BLOG|占い

砂上の楼閣

ウラナッテ、ウラナーウの鑑定士の方へ

 

これは共通する内容なのでオープンな配信を行いますね。

 

鑑定に関することですが、1件ごとの鑑定を大事にしていくよう、お願いいたします。

当然のことだと思われる方もいらっしゃると思いますが。

 

対面鑑定などをこれまでやってきた占い師の方においては、そもそも300Pや700Pで

鑑定に入るお客様が理解できないという方もおられると思います。

その気持ちや考えは、私も分かりますよ。

どんだけ占い師が鑑定で労力を割いているのか、そのスキルを身に付けるまで

どれだけの時間を要したのか。師弟制度が残っているようなところで学ばれた方だと

10年とか15年といったケースもざらです。

 

そういったことを理解しているうえで、聞いていただければと思いますが、

チャット占いを利用するお客さまは、そんな占い師の事情を知る由もないし、ゲーム感覚で

入られる方もおられます。

 

でも、どんな方が入るにせよ、1回の鑑定でそのお客様をご自身の鑑定のトリコにすることが

できないと諦めてしまうのは間違いです。

たしかに一部はどうにもならないケースはありますが、そうでない場合も実はあります。

 

ですので、300P、700Pで入られるお客様においても、通常通りの接客スタイルを崩さずに

ご対応くださいませ。(やっていないというわけではなく、新規占い師も増えたので、書きました)

 

 

 

タイトルの”砂上の楼閣”とは、何も関係ないじゃんと思われるかもしれませんが。

実は関係あるんですね。

通常通りの接客スタイルを変えずにと書きましたが、1件1件の鑑定を丁寧に、

きちんとお客様に向き合うようにしてという意味合いですよ。

 

この姿勢が今後求められます。

 

なぜなら、これから他社占いサービスで問題が起こります。実は起こっていますが、

明るみになるというのが正しいかもしれません。

 

昨年、弊社の関係者が受け取ったメッセージ。

それが砂浜でお城を一生懸命作るんだけど、それが波に流されてしまい、

そのたびに修復させようとするが、結果的にうまくいかない。

 

このイメージが伝わったのが昨年でしたが、そのイメージが関係者に今日ふっと入ってきたと。

 

意外と持ったな、という印象ですが

一番嫌な時期まで、これが起きるのを伸ばされたのではないか、

そんな気がしてなりません。

 

 

勝手に崩れるだけならいいんですけどね、これってもっと大きなニュースに結びつくリスクがあり

そうなると、このサービスがではなく、他社サービスもその煽りを一時的にくらうかと。

 

 

 

どこまでの影響がでるかは不明ですが、ここで備えておくのが冒頭に記載したように

お客様を大事にする姿勢です。

これまで私が伝えているように、犯罪を野放しにする不正企業やサービスと

弊社側が関わるサービスは異なります。

反社勢力だけでなく、不正団体・企業の排除ということを弊社は徹底して行っております。

 

 

 

おすすめ記事

  1. 【占い師募集】募集中の占いサービス一覧
  2. 無料診断・心理テスト