連載コラム

即効性のおまじない

もはやライフハック!? 困ったときの裏技おまじない☆

根拠はないけど、あなどれない。マジで効く! そんなおまじないがこの世には存在するんです。
そんなわけで、マジで効果があるおまじないをふたつ厳選してみました。
困ったときには、ライフハックばりに効くおまじないで、さっさと解消しちゃいましょう。
何もやらないで困っているよりは、やってみた方が気分も落ち着くってもんですよ。

☆しゃっくりを止める超ウルトラ簡単なおまじない☆

止まらないしゃっくり。厄介ですよね。
「横隔膜の痙攣だから、放っておくしか方法がない」と言われているコチラですが、実はすっきりと止める方法、いや、おまじないがあるんです。
「肘を肩以上に上げる」など科学的なことをやってみても、なかなか効果がない場合、すぐにお試しあれ!!

a1a99ae1a4899cef850d7103f2d8f68a_0485422097e0a14a1f5bd9a650964088

【しゃっくりを劇的に止めてくれるおまじない方法】

<用意するのもの>

・コップ ※飲みやすくするためなので、ペットボトルなどでもかまいません

・水 ※ゴクゴクいけるものであれば、お茶などもでも可

<手順>

1.飲みやすいよう、コップに水を用意。

2.「タヌキがころんだ」と言って、水を飲む。という行為を3回繰り返す。

「タヌキがころんだ」→水を飲む

「タヌキがころんだ」→水を飲む

「タヌキがころんだ」→水を飲む

※この際にしゃっくりをしてしまった場合はやり直しが必要です

呪文の「タヌキがころんだ」の部分は地方によって異なり、「タヌキがこけた」「だるまさんがころんだ」になる場合もありますが、筆者はダメもとでやってみたところ、「タヌキがころんだ」で見事に止まりました!!!

まさかの結果に、正直驚いたので、ぜひやってみてください☆

20406689218ba528b2686cfe2cb5ed76_4238f41636d959897dfaf46966ee4264

☆簡単なのに、失くし物がささっと見つかる☆

あれは一体どこに行った? いや、モノだから勝手に行くはずはないんだけどね……。そんなことって、日常よくあります。ちょっとしたものが見当たらなくなってしまったり、置いた場所がわからなくなったり。そんな時には、イライラせずにおまじなぁ~い!!

【紛失物が見つかるおまじない方法】

<用意するのもの>

・特になし

<手順>

1.「はさみさん、はさみさん、○○はどこですか?」と声に出しながら、探し回る。

2.一度探した場所を見てみると、あら不思議! そこに置かれている……というおまじない。

※○○には自分の見つけたいもの、「カギ」「財布」などのキーワードを入れる

こちらはSMAPの中居くんがTVで紹介したということで、一時期話題になったそうです。この他にもおまじないの呪文は「ないないの神様、ないないの神様、○○をお探しください」や「やかん様、やかん様、○○を見つけてください」など派生系も多くあります。筆者はとりあえず、全部試した結果(全て唱えた)、探し物が見つかりました。しかし、探した場所から出てくるって、探し物の神様のおちゃめなんでしょうか。見つかったことよりも、個人的にはそれが一番気になりました。もちろん紛失物ですから、レアポケモンを捜索時の効果は期待できません。

以上、ライフハック並に使える即効性のあるおまじないふたつをご紹介しました。眉唾だと思っていたら、本当に悩みが解決される激スゴまじない。一度、お試しくださいませ~!!

そして、ちゃんと悩みが解決されたら、助けてくれたたぬきさんやはさみさんに感謝してくださいね☆

文/岸リア子

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial