マリーシェル占い館のオープンからはや3日が経ちました。
新店なので、まだまだお客様が多いわけではないですが、早くもヤンさんにはリピーターさんが付き、まるっとさんは新規客からありがたい口コミをいただくなど、少しずつですが反応が出始めています。
7月のイベントで魔法の鏡を配った際に来てくれた高校生が友達を連れて本日来店してくれるなど、占いが初めてだと言っていたお客様も来てくれています。
ココロがモヤモヤっとしたり、すごいショックがあったりしてどうしよう・・・って時に、マリーシェル占い館に足を運んでいただければ、そんなモヤモヤがなくなったり、ショックを乗り越える勇気を手に入れられる、そんなふうなお店にしていきたいと思っています。
お店が吉祥寺じゃ来れないよって方もいっぱいいると思いますので、そういった方はウラナーウやウラナッテをご利用していただければ、同じように心スッキリできるんじゃないかと思います。
ハリネズミの写真が写ってますが、ヨーロッパではハリネズミが幸運を背中の針に乗せて運んできてくれるとか、幸運のシンボルのように扱われています。マリーシェル占い館の隣がネコの店なので、招き猫は並べられないぞと。うちはハリネズミでいこうと、ハリネズミグッズを用意いたしました。
パワーストーングッズだと、いかにもって感じがしますし、お店のコンセプトが北欧ってことだったので、ヨーロッパの幸運のシンボルであるハリネズミにしました。
そういえば、私は子供の頃、髪の毛がツンツンと立っていたので、ハリーとかいうあだ名をつけられたこともあります。
お店に用意したハリネズミにも、ハリーという名の商品がありまして、何となく縁を感じました。
今はもう私にはハリーの面影は一切なく、白髪交じりのおっさんになってますが・・・。
心の中は、まだまだ中二なようで、昨日はウラナーウの蒼さんのサボに反応し、かめさんにルフィーのコースターを挙げてもらいました。
こちらの魔法の鏡は、イベントで中高生限定に配布したもので、マリーシェル占い館にお持ちいただくと占いが100円になります。
予想に反し、結構持ってくるお客様が多く、このままだと販促費と呼べない方がいいどの出費が出てしまうぞとゾッとしてますが、
100円占いを利用されたお客様にはぜひSNSなどで拡散告知をしていただけるとありがたいです。
ウラナッテもウラナーウも中高生はお断りしているし、
子どもが占いでお金を遣ってなんて親に怒られるのは、
何だかな~と思うので、子どもは100円でイイヤって感じで始めましたが
大人になったら、マリーシェル占い館やウラナーウ、ウラナッテを利用していただければなと思っています。
マリーシェル占い館に出演の占い師さんは、人間性重視の採用なので、どの占い師さんにうらなってもらっても、ハズレを引くことはないと思います。問題だという方はお店での出演をご遠慮させていただきますので、その点はご安心ください。
明日の不占洞一路さんや早くもリピーターの付いたヤンさんも、他の占い師の推薦で、この占い師さんは信用できるし、スキルが素晴らしいよとのことで即採用いたしました。早くもその判断が成功だったなと感じられる成果が出てきたので、うれしく感じています。
先日お会いした日本電産の永守会長の息子さんが、”かしこ”な人ばかりを集めてもうまく会社が周らないという話をされてましたが、”かしこ”な人ばかりならたしかに物事がうまく回らないかもしれませんが、人間性の良いステキだと思う人がたくさん集まって、ひとつのチームでまとまれば、きっとスゴイことが起こる、たとえば幸福の連鎖みたいなことが起こせるんじゃないかと思っています。
これはマリーシェル占い館だけじゃなく、ウラナーウも同じ話で、蒼さんやカスヤアスカさん、月華さんやおたふくさんなど、サービスマインドのある温かい方が続々と増えていますし、ウラナッテでもあかりささんや藍瑠さんなど、自分のことだけじゃなくて、他の占い師仲間のことを応援してくれる素敵な占い師さんが増えています。
独りじゃなかなか実現できないことも、想いをひとつにして同じ方向を向いて進んでいける仲間がいれば、きっとすごいことを起こせるんじゃないかと、アベンジャーズ好きの私は思っています。
そういえば、
先日エージェント・オブ・シールドを観て、あんな最期をフィッツが迎えるなんて…と、今でもあのシーンに納得がいっていないというか、悲しみに打ちひしがれている今日この頃です。
Source: マリーシェルと愉快な仲間たち