12星座別×タロット【マルット占い】

12星座別の週間占いです。そしてタロットを使ったアドバイスもしています。
良ければ参考にしちゃってください。
【2016年12月26日(月)~2017年1月1日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカード占いのマルットさんに聞いてみました。

1週間をどう過ごせばよいかのアドバイス付きですよ。
タロット占いのアドバイスを聞いて自分でよい方向に運勢を導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです。
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
なんといってもアドバイスですから~ねっ☆

前回と同様に占い結果になんだか今回はカップが多く出てきたような印象があります。それは年末年始だからなのでしょうか。
様々な人との交流が盛んになり、いろんな【気持ち】も、また非常に生まれやすくなっているのかもしれませんね~。

そして、皇帝のカードも感じ入るところがあったような。
自己主張が激しくぶつかり合うのかもしれませんし、自己主張されて「ふえぇー。まいったなぁ」っという気分になることがあるのかもしれませんね。

そんな時だからこそ、人との繋がりをどうぞ大事にしてくださいませ~。
気持ちから受け取るものが、すんごく大きい収穫や衝撃になりやすい時期のようですからね~。
お互いに思いやりを持ちましょう!

では、よいお年を~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すタロットカード】

10運命の輪 逆位置

自分から運命の輪をまわしちゃう勢いで!

人から好かれるというか、あなたの注目度が上がっている時期なのでしょう。
なので、交友関係も楽しく、たくさんのお誘いがあるんじゃないでしょうか。

これは、もちろんいいことなのですが、人が多く集まれば、それだけ誤解も生じやすくなります。
あっちでもこっちでもお呼びがかかる場合は、ムダに敵を作らないよう気をつけましょうね。

その場その場で、うまく立ち回ることも大事ですが、周りに合わせすぎず、いい距離を保つことがポイントになります。
その際に軽率な発言は特に注意を。自分の意図とは違った方向へ周りに伝わる可能性がありますよ~。

とはいえ、視野を拡げていくのに適しておりますので、あんまり恐れずに、
準備を整えつつ、フットワークを軽く、一歩踏み出してください。

そうすれば明るい世界が拓けるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

17星 正位置

明るく前向きな心でいることが満足を得るための近道~☆

希望が生まれる予感アリ。

そのためには、自分に期待、他人にも期待、運にも期待です。
すごく自分は恵まれているから大丈夫ってポジティブに気楽に構えてください。
そのポイントを押さえていれば、道がどんどん明るい未来に繋がっていくはずです。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すタロットカード】

カップの4 逆位置

全般、いい流れにのれそうな兆し~新しい人間関係も築けそう!

今まで見えていなかった景色が突然パッと開けて、遥か遠くまで見えていくイメージです。
色々と停滞していたことに対しても打開策が見つかり、物事が好転していく可能性が大きいですよ。

人との交流の中にこそ、現状をキチンと見定めるヒントやあなたの行動に繋がるキッカケが潜んでいるでしょう。

自分から1歩を踏み出して、いろんな人と接する機会を作るようにすると、いい波に乗れちゃうはずですよ~。
居心地のよくない場所から抜け出して、心地よい場所に向かってくださいな。
直感を信じて、あなたの満足できる環境を手に入れに行きましょう!

サポートしてくれる人も現れそうですから、強気にせめてくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

9隠者 正位置

待っているのはNO!!!自ら動くことが大事なポイント

求めれば求めるほど、さまざまな情報があなたに入ってきます。
どんどん積極的に行動しましょう。ただ、いっぱい情報があると、情報の確認などせずに表面のみをさらいたくなるやもですね。
それはいけませんよ~。あなたに必要な情報を見極めて、深堀りしていってください。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すタロットカード】

カップの3 逆位置

他人にも自分にもあまのじゃくはダメですよ~あっけらかんとしていましょう☆

問題があなたにとって面倒な状況になりやすいみたい時期ですね。
実はあなた自身もそれをわかっていて、わーっと気分を盛り上げようとしているのかもしれません。

無理に頑張って楽しもうとしているような感じでしょうか。
楽しむならもっと肩の力を抜いてください。

実際は気が乗らないのに、怠惰な状態をずっと続けていると、表面上の交流ばかりになってしまいかねません。
仲間のようなひとたちに足を引っ張られているような感覚に陥る前に、ちゃんとあなたの本音に耳を傾けましょう。

そして、心の底から楽しめる環境を作っていけるようにしてくださいな。

広く浅くも、あなたにとって悪いことではありませんが、それはちょっと今はしらけやすい気分かな。
それよりも、ひとりひとりと向き合って行く方が満足感を得られるはずですよ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

19太陽 正位置

太陽みたいな存在を目指して背伸びせず、素直に!

裏表ある行動はよくないですよ~。
素直に自分の気持ちを重視した行動を心がけると◎。

等身大の自分を自分が誇ってあげよう。
太陽が出て、スッキリと晴れていると、それだけでなんかいい気分になりませんか? そんな人にあなたもなれるんです。
本音と行動がぴたっと合えば…だから、本来の自分を大事にしてくださいね~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すタロットカード】

20審判 正位置

精神的に、人間関係的に、社会的に、とにかく、何事かが復活しちゃうはず!!!

仕事やライフワークなどの運勢が活発なんですが、あなたの一番の居場所が安定しているので勢いがありますね。
恋人や家庭といった近い場所です。

もし、うまくいっていないと感じている場合は、この週からうまくいくサイクルにのっていくのではないでしょうか。
復活愛なんかも期待できますよ~。

朗報が届きやすい時でもありますから、これまでに「ダメだ」と一旦諦めたようなことでも、思いもよらない急展開を迎える可能性がありますね。

困難はひょいっと軽く乗り越えられていくはずですから、きっちり前へ進んでいきましょう。
もちろん、過去を顧みて、改善すべき点はちゃんと改善しつつですよ~。

視野が開けて、新たな発展の仕方をしますよ、きっと。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

10運命の輪 正位置

あなたの意思を越えた力が動き出しそう~☆

状況が変わっていく兆しがあります。
自分で行動している人も、「なんか知らないうちにそっちの方向にいっているよ!」って人も、そのまま自然な流れにのっていきましょう。
柔軟な気持ちが幸運を呼び込みますよ。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すタロットカード】

16塔 逆位置

ちょっとした混乱・波乱はあるけど、実は想定内だったりして~

孤軍奮闘中な人も多いかもしれませんね。仕事なども盛んですし。
ずっと自分ひとりで……あなたが取り組むしかない状況なんじゃないでしょうか。

ここで頑張ったことは、あなたの輝く未来に繋がるので、ぜひ踏ん張って欲しいところです。
が、今週ちょっとした混乱や波乱がありそうですね。

とはいえ、こちら薄々、自分でも気付いていたことになりそう。ってことは、ある意味、これまでの積み重ねによるもの。
なので、改善点もすぐに理解できます。

だから、最初はうろたえるかもしれませんが、徐々に落ち着いてくるでしょう。
復活しやすいので、恋愛も復活する可能性アリ。

何事も自分のハードルを下げずに、満足度を上げようとする姿勢が大事ですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

2女教皇 逆位置

新たな価値観を得られるやも覚醒して真価を発揮できるはず

視野を狭くしないで、広く持つことがポイント。

目先のことだけではなく、今より遠くを見つめて! 絶望を潜り抜ければ、将来の素晴らしい未来につながっている道を見出すことができますよ。
信じて努力する、もがくことで、将来確かな成果を得られるでしょう。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すタロットカード】

カップの8 逆位置

スムーズに進展していける時、次のステップ目指して、興味のあることに挑戦して!

あなた自身に合ったものをきちんと選別した上で、選び取ったものを大事にできているようです。
やりたいことがたくさんあっても、この時期はOKです。
時間のやりくりをしっかりすることで、時間にも精神的にも余裕を持って取り組めるはずです。

楽しそうだとおもう好奇心を大切にしてくださいな。
もちろん不安がある場合は、準備を整える期間にして、いけると思うまで待っても大丈夫ですよ~。

旅行など、ワクワクする場所にでかけるのもいいでしょう。
きっと、自分で思っていた以上に得られるものがありますよ。

新年に向けて新しい恋を始めるのもアリです。

もし、復活愛を望むなら、新たな関係をスタートさせるという心持でいるといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

13死神 逆位置

これまでの自分が一皮向ける模様、自然に再出発できちゃえるみたいですぞ

過去の反省点をいかせる時ですから、ちゃんと振り返って反省した上、前を向いていきましょう。
あなたには新しい可能性がたくさん秘められています。
それを意識して行動すれば、チャンスを逃さず手に入れることができるはずですよ~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すタロットカード】


カップのキング 逆位置


等身大の自分を認めることが
大事な一歩!

人間関係で疲れが溜まり、身近な場所にすら嫌気がさしているのかもしれません。
穏やかな自分を装って、ぎりぎりなんとか持っている状態である可能性もあります。
自らの未熟さに目を向けずに、寛容さを表面上誇示しても、苦しくなるのはあなた自身です。

ムリはしすぎないほうが賢明。まずは今の自分を自分が信頼することから始めましょう。

ありのままを大事にして、背伸びしないでくださいな。
今の自身がいる段階を見極めて、認めることで、今まで見えていなかったことまで見えるようになるはずですよ。

そんなちょっとしたことを意識するだけで、自分を許せて、人に対しても本当の寛容さが身につくでしょう。
それがこの先人間関係を円滑に、そして、人脈を拡げていくことに繋げていくコツになりますよ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】



14節制 逆位置


感情的にならないように心がけることが大事

今すぐ不安から抜け出したいという気持ちで焦っちゃわないようにしてくださいな。
自分を整えて、落ち着いて堅実な道を選び取っていくと、混乱はきっと収まります。

刺激的な人物よりも、あなたの気持ちをあたたかくしてくれる人と過ごすようにしてくださいね。

蠍座(10/24 ~ 11/22)


【今週を表すタロットカード】


カップの4 正位置


マンネリから抜け出すことを目標に!狭い世界にとらわれないで

淡々とした日常やうまくいかない日々にウンザリしちゃっているんじゃないでしょうか。
だからといって、自分の思い通りにいかせようと人を束縛したりわがままを言うのはよくありません。

余計に細くて狭い道に入り込んで、余計に苦しむキケンがあります。
そんな風になってしまうと、息苦しい思いをするのは、相手だけではなく、あなたもなんですよ。

こんな時はいっそのこと、ひとりの時間を作り、自分メンテナンスをする方がいいかもしれません。
満たされない気持ちにヤキモキするよりも、充足感を得られることを探しに出てみてください。

退屈な気持ちや、満たされない思いはあなたの手で切り崩すことが大事です。

変化を求めて出発すると、心の酸欠状態も一気に解消できるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】



4皇帝 逆位置


独裁的な考えはダメですよ~いろんなあり方を認めてくださいな

ひとつの思考にとらわれないことがポイントです。
頑なにならないことを意識して、柔軟な頭で考えましょう。
協調性を持ち、周囲と温度差がないようにするといいでしょう。
だからといって、引きすぎるのはやめてくださいね。
何事も過剰にならないよう、バランスよくですよ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)


【今週を表すタロットカード】


4皇帝 逆位置


積極的に~でも、周囲との協調性も忘れずに

今ある状況に対して、否定的になりすぎないことがカギとなる週ですね。
不安から消極的になってしまうのは実はもったいないこと。

あなたの心に乗っかるような諦め方をするのはやめましょう。
周囲の人に感謝しつつ、積極的に行動するようにしてみてください。

積極的にと言っても、決してワガママを押し通すようにすすめているわけではありませんからね。
その辺りは、ご注意を…周囲をよく見ながら慎重に進めてください。

ポイントは過去を見つめて動かなくならないよう意識すること。
現実世界をしっかり見据えていれば、自然と本来の輝きを取り戻すことになるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】



6恋人たち 逆位置


感情と理性~、人間関係~調和を意識するのがミソ☆

他人を責めたり、自分を責めたりするのはよくありません。
まずはあなたの心身のバランスを取り戻すこと、調整することが大事ですよ~。
願望や目標などを、しっかり自身に問いかけて、優柔不断な姿勢をとるより、凛とした姿勢がツキを呼び込むはずです。

山羊座(12/22 ~ 1/20)


【今週を表すタロットカード】


ソードの5 正位置


ちょっと考えすぎちゃったのかも、違う角度からも一考して~

あなたは他力本願でなく、自らの手で問題に挑戦をしているのでしょう。
しかもちゃんと周囲も見えていますし、自己分析にも長けています。
あなたには欲しいものもたくさんあり、それを手に入れるために戦っています。

ただ、それゆえ、今は少々、利己的になりがちやも。
知力を使い、器用に策略を練り上げられるため、勝ち負けで言うと、恐らくきっと勝ちます。

その勝ちをどう思うかですが、周囲を敵に回してでも手に入れたいものがあるならいいでしょう。
でも、恐ろしいのは、「自分だけよければOK」という考え方に支配されてしまった時です。
本当に居心地のよい環境を築き上げたいのなら、視野を狭くせずに大きな視点を持つことです。

あなたは本来は、堕落することをよしとはしないはず。
易きに流れず、自分を持ってくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】



12吊るされた男 逆位置


一歩引いた位置から俯瞰してみてくだされ~

自我が強いのは基本的にイイコトです。
ただ、強すぎちゃうと、自分も人も疲れちゃうって場合もあります。

だから、一度いろんな考え方を取り込んでみてください。
その方が遠回りに見えても絶対にあなたの理想に近づけるはず。

今よりさらなる高みを目指し、日々成長していきましょう~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)


【今週を表すタロットカード】


0愚者 正位置


面倒な人やなんだかなぁという環境から離脱、明るい未来に踏み出して!

なんやかんやとイマイチだった日々が変化をしていく兆しがあります! 準備がやっとこさ整って来ている模様です。
今までの日々に虚しさを抱えていた人ほど期待が持てます。
新たな希望を見出すことができるチャンスきておりますよ~。

ちょっとでも興味のあることには、意欲を持って取り組んでください。
そこにはあなたの望むようなあたたかい仲間や環境があるでしょう。
利益とか「自分のためになるのか?」なんて気持ちはひとまず置いてくださいな。
とにかく、感じるままに。直感を信じましょう。

ただがむしゃらに楽しみに向かっていくことで新天地が切り開かれていくはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】



21世界 逆位置


状況を素直に受け入れることがポイントですぞ!

理想や志を高く持ちすぎないでくださいませ。
身の丈に合った理想や志を持って行きましょう。

大きな力が入っていると、実は身体がスムーズに動きませんので、
入ってくるものを拒絶せずに、取り入れていきましょう!

力を抜くことは、きっと結果的にあなたをさらなる成長へと導いてくれますよ。

魚座(2/19 ~ 3/20)


【今週を表すタロットカード】


ワンドの4 逆位置


焦らないでマイペースにいきまっしょい!

不安定な気分に陥りがちかもしれませんね。
自分自身の本質と目的の狭間で揺れ動いて、意欲がなくなりやすい時期です。

物事に停滞を感じても、決して努力を怠らないようにしましょう。
「もういいや」と言って諦めちゃえば、そこまでなのです。
ある意味、とても楽であなた自身を保つことにはなりますが、ずっと後に、なんであそこで諦めちゃったんだろうと後悔の波が押し寄せてきかねません。

ノリや周囲の人に流されずに、自分の情熱を注げるものを探してください。
時間がかかっても、焦らないで大丈夫ですよ。

現状を維持しつつ、しっかり考えていく、行動に繋げていくことが今は大事なのです。
あなたの価値観をおろそかにせず、いろんなことを模索しながらチャンスを待ってくださいませ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


4皇帝 逆位置


ストレスを溜め込まな~い、行動することで安心感を得るのもアリ

自分の力を誰よりも自分が信頼しましょう。
いっそのこと、依存心は手放して大丈夫です。

ひとつのことにとらわれると思った以上のストレスがかかるかもしれません。
しかし周囲と足並みをそろえつつ、いろんな視点でたくさんのことに目を向け、
寛容な気持ちでいましょう。