タロット

12星座別×タロット【マルット占い】2017年4月17日(月)~4月23日(日)の運勢

星座別の週間占い。
【2017年4月17日(月)~4月23日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は人間関係と自己について考える機会が増えるかもしれません。
人によっては自分を見つめなおすとか、他人を気にせず自信を持って進めていくとかした方がいい時期ですし、
逆に協調性を持って、他人の意見をたくさん聞くことで開かれていく人もいるでしょう。
でも、基本的にはひとりの時間と他人と過ごす時間、両方をキッチリわけて考えた方がいいと思います。
どのような配分にするかは各自決めていくようにしてみてくださいませ~。。

**************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ワンドの3 正位置

いろんな部分が拡大中
準備をしっかり整えて~

“これまでの過程”が結果に結びつきやすい時期みたいですね~。
これはある意味制限なく自由にいきやすい時とも言えます。
だから、新しいことに挑戦する場合もあるかもですね。

まぁ、「フリーダム!」っていう感じから、不安を感じる人もいるやもしれませんが、過度に神経を尖らせる必要はありません。
特に人間関係は神経質にならないほうがいいでしょう。
自分の周りが広がっていくのを感じている人も少なくないはず。
活発になるのは基本的にいいことですから、どんどんいろんな人と関わっていきましょう。

構えすぎないで、接する人のいい部分を見てくださいませ。
ポジティブに人との関わりを持てば、あなたの準備も自然と整えられると思います~。

ひとりでどうにかするのではなく、たとえ悪いことが起きても、周囲と一緒に乗り越えていく気概を持つようにしましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

動きたくてしょうがない!!
独断専行した~いって気持ちは、控えめに~

せっかちさんにちょっとなりそうなんで注意しましょう。
独断専行したり、よく考える前に行動に移したりするのはいけません。
なんでも、とりあえず周囲の人に相談してから。今はひとりでガーッと突っ走ることはやめておいた方がいいですよ~。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

1魔術師 正位置

しっかりとやっていくことを意識しましょう!
今の取り組みって、後々影響が出やすいはずなんで~

起きていることは地味かもしれないけど、今は結構、あなたにとって大事な時期です。
日々ふんどしを締めてかかりましょう。

知識を増やすとか、言葉の伝え方を考えるとか、自分を磨くことに集中することがポイントですぞ。
イメージしたことを現実にしていく力をきっちりと自分の中に蓄える時期だと考えるといいかもしれません。

これは誰かの助言があってそうするとかではなくて、あくまで自分の意思をちゃんと持つことが大切です。
人に動かされるんじゃなくて、流されるんでもない。自分で考え動いていく必要があるってとらえてくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

先週に引き続き
大事なことは<自己信頼>

自分で自分を制限するのはもったいないっていう時です。
心から自分を信じてください。「できない」という言葉はとりあえず使わない。
逆に「いける」と言い聞かせましょう。ただし、自分を大きく見積もりすぎるのはいけません。
あくまで等身大の自分を大事に。特に人に対して虚勢を張るのはやめておきましょう。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

6恋人たち 逆位置

コミュニケーションとか
人間関係はもう放置しときますか~

やっぱりそんなに状況はわるくありません。
でも、モヤッとがあるのは人との関わりの部分じゃないでしょうか。
そんな場合、つまり悩んでもしかたないような人間関係に振り回されている場合、一旦ばっさり考えるのをやめてみるといいかもしれません。

答えは出ない時は出ないし、出る時は出るものなんで。

それよりも、意識を自分の中に集めた方がいいですよ。
自分が興味持っている分野を掘り下げるとか、研究するとか、勉強するとか。

もう自分の志を追及しちゃう方が結果を得られやすいでしょう。
見えないとこで足引っ張る人がいたとしても、屈しないくらいの集中力を発揮したらいいんじゃないかと思います。

とはいえ、人にひどい態度をするのはいけませんよ。
自分のすべきことに集中しているから、人と距離を置いているという姿勢が大事です~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 正位置

ひとりがいいって
時もある~

瑣末な問題にとらわれる必要はありません。
とにかく自分と向き合う、自分がしたいこと取り組むことに打ち込むといいでしょう。
人と集まってワーッと遊んでも、気が晴れない時もあります。それはひとりでいることが必要だから起きること。
しっかり本腰入れて自分の時間を大切に~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップの女王 逆位置

大変だけど
見極めるのが大切な時期~

気持ちの問題が悩みの種になりやすいかもしれません。
直感というか、嫌な予感だったり、嫌な予想だったりは当たりやすいというか、引き寄せやすくなっているみたいなんですよ。

「やっぱりな」が多くなるというか……。だから、悪い方向に考えない方がいいとは思います。

ただ、感情の波が激しいので、どうしても悪いこと考えちゃいやすいので、ある程度は「しかたないな」って思っておくといいんじゃないでしょうか。
それで、冷静さを失わないように注意しておけば、だいたいOK。

あなたの思いやら考えやらは今通じにくくなっていますので、まぁ期待はずれな反応が返ってきてもあんまり気にしないでください。

早急に判断をしないことや、先走らないように自分を抑制するのもいいと思います。
とはいえ、この時期は見極めが大切。きっちり押さえておく場所では動くようにしましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

せめぎ合いで
複雑な心境やも~

先走りたい~って気持ちと今はまだダメって気持ちでせめぎ合う感じですね。
基本的にどこでどのように動くか、すごくちゃんとしなきゃいけません。
整理して、見極めていくことです。自分をきっちり整え、チャンスが来たら、すぐに動けるようにしておくようにしましょう。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

カップのエース 逆位置

自分の感情をコントロール
切り替えスイッチをオン!

集中しなければいけないことに気持ちが入りにくいかもしれないですね~。
思いが強すぎて、なんとなく置いてけぼりになっているようなイメージ。
終わったことはスパスパ切り替えていく姿勢が大事です。同じ場所にずっと立っているのはいけませんよ~。
物事に執着するのは、ある程度にしておきましょう。

それよりも、今取り組むべきことをしっかりしておくことです。
妥協するんじゃなくて、キッチリと基盤を整えていく方がいいでしょう。

なので、誤解なんかがある場合は解いておく必要があります。特に人間関係は先入観を捨てましょう。
そして、なるべくお互いのことをわかり合うように、努めてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 逆位置

不安定な感じが
両方出ておりますな

結果とは限らないんですが、確かな手応えが欲しいと感じているようです。
やっぱりどこか不安定で取り組みにやる気が持てないのかもしれません。
でも、隠されていたことなんかも明るみに出やすい時ですし、目をこらしてしゃんとしていましょう。
ひとつひとつのことをきちんと対処していけば状況はいいものになるはずですよ~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの8 逆位置

無限の可能性を示す8が
ずっと出ております

可能性を閉ざさないようにする必要がありそうです。自分を決め付けないで、自信を持つことが大事。
あなた自身がちゃんとしてきたからこそ、その場所に立っています。とはいえ、それはあなただけの力ではありません。

築いてきたのは、人の力添えやら、なんとなくでも導きみたいなものがあったから。
それらに感謝しつつ、能力をいかせるように努力していくことです。

今の流れは、自分でどうにかしていくのとは違った感じがあります。
もちろん、努力はしていかねばなりませんが、ひゅっと物事が進展していき、ある意味では勝手に進んでいくんじゃないかと思います。
その流れには、うまくのっていけますから自己を高めて臨んでくださいませ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 逆位置

流れにのるのはOK
しかしながら、流されすぎはいけません

何かしなきゃっていう焦りがあっても、うろたえないでください。
だからといって、無気力に過ごすのはダメですが。無謀なことに足をつっこむことは控えて、自分のできることを着実にやっていくことです。
勝手に物事は進んでいくので、その時に自信を持っていられるように自分を確立しておきましょう。変に恐れたり、不安を抱く必要はありません。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

2女教皇 正位置

正しい道筋を歩いていきたい
導かれたいって気持ちはよいですよ~

いろんな隠されていたことやら、そんなに知りたくもなかったようなことやらが自然と見えてくる時期やもしれません。

だから、ちょっと厳しいかもしれませんが、見えていることがすべてではないと理解できそうですし。
今のあなたにとって、受け身であることは悪いことではありません。真実やら物事の本質を見ようとする姿勢が大切です。

あなたの心の底で感じていることはきっと正しいんだと思います。
世界に作用する力やら、抗えないモノやらがあるって感じることがあるのかもしれません。

それを無視しないで、しっかり自分の中にとらえるようにしましょう。
それができると、「自分の考えは間違っていなかった」って、確信が持てるキッカケになるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

直感力を信じていい時です
期待するってのとは違いますが

自分の中にある願望は捨てて、感じ取るといいですよ~。
なにやら神秘的なものに興味がいっているやもしれませんが、それはいいことじゃないかと思います。
考えることよりも感じることが大事なようですよ~。直観が働きやすいというか、神秘的なものやら流れやらを受け入れてください。
瑣末な問題に振り回されることなく、価値ある目的に気付けるようアンテナを張っておきましょう~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ワンドの10 正位置

これまでの自分は一旦置いて
次に向かってチャレンジ~って時期

ある程度、一難去ってホッ。でもよく考えると問題は山積みなような気がするっていう人も少なくないかもしれません。

これまで達成してきたことや、これまで築いてきた自分と引き換えに失ってきたものを見つめているなんてこともあるやもですが、まぁ気にしないで大丈夫。
完璧なんてものはないんですから。
完璧じゃないからこそおもしろいってものも多いし。
一見必要なさそうな遊びがあるからこそ、生まれるものもあります。

必要ないプレッシャーとか責任とか本当は感じる必要ありません。もし不必要な荷物が多いなって感じるなら、これまでを一度リセットしちゃっていいと思います。

まっすぐすぎないでいいんですよ~。ストレスとかしがらみから解き放たれて、自由になってくださいな~。いらないものはポーイ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 正位置

努力で成長してきているんだから
恐れる必要はありまっせ~ん

パートナーと呼べるような人が近くにいるんじゃないでしょうか。
そういった人と新しく人生をスタートさせようっていう、関係性を構築していこうっていう決意をする可能性があります。
どんな選択をしても、自分を信じること。大事なのはそれだけです。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

8力 逆位置

うーん、ダメじゃない!!!
気持ちを強く持ってくださいな~

なにやら気持ちが弱気になりやすいみたいですよ~。精神的につらい状況があるやもしれません。
「もう、いいや」って逃げ出したくて「えーい、遊んじゃえ~」ってな気分になりやすそうです。

もしくは、問題について、「ムムム、力でねじ伏せてやる!」って方向にいっちゃうのかも。が、それはやめておいた方がよさそうですよ~。

そんな風にしてしまうと、実力が発揮できなくなっちゃいかねません。
それはもったいないことです。折れない気持ちが大事ですね。
どんなことでも優しく柔らかく御していこうとする姿勢で臨むといいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

なんか全体的に不調
気分的なことが原因やも

困難な状況であっても、不安があっても、自分の力を信じてください。
もし足らない部分があるならば、努力で補う必要はありますが、ただそれだけ。取るに足らないコトです。
気にする必要はありません。頑張るためにも疲れないよう気をつけましょう。
そして、労力に見合わないことはさらっとかわして、自分の集中すべきことに取り組むといいですよ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの9 逆位置

9という神に通じる数字と
ご縁があるようです~

先週から引き続き、今週も神に繋がる数字にご縁があるようなんで、頭で考えてもしかたないような流れを感じることになるかもしれません。

わりと状況はつらいものである可能性が高く、あきらめ気分が漂っているのではないでしょうか。
待つだけの状況に辟易していたり、確かな手応えが感じられずゲンナリしていたり。
「どうしたら状況を変えられるんだっけ?」なんて思っているやもですね。

でも、その逆境もそろそろ終盤なような。もうしばらくすると、一段落はつくはずです。
ガッチガチに自分の考えにとらわれてしますと、疲れて散漫になりやすいので、ケガなどには注意してください~。
予測できないモノを引き込んじゃわないように~。

意味なく守っているモノは手放しても大丈夫ですよ~。そこにはなんにもないかもしれないし。
周囲の助言を聞いてみると、背中を押してもらえるんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

やっぱり執着、固執は
よくないってことみたいですな

自分の感覚を疑るのはよくないのですが、思い込みにとらわれるのもよくないみたいです。じゃあ、どうしろと言うとですね。
中間を取ることです。先入観は捨てて、感覚でわかる無駄っぽいものは捨てる。
「納得できない」という気持ちはとりあえず置いて、できることをさらっとこなすのが大事です。
それには、自分の直感を信じることと、考え方にとらわれないことが必要かも。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 正位置

自分の中にある情熱が
ぶわーっと湧いているのやも

先週に引き続きワンド、情熱の問題がありそうです。自分の中にある情熱を探しているのか、湧き上がっているのか。といったイメージがあります。

それを求めていくのは外へではなくて、自分の中。あらゆる可能性があなたの中にはあるんじゃないかと思います。ここで、選んでいくことは未来に大きく関わってくる可能性があるでしょう。だから、しっかりと自分を見つめなおして、選択肢をたくさん出してください。その中から、自分の描く未来に続くものを選んでいくといいですよ~。

過去をリセットして、方向転換を図るのもアリですし、未知の分野に足を踏み入れるなんてのもアリ。

決断次第では大きな扉が開くなんてこともありえないことではありません。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 逆位置

視野を拡げないと~
ひとりよがりはNG

なんも定まらない宙ぶらりんって感じは、もうやめましょう。
後悔をしないためにも、自分でいろいろと定めていくことです。とはいえ、挫折しそうなことや無茶なことなど、いきなり挑戦するのはいけませんよ。
まずはよく考えること、視野を拡げるようにすること。拡げても他人に決めてもらうんじゃなく、自分で選び出すことが大事なんじゃないかと思います~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

11正義 正位置

安定している時期~
心にも余裕ができているでしょう~

気持ちが落ち着いてきたみたいです。状況的に大きな変化がなくても、以前より心に余裕があるんじゃないでしょうか。
客観的に物事をとらえられる力が備わっているようなのです。
協調性を保持したまま、中立の立場を維持できるので、非常にバランスよく人間関係もまわっていくでしょう。

今の時期はわさわさとうろたえることがなく、状況も把握できているため、正しい判断もできますよ~。
何か決断するようなことがあるならチャンスと言えるでしょう。

もしかすると、あなたはこれまでの経緯の中で選択してきたことについて、後悔したり、ちょっと違ったかもという不安を抱いたりしてきたかもしれません。
だけど、それらのことがあって今のあなたの位置に立っているということ。間違っていないと感じられることもあるやもしれないですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

スパッと決めるトコは決めて
前進していくと◎~

心身ともに安定感があるようなので、理想に向かって頑張るといいでしょう。
ちょっと大きな夢でも想像してみてください。妥協をしたり、ぬるま湯に浸かったりするんじゃなくて、ぐいぐいと自分から前に出て行った方が何事もうまくいきやすいはずですよ~。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial