星座別の週間占い。

【2017年8月14日(月)~8月20日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。

一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、バラバラとしています。

まとまりがなく、とりとめがなくて全体像を掴みにくいような。だから、いろんな考えとか価値観とかすごく多様になるんじゃないかと思います。ってことは、「ソレ違う!」とぶつかりやすくなるのかな~。

いやでも、ちょっと違うかも。みんな主張をして、かみ合わないけど、まぁ主張はしとこうみたいなギスギスはするけど大きくぶつかるまではいかないっていう感じになりそうです。

まぁ、とりあえず深く考えないで、スルーしときましょう。こんな時は、「誰もわかってくれない」なんていう孤独感もでてきやすいでしょうが、それもスルーで。

**************************************

まるっとさん

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ワンドの9 逆位置

ちょっとピリピリして
焦ってしまっているやも

今週もまだ「余裕がないっ」という気分は継続中なイメージですな。

でも、もうすでにあなたは取るべき行動をきちんと取っているはず。
だから、少々前から“始まりの兆し”を掴んでいるんですよね。今は時間を気にしたり、結果を出そうと焦る必要はありません。

気が抜けないなんて思わずに、フットワークは軽く、“だけどしっかり着実に”って意識していれば、現状があんまり変わらないと思っていても、いい方向にゆーっくりと向かっているんじゃないかと思いますよ~。ごちゃっとしたまま、突っ走るよりも、一歩一歩ていねいに~。


前回もだけど、ポイントはどんなことも考えすぎないで素直に受け取ってくださいな!
と、マルットさんが伝えています☆

3

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

先週に引き続き 女帝の正位置ですよ~う
実りを経験するのはもうちょい先になるやもですが、疑るとか悪い方向に考えるのはやめましょう。悪く取らずに良く取ってみて。深読みNG、まんまでOK。人も自分も疑ったらダメ~。自分を信じて育てていく時期だと意識してくださいな。だって、種まきは終わっているはず。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ソードの7 正位置

問題に気付いたら
逃げ出したいって気分にもなります

今週は、悩んでもしかたないことを悩みやすい傾向がありますな。まだそこまで悲劇名状況じゃなくても、なんか悲観的になってしまうとか、考えると面倒でため息が出そうになるとか。

なんらかのプレッシャーが働いて億劫になっているのやもしれませんが。考えることを放棄するのはやめときましょう。多分、余計気になります。

逃げ出したければ逃げ出すのもあり。ただ、きっと後々のっかるからオススメはできませんな。しっかりとした足取りで、とりあえずでも進んでいく方がスッキリしやすいかと思いますよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 逆位置

大変な困難にあっても なんとかなるから大丈夫
なによりもゆとりが大事。思いつめたり、キリキリしちゃうとあなたのいい部分、持ち味がイマイチになりかねないかも。だから、ほわっと。むしろ“まぁまぁ……”といなす感じで取り組んでくださいな。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

13死神 正位置

パッキリと切り替えて 不要なものはポイポイでいいの
先週はっきりとしたことやら目覚めたことがあったなら、今週はそれに迷いがなくなる時期なんじゃないかな。 だからね、ある意味全部自分にかかっているとも言えます。スッパリ切り替えて、前を見据えて前進できる感覚があります。が、ちょい寂しい気持ちになるやも。 あなたにとって大事だったものや価値があったものを手放す可能性が高いから。でも、双子座さんは、一旦決めちゃったらちゃんとできる人なはずなので、全然大丈夫。スパッとあとくされないようにすることができるでしょう。 と、マルットさんが伝えています☆
2

【アドバイスカード】

2女教皇 正位置

自分の価値観 自分の指標を大切に~
あなたが「これが最善!!」と思ったのなら、それが正解。 「こっちのが本当はいいんじゃないか」とか迷わなくていいです。もうあとは大変だろうが、そのまま歩き出すのが一番。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

6恋人 逆位置

考えすぎるよりも
穏やかに過ごして~

今週は、すんごく迷うことを選ばなきゃならない時期が来ていて、ゲンナリしちゃうかもしれません。「Aを選ぶとこうだし」「Bを選ぶとこうだし」といったことで頭を悩ませる可能性があります。
でも、今考えてもしかたない感じが……。なんというか、“その時”が来たら、もう選ぶものは勝手に決まるので、放置でもいいですよ。頭で考えてもどうしようもないことです。多分。
ただし、コミュニケーションはしっかりとりましょう。調和が乱れているようなので、ある程度修正した方が人間関係はうまくいくんじゃないかと思います~。
と、マルットさんが伝えています☆

15

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

欲望GOGOでも まぁ、よさそう
少しよこしまな気持ちで動いてもいいです。欲望はなにか、自分の手に入れたいものはなにか。ちゃんと芯を持っていれば、手段は選ばないでいいかも。でも、最初だけです。ずっとそのままでいたら、あなたの身も滅ぼしかねないんで。テクニックが必要っていうイメージでいくといいかと思いますよ~。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ワンドの4 正位置

ワンドが多い獅子座さん

情熱と気力で勝負している時期なのやも~

先週のプレッシャーから解放されて、今週は安定できそうですね。ただ、それは望んだカタチとは限りません。逆なんでね。ちょっと思っていたのとは違う的な感覚はあるやも。

とはいえ、安定しております。

トラブルや義務から行っていたことも一段落していくんじゃないでしょうか。何事も明るくポジティブに。逆転の発想にツキがありますよ~。

また、人間関係はあなたが一歩引いて、受け入れていくことでフワフワしたものではなくしっかりとした土台がつくれるでしょう。ちょっとやってみてくださいな~。

と、マルットさんが伝えています☆

7

【アドバイスカード】

7戦車 逆位置

勝負事、賭け事なんかは やめておきましょう~
勢いに駆られて動くと、バランスを崩しかねません。とりあえず、勝ち負けがあることから距離を置いとくといいですよ~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ワンドの8 逆位置

不安や孤独感があっても
気にしない~マイペースでいきましょう

今週は、ちとぱっぱと進んでいきにくい時期です。

なんで~って思ってもしかたない感じですね。

ちょい停滞しているからモヤッとするやもですが、状況はよく考えると全く悪くなかったりします。
だから、停滞していると感じて苦しくなっても、逃げないで~。

自分にきびしくしている方が学びも多いでしょう。変化の波に乗り遅れないように頑張る必要はありそうですな。とはいえ、意図しない方向に進みすぎたらいけません。そこは修正を。目標はしっかりと自分の中に持っていてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 逆位置

悪くありません が、停滞ぎみだから悪く感じやすいっす!
悪く感じやすくなっているので、ついつい変なモノに賭けたくなるやもですが、それはやめてください。 夢に惑わされないで、しっかり地に足をつけていましょう。 また、他人のことには干渉しないのがいいかと思います。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ソードの6 正位置

勇気を持って動くといいですな はじまりのはじまり~
今週は、行き詰っていると感じたら、運を呼び込む兆しだと思ってください。ぶっちゃけ、冒険も方向転換もありです。 発想力を駆使して転換をすると、時間を経てかもしれないけど思っていた以上に返ってくる可能性が大。 ただし、気をつけなきゃならないことはふたつ。 ひとつは気を大きく持ってGOGOにいくよりも、控えめにしれっとやった方がいいってこと。 もうひとつは、無理をしすぎている場合、身体不調や心労といったカタチで表われちゃうかもだから、休めるならはやめに休むこと。このふたつは頭の隅においておくといいですよ~。 と、マルットさんが伝えています☆
5

【アドバイスカード】

5教皇 正位置

先週のカードがくるっと ひっくり返っていますな
同じカードが逆位置から正位置にひっくり返るなんてのは、うまくやれている証拠。 学びを受け入れていく立場から教授する立場になる可能性も。自分を信じ、人を信じ、環境を信じることでいろんなものが手に入ってきますよ~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの王子 逆位置

プライドは捨てて
等身大の自分を出すことが一番~

今週は、自分をオープンにするといいですね。というのも、大きく自分を見せたくなっちゃったり、「どうだ」と言いたくなっちゃったりしやすい時期だから。

それをしちゃうとせっかくのチャンスを潰しちゃう可能性や本音とずれてしまって人とぶつかってしまうなんてことがあるやもなんですよ。だからね、謙虚な感じでいく方がいいです。
他人の目を気にすることなく、そのままの自分を伝えれば、道がスッと開かれていくんじゃないかと思いますよ~。
あと、金運に注意してくださいね。その場ではそうでもないと思っていても、後々のしかかってくるやも。お金使いすぎ、払いすぎ~には特に気をつけときましょう。

感情に流されずに、理性で行動を!
と、マルットさんが伝えています☆

21

【アドバイスカード】

21世界 正位置

不満足はNG 一旦満足して、感謝を
望んでいた一番のカタチと違っても、今手にあるモノ、手にした環境に満足することが大事。 たとえ、物足りなくても感謝して。それを行うと次に進んでいくことができますよ~。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

11正義 逆位置

このところ正義が
本当によく出る射手座さん

ここまで“正義”が出るということは、自分の中に確かな指標があるのに、というか正しさが固定化されているのに、なんかそれがうまく伝わらない。
「悔しい」なんて思いをしていることが多いかもしれませんね。

「倫理観がおかしいだろ!」なんてツッコミたくなる人やずるい人なんかが、あなたのテリトリーにズカズカ踏み込んで来ているなんてことも。

それゆえ、頭がかたくなりやすくなっちゃうかもしれませんが、なるべく柔らかくしておいた方がいいでしょう。独断で動くことを控えると、トラブルに巻き込まれにくくなるかと思います。
自分を追い詰めないように、周囲の知恵を募りましょう。ポイントは結論をパパッとくださないことですな。
と、マルットさんが伝えています☆

8

【アドバイスカード】

8力 正位置

やわらかーく しなやかーに受け入れていくといいでしょう!
キレ者なので、ついついスパッといきたくなっちゃうかもしれませんが、今週はちょっと待ちましょう。困難な問題も他人も、あなたの持つ包容力で優しく受け入れていくようにしてください。今週はそっちのが流れに乗れるはずです。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ソードの2 正位置

周囲や環境によって
自然に方向が決まっていくイメージ

今週はどっと来ていた波が落ち着いているので、状況がよく見える時期と言えるんじゃないでしょうか。


この先、いろんな選択が訪れますが、バランスを保っている間は安心。

とりあえず、トラブルすら回避できるので、ふうっと一息つけるでしょう。
しかしながら、その保っている間に準備を整えておく必要はあります。ここでたくさんのアイデアを練っておく、計画をキッチリ立てることが後にひびいてきますよ~う。きっと。
目的は大きく、ステップは小さく、じわじわがいいと思います。

未来に周囲が動き出すまでにそれで、下地を整えておいてください。今は完璧さよりも、小さな積み重ねを大事に。

そうすると、気づいたときには流れにのっていたみたいなカタチになるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

15

【アドバイスカード】

15悪魔 逆位置

現在や未来よりも 自分の原点を振り返るといいやも
最初にあった気持ちを思い出して、その上でどうしていくかを考えるとハッキリスッキリできるんじゃないかと思います。 とはいえ、過去と同じようにするとか過去にとらわれるとかではありません。あくまで前進のため。復習とか新しいとこにいくために気持ちを引き締めるようなイメージで。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの9 正位置

もうすぐゴール!
やきもきしないで穏やかに~

今週は、先週に起こったできごとが深く意味を持ってくるイメージですな。
やるべきことはキッチリとやった。そう思えるのならば、いい結果がついてくるでしょう。

でも、緊張感はまだ抜けていってはおらず、ぴりぴりまではいかない、ピリッとくらいな感覚があるんじゃないかと思います。
ある程度、もうなるようになるってリラックスしている方がいい運気を呼び込めるので、あんまりかたく構えるのはやめてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

11

【アドバイスカード】

11正義 正位置

色眼鏡はかけず 公正な感じでいきましょう~
何事があっても、理不尽だと怒らないことが大事です。 どんなことでもどんな相手でも誠心誠意しっかりと集中してくださいな。おざなりはいけません~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの6 逆位置

不満がたまっていることを認識し
どうしようかな~ってなるやも

今週は、目的や目標があるのに、「どうやって動けばいいかよくわからない……」という気分になりそうですね。
気持ちと行動のバランスがうまく取れていない状況で、未来に対する不安が出てくるなんてことも考えられます。

問題をひとつひとつ解消していくという強い意志を持ち、本腰入れて自分を磨いていくといいでしょう。
「自分ひとりの力では、どうにもこうにも」って感覚があるのなら、他人を頼ってください。その方が有効な手立てを見出すことができるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

2

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

自分ひとりで力技を披露するより 他者の力を信じることが大事
心を開いて、他者に素直な気持ちで接してください。 自分を変に取り繕ったり、無理したりしないで、困ったらすぐ周囲に相談するといいんじゃないかと思います。