サイトアイコン 占いニュース

マリーシェルの考え方、占い師の採用方針について

マリーシェル吉祥寺店のOPENに至り、占い師募集を行っておりますが、

初めて弊社マリーシェルを知った方のために弊社の方針を紹介いたします。

この方針は対面占い館に限らず、チャット占いや電話占いの各サービスでも

共通のものです。

弊社はお客様が安心・安全に占いができる環境の構築を目指しています。

それとともに占い師の方が適正な報酬を得られる環境を構築していきたいと考えています。

占いという職業は、うがった見方をされたりして、社会的立ち位置が低いという状況がずっと続いておりますが、こうした見方をされるのを変えていきたい、そういう思いをずっと抱えてこれまで携わっています。そうした見方をされるのは、過去にそうした見方をされる原因を作った方がおられたためであり、資格のない職業という部分で、人を騙してお金を得ようとする犯罪者の活動に利用されることも影響していると思います。何か問題が起こった際に、ひとくくりに”占い=悪のイメージ”がついてしまい、さまざまな協会があっても何も対処ができていないといったことも影響していますし、占いを扱う企業もお金がもうかればいいという考えでTVで人気のある占いができるタレントをさも有名占い師のような扱いをして、そこで問題が起こっても放置する、そんなことがずっと続いていることも影響しています。

弊社としては、こういった環境を変えていきたいと考えていきます。

悩みを抱えた方がいつでも安心して相談でき、悩みをきちんと解決できる環境、占いを扱う会社はどこも似たようなことを掲げますが、それを実際に弊社では実現させていきたいと考えています。

それは占い経験年数が1年以上とか、占い価格がきちんと事前に明示されている、といったことではありません。

占い師側が責任をもって、鑑定を行う。

今の自分ができる最大限の力を発揮して鑑定をする。

こうした考え方ができる心であったり、人間性のある方が必要だと考えています。

人間は誰しも間違いを犯すことがありますし、そういったことをしてしまった場合にそれを反省し、悔い改めることができる、そんな人でない限り、人の悩みの相談を受ける占い師としては不適切ではないかと考えます。

問題を解決することなしに他人のせいにする、こうした人は占いの世界に限らず、さまざまなビジネスの現場に存在すると思います。けれど、そうした人間が力をもった会社は必ず問題が起こり、力を失うことにつながります。そうした人間がいても、良心や良識のある者がいる企業はそういった問題を解決に導き、再び輝きを取り戻すと考えています。

占いで心が救われる、そんな瞬間を何度も目にしてきましたが、周囲からそう見える瞬間に鑑定を行っていた占い師は先に記載したとおり、人間性が豊かであり、心のある人格者だというのが共通点です。

そうした占い師さんがきちんと評価され、働きやすい環境を構築するというのが弊社の目指す姿であり、弊社ではそうした占い師さんをひとりでも多く生み出していく、それが課題です。

現在、弊社に関わる占い師の方々は、そうした弊社の考えに理解を示し、協力してくれる方もいらっしゃいます。弊社が目指す姿は、弊社だけがどんなに頑張っても実現することはできないし、協力してくれる占い師さんの存在が必要です。

ですから、ブログの題名でも挙げていますが、私は占い師さんが同じ目標や目的を目指す仲間だと考えていますし、そうした仲間を大切にしていける会社にしていきたいと考えています。

ただし、間違いを犯せばそれを正すのが筋だと考えていますし、それは弊社側にも同じことがいえると考えます。

占い師募集で、不正企業と関わりを持つ者を排除という方針を記していますが、それは他の仲間に示しが付かないという面もありますが、上記で述べたように”正す”ために必要な行為だと考えています。

不正企業に関わる方以外では問題を起こした方には、

”正す”前には必ず注意や警告を促しています。

もちろん犯罪や人の道を踏み外した者に関しては即排除を取っていますが、それは稀です。

問題を起こした方でも、良心のある者は、きちんと反省し改善する方もいます。そうした方はたとえ一度排除という選択をしても、縁があれば受け入れています。

不正企業と関わるというのは、そういった”不正を見過ごす、受け入れる”と同意だと思うのです。自分はやっていないといっても、それを受け入れる心があるということは、いつか自分が同じ不正を起こすということにつながると思います。

”表にでなければ犯罪ではない”そんな考えが不正企業にはあります。犯罪行為や人の道を踏み外すこと、占い師としては不適切であること、そうしたことを通知しても、それをスルーする、指摘した側に責任を転嫁し金を得る、これが不正企業の姿です。

弊社では、不正企業側が弊社クライアントに対し、弊社と取引をしないように圧力をかけるなどの行為をされたり、不正行為で排除した者が嫌がらせ行為をクライアントにしてきたということもあります。

よくドラマでしか見た事がないような”イジメ”を受けましたし、傍からみれば、いつ会社が倒産してもおかしくない状態に至っていたと思います。

しかし、現状弊社は陰湿なイジメを受けても、会社としては順調に事業を継続していますし、仕事は次々と決まります。

2018年1月には”朝日新聞”からの取材を受け、本紙で掲載されるという”占い業”ではありえない快挙を達成しています。

つまり、本当に正しいことをしている者には、必ず助けが入るし、分かる人にはどちらが正しいのかがきちんと伝わります。

ある方に、「神様は美しいものを好む。正義や悪など人の判断とは異なる判断が行われる。」といった事を言われたことがあります。この美しいとはビジュアルや外見ではなく、”心や行い

”なんだと思います。

だからこそ、マリーシェル占い館アトレ松戸店が閉館するタイミングで、次の店舗の話が舞い込んでくる、そんな状況が発生していると思いますし、ウラナーウやウラナッテでも”正しい行いができる人””心が清らかな人”が次々と入ってきている現状があるんだと思います。

よくスピ系の話題で、”引き寄せの法則”なんて言葉がありますが、私はもともと人は引き寄せる力があるのに、それが発揮できていない。つまり、これは”引き寄せない法則”を実行しているだけなのではないかと考えます。

”美しい行い”は、”正しいことを行う”

ただこれだけなのに、それをしない人が結構多いんだと思います。

不正企業や不正に関わる者は、弊社が成功する現状を受け入れられないし、今後も妨害をしてくるでしょう。けれども、それは自分で自分の首を絞める行為であり、”引き寄せない法則”を実行しているのに過ぎないと思います。いつになっても”幸せ”を感じることはないし、どこまでやっても充足感を得られることはないでしょう。そして、その中のひとりが、これまでの問題が明るみに出ることをキッカケに、その他の者にも連鎖して崩れるんだと思います。

ですから、弊社は不正企業やそこに関わりを持つ者とは一切関係を持つことはないですし、”正しい行いができる”占い師の仲間を大切にし、みんなで夢の実現をしていきたいと考えています。

そういった考えが弊社にはありますから、占い業界では”異質な存在の会社”と捉えられるかもしれません。

”引き寄せない法則”を実行してる方は、弊社と関わることで、本来の”引き寄せる力を発揮”できるかもしれません。

繰り返しになりますが、弊社は人間性や心を重視して採用を行います。採用後に問題だと思う行為をする方には注意します。だけども、人間性が豊かや心のある方を守るという点は、今後も変わることなく続けていきます。経験が不足する占い師であっても、”心のある人”その根っこがある方とは、一緒に成長していきたいと考えていますので、お気軽にご応募ください。

#占い師募集#占いニュース#マリーシェル占い館#占い#マリーシェル#占いサービス#吉祥寺店#チャット占い