心理テスト

【心理テスト占いvol.5】あなたにはどう見える? 

熊本地震災害により、被災された方々にお見舞い申し上げます。少しでもこちらの占い記事が皆様の心の糧になっていただければ幸いです。一日も早い復興を祈っています。

【心理テスト占いvol.5】あなたにはどう見える?  ☆自分の心の状態がよくわかる心理テスト☆『目を奪われているのはどこ?』

☆自分の心の状態がよくわかる心理テスト☆

自分の気持ち次第で、他人の言葉や態度の受け取り方も変わってくるもの。今ある自分の精神状態を理解することで、もっとより良い行動を起こせるようになるはずです。ちょっとした心理チェックで自分を見つめてみましょう!

【目を奪われているのはどこ?】

写真の人物はどこを見つめていると思いますか?

44e91efa64eae494cb4236592927adf5_4066d51c165b5a458526620b51d11469

【夢に向かって進む時に出てくる不安と対処のアドバイス】がわかります☆

【広大な風景】

広大な風景を臨んでいるのはあなた自身。あなたがこれから向かう先に抱える不安を表します。

【診断結果】
【ただ何と無く見つめているだけだと感じたあなた】

過去は過去だと割り切って、新しい気持ちで進むべし!

夢に向かって行く中で、「過去に囚われている面がないか」再確認をする必要があります。過去の失敗と似た境遇で、足を引っ張られてしまわないように、すっきり解消しておきましょう。また、目標設定は高くし過ぎず、手前の課題から片付けて、小さな達成感を集めて行くようにすると良いですよ。

【山を見つめていると感じたあなた】

自分が本当にしたいことか、常に確認が必要!

自分の夢の達成に、家族や、周りの人の価値観を背負ってしまわないように注意が必要です。プレッシャーが高まり、自分には無理かも……と、つい消極的な気持ちになってしまわないようにすることが大事。本当に自分がしたいという強い気持ちがあることなのか。打ち込めているかを再確認してみましょう。

【山の谷間を見つめていると感じたあなた】

これまであなたが進んできた道を整理して!

夢に向かって頑張ってきた道のりの、ちょうど合間に差し掛かっているところかもしれません。この先の未来に、無事に向かって行けるか、つい不安になりがちに。この辺りで、今までクリアした課題を見直して整理してみましょう。そして、これまで乗り越えられたことを踏まえて、この先を進んで行くための安心に変えて行ってください。

【水辺を見つめていると感じたあなた】

エネルギーが切れないように注意!

夢に向かうために必要なエネルギー不足を補って行く必要がありそう。先に向かうことで、何かを失う怖さや、経済的な不安、トラブルを恐れて動けなかったりなど、人との間でもストレスを感じやすいようです。エネルギー自体に不足がある時でもあるので、衝動的に行動してしまうより、夢に向かって計画的に着々と物事を進めて行きましょう。

【雲を見つめていると感じたあなた】

マイペースが一番!

夢に向かって進みながら、ひとつひとつ問題を解決して行く形になるタイプ。夢を持つたびに、自分が一段階上がる状態になるので、いつも何かの目標に向かって進むことが人一倍大事のようです。対人関係に不安が起きやすいところもあるため、あまり人との関係や、考えても分からない人の気持ちなどを邪推することなく、自分のペースをキープして進むと良いでしょう。

監修

八代 紗綾(やしろ さや)

本職は心理士で開業しており、透視及びトラウマヒーリング、タロット等を用いて、心や魂に関わるあらゆることを行っております。他にも、大学教員等を経て学会での研究や著書出版もしており、また、占い鑑定においても、領域を分け複数の名前で活動しております。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram

人気の記事

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial