―本記事は、2022年4月に再編集いたしました。コロナ前の記事です。―
会社のある埼玉では、明日から早くも2学期が始まるようで
以前と違ってもう8月後半には学校がスタートするようです。
毎年、この夏休み明けはいじめを苦に自殺する人が多いということで、
今回はこの記事を書くことにしました。
いじめで悩んでる人は、一度悩みを相談してみてください。
対面では、マリーシェル占い館アトレ秋葉原店
Uranow(ウラナーウ)のスマホ占いチャットアプリでは常時受付できます。
また、2022年4月からは、富士フィルムビジネスイノベーション社の協力により、首都圏の駅や商業ビルに設置される『CocoDesk(ココデスク)』での占い利用も可能となりました。
ウラナーウに関しては、いじめの相談を受け付けられる鑑定士と
そうでない鑑定士がおりますので、受付可能な占い師に相談していただければと思います。
いじめの悩みは、ひとりで悩んでいても何も解決できるものではないし、
どんどん悩みが膨らんでしまって、もうダメだ~とすべてを投げ出したりしたくなることもあります。
でも、誰かに話をすることで、解決の糸口が見つかったり、そこまでいかなくても
気が楽になることって結構ありますよ。
以前もいじめ記事を書きましたが、
弊社もいじめを受けた側なので、同じようにいじめられた人の気持ちは痛いほどわかります。
学生だけでなく大人になっても、いじめの問題は出てきます。
会社(集団・組織)になると、そのいじめの質もよりたちが悪く、いろんな手を使って相手をつぶそうとしてきます。
弊社がそれをはねのけることができたのは、ずっと弊社を支えてくれた占い師の方々のおかげで
ブラック企業の攻撃を事前に予知し、先に行動して先手を打つ、攻撃の芽をつむといった占いならではの力で
問題解決に取り組むことができたからです。
いじめる側はいろんなことをやってきますし、その被害がでなくても、そうした動きをキャッチするとか
話が入るたびに、やはり精神的には疲れますし、だんだんネガティブになっていきますよね。
でも弊社が諦めずに済んだのは、やはりいじめの件で人と話ができたことではないかと思います。
このいじめを受けたことで、スタッフも大きく傷ついたと思います。だけど、弊社をサポートする占い師が
”弊社が間違ったことをしているわけではないから、いずれその正義が示され、弊社は復活する”
そんなふうに力強くメッセージを届けてくれたことで、ひとりも欠けることなく今に至ります。
そして、いじめを受けた後にゼロからスタートした、電話とチャットでウラナッテ、Uranow(ウラナーウ)という二つのサービスも
今はそれなりのポジションを築くに至ります。
もちろん弊社でできたのだから、他の人も同じようにできるとは言いませんよ。
私自身、メンタルの強さは割とある方だと思うから、メンタルの弱い人が同じようにできるかはわかりませんから。
でも、すべてを投げ出す前に、最後の最後に、一度相談してみればどうかと思うんですよ。
誰に相談すればよいかわからない、そんな方は弊社に直接ご連絡いただければ、適切な占い師をお伝えします。
直接対面で話しにくい方は、マリーシェル占い館UranowというZOOMのようなオンラインビデオ通話相談サービスでも対応できますし、
電話が苦手なら、文字だけのチャットのUranow(ウラナーウ)があります。
自分の命を投げ出すというのは、最悪の選択で、それだけは絶対避けてください。
脅すわけではないですが、自殺という形を取った場合、最後のシーンをいつまでも繰り返し行うことになるという話を能力者から聞きました。
何度も何度も同じ死のシーンを繰り返すのですから、
本人は楽になろうと思ってるんでしょうけど、楽なわけないですよ。
いつまでも苦しみが続きます。
だったら生きて、自分の力で苦しみを取り除き、楽しみを得ればいいじゃないですか。
家族にはなかなか相談しずらいという気持ちはわかりますけど、占い師は赤の他人ですから、相談はしやすいはずですよ。
気持ちが沈んで、自分ではどうにもできないということがあれば、
マリーシェル占い館、CocoDeskオンライン相談サービス、マリーシェル占い館Uranow、Uranow(ウラナーウ)にお越しくださいませ。
自分には何も取り柄がないとか、自分には才能がない、このままいても仕方がない。
そんなふうに思い込んでいるなら、それは絶対に間違いです。
何かしら取り柄はあるし、才能ももちろんある、あなたがいなきゃだめだと思ってる人はいます。
今はいなくても、これから出てきます。
“ない、ない、ない”と思ってしまうのは、それは自分自身の思い込みであって、
決してそんなことないんです。
たとえば他人から言われたのなら、
取り柄をこれから作ればいいんだし。
才能なくても、努力でなんとかする。
人材不足のこの世の中、あなたがいなきゃダメだという場所は必ずあります。
だから、そこを探せばいい。
学校が合わなければ、そこ辞めても、学び場は他にたくさんあるし。
むしろ義務教育を受けたから、しっかりとした大人になれるかっていうと、そうじゃないです。
ダメな大人もいっぱいいるんだから。
こうなったら迷惑かけるなんてことを思わず、変なこだわりを捨てて考えれば、自殺なんて選択肢はなくなるはず。
ネットで悪く書きこまれたり、LINE等のSNSで情報バラまかれたり、もうどうにもならないと思っても、
真実じゃないとしっかりと分かる人はいるんだし、ネットやLINEを捨てた生活をする人もいるんだから
そうした人たちとなら、これまでどおりに普通に快適に生活ができる。
だから、その今自分のいる世界に縛られ過ぎなければ、別の世界を手にすることができるはずです。
いじめでなやんだら誰かに相談してみる、その誰かがいないのなら、弊社のサービスを通じて占い師に相談してみてください。きっとなんとかなるから。
Source: チャット占いUranow(ウラナーウ)と秋葉原の占い館