らないうちに、とても疲れ果てていたのかも。心身は、そろそろ限界と無意識では感じ取っているようです。

“どうしたら自分を癒すことができるか……?”を、真剣に考えてみて。

また、立ち止まったり休んだりすることに、罪悪感にも似たような感じが出てしまう人は、さらに要注意☆

自分を休ませることが、より先の、本当の自分らしく進めるということを実感できる、良い機会になるでしょう。

⑤ 【山】

今あなたが考えている方向で、頑張って進めて行くのが良いようです。

すぐに叶うことではなくても、努力を積み重ねていくことで、達成できる状況にいるようです。

今、何をしたらよいかが定まっていない人は、まずは長期的な見通しで目標を立ててみましょう。

自ずと、今の自分が何をすべきかも見えてくるでしょう。さらに、成功に導かれるイメージのトレーニングも同時にでき、良いサイクルに繋がって行くようです。

⑥ 【海】

海の近くで時計を確認するところをイメージしたあなたは、そろそろ、これまでに行ってきたいろいろな“準備”が整ってきたようです。

過去を振り返りながらも、これまで頑張ってきたことを、完全に仕上げて行きましょう。自然に、周囲の人にも良い影響を与えられるような、大きなエネルギーをプラスに活かせる時のようです。

⑦ 【列車や飛行機の中】

思いがけないチャンスが訪れる可能性が高い時。自分の中にある意欲を活かすための、現実的な方法を考えながら準備しておきましょう。

方法が思いつかなかったり、目標が無い状態にあると、空回りしてエネルギーダウンする恐れもあります。先に“なりたい自分”をしっかりイメージしておきましょう。

⑧ 【布団の中】

日々、満足な休息をきちんと取っていますか?無意識には、安らぎたい気持ちがあるようです。身も心もしっかり休みを取って、1日の終わりにリセットして、翌日のエネルギーを充足するサイクルをしっかり作りましょう。

スタートはそこから☆

焦って、振り返る間もないような日々に、追われるように過ごしてしまわないように。

⑨ 【お店】

周りや自分が求める人から認められたい思いがあるようです。周りの評価を当てにしすぎて、自分が振り回されてしまわないよう、しっかり自分の考えを持っておきましょう。特に、人間関係に敏感になり過ぎて、精神的に疲れてしまわないように注意を☆

⑩ 【牢屋や柵の中】

自分が本当にしたいことを我慢したり、忍耐しなくてはならないことをしている時だったり、自由な感情を楽しめている状態ではないかも。

本当は頑張っているのに、それでもまだ罪悪感を感じていたり、スッキリしないような……

。今こそ、自分の感覚を解き放ち、今まで“無理”とか、“ダメだ”と思ってしまっていた考えを解放しましょう。今まで見えていなかったものが見えるようになったり、視野が広がることによって、新たなチャンスをつかんで行けそう。

⑪ 【分からないけど外出先のどこか】

近々、生活に大きな変化があるかも知れません。街に出て好奇心のままに、自然の景色や初めてのお店など探索してみると、新たなヒントをつかむことになりそう。

対人面では少し、人に不安を感じやすい時。周囲の人を信頼できるように、自分の方も構えすぎず、ニュートラルな気持ちで接せられるようになることを目指しましょう☆

監修

八代 紗綾(やしろ さや)

本職は心理士で開業しており、透視及びトラウマヒーリング、タロット等を用いて、心や魂に関わるあらゆることを行っております。他にも、大学教員等を経て学会での研究や著書出版もしており、また、占い鑑定においても、領域を分け複数の名前で活動しております。