まるっとさんの週間タロット占い

12星座別×タロット【マルット占い】2017年1月2日(月)~1月8日(日)の運勢

2017年1月2日(月)~1月8日(日)の運勢

星座別の週間占い。【2017年1月2日(月)~1月8日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

みなさま、あけまして。
喪中のため、ここまでのご挨拶で失礼します~。

さて、今週ですが、アドバイスカードは逆位置が多い印象がありました。
そして、なんだかワンドが出てくると、「またワンド」って思ったのですが、さほどワンドは出ていないんですね。
だからきっと、なんとなーく気になったというだけなのでしょう。

でも、こういうのって意味があったりするものです。
というわけで、この印象に残ったイメージを今週に当てはめてみようと思います。
ワンドが多く感じたのは、新年だからかもしれません。

全体的な雰囲気なのですが、ワンドは「意欲に溢れて、新しい始まりを求めていく」ようなカードに捉えることができます~。
2017年が始まり、自然に「今年こそ頑張るぞ!」「精力的に活動したい」といった気持ちが強まるのでしょう。それ自体はとってもいいことですね。

ただ、あまりにも気持ちが強くなって空回りしちゃったり、年明け早々なかなか動きにくかったりなんてことがあるのやも。
逆位置が多いと感じたのは、その現実と気持ちのズレが蔓延する可能性があるってことじゃないかと思います。

と、いうわけで

今週は何事も焦らずに、モチベーションを高く保ちつつ、穏やかに過ごしてくださいませ。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ワンドの9 正位置

周囲の目より
自分の内なる目を意識して

あなたの心、本音に耳を傾けたほうがいい時ですね。
あなたは今、周囲のことをちゃんと見ていますし、人との交流も多いはず。
ただ、それゆえ周りを気にしすぎているのかもしれません。

主導権を握らなきゃと焦燥感に駆られたり、見栄を張りたくなったりしちゃう可能性が大。
それは、あなたの本質から外れてしまいかねません。
勝負したい気持ちや攻めていきたい気持ちがあっても焦りは禁物です。
ここはひとつ、前に出たいという思いをぐっと抑えてくださいな。

勝負をするのはキチンと準備を整えてから! まずは、ゆっくりと気持ちを調整していくことが大事ですよ~。

「気楽に!」「気長に!」を合言葉にして、時期を待ちましょう。

他人の価値観に振り回されないよう、自分の価値観をしっかり持ってくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

とにかく
省エネで行くべし!

衝動的な行動は周囲に誤解を与えたり、失敗したりされる可能性があるので、控えましょう。
落ち着いて過ごすよう心に留めておくことが大事。
目先のことにとらわれず、あなた本来の望みを考えてくださいな。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

4皇帝 正位置

おおらかな気持ちを
忘れないようにしましょ~う

充実した日々を送ることになりそうです。
力強く実行力のある時ですし、あなたが中心となって何かをまとめるとか、人を先導していくことなんかがあるのかも。
これまでコツコツと積み上げてきた実績から、自信もついているのではないでしょうか。

しっかりとしたイメージを持って進んでいけますから、迷うこともないはずです。

ただ、ハードルを上げすぎることはやめてくださいな。
たとえば、自分と同じようにできるはずだと他人に対して思ったり、完璧さを自身の中に求めたりすることなどでしょうか。

そういう風にしてしまうと、キリキリとして気持ちが尖っちゃって、せっかく追い風が活かしきれない可能性があります。

多少の問題はコミュニケーションで回避。他人からのサポートも気持ちよく受ける。
いつも穏やかにいるよう意識する。そんな感じがちょうどいいですよ~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 逆位置

直観力が
冴えっ冴えですぞ!

カンが鋭くなっています。あなたの感じるまま、いいと思ったことを選び取ってください。
「いい方向に進展していきそうだ」とワクワクする心を持って取り組むことが大切なポイントですよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ペンタクルの女王 正位置

落ち着きを取り戻したみたい!
現実に即した道をしっかり歩いていけるはず

安定している穏やかな日々をつかめる予感がありますよ。
これまでは、刺激を求めて、いろんな経験に目が向いていたんじゃないでしょうか。

それ自体はいいことなんですが、ちょっと不安定でフワフワ浮いていたような部分がありました。それがスッと収まっていくんです。

一旦満足したか、このままではいけないという気付きがあったのでしょう。
どちらにせよ、あなたは、その収拾の旅をやめようと思い立ったのです。

そして、今度はあなたがこれまで頑張って集めたものや積んできた経験を使って、自らを熟成させていくことになります。

地に足をつけて、安定した自分の城を築いていく作業に移るでしょう。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 逆位置

イイコトも悪いコトも
あなたの糧になるのです!!

人間関係をきっちり見直してみましょう。ダラダラ続けていた建設的ではない関係はこの際、切ってしまってOK。
正しい判断をしようと気負わないでください。
とはいえ、道徳心を失くすのもいけません。ただ自分の良心に従った行動をとればいいだけですよ~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ソードの王子 逆位置

気が散らないよう、
ひとつひとつに集中を!

興味の幅が広がっていくみたいですよ~。
いろんな経験を通して自己を高めていきたいという気力に満ちていますね。
だから逆に言うと、散漫になりやすいんじゃないかな~って時。

モチベーションが上がっているからこそ、周囲からの影響も受けやすいんでしょう。
なので、ちょっと周囲に気をとられがちに。

自分の未熟な部分は伸びしろがあるということだから、何も恥ずかしくないんですよ~。
まずは等身大の自分を受け止めて、周囲の人に心を開きましょう。

そうすれば、他人の目なんか怖くない。卑屈になる必要もありません。
ただ、目の前にあるモノや、あなたの手にあるモノを大事にしてくださいな。
とにかく、今できること、現状に集中するのです!

疲れを感じる時には、芸術などに触れて、感覚を研ぎ澄ませるといったことをするといいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 逆位置

早急に結果を求めないよう心がけてくださいな☆
NO暴走! YES安全運転!

先走らないように注意ですぞ。現状維持をきちんとすることで、あなたの環境はドンドン整っていくはず。
無理やり変化を促すことはしないで、「徐々に進展していくだろう」「ゆったりマイペース」といった姿勢でいきましょう!

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

カップの4 逆位置
ワンドのエース 正位置

自分の願望を今一度、
見直すといい時期ですよ~

タロットが3分の1そろえたところで、他がバラバラとまとまらず2枚出てきました~。

最近のあなたは、なんだかバタバタとしているんじゃないでしょうか。これは状況に限りません。
心が落ち着けないといった場合もあるでしょう。ちょっとごたついているイメージがあります。
それでも、3分の1くらい落ち着いてきたのかな?

まあ、どんなに困難な状況であっても、気力で頑張っていけたり、信念を持って乗り越えていけたりしちゃうんですがね。

もし、あなたが停滞を感じているなら、じっくりと「自分の望み」について考えてみてください。
原点に帰り、自分の衝動に向き合うと、新たな扉を開けるはずです。

ちょっとした冒険になるやもしれませんが、不安にならなくても大丈夫。
「予期せぬことが起きても、その時に頑張るさ!」ってくらい気楽に構えていてくださいな。

自分を追いつめないで、のびのびしている方が本来の実力を発揮できますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

ある意味
あなたは絶賛修行中~

引き続き、踏ん張り時、というか……きっと踏ん張っていますね。
周囲からの期待に応えるため、キャパを越えて頑張れるでしょう。
エンストを起こさないように、自分のペースを保つように気をつけてくださいな。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの2 正位置

あとはチャンスかが来るのを
ウキウキして待てばOK!

意欲がどんどん湧き上がって来る時ですね。
もう、準備万端、「いつでもいいよ」って気分ではないでしょうか。

これまで努力してきた過程が自信となって、内なる闘志がメラメラと燃えています。
たとえ、今は曖昧な状況であって未来が見えないのだとしても、「慌てない、慌てない」。
一休さん精神でいてください。成果はじきにカタチとなって現れるでしょう。

意欲を削ぐようなイメージは持たないことが大切ですよ。

いずれやってくるチャンスをうまくつかめるように、あなたの可能性を広げる努力を惜しまずにしてくださいな。
情熱を中心に据えて、他人のことよりもまずは自分のためにできることをしていくのがいい時ですよ~。
人間関係もそっちの方がうまくいくはずですからね~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 正位置

不安になるのはムダムダ~
なるようになりますよ~う

心に迷いを持たないで。考えすぎはNGです。悲観的な考えにとらわれず、前向きに頑張ることがカギとなります。
今、できることを真摯に取り組みましょう。

ただ、根拠のない予感であっても、直感でピピっときたことは無視しないでくださいませ。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 逆位置

個性は素敵、
でも時には協調性を持つのも大事ですぞ!

感情の波が大きいかもしれません。
変化を求めて、引越しや環境を一新したくなる可能性が高いでしょう。
でも、思いつきで行動するのはいけません。

新たな始まりを求めて動き出すことはいいのですが、周囲の人のことも考えてください。
あなたは自分で思っているよりも、周囲に影響を与える存在なのです。

コミュニケーションが欠如しないよう気をつけることが大切ですよ~。
思いが伝わらないのであれば、自己表現に磨きをかけましょう。
社交性はあるのだから、より一層技術を高めていけるはずですからね。

また、気を引きたいだけ、目立ちたいだけといった短絡的な行動は、周囲を翻弄してしまいます。
本来のあなたは違うのに、あらぬ誤解を招くキケンがあるので、意識して控えましょう。
状況が思い通りにならなくても、無気力にならないで、やれることに集中してくださいませ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】前回は節制の逆

14節制 正位置

自制心を持つことが重要
バランス感覚を身につけてくださいな~

あなた自身の心を整理することで、状況をいい方向へ持っていけるようになります。
新しいものを取り入れるにも、適切な判断を下すように心がけていれば、より良いものやあなたにとっての武器、防具を手に入れることになるでしょう。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ソードのナイト 正位置

少々、気持ちがざわつくかも!
挑戦するのも、愉快にいこう!

勢いがあり、ゴーゴーになっているみたいですね。実行力もありますし、フットワークも軽いでしょう。
元気に突き進んでいくことができる時ですよ。楽しめることも多いでしょうから、自然と気合が入ります。

ただ、それゆえ、周囲の気持ちや都合より自分の目的を優先したくなってしまうかも。
一直線に向かいすぎて、目の前のことにだけに集中しやすくなっちゃっているんでしょう。
戦いすらいとわないという覚悟から、自覚なく周囲をギスギスさせてしまう可能性があります~。

まっすぐな気持ちや一生懸命だからこそ、そういうイザコザが生じやすくなっているのですがね。
楽しさを忘れないことは、あなたにとっても大事ですよ。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

10運命の輪 逆位置

無理やり推し進めるのはNGですぞ

周囲の人と気持ちがスレ違いやすくなっているので、いつもより言動は慎重に! 突発的に思いきった行動はとらないほうがいいでしょう。
どうしようもないことが起こっているような気分になっても、「まぁ、大丈夫」とゆるやかに構えていてくださいな~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

1魔術師 逆位置

これまで勢いよく挑んできたはず
だから、今は休もう!

心の中に迷いが生じやすい時ですね。これまであなたは意欲に満ちていて、すごく頑張ってきたのではないかと思います。
だから、ちょっと酸欠状態になっているのかもしれませんね。

周囲との交流は盛んなはずなのに、落ち込んでしまう……なんてことも。
状況を改善したいという思いと、自分の方向性に対する焦りがゴチャゴチャっと来ている状態なんじゃないかな。きっと。

まだまだ、一年は始まったばかり。無理をしていろいろ決め打っていかねばならない時期ではありません。

まずは「着実に準備していくことが大事な時なんだ」な、と捉えてください。
あなたにとって居心地のいい場所を築き上げる気持ちで取り組んでみましょう。
しっかり土台を組むことが明るい未来に繋がるカギとなりそうです。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

安定を重視しまっしょう!

リアルな言動と気持ちがチグハグしてしまわないよう注意です。
自分だけでなんとかしようと思わず、素直に人に頼ってくださいな。
そうすると、自然にチグハグは収まっていって、スッキリできるはず~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 正位置

素直な気持ちに
言動を合わせていけば大丈夫

これまで積み重ねてきた知識や頑張っていたことが大きな武器となります。

これまでのあなたは基本的にマイペースで、うろたえることもあまりなかったでしょう。
だから、スキルを着実に身につけてこられたのです。

今までは落ち着いていながら内に闘志を秘めているような感じだったので、周囲には見えにくかったかもしれません。
ここからはそれを外に向かって表出してくようにしましょう。

培ってきた包容力があるため、ちょっとしたトラブルが起きても「大丈夫だよ」と周囲をまとめていけるはず。
その楽観的な態度がピリピリを緩和させ、なんとかしてしまう力を導いてくれるのです。

若い男性がラッキーパーソンとして、あなたに新しい風を吹き込んでくれることになりそうですから、チェックしてみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

辛いことからオサラバ~

チャンスが与えられるでしょう。それをしっかりつかんでください
。今のあなたは過去の過ちを糧にできる力があります。教訓をいかして、チャンスをいかすように努めてくださいませ。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

塔 逆位置

自分の殻を
ぶち壊していける時ですぞ

周囲の人や社会に対して、「役に立ちたい」「求められたい」という気持ちが高まりやすい時ですね。
自分改革みたいなことをしたいと考えているのかも。

全てゼロからやり直すといったイメージで、すっきり進んでいける予感がありますよ~。

そんな新たな気持ちがいっぱいな精神状態ですから、あなたは困難な問題も軽く乗り越えられちゃうんじゃないでしょうか。
たとえ、トラブルが起こったとしても、さほどのダメージにはなりません。

自分の原点に立ち戻って、何がしたいのか、どうしたいのかをじっくり考えましょう。
とはいえ、執念深く昔のことを忘れないといったことはNG。

建設的じゃない考えは、さらっと流しながら次に進んでいっちゃいましょう。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 逆位置

焦らないことがポイントですな

他人と比べないこと。他人を気にしすぎないことが大事。自分の価値観をしっかり持ちつつ、それを人に押し付けないようにしましょう。
寛容になればなるほど、あなたの魅力は輝きます。そのためには急がないで楽しむことがカギとなるでしょう。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

カップの7 逆位置

目標を明確にしていきましょう~

妄想の時間は終わりを迎え、なんだか覚醒する予感。過去を清算できて、気分が前向きになるのではないでしょうか。
ここから自分を売り込んだり、現実的なものを手に入れようとしたりと、自立に向けて進んでいくことになりそうですよ~。

じきに周囲からの期待も強まって、結果を出していけるようになるでしょう。かといってそれに流されるんではなく、ちゃんと自分のしたいこと、願望が確立されていくはずです。

ドンドン積極的に行動してください。興味のあることには、ぜひ飛び込んで。
間違っても修正はいくらでもできますし、今はいろんなことを経験することが大事。
それがあなたを育て、あなたの基準も次第に定まりますから、ムダはありませんよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

希望を抱いて!
好奇心に従ってくださいな~

何にもとらわれることのない、自由な気持ちを大切に。新しいものに目を向けて、ワクワクを心の底から楽しむようにしましょう~。
物事をこれまでとは違った視点で捉えることができるはずですよ~。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial