心理テスト

【心理テスト占いvol.2】あなたにはどう見える?

【心理テスト占いvol.2】あなたにはどう見える?☆自分の心の状態がよくわかる心理テスト占い☆『絵の女性が痛みを感じているのはどこ?』

自分の気持ち次第で、他人の言葉や態度の受け取り方も変わってくるもの。今ある自分の精神状態を理解することで、もっとより良い行動を起こせるようになるはずです。ちょっとした心理チェックで自分を見つめてみましょう!

【女性はどこに痛みを感じている?】

女性が痛みを感じているのはどこですか?

【無意識に不安を持ちやすい場所と解消のヒント】がわかります☆

【痛みを感じる女性】

この女性はあなたの内面を表しています。

痛みを感じる場所によって、無意識にあなたが持ちやすい不安のタイプや、解消するためのヒントを知ることができます。

【診断結果】

【頭のあたりに痛みを感じていると思ったあなた】

☆負の感情を溜め込みやすいタイプ☆

怒りやイライラが溜まっていて、不安を呼び覚ましているようです。
頑張り屋なところがあるあなたは感情を抑えてしまっているのかもしれません。抑制した感情が溜まっていくことで、ストレスも倍増してしまいます。

【解消のヒント】

まずは感情面でのモヤモヤ解消を目指すために、新しいことを始めてみましょう。気持ちをすっぱり切り替えるのです。
モヤモヤした感情から解放された上で、今ある問題について取り組んで解決して行くことが円滑に進めるには重要なポイントになりますよ。

【顔に痛みを感じていると思ったあなた】

繊細で人間関係にストレスを感じるタイプ

人と接することによる、無意識的な緊張が、不安に繋がる1番の材料になりやすいようです。そのため、対人関係に問題が生じることにとてもストレスを感じやすく、行き過ぎれば、理由も分からずパニックにも陥る恐れも。深層部分では、人に敏感なところがあるあなたは、今は無理をして人前に出たりしないように働きかけています。

【解消のヒント】

プレゼンテーションなどの際は、人にがどう思っているかを気にせず、“自分が最善を尽くすために何をすべきか”に、注意を集中させるようにしてください。また、普段から、1人の時間を作ったり、無理に人と会おうとせず、緊張を緩められる時間を積極的に持つことを意識しておきましょう。

【お腹の上部に近いところに痛みを感じていると思ったあなた】

※漠然と何かに悩んでいる、心に痛みを抱えていると感じた方もコチラ

☆孤独に不安を抱えやすいタイプ☆

寂しさを感じると、いてもたってもいられなくなるような不安に陥りやすいようです。
あえて自分の中に“どうしてもこうじゃなきゃいけない”という囚われを見つけ出しましょう。自分の中を満たしてあげるようなモノを構築するのです。

【解消のヒント】

今はパートナーとなる相手より、気楽に過ごせる相手を探してみましょう。
楽に付き合える誰かと一緒に、自分がやりたいことを存分にやってみるのが良い時です。

【お腹の下部に近いところに痛みを感じていると思ったあなた】

☆起きていない不安が先だってしまいやすいタイプ☆

“これを、こうしたら、どうなるだろうか”、“上手くできないんじゃないか”、“失敗したらどうしよう”など、先の不安に気持ちを奪われて、自由に動けなくなってしまいやすいようです。

【解消のヒント】

自分のマイナスの部分や過去の失敗にとらわれず、自信を持って向き合えることを積極的に行いましょう。失敗体験を振り返るのではなく、成功体験を積み重ねるような努力を想定して、行動していってください。

【あしに痛みを感じていると思ったあなた】

☆自分を確立していかないと不安を覚えるタイプ☆

自分の居場所や、軸がしっかり作られていない状況を感じて、不安になっているようです。
改めて、“自分はどんな性格だろうか”、“自分が一番安心できることは何だろうか”など、自分についてさらに知って行きましょう。

【解消のヒント】

もし、理想と違う自分がいたら、理想に近づくために足りないことを見つけてください。そんな部分を新たに埋めていくことで、不安な気持ちが解消されます。そして次なるスタートを切って行けるのです。

監修

八代 紗綾(やしろ さや)

本職は心理士で開業しており、透視及びトラウマヒーリング、タロット等を用いて、心や魂に関わるあらゆることを行っております。他にも、大学教員等を経て学会での研究や著書出版もしており、また、占い鑑定においても、領域を分け複数の名前で活動しております。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial