2017年の運勢

12星座別×タロットカード【マルット占い】2017年3月27日(月)~4月2日(日)の運勢

星座別の週間占い。
【2017年3月27日(月)~4月2日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。
一週間をどう過ごせばよいか、タロットでのアドバイスもつけてあります~。

占いはもちろん見ているだけでも、楽しいもの。
でも、どうせならうまく活用して自分でよりよい方向に導いていきましょう!
※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

****************************************

今週というのはないのですが、なんとなく最近審判のカードが多く出ています。
はい、コチラ最後の審判のカードです。

だから、もしかすると最近、これまでの生き方の結果というか。
これまでどう取り組んできたかなんかが問われるような状況になりやすい時期なのかなと感じています。
なので、良心に恥じることなくやってきた人には相応の結果が。ちょっと違っちゃった人にはキツイ状況になりやすいかも。

なるべく、真摯に受け止めて、どういう風に未来をつくっていくか。
問われやすい時期かもしれませんから、しっかりと毎日を過ごしていきましょう~。

****************************************

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

ソード9 正位置

期待も含めて、不安になりやすい時期
よく考えると現実にはまだ起こってなかったりして

気持ちがざわつきそうですね。
期待やら希望的観測すら、「どうしよう」みたいな不安定な感じになってしまう可能性があります。

こんな時こそ冷静に。決定的なことはまだ起きてないのであれば、そんなに自分で自分を追い詰める必要ありません。
現実をしっかり見つめることをまずはしましょう。

また、心が不安定になっていると人に対しても目が曇ってしまいかねません。
周囲の言葉を真に受けすぎないようにしてみてください。
これまでの行動や取り組んでいる姿勢から見えるもの、表面よりも実を取ることがポイントですよ~。

自分を守ることが周囲を守ることに繋がりますから、「自分が苦労するのはいい」みたいなひとり抱え込むような考え方はやめておきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

焦らないで、自己犠牲しすぎないで
考えることが大切!

過去を少し振り返ってみて、今の状況に至った経緯をちゃんと知ることが大事だということでしょう。
結果を求めすぎて、よく考えずに動いても根本の問題は解消されなくなってしまいますから、そういったことはやめといてよいですよ。

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 正位置

自分の願いや思いやらが
未来を作り出していく時~

今はスピードよりも丁寧さや仕上がりを重視した方がいい時期みたいですよ~。
つまり、スピード重視の大量生産より、ひとつひとつ手作業で作った特別な品を作るように意識した方がいいということ。
その方が、あなたにしかできない結果を引き出せます。

心にゆとりを持ち、長いスパンで物事をとらえるといいでしょう。
あなたの中にある感性をいかせば、きっと評価はついてきます。
ささっとできるといったこと、ちょっとしたズルや楽をするのはもったいないかもかもしれません。
時間をかけて自分のできることを重ねていくことで、何にもかえがたい自信になっていくでしょうし、可能性やらチャンスやらもそれに乗じて見えてくるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

慎重になりすぎないで
きちんと周囲との関係を整えていきましょう!

目標を定めたり、何かに対して腹をくくったり。そういった強固な精神力を必要とする場面があるかもしれません。
「どんなに長くかかろうと、道をしっかり歩いていく」そんな姿勢を大事にしましょう。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

9隠者 逆位置

欲望について
御一考お願いしますって状態やも

自分の中にある本当に欲しいものとさほど大事じゃない欲しいものの区別がつきにくくなっているかもしれませんね。
不足しているものに目が奪われがちで、真実がつかめなくなっちゃっているなんて可能性もあります。

状況がきびしかったり環境がよくなかったりして、人への信頼がなくなっているのが原因かもしれませんが。
とりあえず、悲観的になってもしかたないので、まずは自分の気持ちの確認を深くしてみましょう。
そして、人ともう一度繋がってみようとやる気を出してみるといいと思います。

しがらみやらなんやら全部捨てて、自由になりたいと感じていても、それをやってしまうと自分の殻に閉じこもることになったり現実逃避になったりしてしまいかねません。
そうなると、より一層、現実とずれちゃってやりにくくなります。
言動の不一致みたいな部分の差を自分の中で縮めていくようにしてみてくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 逆位置

素直に!
心をオープンに!!

人との繋がり、つまり人間関係をしっかりと築いていきましょう。
ひとりで考えすぎると思い込みにとらわれてしまいかねません。
そして誤解に繋がり、その誤解は不和や悩みを招きます。
困ったことは人に相談してみてください。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップの7 正位置

あれもこれもになっちゃうと
空回りしやすくなりかねませんぜ

理想と現実の差が大きく開いていっている可能性があります。
基本的に積極的な姿勢はいいことです。ただ、現実が気持ちに追いついてないのかもしれません。

だから、まずは現状をしっかり見ることが大事。実質的に取り組める、着実さを重視していくといいでしょう。
想像力がかきたてられやすくなっているので、思い描くモノは現実に即してないなんてこともありえます。
一度落ち着いて、思考を整理整頓してみましょう。

それをした上で、客観的視点を取り入れるように心掛けると、理想と現実との差はドンドン縮まっていくはずです~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

どんな状況でも
心にゆとりを持ちまっしょう!

あなた自身の持つ心の豊かさで、人の気持ちを受け入れていってください。
それをすることで、あなたは満ち足りた気持ちを手に入れられるでしょう。
多くを望まないことで、豊かな実りを得られるはずです。

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ソードの6 逆位置

客観的な判断を出しにく~い時期ですな
思いみたいなのがこもりやすいみたいですよ~

せっかちになるのはやめましょう。焦るのもやめましょう。っていう時期のようです。
結果にこだわるのは悪いことではありません。でも、もうしばらくあなたが待っている結果は見えてきません。

今無理やり判断をしようとすると間違っちゃう、見誤っちゃう可能性がありますから。
時間をかけてゆったり待つのがいいでしょう。どんなことも慎重に。

先週の感じからすると、グイグイ前進する時は一旦終わったようですから、今は自分を整える時なのかもしれません。
終わったことから徐々に気持ちが離れていってさみしいかもですが、これから先どうしていくかを考えるのには適しています。
たとえば、長年かけてずれていった軌道を修正するなら、今かと思いますよ~。焦ることなく、沈むことなくいきましょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

肩の力を抜いて~
リラックス~!!

気持ちをいつでも落ち着けて。セカセカするのはいけません。思いを込めすぎるとうまくいくものもいきません。
ゆったりかまえて、自分のできることをしっかりと。とはいえ、易きに流されるのはいけませんよ~。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

ソードの2 逆位置

保っていたものの均衡が
グラグラ~ってするやも

状況的に自分で判断していく必要があったり、判断したくなったりしそうですね~。
でも、言動が気持ちと噛み合いにくいので、すごく悩む可能性もあります。
合理的に考えるとこっち、けどこうしたいみたいな気持ちの狭間で、うーんって思っても。総合的に判断すればOKですぞ。

完全に正しい答えなんて、なかなかないもんですから。
ある程度合っていれば、良心に恥じることないようであれば、とりあえずパスッと決めちゃってもいいんですよ~。
なるようにしかならないから。

表裏を見ることで傷付いたり、他人に期待して裏切られた気分になったりしても、気にしないでください。
いいとこも悪いところも両方受け入れることをめざしましょう。
極端にとらえないように(反応しないように)してみるといいんじゃないかなと思います。
一見なんだかなあって気持ちになったとしても、あなたにとって価値のある学びになりますぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

悪い気持ちは捨て去って~
プラスな気持ちでいきまっしょう!

自分の行動に対して胸を張っていられるように過ごすといいですよ~。
自分の正義を押し通すのではなく、自分は自分と芯を強く持つことが大事。
正そうとしなくても、それをやっていれば周囲も自然といい方向に流れていきます。

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドのエース 正位置

情熱が戻ってくるような
やる気が出てくるようなイメージ

もう無理だと思っていたようなことでも気力が出てくるんじゃないかなと思います。
たとえば、「誰からも理解されない」って感じていたようなことでも、「もうわからなくていい。
自分がやりたいんだから!」と、モヤモヤから抜けられるような気分になりやすいんじゃないでしょうか。

とにかくそういう気分になったら、その気持ちを継続させるように頑張ってみてください。
なぜなら、そのパワー。周囲にまでいい影響がありそうだから。

いずれ、ここで頑張って踏ん張っていくことは支持されるようになるみたいです。
目標に向けての第一歩を踏み出し、力強く前進していきましょう。
これはあなたも周囲にいる人も成長させていくことに繋がるはずですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 正位置

これまではムダじゃない
って、なんとなく感じているのでは!?

ムダじゃないって思うのは、本当にその通り。胸を張って自分のこれまでを振り返ってみてください。
逆境もチャンスに変えられるような強さを得られるはずですぞ。
ある意味においては、過去の清算が始まる時が来たといえるんじゃないでしょうか。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

ペンタクルの6 逆位置

自分の中でバランスがずっと
イマイチな状態みたいですな

見直しをしときましょうって時期ですね。
予定通りにいかないのにも意味はあって。そこを不安に思わないで、でも、最悪な状況をも想定して動いていくといいみたいですよ~。

また、自分の範囲を決めて、人の場所には口や手を出さない姿勢でいる方があなたにとっても周囲にとってもうまく回りやすいはずです。
と、いうのも。「こんなに努力しているのに! なんで理解されないんだ!!」って、悲しみさえ、怒りに変りやすいみたいなんで。
落ち着いて、やらないことはやんない。「はい、ここまで」とある程度ドライにしておいた方がいいでしょう。

優しさもほどほどにして、お休みしておいてくださいませ。
なるべくプラスなイメージを大切にして、周囲とのバランスを整えるように、よく見てよく聞いて、判断していきましょうね~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

5法王 正位置

人の意見やらお話やらに
耳を傾けてみてくださいな

物事を柔軟な態度でこなしていくことが大事です。人間関係を大切にするのはもちろん。自分自身無理をしないこと。
人の話を素直に聞いてみること受け入れることなんかを意識すると、あなたの懐の深さが周囲に伝わるはずですよ。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

ワンドの王子 正位置

ちょっとしたラッキー運気
頑張りとかもう関係ない感じですな

あなたのキャラが功を奏すイメージです。
ちょっとうっとうしいくらい熱いとこが出てくるかもしれませんが、それすら「無邪気でいい」って容認されるようですよ。

通常であれば、「ワガママ。気分屋。落ち着かないなぁ」って印象をもたれかねない部分でも、さくっと「活発でいいね」とか「やんちゃな感じでいいね」って思われる可能性が高いみたいです。

容認されやすい時期ですが、何を選択するかによって未来はどのようにも変化していきます。
願望があるのなら、ここでしっかりと基盤を築いていった方がいいでしょう。
チャンスを呼び込めるように、おざなりな態度はしないでおいてくださいな。周囲への配慮しつつ、割り切った態度を心掛けましょ~う。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 逆位置

「ヘーイ!」って気分で
自分の勘を頼りましょう!

とりあえず柔軟な考え方をしましょう。恐れないで飛び込んでいく勇気を持つことはもちろん。
色んな意見を聞いても、自分の思いを中心に据えて、感じるままに動くといいんじゃないかと思います。
ある意味、人の意見は右から左で受け流すのもアリな時。そこにはとらわれなくてOKです!

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

ワンドの2 逆位置

期待もありつつ不安も
共存しやすい時期

未知のモノに遭遇しやすいみたいです。
それをキッカケとして、これまでなかったような感覚を手にすることになるかもしれません。
ただ少し、人間関係などで悩みが増えることも。
あなた自身が望んでいない状況やら環境、人に振り回されやすくはなっているみたいです。

とはいえ、状況はよく把握できています。
だから、ある意味大丈夫で、最良の環境に変化していく兆しがありますね。
逆に言うと、それをりかいしているからこそ、両手ばなしでよろこべないような感覚があるのやもです。

状況とかを気にするよりも、自分の気持ちとのすり合わせに集中した方がいい時期なのかもと思いますよ~。
だって、その辺りはよく見えてますから~。
特に仕事やら、やりたいことは、アイデアはあるのにスピーディに進まなかったり、一時的に騒然とするようなことがあったりする可能性もありますが、
拡大していく前のゴタゴタした感じのイメージなので、焦らずいきましょう~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 正位置

ちょっとした崩壊があるかも
必要なことなんで気にせずOK

ちょっとびっくりするようなことがあったら、一から始める気になってください。
さらに進展していくためのものですから。ただ、周囲で体調不良とかケンカとか、トラブルが起こりやすくなっているため、注意しておくとよいですよ~。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 正位置

「コレ、地道にやってきてよかった~」
と思えそうですな

自分の中で何かしらの変化がありそうな時期ですな。
これまでコツコツ積み上げてきたことに、相応の結果がついてくるといったイメージでしょうか。

どういったカタチであれ、「ああ、よかった。ちゃんとしてきて、本当によかった」なんて思える瞬間がくるんじゃないかと思います。
成果が見えてくるので、自信が取り戻されるようなことになるんじゃないでしょうか。
これは、すぐにすべての結果がそろうっていうわけではありません。つまり、まだまだこれから先があるっていうこと。
だから、自分の技術や自身を磨いていくことが大事になってきます。修行中みたいなイメージで、一生懸命に取り組むといいですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

3女帝 正位置

「なんて魅力があるんだ!!」
って自分で思いみましょう

チャンスを引き寄せるためには、自信を持つことが何より大事なポイントになりそうです。
そして、ささやかであっても、自分の今持っている幸福に感謝をする気持ちを忘れないことが重要ですな。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

6恋人たち 正位置

前回も今回も数字6に
縁があるみたいですぞ

6は自然との調和のようなイメージがあります。
だから、ちょっと自然とか人為的な力より、自然な力が強く働いているのを感じることが増えているかもしれません。

選択が不自然だというカードが出ているので、なにごとも調和を意識した方がよさそうです。
「こうしたい」とか「こうしなきゃ」とか「責任がある」とかあるべき姿を自分で設定しないでおいてください。

なんとなく流れを掴む。流れに逆らわない。それを心の隅に置いておくだけでも、あなたの世界は全然変っていくはずです。
自分の領域を確認して、自然に進んでいくようにしてみてください。無理は禁物ですぞ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 逆位置

良心に従った行動を
心掛けておくといいやも

努力する方向があっているか再確認しておきましょう。過去について振り返るのもいいですよ。
その際にはギスギスした気持ちにならないように。しっかり自分の心を整えておくといいかもしれません。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial