12星座別×タロット【マルット占い】

星座別の週間占い。

【2016年12月12日(月)~12月18日(日)】の流れをタロットカード占いのマルットさんに聞いてきました。
どう過ごせばよいかのアドバイス付きですよ。アドバイスを参考に自分でよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆

牡羊座(3/21 ~4/19)の運勢

【今週を表すカード】

カップの4 逆位置

発見♪ 探検♪ 僕の中~♪♪♪
幸運や現状打破は目の前に!

あなたを取り巻く状況は決して悪くないものなのに、このところ、なぜかモヤッとしていませんでしたか? そんな状況が急に好転し始めるようです。
今週は、自分の中で満ち足りていなかったものを、きっと探し当てることができます。

自分の枠を決め付けないで、身近な場所から海外などまで意識して探って見ましょう。
視野が広がって、新しい目的や可能性に気付くことができるはずです。

また、人の手助けによって物事が動いていきやすくなっているので、人間関係を大切にしてみてくださいね。
人間関係の深みも増していくはずです。

いいタイミングだったと後々思い出すような時期になるかもしれませんよ~!と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

2女教皇 正位置

自分の本質を見つめて!
本当にしたいことはなにか、望みはなにか。

深い部分で感じていることや、インスピレーションを大事にしましょう。
周囲の言葉に流されたり、惑わされたりしないでいってください。
問題を解決するために必要な答えは自分の中に。
隠れたものを明るみに出してみましょうね☆

牡牛座(4/20 ~ 5/20)の運勢

【今週を表すカード】

ペンタクルの8 正位置

のびのびと能力を伸ばしていこう!
きっと、ソレ向いてます

自分がやってきたことに自信を持ってくださいな! コツコツとやってきたことで、あなたへの信頼もキチンと築かれているようですよ。見えてなくてもね。あるのです!

今はあなたの持っている才能に実力をつけていくことができる時期。
ずる賢いことは控えて、これまで通り丁寧に~。
ひとつひとつのことを大事にこなしていってくださいね。
努力した分、スキルも身につけられるから、自分の中に基盤ができるでしょう。

人に合わせたり、比べたりはナンセンス。マイペースにいってください。
着実に取り組むことで、伸びますから。スピードは気にしないで、結果は後からついてきます。

あなたらしさを大事にした方がいいから、芸術的なことや感性を磨くのもいいかもしれませんね。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

13死神 正位置

一見悪いこと、悲しいことがあっても
切り替え時のサインだと受け取って~

ターニングポイントかもって意識して過ごすといいですよ。
終わるものがあるのなら、それはさらによりよいところに導くために必要なこと。
固執しないでくださいね。

ただ、あなたにとって不必要なものをバッサリ斬って、幸運を引き入れるスペースを作ってくれただけですから☆

双子座(5/21 ~ 6/21)の運勢

【今週を表すカード】

ペンタクルの女王 逆位置

私らしさ・俺らしさの演出をし始めたら要注意!
さっさと目を覚ませば、問題ナシ~

確信が揺らぎやすい時期ですね。
感情や気分のふり幅に合わせて動きやすくなっているみたいですよ。

もしかすると落胆するようなできごとが起こったのかもしれませんが、悲観的になったり孤独を感じたりしても自分を信じて肯定してあげてください。
とはいえ、虚栄心と猜疑心にとらわれて、自分の本質を忘れた行動はしないように。
そういった肯定の仕方だと、余計に混乱しちゃいかねません。

現実に即したものを大切に取り扱ってください。
たとえば、お金や物欲、人との信頼関係などです。
それらを活かすためには結果と同じくらい、プロセスが大事ですよ~。
まっとうな行いを意識して、どんどん進んでいきましょう。

また、気難しい女性や浪費家の女性には気をつけてくださいね。
ストレス解消にそういう相手を選ぶとムダに浪費する可能性がありますよ。
自分がそんな感じになっているなら、修正しましょうね~そっちの方が不安定さが消えますよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】

3女帝 正位置

過去の努力が身を結ぶから
不安にかられても、まぁ落ち着いて~

地に足をつけた行動を心掛けてください。
環境を整えることで、自分の内側もおのずと整ってきます。
ちょっとうまくいかなくても、発展していくと信じて冷静に~。
ここまで頑張ってきたんだし、大丈夫だよって気持ちでいましょう。
自分を見失うのはNGですぞ。

蟹座(6/22 ~ 7/22)の運勢

【今週を表すカード】

4皇帝 逆位置


NO暴君! YES名君!
頭をやわらか~くして、寛容になろう

ちょっと不安定な時期やも。機転を利かせて信頼を得ようとするといいですよ。
過去にとらわれて、自分には無理と決め付けたり、逆に押し通そうとしていたりしていませんか? 
もしくは、独断的な男性が力で押さえ付けようとあなたのことをしているとかね。

まず、どちらにせよ言えることは、「消極的にならないで」ってこと。
それをうまくするには、周囲を把握して、ひとりで抱え込まないのが大事ですね。
時には人を素直に頼ってもOK。プレッシャーなんてはねのけて、自分で動きやすい環境を作り出していくんですよ~。
仕事とか学習、自分の夢がきびしい状態でも、家庭やらあなたの基盤はしっかりしているから、実は全然大丈夫。頑なにならないことだけ、意識して頑張りましょう!

ただ、すんごく安定している部分があるから、秘密の恋とかに目がいきがちになるかもしれませんね。
そりゃ、ちょっと注意してくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


18月 逆位置


臭いものにはフタをせず、捨てちゃうのなんていかが!?
苦悩しても、ちゃんとできるのがア・ナ・タ

内面に向き合って過ごして。周囲の状況やらなんやら問題点に目を向ける場所、ズレているかも。
この際、見たくないことも明るみに出しちゃって。スッキリしよう。
不安が的中しても、平気。自分の意志を強く持てば、後々、よかったわ~って思えるはず。

獅子座(7/23 ~ 8/22)の運勢

【今週を表すカード】

14節制 正位置


たとえ問題が生じても、成長できそう
順応性の高さで乗り越えて精神的にのっからな~い、はず

バランスがいい時です。周囲が、状況が、なんて関係はありません。
どんなにこんなことが起きようとも、不安定であろうとも、あなた自身は大丈夫。
すべてを受け入れていく強さがあるんですよ。

自分をうまいことコントロールできているので、人や状況の管理なんかもできているんじゃないでしょうか。
よく周囲が見えていますね。

あなたの手腕によって、バランスが整えられているようですよ~。

仕事も対人も恋も、よいですね。
あなたの中に勢いがあります。
ムダがあんまり見えないんですよ。
恋愛も穏やかでしょうし、仕事も活発、すべてに適応しているようなイメージです。
ただこれだけよいってことは、相当忙しいんじゃないでしょうか。

だから、この調子でいい流れに乗っていくのはもちろんのこと。
健康なども気をつけてください。
バランスがキーポイントですからね~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


12吊るされた男 逆位置


いい時期だから、逆に注意も促している模様
臨機応変を意識して過ごしてね~

調子にのるな、むしろ調子をのりこなせってことでしょう。
本末転倒を引き起こさないように、ちゃんと状況を把握しておくといいですね。
あと、悲観的にならないこと。
自分を見失わないように自分に過信するんじゃなく、確かな信頼を持ってくだされ。

乙女座(8/23 ~ 9/22)の運勢

【今週を表すカード】

11正義 逆位置


忙しい時ほど、厳格すぎちゃうのはいっか~ん
だからって、無責任なのもダメですよ~

なんだか、バランスが崩れやすくなっているようです。
忙しいからかひとつのことに夢中になってこだわりすぎちゃっていませんか? 
これが絶対正しいなんてことはありません。

ほら、通常勇者が正しいようでも、魔王からしたら単なる邪魔者、全然正しくない。
魔王は「いい迷惑だ。変なの来ちゃったよ。
世界制服したいだけなのに(※そこが問題だろという突っ込みは置いといて)」って思ってるんです。
立場が変われば、正しさの性質も変わっちゃう。
つまり、完全に正しいってなかなかないんですよね。

だから、頭をやわらかくして、違う考えも認めてくださいな。
そっちのが楽だし、正しい判断をしていると思ってやっていても、どっちみち偏りはあるんだから。
理不尽の中にも一見悲しいできごとの中にも学びはあります。
平常心を保ちつつ冷静に俯瞰して物事を捉えるといいですよ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


4皇帝 逆位置


やりすぎ注意!
黒か白かではなく、グレーを選んで落ち着こう

自分を妄信したり、過信したり。逆に卑下したり、自信喪失したりする必要はありません~。
反抗心とかもそうだけど、うがった見方はもったいない。
ちゃんと公正な判断ができる人なんだから、自分にもそうであってくれたらよいですな。
ただ、批判的なのは感性を研けるので、ある程度はいいですよ~。

天秤座(9/23 ~ 10/23)の運勢

【今週を表すカード】

ワンドのエース 正位置


エネルギーが高まっています!
使い方次第で素晴らしいスタートがきれますよ~

身近な場所に問題があって、気分が落ち込んでいた人。
運勢が活発すぎて大変忙しくって、やりたいことが「思うようにできない!」なんて人もいたんじゃないかと思います。
困難な状況に気力で立ち向おうとしていた場合、特に消耗が激しいはず。

今週は自分の心を癒してあげましょう!

周囲のことはひとまず置いて、気にしな~い。
自分が望むことは何か、問いかけてみましょう。
とはいえ、いきなりチャレンジと言われても困りますよね。
だから、まずは前向きな気持ちになってください。
そして、準備していきましょう。新しい展開に期待を抱いてチャレンジすれば、目の前に可能性が広がっていくはずですよ~。

ポイントは恐れや不安から動くのではなく、自分の望み情熱によって行動すること。
焦らないで、ひたむきに向き合ってくださいね。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


13死神 正位置


いい流れに乗るためには、遮断離も必要かな~
淡々と目的を定めてくださいませ

仕切り直しをするような気持ちでいきましょう! 
たとえ、続いてきた状況が終わりを迎えても、嘆かないでください。
今のままでいるよりも、変わった方がいいから変化したんだと思って。
根本をひっくり返すみたいなことを意識して過ごすとよさそうです。

蠍座(10/24 ~ 11/22)の運勢

【今週を表すカード】

ソードの女王 逆位置


力まないで、とりあえずリラックス
思い通りにいかせようと力技に走るのはダメですよ~

問題はどんどん減っていきそうですから、心配事を自分で増やさないでくださいな。
お金や身近な人間関係を気にしている人には朗報。
そろそろ収拾がつく時ですよ~。

だから、おたおたしたり、不安定になったりしないでください。
特に人間関係は意地悪やら嫉妬心は控えめに。

あと、あんまり、結果にばかりとらわれないで、プロセスも大事にしてくださいね。
そうしないと、独断と偏見が強くなり、極論で考えがちになって周囲も自分もつらいはず。

気が抜けない状況ではなく、あなたが気を抜くことができないだけってことになると、カチンコチンに固まって動きにくくなってしまいかねません。
もし、あなたの近くにそういうタイプがいるのなら、距離をとってくださ~い。
そっちのが安定しますよ。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


4皇帝 正位置


強引に力で押さえつけるんでなく、
あなたに引っ張られたくなるような状況を作って

うーん。リラックスしましょうって、あなたにはつらいのかも。
というわけで、気を抜くのが嫌なら、抜かないでもいいです。

そっちの方がつらいならやんなくていいと思います。
ただ、その表出の仕方は考えましょう。
暴君ではなく、賢帝になるように心掛けていってくださいな。

射手座(11/23 ~ 12/21)の運勢

【今週を表すカード】

ソードの王子 正位置


どんどん試行錯誤して!
“成功に導かれるための準備”を思う存分してくださいな~

自分の技術を高めているところですね。
ある意味スタート地点にやっと立ったような感触、と言えるんじゃないでしょうか。
人前に立って話したり、責任がある立場になったりということが増えていくみたいですよ。

好奇心もあなたの成長を促してくれますね。
視野が広がっているため、新しく興味を持ったことや、新しい人間関係、知人などからチャンスを得られるかもしれませんよ~。

このところのあなたは、よく自分のことが見えています。
用心深く見極めながら進んでいるため、実力が伴っていない部分もカバーできる勢いがありますよ。
ただ、プレッシャーもかかりやすいので、愚痴とかちょっとした悪口なんかを言いたくなるやも。
なるべくなら、それは控えて、自分のすべきことに集中してくださいな。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


4皇帝 逆位置


ランクアップ目指してOK
地位やらなんやらに、意欲的でよいのです!!!

リーダーシップをつけていってください。
決断力と自信を持って、スピーディに行動に移しましょう。
いい流れに乗っている時こそ油断はしないように、気を引き締めて取り組むのがよいですよ~。

山羊座(12/22 ~ 1/20)の運勢

【今週を表すカード】

カップのエース 正位置


めっちゃ明るい兆しを感じるはず
安定して、満足度は高めですな

努力が身を結びやすい時です。
見えない力に引っ張られて、拡大していく可能性が! きっとチャンスに巡り合えますね。

お仕事であれば、投資とかではなく、あなたがお金をかけないで進んでいくものに縁があるでしょう。
守りの体勢を崩さずとも、知人などを通して勝手にやってくるんじゃないでしょうか。
出て行く一方だったものが、入ってくるように変化していきやすいみたいですよ。
ただ、幸運の受け取り方には少々注意。大事に扱えば豊かに杯は満たされますが、チャンスに気付かないで無駄に杯からこぼしていくこともあるんです。
溢れんばかりの豊かさになるように、心を鍛えて頑張りましょう~。

“自分の心を満たすものが手に入る”という意味なら~、誠実で安定した恋愛が始まったり、結婚に至ったりすることも考えられます。
そこら辺も要チェックですよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


3女帝 正位置


内面の豊かさが表にも影響を及ぼしそうですよ
アピール力が高いから、アピールしなくも注目されやすいのかも

諦めなくてよかったね。と自分に言ってあげましょう! 
自分を信じて続けてきたことやら、求め続けた夢、内に秘めた本当の望みなんかを叶える準備ができました。
気楽に構えて、すべてを享受するように過ごしてください。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)の運勢

【今週を表すカード】

恋人たち 逆位置


成り行き任せもいいけれど
人に迷惑はかけない程度にしてね~

なにやら調和が崩れている模様。あなた個人の視点に立つと、疲れを忘れて楽しみに向かっているようなんですがね。
他人からは知らず知らずに反感を買っているかもしれないのですよ。
無意識のうちに八方美人になっていたり、気まぐれに見える言動をしてしまったり、と周囲があんまり見えていない可能性があります。
コミュニケーションで誤解を招かないように、ちゃんとひとりひとりと接してください。

また、現状が満ち足りていないと、過去に行ってきたことを思い切り悔やんじゃいそうです。
過去に起きたことは変えられませんが、未来はいくらでも変えていくことはできますよ~。
過去になんか、とらわれないようにしましょう。
過去に生きているわけじゃないんですから。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


14節制 逆位置


バランスを取り戻して~いきましょう
自分さえよければいい、って考えはNG!

謙虚な姿勢を心掛けて。
利己的な考えは余計に事態を悪化させる可能性があるので注意。
過去にこだわらずに、前を見て。できることから片付けましょう。
人間関係やお金の問題はおざなりにしないようにしてくださいね。

魚座(2/19 ~ 3/20)の運勢

【今週を表すカード】

ワンドの6 逆位置


自分をデトックス
心にゆとりを持って、気長になってくださいな~

ズバリ言ってしまうと、あんまり今は動くタイミングではないようですね。
「白黒つける!」と意気込みすぎるのはやめてください。
どうやっても、自分とは関係なく問題がやってきて、事態を遅らせたり、頓挫させたりしそうなんで。
まあ、焦らず、ゆっくりといきましょう。

不安とはオサラバするつもりでいてくださいな。

とにかく心を穏やかに整えていくことが、まず大事な時なんです。
過去の自分や他人と比べることは控えめにしましょうね~。
気持ちがギスギスするだけで、意欲が低下しかねませんよ。
むしろ、「今まで頑張ってきたなぁ。グッジョブ自分!」って、褒めて伸ばしてあげて。

あと、芸術的なものに触れていると、今まで使い勝手がよくわからなかったあなたの能力がわかってくるかもしれませんよ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスタロットカード】


18月 逆位置


さっぱりスッキリ
マイペースを崩さないでね~

不安が的中しても、気にしないこと。「
たまたま先にわかっていてよかったね!」と思いましょう。
覚悟や準備はできていたはずです。
うろたえる必要はありません。

また、確かな手応えを望むなら、怖がらず、隠されているものにまで目を向けることですね。
好転するチャンスは訪れますから、しっかり自分を整えておきましょう。