星座別の週間占い。

【2017年8月21日(月)~8月27日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのまるっとさんに聞いてみました。

一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。
占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです

※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

**************************************

今週は、なんだろう……なんか、すごいです。大アルカナばっかりが出てきまして。
まぁ正位置も多かったので、大きな流れがやってくるみたいな感じでしょうか。
はっきりと来るっていう感じなカードでもなかったので、もしかすると前兆かなぁ。前触れ的な。
中には「これくるよ!」みたいなものがピンと来る人もいるんじゃないかと思います。
特に星がすごく印象に残ったので、やっぱり“希望”といったやんわり雰囲気が強いかも。
そんで、環境や状況が変わっていない人でも、すんごく変わった気になるというか。
すんごくシンプルに言うと前向きになれるとかかもしれません~。
こんな時は斜に構えるより、素直に引き受ける感じな方がいいでしょう。
“疑うよりも信じる”でいきますか! そっちのが流れをつかめる時っぽいので~。

**************************************

まるっとさん

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップの王 正位置

まだまだ焦らず でも、進むことはやめないで~
だって“自分らしさ”が戻って来たんだもの!

今週はうーんという気分から「おお、やっと、抜けた~!」と切り替えていく時期みたいですよ~。

調子が戻ってきたような感覚を得ることができるんじゃないかと思います。これはトレジャーハンターの本領発揮も近い予感。
あなたは今、気持ちが満たされていくような、いい方向に向かって進んでいるでしょう。つかめるものは掴んでください。

自信を持って手を伸ばして!
たとえ、環境が荒れても自分を乱す必要はありません。

過渡期は荒れやすいものだと余裕な気持ちでいるといいですよ~。

自分が興味を抱いたことにはドンといく。それが気持ちとピッタリ合って運を呼び込むはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

21

【アドバイスカード】

21世界 正位置

あなたの世界は安定しておりますよ~ 出た結果には満足と感謝を~
前回と同様に、ゆった~り、じっくり。
この時期は「ぱぱっと結果を出したい」「ある程度じゃダメ。はやく、もっと!」なんて思うのはやめましょう。長期的な計画を練るイメージで。
ちょっとしたボーナスを目指すよりも、ずっと大きな利を求めていいんですから。あわてないことが大事。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

10運命の輪 正位置

このタイミングを待っていたはず
「ココだ!」と思ったら突っ込みましょう

今週は、「調子が上がってきたよ!」ってな気分になりそうです。

そんなに状況悪くなかったんだってとか言われても、「いや……悪い。不調以外のなにものでもないよ」って思う人も多いかもしれませんが、悪くなかったんですよ。
悪かったのは停滞している感覚がずっと付きまとっていたから。

状況も環境も含めてね。これまでのあなたによって築き上げられたものが、しっかり土台としてあるので、あなたは大丈夫だったんです!
その、いけるっていう感覚が今週は見えるんじゃないかなぁ。どうしようもないとか、行き詰まりを感じていた、なんて~人は、「今から!」って思ってください。そう、こっからだから。

充分基盤は整っております。だから、明るい兆しに目を向けて。せっかくの兆しを見逃さないでください。NO反骨精神! 素直に受け取っていい時ですぞ!
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 正位置

ダメかも……は禁句 いけるな。これいけるって口にして!
まっすぐに進んでいけばいいだけです。
そのまっすぐはすでに自分でわかっているはず。自信が持てないなら、自分の積み上げてきたものをちゃんと見てあげましょう。
「おお、確かに! がんばってきたからいけるわ」という気分になったら正解。
希望は大きく、好きだからいっか~が基本。何かを求めるより自分の好き~を大切に。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

19太陽 逆位置
ソードの10 正位置

浮き沈みが激しい気持ちに
翻弄されるやも~環境、状況整えすぎなくてもOK

今週はフットワークを軽くして、持ち味を活かしましょう。
自分の望みに正直になるほど、ウキウキを引き寄せられますよ~。
「でも、どうせなんかうまくいかなくなるんだ……」なんてなことは思わずに、まっすぐいっちゃって。

今の雰囲気は楽しんだもの勝ち。だから、計算するよりもノープランの方がいいはずです。
将来的には浮き沈みすらおもしろかったな、学びはあったなってとらえられるようになるから、沈んだとしても全然OK。でも、浮上はしないとダメ~。

たとえ、ほよほよほよ~って流されていても、しっかりしている部分がちゃんとあるのだから、気にする必要なし。流れるまま楽しむのが、むしろ自然なんじゃないかと思います。
と、マルットさんが伝えています☆

19

【アドバイスカード】

19太陽 正位置

前に出すぎるとヤバそう なんてことはない
どうしたいのか、自分が目指すものはなにかしっかり考えて。でも、同時に楽しむ気持ちを忘れてはいけません~。とはいえ、いろいろ気にしないでいいの。自分をしっかり持っていれば間違うことなくいけますよ~。
不安は手放していいんです! その不安、気のせい。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

13死神 逆位置
ソードの2 逆

選択しなきゃ選択しなきゃ
っていう状況が続いているようですな

今週は、というか、今週も引き続き、「選択しなけければ!」ってなことがありあそうな雰囲気ですね。
とうとう選択することができそうな流れなんですが、変わりきれないとも出ているわけで……。

最良のカタチを選んだつもりでも、まだまだ悩みはつきないやも。
けど、選んだことがあるのなら、それはやっぱり最良の選択のはず。

だって、この時期出される答えとか結論というのは、ささっとなんとなく出したんじゃなく、苦しみの末、がんばって出した結論な可能性が高いから。

だから、すぐにはそう感じないかもしれないけど、後々考えたらこれでよかったって思えるはずですよ~。
心配後無用☆ もっと自信を持って大丈夫!
と、マルットさんが伝えています☆

2

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

まずは落ち着いて 自分も人もとりあえず信用
これが絶対正しいって道を見つけるのってなかなか難しいんですよね。
だけど、ベターな選択はいつだってできるはず。
自分を信じてつっこむ。人を信じてつっこむ。
余計なものは省いて考えてみてくださいな。
たとえ、今選べない~とかもやもやしていても、これからできますから!

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

18月 正位置

ザワザワして心が不透明~
大変だったとしても流れは来てるからいいとしよう

安定に対しても懐疑的になるし、心はざわついてるし、どうするかな~……っていう風になるやもしれません。

なんらかの苦難や困難を感じて、疑りたくなる、なんかおかしいという気分になりやすいんですが、とりあえず疑ったらダメ~。

心配するとか、マイナスな感情にとらわれることに繋がるかもだから。うまくいくはずのものがうなくいかなくなったら、もったいない。

幸運は手の中から逃がしたらいけませんよ。
自分の好きなことを疑ったり、もういいやって手放したりはNG。それをやっちゃうと逃しちゃうから。とはいえ、好きなことだけやるっていうよりも、しかやいけないことはちゃんと誠実に一個一個やっていく姿勢で。

なんか違うとか評価されないと思っても、早急に答えを出そうとしないでくださいな。
今迷いの中で新たな道を選択しても、ぼやっとした月明りの中、道間違えちゃった~戻るか~ってなるかと思いますよ~う。
できることをしっかりと~。
と、マルットさんが伝えています☆

7

【アドバイスカード】

7戦車 正位置

先週の逆位置から 戦車がひっくり返りましたぞ~
ってわけで、先週から一転、今いくべきとき。
先週は控えめに~人に合わせていた方が、というか折れているくらいの方がよかったんですが。先週控えていた人、その時に掴んだ流れをモノにする機会が巡ってくるやも。
控えていた人ほど、流れをうまく使うことができるはずですぞ。わーいとガンガン行ってくださいませ。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

17星 正位置

先週もアドバイスカードがスター
今週はメインがスター。うん、今週の方がいいです!

今週は、凹んだ気持ちやら孤独感やら、不安なんかが解消されていく、復活していく感覚がありそうですね。

好きなことに目を向けましょう。
諦めていたことでもまた違うかたちで目標を持って挑むといいですよ~。再スタートだ!と気合を入れるイメージですな。

この時に何が大事って見逃さないこと。きっかけやいい兆しに敏感になって、自分の手にきちんとおさめるようにしてください。
これはどんな小さなことでもです。
小さなことでも、そのまま関わってくるような感じがしなくても、今はカケラを集めておくことが重要なんですよ。
だから、視野を広く持って。多角的にとらえるように心掛けてください。
一箇所にだけ集中して、カケラを見つけられないようなことがないように。なるべく、いろんなことに目を向けてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

10

【アドバイスカード】

10運命の輪 正位置

すごくね 意外な発展の仕方するやも
今すぐにわからなくても、ちょっと先になって「勝手にタイミングがやってきていた時期だったな」と思うんじゃないかと思います。
受け入れていけばいいだけ。
一見「うわ」って思うようなことでも、後になるとよかったなって思えますから。来たものは受け入れるだけ。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの7 正位置

協力してもらいやすいのは
これまで築いたあなたの人徳によるもの~

今週は、ちょっとした問題が降りかかってきたとしても、ささっとかわしてもうダッシュ。
困難を撒いて、自分に有意義なトピックに集中できるでしょう。

あなたの気持ちが誰よりも安定していますので、周囲の人から支持されやすいんじゃないかと思います。

交渉事なんかも順調に進めていける時ですから、あなたがリーダーというか中心となって動いていくとスムーズにいきやすいはずですよ。

ただ、気をつけなければいけないのが、周囲の人。
すごく人との関係がいい環境にいる場合、あなただけに負担がこないように意識してください。
あなたは重荷を自分が背負ってあげられちゃうので、どうしても負荷がかかりやすいんです。

中心だからといって、自分だけで背負うことはありませんよ~。
自分にも優しくしてあげましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

20

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

とりあえず気長に 今は決める、答えを出すときじゃありません
閉じこもらないで、外にでていくといいですよ。
“すぐにモノになる、モノにする”を意識するのではなく、長期的にとらえてどうかを考えて行動するといいでしょう。
これは一見、報われなかったと思うようなできごとがあってもです。
進んでいくと、「この時期のほうがベスト!しかももっといい!」ってなる可能性も高いので~。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの2 正位置

調子はそこそこいい
安定もしている、が、なんだかなぁ

今週は、これまでのあなたが培ってきたものを駆使して、うまいことまわしていけるときなんじゃないかと思います。
ただし、「このままでいいのだろうか」と「このままが楽といえば楽だけど、なんだかなぁ」ってな気持ちの間でせめぎ合う可能性も。
でも、それはひとえに余裕があるから、そう考えられること。

ちょっと前まではそんな余裕が持てなかったなんて人も少なくないはずですよ。
だから、現状はわりとよいのです。それはあなたが努力してちゃんと得てきたものなんで、崩すのは確かにもったいない。

でも、大きな変化を望むなら、動くのもアリ。
リスクを考えると動きにくいかもしれませんが、最小のリスクで今をもっとよくする方法もじっくり考えればうかんでくるはずですよ~。
動かないにしても気持ちに余裕を持って、視野をいってみてください。
と、マルットさんが伝えています☆

4

【アドバイスカード】

4皇帝 逆位置

積極的に行動した方が やはりよさげ
協調性と周囲への感謝を持って接すると、背中を押してもれるかもしれません。
躊躇しないで、自分を信じることが一番大事。
逆に周囲を振り回すような暴君になっちゃうと、その後押しがもらえずに大変だから、ここはひとつやわらく、でもどっしりと構えてくださいな。
焦んなくても大丈夫。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ワンドの3 正位置

新しい関係性の中にこそ
光り輝くものがありそう!

今週はしがらみとかで一緒にいる関係や、なんとなくなぁなぁに続けている関係とかは清算するチャンスです。
古い人間関係よりも、新しい人間関係にツキを呼び込むモノがあるんじゃないかと思います。
理想は高く、自分の本当の気持ちに正直に。
古く寂れたものは捨てて、新しい場所を目指していきましょう。
固定観念もポイ。柔軟にいろんなアイデアを出して、カタチにしていくという強い意志を持ってくださいな。

どんどん人間関係を拡げていく! そこに気合を入れていくといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

5

【アドバイスカード】

5法王 正位置

今週も優しく受け入れる感じで いくと◎~
あなたの持つ人に対して誠実でありたいと思う部分は、本当に素敵なところです。
その、出し方をやわらかくすることで、さらに人間関係は円滑になっていくでしょう。
やんわりと素直に受け取って、やんわりと素直に返す。
ちょっと女性的な感じのがいいかもしれません。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

13死神 正位置
ペンタクルの王子 正位置

新しい土台が
作られていくみたいですぞ

今週は、とにかく死神が出てくるので、古いものをスパッと捨てるとより一層イイモノが入ってくる。
そんな時期かと思いますよ~。
陶芸をイメージするとわかりやすいかも。
陶芸って、くるくるって回って粘土を整えていくじゃないですか。
それが、ぐしゃっとなっちゃったら、糸で切って、最初からやり直すでしょ。そんな感じ。
ぐしゃっとなっているものを整えるより、最初からやり直したほうが美しいものができたりとか、簡単だったりなんかしてね。

ちょっと「うわ~残念だ……できることならこれ、どうにかならないかな」って気持ちはあると思います。がんばって作ったものだから。
でも、それをどうこうするよりも「新しいモノにした方が話がはやいな、そしてすごいショックだったけど結局こっちのがよかったな」って思えるんじゃないかと思います~。ってわけで、先週に選択したことがあった人は、後悔しないでいきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

13

【アドバイスカード】

13死神 逆位置

新しく始める 再スタート
全部をクリアにする勢いで、新しいスタートを新しい目標とともに見据えるイメージ。
これは気持ちの上で一回終わらせて、“真新しい気持ちでいく”というのもアリです。
捨てることで“入ってくるスペース”やら“余裕”ができて、より良いものが入ってくる~ということを意識するといいでしょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 逆位置

いろんなことに対して
限界を感じているかも

今週もちょっとゲンナリした気分になりそうです。悲観的になりやすく、疲れやすいイメージ。
なんとなく、現状に不満が溜まっていたり、こまごまとした雑務に追われて毎日がつまらない、なんて感じているのかもしれません。

視野を狭くしないで、広く持ちましょう。
また、技術を磨いたり、自分磨きをしたりとなんらかの努力をしていくことで、充実感を得られるはずです。

理想を高く持ちすぎると、凹んでしまう可能性があるので自分に対してあまりハードルを上げすぎないようにしてみてください。
また、人に対しては寛容に! 強引な姿勢はいけませんよ~。
ゆるーくゆるく。
自分にも他人にもゆるくがいい時期と言えそうです。
と、マルットさんが伝えています☆

17

【アドバイスカード】

17星 逆位置

理想とは違っても 落ち込まないで!
状況も環境も悪くありません。
ただし、すべて気分に左右されやすくなっているようなので、気持ちを盛り上げていきましょう。
とはいえ、調子の乗らないときに前のめりはNG。
今は先が見えないまま突っ走るよりも、しっかりと細やかにコツコツと静かにやっている方がいいですよ~。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

カップの女王 逆位置
8力 逆位置

自分の気持ちや感情は
抑制ぎみに動くと◎

今週は、自分の思いやら考えにとらわれないことが大事なようです。
周囲の人の気持ちを読み違いしてしまいやすい時期なので、ゲンナリしてしまうこともあるかもしれません。
けど、あんまり悲観的にならない方がいいでしょう。
実のところ、そんなに状況も環境も悪くないから。

むしろ、そういう状況なのに誘惑に駆られて欲を出してしまうと、後々大変かもしれないのでご注意を。

また、決め付けちゃったり、思い込んじゃったりすることがないように意識して過ごしてみてください。
それを意識すると感情的にならずにすみ、変なトラブルも起こりにくくなるはずです。
と、マルットさんが伝えています☆

19

【アドバイスカード】

19太陽 正位置

楽しむ気持ちが なにより大事
ちょっと想定とは違うってことにギスギスしたり、イラッとしても一旦止まってください。
ほんわかしているくらいがちょうどいいイメージです。
“ちょっと違う”と“こうあるべき”が、うまくかみ合うと本領が発揮されやすいはずですよ~。
こんな時は不安を持ったり打算的な考えしたりするよりも、純粋に楽しむ方がうまく回るでしょう。