占い師用

SNSなんかの掲示板の評価を気にし過ぎではないですか?

カギ付きブログでも書いていた掲示板の問題です。
こちらではより詳しく書いていきたいと思います。

掲示板やファイスブックなどのSNSの評判は気にする?

結論としてそのものズバリですが、「みなさん、気にし過ぎです!」

たしかにPCのサービス中心の方には評判など不安材料になるかもしれませんが、アプリサービスである場合には、そもそもネット掲示板をそれほど気にし過ぎる必要はないです。
今回のタイミングでいろいろ出てきたのも、同業者の嫌がらせという見解で弊社もクライアントも一致しています。

では、なぜ嫌がらせと断定しているかといえば、あまりにも突然すぎるのです。
記事の書き込みは掲示板であれば、前後の書き込みなどが、影響を与えるのですが、前後の書き込みも無視して突然書き込まれたものが問題視されています。

そして、インターネットのプロからみると書き込まれて問題視している元記事は、何の問題もないのです。
問題のない記事に関してさも問題があるように書き、なおかつ罵しる内容を書いています。
それは単なる嫌がらせです。何お根拠もない嫌がらせなのです。

ではなぜそんな嫌がらせをしてくるのでしょうか。

なぜそんなことをするかといえば、占い師さんがそんな掲示板を見に行くからで、掲示板のユーザー構成では、占い師さん、そして占い事業者の数が結構多いです。
占い師同士でみにくい足の引っ張り合いをしてる場合もよくありますし、占い事業者が他社を貶めるためにそんなことをする場合もあります。

そして、あのような書き込みをされた場合、書いた本人にしかメリットはありません。
まぁ、本当にメリットがあるのか疑問ですが・・・
あと書いた本人がインターネットの素人だということもわかっています。
掲示板に書き込むと調べれば誰が書いたかわかりますし、本来嫌がらせの書き込みをすると犯罪になります。

9fed7348494ddb0d025e1fca3fb5674b_1f9541cac6b4f0431e213a972341dc39

特に狙われるのが、最近目立つサービス事業者です。
電話占いの各社、コンテンツ系の上場会社が軒並み減収減益の中、アプリで一気にシェアを伸ばし始めた会社が出てくれば、よく思わないのは当たり前です。
だが、インターネットの仕組みをよくわかっていないからこそ、売り上げが落ちているのだと思わないんでしょう。

LINEユーザーがもっとも利用するアプリ
LINE占いよりも高い 脅威のリピート率

こういった事実を知れば、今はそれほどでなくても、今後脅威になると思うのは当然です。
だから、そういった会社を掲示板で悪い噂を流して、占い師の流出を図ろうというのが狙い。

実際にこういったことがあって、狙われたサービスの売上自体は落ちません。
明らかな過ちがあり、それが広がったならば当然下がりますが、現に売上は伸びていて、アプリの売上ランキングで証明されています。

でも、占い師さんの一部が心配したりして、動揺するんです。
だから、相談が来た方には伝えていますが、こんなことに流されていてはダメということ。

今回狙われたウラーラや姉妹サイトの@ウラーラでは
占い師にも、ユーザーにもちゃんとした姿勢で臨んでると思うし、
リワード広告なしに地道にユーザーを獲得して広がっているのも
占い師さんの頑張りがあってこそだと思います。

今年に入って他社からの回し者の占い師も入ってきていることを黙認していますが、
そういった輩に関しては、それなりの対応を取らせてもらってます。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial