星座をクリックするとみたい星座占いに移動できます

                                

星座別の週間占い。
【2017年9月11日(月)~9月17日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、各人に合ったカタチで自分を休めさせてくださいな~。
遊んだら癒される~気が休める~とか思う人はガンガン遊んでください。そして、ひとりでゆっくりしたい……誰とも会いたくない……って人は思う存分引きこもってください。
もちろん両方合わせワザでもOKです。
この他にも、はやく寝るとか日帰り温泉に行くとかあると思いますから、いろんな方法を考えてみてください。
季節の変わり目だし、無理すると体調崩すかもってカードもよく出ておりました。ただ、休みの方法は千差万別。自分に合ったものを選ぶといいかと思います~よ。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ワンドのエース 逆位置

強引よりもちょい引き気味で
かわいらし~く

今週は、状況や自分の気持ちを落ち着かせるのがカギとなりそうです。
プラス部分よりもマイナス部分に目がいきやすいので、気持ちがグラリと揺れる可能性がちょっとだけあるんですよ。
状況が動かないとか、周囲からの理解を思うよう得られないとか、始めようと思っていたことに“まった”をかけられるとか。基本的に状況環境の影響が大きいかと思います。

停滞しているというわけでなくとも、自分の考えていた通りに進められていないような気分になりやすいため、期待感が薄れていっちゃう人もいるやもしれません。
でも、そんなに気にする必要はないんです。手詰まりなわけではないので。こんな時は感情的にならずに、落ち着いてくださいな。
ひとりで処理しようとせず、人を頼る。
不安や“困った”を怒りに変換して馬力を出すことも時には必要ですが、今週は素直に「困ったなぁ」と言ってみてください。
そんな自分に対する甘さやさしさを出していくことが学びとなり、成果を引き出すポイントになるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

先週と同じアドバイスカード で、あります!
自信を持ってデーンと余裕を持ちましょう。
しかし、俺様な王様はNGですよ~う。
ゆったりと構えて、情熱を向ける方向性を定めてみましょう。
目標、目的、理想を明確にしていくことが大事です~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

5教皇 逆位置

いや、そんなに悪くない!
プレッシャー自分で自分にかけないで~

今週は、少々不利なというか、きびしい状況に立たされちゃうことがあるかもしれません。
このところ、環境自体がどこか不安定な感じだと思う人も多いのではないでしょうか。
でも、不安や考えすぎることで、心を狭くせず、広い視野を持ってください~。

ある意味、これは自分を高めていくチャンスなんです。運命のお試し期間というか。
だから、ここで現実に立ち向っていく、きちんと自分のリアルを俯瞰してみるってことはこの先に大きく響いてくるはずです。

あなた自身の手でしか変えていけない状況ですが、これはあなただけのことに留まらず他のモノも動かしていく力になるでしょう。
なので、かろやかに動きにくい状況だと感じても、動じないでください。うろたえても、放っておいても状況は動きません。自分できることをコツコツ積み上げていける自分にプライドを持って真摯に向き合ってくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

7

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

理性と本能がせめぎあってもスルー “両方をうまく・バランスよく”ができるから大丈夫!!!
結果よりも重視した方がいいのは、ズバリ“とりあえずやってみた”。取り組むこと自体が、すでに意味があるので、駆け引きとか、損得抜きにしていきましょう。
進む、それが一番手っ取り早い~はず。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ワンドの5 正位置

可能性がドンドンと
広がっていきやすい時期~

今週は、先週に引き続き流れがスムーズにというか、勢いがあるんじゃないかと思います。
みんながお互いに主張をし合える環境も築かれやすいため、自分の目的や理想なんかを
考えさせられる場面もありそうですね。
だから、ある意味、混戦状態にはなりやすいでしょう。

心の葛藤を抱えたり、結果がわからないような勝負に挑まなければならなかったり、
対立するような関係に関わる必要が出てきたり……といった混乱があるかもしれません。
ですが、譲れない一線は必ず設けてください。
つなり簡単に引き下がらないようにながされないようにということ。
ここでぶつかることは意味のあるモノ、人である可能性が高いので、
今後対等な関係を育んでいけるはずです。とはいえ、無意味な争いは避けた方がいいので
あくまでクールに判断してください。

少し時間はかかってしまうかもしれませんが、
プレッシャーをはねのけてあなた自身の道を進むことで望みを叶える手順が整ってくるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

12

【アドバイスカード】

吊るされた男 正位置

落ち着いて、やっぱり冷静に 気持ちを整えて取り組むべし!
既存の思想にとらわれず、視点が変わっていくことで、これまでの自分が一皮向けるイメージ。
他者の頑張りとかも伝わってきて、いい刺激がもらえる時なので、そこは素直に受け取りましょう。
吊るされているので、“身動きできなくともできること”を探すか、動ける時期を待ってくださいな~。
むやみに動いても、縄が絡まるだけってこともありますから~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

6恋人たち 逆位置

期待している出来事やら
“なんらかの変化”はもうちょい先ですな

今週は、前回と同じく大アルカナ続きな蟹座さん。後々振り返ったら大事な時期だなぁと思うことがあるやもしれません。
そして、なんとなく先週と今週の感覚が似ていました。印象としては、“変化を望んでいる”。だけど、なかなか変わりきらない、選択できない心境なんじゃないかなと思います。

自分も動きたいけど、状況も動かそうとしているようなので、本来は動けるはずなんですよ。にもかかわらず、モヤッとしており、動ききれないようです。

こんな時は、とりあえず取り組むことや不安を優先しないことが大事。焦らずにゆっくり、自分の心を定めましょう。
どうしても悩むような場合は理屈とか理由を基準にせず、あなたの気持ちや情熱、勘なんかを頼ってみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

9

【アドバイスカード】

9隠者 正位置

自分の心に聞いてみる~ 外野の声はこの際、聞かないでOK
まずはまっすぐ自分の気持ちを考えることです。
これまでの自分を振り返ってみるとか、この先どうしていったらいいかなどを自分の中でまとめ上げてみましょう。
納得満足できる方法はあなたの中にあるはずですよ~。
きっちり定まったなら、動くのもアリ。定まってないと、モヤッとが消えない可能性があるので、とにかく自分と対峙してくださいな~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの6 正位置

これまでの困難は去っていきやすく
イイモノが入ってきやすくなるみたいですぞ~

今週は、穏やかで恵みのある時期となりそうです。
気持ちが満たされていくような人間関係にも恵まれますし、ごたごたもなくなって、落ち着きを取り戻せるかと思いますよ~。

新しい未来などもひろがっていくというか、なんとなく先が見通せるようになっていくでしょう。
だから、なんか取り組みたいことがあるなら、今。自信を持ってすすみましょう~。
なんとなくうまくいかせたいことがあるなら、プラスの感情を出していくといいですよ~。

逆にマイナスな感情はやめときましょう。
出した分だけ、自分にも返ってきやすいときなので、プラスを先に投げるのが◎。
マイナス感情は捨ててくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

6

【アドバイスカード】

6恋人たち 逆位置

周囲と環境を大事に 疑念がムクムク湧いてきても、スルーで
馬が合わない人や仕事や義務なんかがあるかもしれません。
それらは、適度にこなすようにしましょう。
そこに集中すると、調子がのりにくいだけなので、集中しなくてOK。
得意なことや馬の合う人たちとの関係を深めていくようにしてくださいな~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドのナイト 逆位置

なにかしなきゃループにはまっているようで
気持ちが焦っているようで……

今週は、情熱が燃えているけど、焦りもあるような感覚があるかもしれません。
なにかをしなきゃ、どうにかしなきゃみたいな焦りといったイメージです。
が、見えている現状はそれほどよくないやも。不調を感じたら、休んでください。
性急すぎる判断は避けて、前のめりになることをやめると、スッと落ち着くはずですよ~。

ちょっとしたいい兆しや可能性なんかが見えてきても、すべてつぎ込んでしまわないように、ゆるやかにしていましょう。と、いうのもパッと変わりやすい時期だから。
そんな時って不安定にもなるのでね。
水面下での変化で見えないかもしれないけど、焦ることはありません。

人間関係もそう焦らないことが大事なポイントになってきそうなんで、トラブルなんかを避けるためにも、ちょっと距離を置いた人付き合いを意識するといいかもしれません。
意地でも頑張るとかはこの時期は控えておいてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

18

【アドバイスカード】

18月 正位置

とりあえず勘をたよりますか そんで、色々考えないこと~
考えすぎると、わからなくなってきます。
いろんな可能性が見えてきて、無駄に不安になるのでやめましょう。
そして、不安感をとっぱらう、楽しむことが大事ですね。
まぁ、とにかくザワザワしている心があるなら、落ち着いて~いきましょう~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの9 正位置

アドバイスカードと一緒に見ても
やっぱり今は受け身な状況~ぽいようですな

今週は、「やるべきことはやった~」が、「どうよ!?」という気分になっているかもしれません。
なんというか、守らなければとひとりで守っているイメージなんで、気が抜けない状況かと思います。

こんなときはですね。将棋で言うと、攻めていたんじゃなくて、囲いを作って備えていたような感じ。
ただ、将棋って、攻めて来る敵が見えるし、手が見えるけども。今週のような場合、敵は見えていないんですよね。
だから、来るかもしれないけど、来ないかもしれない。

あと、見えない悪意とか、対処のしようがないようなことの場合が多いので、余計に気が抜けないんです。が、ひとりで気を張らないでください。

やることはやってある、これまで積み重ねてきたものがあるから、大丈夫。と思うことも大事です。
あまりにも気を張っていると、体調不良なんかを起こしたり、収まった問題が再燃したりということを招きやすくなるので、フッと休むことも忘れずにいてくださいませ~。

ある意味、結果がついてきやすい時期だし、“このまま”を保たねばならない踏ん張り時だからこそ、抜くとこでは抜く必要がありますよ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

12

【アドバイスカード】

12吊るされた男 正位置

動きにくい、ならば 動かなくても大丈夫~
「新しい視点で物事を見たほうがいいから、動けない時期なんだなぁ、きっと」なんて思うといいですよ~う。
自分よりも他人を大事にすると◎。
ただ、恋愛に関しては別。尽くしすぎは相手の根を枯らす可能性アリなんで、ほどほどにしときましょう。
どっちにしろ、今はそんなに動かなくて大丈夫。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ソードの10 逆位置

あなたにとって一番の重荷は、
多分、気分であります!

今週は、進み始めた道を、“前に向かって”歩いていき続けることが重要なポイントになるでしょう。
逆境だと感じるような出来事や努力は無駄だったのかも、なんてことに遭遇しても、気を落とさないでください。というか、悲観的な気分にならないでください。それが、必要な時期かと思います。

最初に思い描いたこと、理想なんかを思い出してみると落ち着くやもしれないので、ちょっとやってみてください。気が滅入ったら、乗りこえらる人だから大丈夫だと自分に言ってくださいな~。
そんでもって、気に病まないようにしましょう。

気持ちが落ち込むと、体調を崩しかねないので、アゲアゲでいくほうがいいと思いますよ~。
ストレス発散をうまく取り入れてみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 正位置

先週から引き続き アドバイスカードは力ですな~
困難にもやんわり~と。
あなた持ち前の“包み込むような優しさ”で対峙するといいでしょう。
力ワザでなんとかするよりも効果が期待できますぞ。
なんの見返りがなくても、楽しむくらいのつもりで寛容に~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ソードの9 逆位置
ワンドの2 逆位置

安定していけそうなとき~
主に気持ちが!

今週は、ずっと感じていた不安だったり、なんとなくあった恐怖だったりがスッと消えていくイメージです。

「なんだ、そんなものはなかったわ~」とか、「考えすぎていたわ~」と笑えたら勝ち。自分の世界を築いていけるはずです。

気持ちを安定させることで、実質面も整い安定していくでしょう。楽しみを中心にすえて、楽観的にいくといい流れにのれるはずですよ~。
あと、恋愛でムヤムヤしていた人は、なんかちょっとチャンスというか、ぶっちゃけ楽しそうです。
過去の恋愛とかを乗り越えたり、過去に恋した人との関係が復活したり、なんかとにかく前向きな過去が表われる予感アリ。
と、マルットさんが伝えています☆

7

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

本能と理性 どっちを取るか ではなく、両方うまく使いこなせますぞ!
戦車に乗って「前に~すすめ~」と、GOGOに行きましょう。
覚悟を決めて強さを持って、進んでいく。
勢いをつけて行くことが大事です。
結果を考えるのではなく、その過程を楽しみながら、がっつりやると気持ちがいいはずですよ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

16塔 正位置

このところ、ずっと大アルカナなんで
結構正念場やもやも~

今週は、積み上げてきたものがバラッとなるやもしれません。
基本的には、これまでの視点とか思想とか気持ちとか、固定観念とかね、心みたいなんですが。場合によっては実際に積み上げてきたものということも、ないわけではありません。

予期せぬトラブルとかも言われるカードですが、今回はどっちかというと“予期はしていたトラブル”じゃないかと思うので、さほど心配はしなくて大丈夫です。

ちょっと思ったよりすごいななんてことがあるやもですが、勢いがある時なんで、まぁそこまでダメージとはならないで、ガンガンいけるんじゃないかと思います。

ここでの心境の変化や環境の変化はおおむね、後々いい方向に積み上げられるはずですよ~。
今週は基本何が起きても、「何が悪かったんだろう」とか考える必要もありません。
ただ起きただけだから、「ま、いっか。いぇ~い!」って感覚が大事だったりします~。
と、マルットさんが伝えています☆

18

【アドバイスカード】

18月 正位置

先週に引き続き、月ですな 色々不透明でおっとおっとおっとと~
自分はスキッと、ある意味安定しているのだけれども~。
周囲やら状況やらがなかなか見えてこないので、「おっと……なんなんだい、こりゃ」って気分になりやすいでしょう。
だから、ちょっと「とりあえずもういいや~」と衝動的に動き出しそうだけども、それはそれでアリ。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ソードの4 正位置

休息が必要なとき
ちょっと立ち止まってみましょ~う

今週は、溜まりこんでいた疲れがドッとでてくるやもしれません。
もし、理不尽だと感じる出来事や、いつもならできていることがうまくいかないというスランプ状態になっても、あんまり気にしないでください。

不満を爆発させるとか、悲観的になってしまうとかにならないよう、感情の起伏は抑え気味にするといいでしょう。

特に焦りからチャレンジするようなことは空回りしやすいかもしれません。
何かを行う場合は、気分によって左右されないように気をつけてください。
だから、休むことが大事。いい判断ができるよう、ゆっくり休むことをオススメします~。
どうしても取り組まねばならないのなら、一度止まって、よく考えてから行動に移すといいかもしれません。
と、マルットさんが伝えています☆

3

【アドバイスカード】

3女帝 逆位置

つかれてわがまま~になっちゃいたくなっても とりあえず我慢!
他人のことを思いやってあげるのはOKですが、依存する、期待するのはNG。心が乱れかねませんから~。
また、感情が高ぶりやすい状況になっても、勢いにまかせずに! まずは落ち着いて。
気持ちが乱れないように、自分の芯を強く持つことが大事~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王 正位置

先週や最近、パッと視野が開けた人は
動き出しましょう

今週は、お互いに理想的な協力関係を築いていける人と結びつきが強くなりそうです。
いい縁が繋がっていきやすい時期なので、いろんな人と会うのも◎。

同じような感覚を持っている人と一緒に取り組み、進めたい気持ちになっていくのではないかと思います。

ひとりだと難しいことでも、他者に支えられて、勢いが出るなんてこともあるやも~。
意欲が湧いてきやすいというか、行動したいけど全力で取り組むことができなかったモヤモヤが晴れていくようなイメージがありますよ~う。
とはいえ、ひとつひとつ丁寧に、しっかりゆっくり進んでいくことが大事ですな。
実質面(生活面、仕事、お金にまつわる事柄など)のことを整えていく、安定させていくために必要な取り組みをしていくような感じじゃないかと思います。

現実と理想をいかにすり合わせていくかで、成功に近づくはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 正位置

見返りとか期待とか求めず 純粋に“取り組みたい”“好き”といった気持ちを大事に!
予測を立てないと」、「計算しないと」、「コントロールしなきゃ」、「勝ちたい」、「損したくない」……というような考えは一度、ポイっと捨て去ってください。
純度が高い自分の気持ちに素直になることがポイントです。
“結果を気にするよりも、今を楽しむ”に近い感覚がきっと必要ですよ~。