占い師になるにはどうしたらいいのでしょうか?
探してみると占い師になるために、講座やスクール、学校など、またセミナーや個人レッスンなどネットで見つけることができます。
中には本を買って、独学でと言う方もいるかもしれません。

いろいろな方法がある中で、どれが一番いいのでしょうか。
実は占い師には資格のようなものはありませんので、どの方法でも占い師にはなれます。

自分が占い師だとお客様に自己紹介した瞬間から占い師になるのです。
言い換えると学校も講座もスクールも個人レッスンも独学も同じなのです。

占い師になる際にネックとなるのが占い師としての自信

いざ占い師を始めると不安に思うことは何でしょう。

占いの結果としてお客様の人生を大きく変えてしまうかもしれない・・・そんな不安ではないでしょうか。
これはおそらくどこの学校でもスクールでも教えてくれないでしょう。
逆に気にすることはないよみたいなことを言っている学校やスクール、講座などあれば、そこで勉強するのはやめておいたほうがいいと思います。
自身を持つには知識と経験を積み重ねていくしかないと思います。

知識は教えてくれますが、経験は自分で重ねていくしかありません。
知識を詰め込むだけ詰め込んで、プロとしてデビューさせるような学校もあると噂で聞いたことがあります。
ほんの少し前まで占いをしたこともない人がいきなりプロとして安くないお金をもらって鑑定をする。
お客様もそうですが占い師にとってもすごい怖いことではないでしょうか。

占い師になるのに独学はありうるか

今まであったことのある占い師で一番多いのは占いの師匠から教わって、プロの占い師になったというものです。
しかし、少なからず独学で占いの技術を勉強して、占い師になったという人もいます。

逆にスクールや学校に通って占い師になった人をまだ見たことがありません。
恐らく実際には多くいて、管理人が会ったことがないのではないかと思ってます。
占い師は自分で名乗った瞬間から、占い師なのです。
つまり独学でも学校でも関係ないのです。

それでもやはり勉強したという自信を持つために学校に通う人もいるはずです。

後はプロになり、お金を頂いてどれだけお客をそのお金分納得させられるかが本当のプロなのでしょう。
つまり自分は占い師だと宣言してからの経験の積み方で大きく変わっていくでしょう。

占い師になろうと思った理由はなんですか

占い師になりたいと思った理由は何でしょうか。
それはきっと占いが好きだからなんだと思います。それ以外の理由もあるとは思いますが・・・
では、占いが好きな理由はなんですか。

大体の人は占い師や雑誌の占いコーナーなどで、自分を占ってもらって、占いを好きになり自分で占えないかと考えるでしょう。
そうして学校やスクールなどを探すか、独学で占いを勉強しようとなっていくでしょう。

特に独学で占いを勉強すると占いの結果が合っているのか、外れているのかわからなくなります。
講座やスクールなどでは占いの技術や知識は教えてくれますが、自分を占うことは教えてくれません。
でも、占いを覚え始めるとまずは自分を占うのではないでしょうか。
もしくはお友達を占うのでしょうが、やはりまずは自分を占ってみたくなりますよね。

自分を占う・・・占い師にとって自分を占うのは難しいとされています。
それは自分を占うと個人的感情が入ってきてしまい、結果がよくわからなくなると言われています。
なので、恐らくですが占い師のプロを要請するためのスクールや講座では、自分の占い方を教えてくれる場所はないと思います。
本気でプロの占い師になろうとは思ってないけど、占いを勉強してみたい。
高いお金を払ってとかではなくて、なるべく安く手軽に・・・そんな講座はないかと思ったことはないでしょうか。
恐らく、ないです。ユーチューブなどで個人向け占い講座などの動画がアップされていますが、
プロになることを前提として動画が作られています。

そう、世の中に溢れている講座やスクールはプロの占い師になるためのものばかりです。
趣味で占いをするための講座はないのです。

自分で自分を占ってみたいと思いませんか。
占い自体を手軽に安く教えてくれる講座があれば・・・と思っている人には朗報かもしれません。
自分の占い方を教えてくれる講座がもうすぐできるかもしれないという噂をキャッチしました。
まだ発表はできませんが、初めての試みになるかもしれません。

詳しい内容がわかったらご報告します。