まるっとさんの週間タロット占い

12星座別×タロットカード【マルット占い】2017年1月9日(月)~1月15日(日)の運勢

2017年1月9日(月)~1月15日(日)の運勢

星座別の週間占い。
【2017年1月9日(月)~1月15日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。
アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週は「バランス」にまつわるカードが多かったような印象があります。
だから、キーワードは「バランス」。

きっと、新年が始まったばかりだから、気の抜けた状態や生活だったものから仕事やら普段の生活に戻らなきゃっていう、「均衡をとる作業」が必要になってくるのでしょう。
急激に戻さないで、ゆっくりなれていかないとバランスが崩れちゃうんで気をつけましょうみたいなイメージですかね。

と、いうわけで
今週はぜひバランスを意識して過ごしてみてくださいませ~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

3女帝 逆位置

グッバイ優柔不断な自分
モヤットともオサラバです!

人との交流を大切にした方がいい時ですね。
あなたの置かれている状況は決して悪くありません。
満足いくものだという自負もあるでしょう。

ただ、心のどこかが満たされていないような気分になっている、もしくはこの先そんな気分になっちゃうことがありそうなんです。
だから、人との繋がりをしっかり結んで、強い信頼を築いていくようにしましょう! 
自分だけが気持ちやモノを受け取るばかりではいけません。
むしろ、この時期は奉仕するくらいの勢いで、人のために頑張ってみてください。

この際、損得勘定は抜きにしましょ~う。
計算をやめて人付き合いをすることで、なかなか決断できなかったようなことでもサクッと決められるようになり、芯の強さがある魅力をかもし出せるようになるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 逆位置

おごりのある態度は控えて◎
ちょっとしたことでもハッピーを感じよう!

自分は「すごく幸せだ」って思うことが大切ですよ~。とはいえ、傲慢になっちゃうのはいけません。
自分に関わるモノや状況がただ安定しているだけであっても、感謝していくイメージで過ごす。
それだけで、ちょっとした混乱もなんのそのって乗り越えられちゃうはず。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

カップのナイト 正位置

絶好調ですよ~
そのまま突き進んでOK

望んでいたことがどんどん叶う方向に行っているみたい。
過去を振り返るのをやめて、未来に希望が持てる時ですね。

新しい計画を立てたり、ロマンチックなできごとが自然と起こったりして、気分もウキウキ。
ちょっとはやいけど春めいている様子ですぞ~。

自分を規定しないで、行動範囲を広げていきましょう。
あなたが動いた分だけ、新しい風を呼び込むことになるはずです。

ラッキーパーソンは好青年。
この先、意欲的な青年と交流を持つことになる予感がありますよ。
男性なら自分がその好青年になれる役回り。なにかとかわいがられるでしょう。

女性の場合は、好青年と楽しい恋愛に発展していく可能性がありますから、ちょっと周囲をチェックしてみてくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

21世界 正位置

あなたが完成する日は目前!
一皮むけるのをお楽しみに~☆

自分自身を信頼することがポイント。
それさえできれば、夢の実現も、夢じゃない! 自分の理想を追求していけば道はひらかれますよ~。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

ワンドの7 正位置

周囲と協力して!
甘えて頼る方がいいっす!

「迷わない」「自分で決める」と強い心を持っているのはいいこと。
ただ、この時期は、その姿勢をちょっと改めたほうが賢明かも。

あなたの場合、孤高なタイプだから、ついついひとりで頑張っちゃうんでしょうが、それは今、孤立し、悪くすると対立を生むことになりかねません。
現状では対処できていることも、このままだといつかはアップアップになっちゃうなんてことも……。
ひとりで乗り越える力は十分にありますが、周囲の人を頼ることも時には大切。

思い切った決断を迫られるような事態が起きたら、まずは信頼できる人に相談をしましょう。
ひとりで決めちゃうと、ムダに諦めたり、情熱を失ったりしちゃう可能性がありますよ。
もったいないから、やめて~! 争い事も正面切ってやらずに、やんわりかわすか、最早この際、「負けちゃった。てへっ」みたいな愛嬌を持つ方がいいでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

抵抗はヤメロ!
受け入れるんだ~! ってな時

自分の考えを貫こうとするのは控えておきましょう。
とにかく、無抵抗が一番。身体と頭を楽にして、流されていこう。
「無理だ」とか限界を感じたら、救いの手を捜してください。
自分でなんとかしようとしなくていいんですって~。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

ソードの5 正位置
20審判 逆位置

もやっと時期に突入!?
自分の心に問いかけて!

2枚ピコンと出てきました。
ちょっとモヤモヤしそうな時期ですね。

物事への執着する気持ちが高まっているんじゃないでしょうか。
すごくモチベーションがあるんですよ。
ただ、それゆえ、手段を選ばないような冷酷さが顔を出してきそうなんです。

「自分さえよけりゃ、OK」っていうのなら、いいんですが、あなたはどうやらそういった割り切り型ではないようです。
つまり、強欲な感じに動いちゃうと、成功しても哀しくなっちゃう可能性があるってこと。

過去を引きずっちゃうから、クリーンな戦いをした方がいいんですよ。
だから、諦めた方が楽だなって思うようなことは、貪欲な姿勢を無理してとる必要ありません。

不必要なこだわりはさらっと捨てていけば、トラブルメーカーになることもないでしょうし、あなた自身も気持ちがいいはず。
自分が何を望んでいるか、本心に耳を傾けて、誠意を持って接してくださいね~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 逆位置

もどかしい~っ! って気分になっても
ごり押ししないでくださいな☆

本来の持ち味が出し切れずに、イラッとするやも。
そんな時こそ、冷静に。誰だってずーっと調子がいいことなんてありません。
いらないものは手放して、荷物を軽くしていれば、本当に必要なモノが見えてきますぞ~!

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

8力 逆位置

自分にプレッシャーをかけすぎないで!
判断力を低下させちゃいかねませんぜ

ちょっと苦しい時期が続いていたのかも。
「こうしたい」といったパワーはあるんだけど、思うように動けずにてこずっていたのではないでしょうか。

もうしばらく、そんな状況は続きそうだけど、今後だんだんと落ち着いてくるので安心してください。
それまでは、「粘って粘って踏ん張る」「追い求めているものに狙いをすませて、深くまでもぐっていく」といったストイックさを発揮しましょう。

「自分の欲求をコントロールしなきゃ」って思いすぎないことがポイントですよ~。
プレッシャーをかけると、むしろ意志が弱まって努力すること事態を諦めかねなくなるので注意ですな。
どっちかっていうと、欲求に対して素直に寄り添って、飼いならしていくイメージ。
その方が楽にパワーを御せるはず。
妥協はしないで、「自分を信じて立ち向っていくぞ!」という強い心を持ってまい進してくださいませ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

17星 正位置

謙虚さを持つといいですよ~
きつくても現実逃避はダメ~

どんなことも他人任せはいけません。
「自分の手で」、「自分のできる範囲で」を心がけて、心穏やかに過ごしましょう。
現状は意外と悪くありません。周囲の人や状況に感謝している方が、いい流れをつかめるでしょう。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップの5 正位置

目を向ける場所が違うぞな!
気分がブルーなのは、ズバリそのせい!

沈んだ気持ちになりやすい時期です。期待がはずれたと思ったり、ちょっと想定していたように進まなかったりするのかも。
そのせいで、全部ダメになったような絶望的な気持ちになっちゃう可能性があるんです。

なんか損しているような気がするとか、気持ちがうまく伝わらないなんてことも感じているのかもしれませんね。
人間関係かな? 問題は。

でも、実は全然見てない、見えていない場所に希望はあって。
そこにちゃんと目を向けるために、いらないものを排除したって感じなんです。

だから、自分の原点といえる場所を見つめなおしたり、あなたにとっての大切なものを考えたりすると、ガッと視野が開けていくんじゃないかと思います~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 逆位置

ちょっと崩壊ぎみなのも
いい兆候だったりして~

壊れてしまったとショックを受けるようなことがあっても気にしないでOK。
本当はたいしたことないので、ショックは一時的なもの。
むしろ、ここで自暴自棄になってボカンってやっちゃうことの方が心配。
「早急に行動しなきゃ」って焦らないで、一呼吸置いてくださいな。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

節制 正位置

安定していて、バランスもOK
ってことに気付いているかな?

天秤座さんは三回続けて、節制のカードが出ているんですよ。
かなりバランス感覚を養っている時期なんでしょう。
天秤だけに……バランスは大切ですものね。崩れたらはかれないもの。
でも、安心してください。今は精神的にもライフワークも上々。安定しております。
だから、この機会に、ざっと振り返るといいやもしれません。

経済や仕事、家庭のことや恋愛、趣味。
あなたの大事なものについてバランスを考えるといいですよ~。すんごく調整しやすい環境のはず。

具体的に現状打破に向けて動き出すというよりは、見つめなおす時期といった感じでしょうか。
そこで、コミットしていった方がいいもの、バランスがよくなかったものを見極めることがあなたの未来に繋がっていきますよ~。

面倒でも、しっかり向き合うことが大事です。

現実逃避モードにはならないでください。せっかくのチャンスが来ているんですから! 
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

1魔術師 逆位置

もっともっと技術を高めて~
何をするにも重要な準備段階ですぞ

やる気や情熱を失わないことがポイント。

技を磨かねば、舞台に立つことはできません。
もし立ったら、あなた自身が困るんです。
だから、今は自分の持っているものに磨きをかけましょう。
目標を決めてもいいですが、早急に結果を求めないでくださいな。
頑張った分だけ、遠くまでいけるようになるはずですからね。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

7戦車 正位置

問題をすいっと乗り越えられる
バランスよく行動ができちゃいます!

勢いがありますね。あなたが持っているものを駆使して、果敢に前へ前へと進んでいけるでしょう。

今あなたは活力がみなぎっていることを、感じているんじゃないでしょうか。
その感覚は正しいもの。これまで築いてきたものが自信となって、新しい世界にもポンと踏み出せるはずです。

自分がいいと思うこと、好きなことを選択し、積極的に行動していってください。
多少困難であろうと思われたようなことでも、勝ち得ていく可能性があります。

この辺りで挑戦することを決めるというのもアリですよ~。

これまでの中で迷ってきたことにもはっきりとした答えを自分の中に見つけられるんじゃないでしょうか。
仕事や自分を高めるために必要なことはもちろん、家族や恋愛にまつわることにも明るい兆しが見えてくるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

愛情も豊か
心も広くなっていますぜ

このところ蠍座さんは女帝のカードと繋がっている模様。
洞察力も直観力もかね備わっていますから、思い切りそれを使いこなすような勢いでいきましょう。
少し経って振り返ったら、実りの多い時期だったと思うはずですよ。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ペンタクルの6 逆位置

表面上よくするんじゃなくって
心から信頼できるような関係を求めていこう!

需要と供給のバランスが崩れやすい時期です。
安定を求める気持ちが強まり、利己的な行動を取ってしまいやすくなっているのやもしれませんね~。

人に対して助けを求めていなくても手をかしちゃうような鬱陶しい存在になっていたり、逆に損得だけ考えてしまって「ちょっと嫌なやつ~」なんて思われたりしかねませんから注意してくださいな。

対等な関係を築くことを意識して、人間関係を進めていきましょう。

くれぐれも「自分がすべて決めていかねば」なんて気負わないことです。
周囲とシンクロして、状況を共有しつつ楽しんで~。
思った以上に出費がかさんでも、その分得られるものも大きいはずですから、ケチケチしないでくださいませ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

2女教皇 逆位置

心の豊かさを意識!
公正な態度でいまっしょう~

皇帝やら女教皇やら影響力がある人物のカードと縁がある射手座さん。
あなた自身、影響力がある立場にいるんでしょう。
だからこそ、気高い心と行動を意識する必要があるんです。
なるべく、心を広く、知性も大事ですが、愛情もすんごく大切。
自分の良心に恥じない振る舞いを心がけてくださいな。

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 逆位置

答えを勝手に出すのは禁物
行動する前に立ち止まって考えましょ~

最終的な結果を見る前に、これまで取り組み続けてきたことを「飽きちゃった」なんて感じているのではないでしょうか。
もしかすると、ちょっとウンザリしているのやも。

やりたくないことをしている気分になったり、「無駄な作業だ」なんて思ったり投げ出したくなってしまう可能性すらありますが、ちょい待ち!!

まずは、視点を変えてみるとか、いろんな意見を聞いたりして刺激を受けましょう。
やみくもに諦めたり、壊したりしちゃいけません。
見方を変えると、おもしろい発見やあなたを引っ張っていってくれるような目標なんかが出てくるはずです。

「もう、わかったからおしまいにしよう!」とサラリ言って、撤収するのはこの時期ではありません。
本物を見極める力を養うために、ここはひとつ踏ん張ることが大事ですよ~。

と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

19太陽 正位置

いい兆しも見えてきているはず
悪い方に目を向けず、いいことに目を向けて!

苦難やら困難やらがあったかもしれませんが、もうすぐポカポカあたたかいお日様が昇ります~。
好転させていくのはあなた自身。

とにかく、ずばっと切っちゃうようなことはやめましょう。
焦らないでじっくりいく方があなたには合っていますよ~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

カップの2 正位置

気持ちが満たされて
いい気分~ってなりそうですな

今週は物事が調和し始めていることを感じることになるはずですよ~。

あなたは孤軍奮闘してしまう性分なのでしょうか。
きっと頑張っていることも気付かないで、頑張りすぎちゃう部分があるんですよね。
そんなあなたを見ていた人、いるんですよ。理解していた人が!

あなたのそんな部分が共有されることで、不満や悩みなんかも解消されていくでしょう。

ちゃんと分かち合える人があなたにはいて、その方としっかりとした絆を結んでいけますから、心を開いてください。
これまでの自分を固定化しないで、ぶち壊していきましょう!

純粋な気持ちの交流がもたらされる可能性が高いので、人間関係で悩み事を抱えていた人にはいい流れを呼び込めそうです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

18月 正位置

感じるまま行動するべし!
直感に頼るべし!

不安を人に対して持たないでくださいな。あなたが「いける」「信じられる」と思った人はその直感を信じて飛び込んでいいんです。
その人は、辛い状況に光を差し込んでくれるようなお相手ですよ。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

ソードのナイト 逆位置

GOGOなのはいいんですが
少々手荒すぎるやも!?

ちょっくら極端な考え方に傾いてしまいやすい時期です。
利己的になって人を駒のように扱っちゃいけません。
それは、よくない運として返ってきちゃいかねませんから、本当に注意してください。

力強く前向きになっているので悪くはありません。
ただ、力に頼っていると、いつしか息切れした時、困っちゃいますからね。
ひとりにならないよう誠意を持って挑んでいった方がいいんですよ。

とりあえずは自分の都合で考えず、人の情や周囲の人の気持ちを考えましょう。
目先のことしか見えなくなって、周囲をザクザク斬って進んでしまうと人が残らないもんです。

強引に進めるのではなく、地に足をしっかりとつけて堅実なやり方を模索するのがいいかなと思いますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

7戦車 逆位置

先走りはダメですよ~
ふわーっと優雅にいきましょう~

何気ないことでも、慎重に。自分を過信してゴリ押していくと思わぬ転倒を招きかねません。
また、あなたが原因ではないトラブルなんかが起きた場合は、どうにかしようと焦らないで。
現状維持に努めて、いい時を待ちましょう!

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial