タロット

12星座別×タロット【マルット占い】2016年12月19日(月)~12月25日(日)の運勢

12星座別×タロット【マルット占い】

12星座別の週間占い。

【2016年12月19日(月)~12月25日(日)】の流れ(星座別一週間の運勢)をタロットカードのマルットさんに聞いてみました。

運勢に対して、どう過ごせばよいか、タロットのアドバイス付きですよ。
運勢は気の持ちようで大きく変わるかもしれません。自分でよりよい方向に導いていきましょう!

※アドバイスは大アルカナのみです
※一般的に「なんてこった! ガッデム!!」なカードでも心配ご無用! 悪いことありません。アドバイスですから~ねっ☆


今回はタロットカードのマルットさんが各星座を占う前にポロッと隠者のカードが出てきました。
だから、隠者を全体のカードとして捉えようと思っていたのですが、乙女座さんを占う前にもう一度、ポロリが!

というわけで、牡羊座さんから獅子座さんまでを表すカードを「9 隠者」。
乙女座さんから魚座さんまでを表すカードを「ソード 7」とします。

そして、なんだか今回はカップが多く出てきたような……気がしました。
ですから、今週は人とのコミュニケーションでいろんな【情】がわき上がってくる状況が多いのやも。

愛情やら感情やらわさわさっとね。
興奮しすぎないよう少々注意が必要ですが、そんな心の高ぶりなんかも関係なく、楽しんじゃってくださいな。

<<牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子座>>

【9 隠者】

自分を信頼して、進んでいくときなので、
自分の心を強く持ち、静かに歩いていってくださいな。
自分の心との対話の中に真理へと続く道があります~。

<<乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座>>

【ソード 7】

生真面目に取り組みすぎないでも大丈夫です。
頭を使って要領よく、スマートにいきましょう。
ただし、良心に反するズルさや悪さ、不道徳な行いはやめてくださいな~。

牡羊座(3/21 ~4/19)

【今週を表すカード】

カップの7 正位置

ドラマで大人気の「逃げ恥」のヒロインみくり並みに妄想爆発!?期待も不安もい~っぱい

自分が行動している、していないはこの際置いておいて、今のあなたの目の前には選択肢がたくさんあるんじゃないでしょうか。
現実、行動する前段階で、あれもこれも考えている御様子。

人間関係も活発なので、恋愛などの悩みも増えてきそうですね。

もし、不道徳な恋やら、キケンな恋に惹かれているのなら、感情的に想像を膨らませていくのはやめておきましょう。
こちら、あなたが悩んでいても、他人からは楽しそうに見えちゃうみたいなイメージで進みそう。
他者に相談してもなかなか解決は難しいかもです。
なので、自分自身で偏りがないようにバランスよく考えることが大事になります。
特に気持ちだけ優先はNGですぞ。

好奇心があるのはいいことですが、地に足をつけた考え方をした方がいい時期ですよ。
うろたえないで、冷静に状況を見直し、自分の気持ちを踏まえてよく整理してくださいな~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

11正義 正位置

内なる自分の声に耳を傾けて!
あなたは真実を見つめる強さを持っているんだから~

道徳心を大切に~。

雑音に左右されないよう、とはいえ、他者を無視しないでバランスをとりつつね。
心を静めて、いろんな情報をまとめましょう。

正しい判断は何か、正しい答えは何か、あなたが見つけるんですよ~☆

牡牛座(4/20 ~ 5/20)

【今週を表すカード】

カップの8 正位置

他人の価値観とあなたの価値観は別物!
自分の求めるモノを追求して

停滞を感じたり、「壁が立ちはだかっているよ」とゲンナリしていたりするんじゃないでしょうか。
惑わされているのは、価値について。

「人がいいと言ったから」、「これがきっと正解だから」なんていうのは、あなたには本来関係ありません。

あなたがどうしたいのか。
あなたが本当はどう思っているのか。
それが大切な基準です。
世間の価値はあなたが知っているだけでいいのです。

それにとらわれてあなたの基準にしてしまうとモヤモヤするので、やめておきましょう。

また、これまで固執していたものや恋愛などで、「熱が冷めたなぁ」と思ったら、遠慮なく断ち切ってしまってください。
必要ないものを手放すと、必要なものが入ってこられます。
自分で心地いいと感じるもの、情熱を持てるものを選ぶことで、よりよく変化し前に進んでいけるでしょう。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

15悪魔 逆位置

年末だし、嫉妬やら執着心といった
マイナスな気持ちは大掃除~!

妄信している「こうじゃなきゃ」って概念を、とりあえず捨てますか。
気付かないうちに自分をがんじがらめにしている邪魔な糸です。
ソレ。それを捨て去れば、物事はスムーズに好転していけるはずです。
背負っているものを下ろすと、とっても楽になりますよ、楽に。
どうせなら真面目に楽をしましょう。

双子座(5/21 ~ 6/21)

【今週を表すカード】

世界 逆位置

他人や周囲が問題ではありません
躊躇しているのはア・ナ・タ☆

環境や他者に対しての不満が溜まりやすい時期みたいですね。
なので「思い通りにならない! キー」という気分になるのやも。
でもね、大概、思い通りになんてならないものなんです。

だから、おもしろい。
簡単なゲーム飽きるでしょ。
難しいからやる気になって、クリアしたとき、達成感が得られる。

思い通りにならなくて、上等。
それに対してへこむ必要、ありません。
スマートにこなしてきているあなたが、モヤモヤするのはわかります。
が、今あなたは器用さは通じないところにきている模様。
一皮向けるチャンスです! 環境が、周囲が、人が、思い通りに動かないとき、どうしたらいい、考えてみてください。
それらのせいにしないで、自分を高めていければ、光に満ちた世界に踏み出せます。
躊躇しないで、踏み出して。自分を決め付けないで、探究しましょ~。
と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

12吊るされた男 逆位置

努力・根性・勝利~が定型なのは
ジャンプだけじゃ、ないんです! 一歩踏み込んだその先へ!

問題を乗り越えていけるポテンシャルがあるんだから、挫けず一歩踏み出す勇気を持って!
あなたの周囲への感謝を怠らずに、根性を入れて目標に取り組んでください。
すぐに結果を求めないで、辛抱強く、根気強く粘るんです。

勝利は、強い意志を持って取り組んだ先にありますよ~う。

蟹座(6/22 ~ 7/22)

【今週を表すカード】

カップのナイト 正位置
気遣いを忘れずに
自分の気持ちを人に表現していこう!

社会的な立ち位置を確立しようとしていたり、取り組みに対して真摯に向き合ったりしている、活発な時期ですね。
いい意味で、ゴーゴーです。フットワークも軽く、論なことに行動できているんじゃないでしょうか。

そんな時だからこそ、周囲への配慮も大事です。
あなたを日頃支えてくれている人に感謝の気持ちを伝えてください。
恋愛でもあなたの愛情を伝えるのに適している時期だと言えます。
誠実さを心掛け、「打算的に考えるよりも、素直にただ伝える」ことがポイントですぞ。

また、見えにくいあなたの努力までちゃんと見えて、評価をしてくれている人がいそうです。
好意的にあなたの存在を捉えていますので、仕事なら引き立ててくれるとかサポートしてくれるとか。
恋愛なら、告白をしてくる可能性もあります。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

8力 正位置

積極的な姿勢が成長を促すみたい☆
それに伴って、成果が得られるやも

ゆるぎない精神力に満ちていると自覚して、どんどん行動してくださいな。自信を持って頑張れば、大きな成果を得られるはずですよ~。
ロマンチックな大恋愛を呼び込む可能性も高いので。素直にドキドキウキウキしましょう!

獅子座(7/23 ~ 8/22)

【今週を表すカード】

ペンタクル8 正位置

スピードは気にするべからず
結果を見据えてマイペースに!

孤独な戦いになりそうな時期です。自分で思うように進められず、「何しているんだろう」という具合になるかもしれません。
だけど、気持ちを腐らせないで。

焦らずにひとつひとつの作業をこなしていくことが、自分の技術の向上につながります。
スマートにこなすとか、楽をすることや要領のよさを求めないで。

むしろ、苦労は買ってでもした方がいいでしょう。
その方があなたの実力をアップさせることになるはずです。
やすきに流れないように自分を制してくださいね~。

人間関係でもコツコツと信頼関係を築いていくことが大切です。
時間をかけられるだけかけるといった長期的なスパンで捉えるといいでしょう。

また、感性がよいので、他者の意見も聞きつつも、最終的には自分が本当にこれだと思うモノに仕上げたり、選んだりしてくださいな。
自分を信じてまい進しましょう~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

20審判 正位置

新たな価値観を得られるやも
覚醒して真価を発揮できるはず

視野を狭くしないで、広く持つことがポイント。

目先のことだけではなく、遠くを見つめて! 絶望を潜り抜ければ、素晴らしい未来につながっている道を見出すことができますよ。
信じて努力する、もがくことで、将来確かな成果を得られるでしょう。

乙女座(8/23 ~ 9/22)

【今週を表すカード】

カップの9 正位置

幸運のウイッシュカードが出ましたよ!!!
思いがけない喜ばしいできごとが起こるやも

心が満たされる、願いが叶うようなできごとがありそうです。
待ち望んでいた吉報がやってきたり、タナボタ的な幸運に恵まれたり、「ああ、ハッピー」としみじみ思うような状況になりやすい時。

あなたの望みは何でしょう?

それを明確にしておいてください。
望みがわからないまま、願いを叶えられるチャンスを迎えても、うまくチャンスをモノにできませんから。

得意分野で伸びていくこともできるはずなので、目標に向かって真摯に取り組むのもいいでしょう。
「あー、やっておいてよかった」と未来で思う可能性が大。

幸せに対して、感謝の気持ちを持って健やかに過ごしてくださいね。
あなたの幸せな表情が周囲の人にまで、伝播していきますよ。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 逆位置

人との交流を大切に
味方をバッサリ斬っちゃダメ

自分の目標に対して、見識を深めていく努力をしましょう。
また、人との縁を大事にしてください。

サポートや援助をしてくれると差し出された手はガッチリつかんで。
自分を解放してあげましょう。
小さなスキマにひとりで入っていかないで、オープンな姿勢を心掛けてください!

天秤座(9/23 ~ 10/23)

【今週を表すカード】

ワンドの10 正位置
ムリしすぎないで!
ひとりで抱え込むのはNG

いやはや、先週に引き続き、身近な場所に問題があるのかもしれませんね。
身動きできない状況だから、「もういい、自分がやるしかない」と自分を追い詰めちゃっていませんか?

追い詰めているようでしたら、やめましょう。
あなたのキャパを越えている可能性があります。

ぶっちゃけ、しなくていい苦労はしないでもいいんです。
自分が本当にやりたいと思うことをちゃんと考えて、それにコミットしましょう。
頼まれ事や周囲の期待に応える必要なんて、ありません。できる範囲でやればいいんです。

やるのはあなたなんですから。

迷惑なことは、はっきり断りましょう。
人に無理やり合わせなくて大丈夫です。
空気読まない強さを持ってくださいね。
恋愛でもあなたに「自分と同じように思え」と強要してくるお相手には、ガツンと言ってやってください。
「いいかげん。お前が合わせろよ」と、ね。なぁんて、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 逆位置

崩壊バンザイ!
解放ですよ、解放!

ちょっときびしいできごとがあるのかもしれませんが、それは必然の崩壊です。
前向きに捉えて、本来の自分を取り戻していってください。
過去を振り返ったり、省みたりすることをおそれないでくださいね。糧になりますよ。

蠍座(10/24 ~ 11/22)

【今週を表すカード】

14節制 逆位置

状況やら気持ちやらが不安定になりやすい時
感情的にならないで、慎重に~

なにやら、身近な人と意思疎通が難しくなりそうですね。
特に家族とか恋人とか、思いが届いて欲しい人に届きにくくなっています。

焦って、強引に自分の気持ちを押し通そうとしないことが大事ですね。
節度をなくした態度はやめて、バランス重視でいきましょう。

一度でも、感情に流されてアツイ思いをばーっと出してしまうと、自分で止めようとしても舵が取れなくなる可能性があるので、ご注意を。
NO暴走を意識してくださいな。
暴走しちゃうと誰でも信用を失ったり、築いた関係に亀裂を入れたりしちゃうもんですからね。

悲観的になったり、自信のなさから傲慢になったりするのはいけません。
本質を見て見識を広げ、心を安定させてください。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

グッバイ、不安!
ワクワクする気持ちを大切に~

明るい気持ちで過ごすといいでしょう。
自分を縛るのはやめて、自由になるんです。
それはワガママを押し通すわけではなくて、自分の楽しみを見つけるといったこと。
人に執着せず、自分との向き合い方に目を向けてくださいな。

射手座(11/23 ~ 12/21)

【今週を表すカード】

10運命の輪 逆位置
心配事が本当に起こっちゃうかも
でも、それは必然だから大丈夫

不測の事態が起きて「わおっ!」となったり、恐れていた事が起きたり、期待していたものがちょっと違ったり。
ひとことで表すと「なんてこった」な気分になりやすい時。

でも、それによって得られるものの方が、きっと大きいからそんなにショックを受けることもありません。
とりあえず、逃げずに受け入れて、流していくことが大事です。

自然にリセットしたいという気持ちが湧きあがるはずだから、その心に従って!
 そして、そうなってしまった原因や過去のできごとをさらってみましょう。
今後にすごくいかされる学びの時間となりますよ。

もしかすると、恋ではお別れ、目標なんかでは諦めなきゃならないという可能性もありますが、固執しないでください。
次に移行する姿勢が未来を切り開いていきますよ~。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

16塔 正位置

よき終わりを意識して!
うろたえることなく、冷静であればOK~

変わるべき自分やら、変えなきゃいけない環境を意識して。
感傷に浸らず、終わらせるモノは終わらせて。
革命の時だと捉えるといいでしょう。
悪循環から抜け出すことができるチャンス、きますよ~!

山羊座(12/22 ~ 1/20)

【今週を表すカード】

9隠者 正位置
孤独でもいいんです!
ここで、ひとり考える時間はものすごく大切

キャリア、社会的な位置が活性化されています。
そこらでは、あなたはすんごーく人気者。
でも、孤高な人となっているんですよね。
だから、どこか、孤独を感じがち。
「本当の自分を理解してくれる人がいない」なぁんて思ってしまうやも。
まぁ、それはいいことですよ。

自分を振り返るのに適していますから。
他人じゃ、あなたのことを振り返ることなんてできません。

「ここまで来たか」「こんな道のりだったか」と過去を辿って、ぜひ自分を褒めてあげてください。
あなたにとって必然な、ある意味正しい道を歩いてきたんです。

どんなに回り道でも、その道を選ばなければ見えなかった景色が、あなたにだけ見えるでしょう。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

9隠者 正位置

どうしても、
隠者が出てくるやぎ座さん~

そう。自分との対話がものすごく大事な時なんです。
誰かに頼るとか、そういった次元じゃないんですね。
自分の中に答えがある。切り札はあなた自身なんですね。
自分の手の中にある光を信じて、進んでいきましょう。

水瓶座(1/21 ~ 2/18)

【今週を表すカード】

ワンドの4 逆位置
高みを目指すように
自分設定を見直して!

不安定になりやすい時期です。
気が進まない付き合いなどに振り回されて、情熱がイマイチ消えているのかもしれませんね。
また、周囲との差なども踏まえ、経済的な問題が気になっているのかもしれません。

とりあえず、周囲がどうであれ、自分の価値基準をちゃんと持ちましょう。
本心は何を望んでいるか、きちんと耳を傾けてください。
その上で、自身を高めていく努力をするといいですよ。

意欲がなくなって、ダラダラ~っと過ごしていると、余計に不安になってしまいますからね。
転換していくきっかけを作るために、準備を整えてみるなんてどうでしょう。

ただ、恋愛運はなかなか好調です。
あなたの個性をいかしたアプローチが効果的に行えるはずなので、どんどん積極的にいってくだされ。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

15悪魔 正位置

意地をはるのは
窮屈だからやめときましょ~

ムダなこだわりを持ったり、他の人と比べたりするのはNG。
悪循環から抜け出すために、自身を高める努力を。
「現状あるもので、いいや。不満あるけど」っていうひとは意識改革をしましょう! 現状に甘んじることなく、大きな望みを持ってくださいな。

魚座(2/19 ~ 3/20)

【今週を表すカード】

カップのキング 逆位置
意志を強く持っていこう!
敵は自分の中にいるようですぞ!!

急に進展したり、結果が出たりしやすいみたいですね。
こんな状況で、情に流されるのは厳禁。
ひつとのことにとらわれて、変に自分の意志を曲げると、他の部分が傷付いてしまう可能性がありますぞ。

ここはひとつ、意志を貫くようにしてみてください。思いもよらないできごとや、アテが外れてしまうようなことがあったとしてもです!
そんな時も、なぁなぁな姿勢はダメ。モラルに反することは、ちゃんと突っぱねる強さを持って、自分にもきびしくいってくださいな。

裏表なく公正な態度で何事にも臨んでいくことで、キャリアも恋もスムーズに勢いがついていくはずですよ。と、マルットさんが伝えています☆

【アドバイスカード】

0愚者 正位置

冒険心でGO!
新しいこと、未知なることに希望を抱いて

型にはめることなく、自由な思想を大事にしてください。あなたの直感を信じて、新しいことを始めるといいでしょう。これまでとは違う考え方で自分の可能性を切り開いていけると思いますよ~。

RSS
Facebook
Google+
Twitter
Instagram
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial